蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エアガン/サバゲ( 57 )

サバゲ前夜

準備終わりました  キルヒェです。


コメントにあった戦争云々の意味が分かりました。
若干ロシア叩き気味ですね、マスコミは。
ロシアに憧れている側としては複雑な気分。
愛国心の対象はもちろん日本ですが、強い・・・強すぎるぐらいの憧れの対象はロシアです。
このまま悪者にされちゃうのかな・・・



ヨドバシとタムタムで装備品整えました。
BDUにブーツ
流石に超大型ハンドガン用ホルスターにイングラムは無理があったので、SMG用ホルスター
以前使っていたグローブを紛失したので新しいグローブ
タムタムで見かけたアカデミー製1/72スケールのストライカーw

他にもマ-カーやBB弾、ガス、ポーチも購入。

で、本番の時の装備がこれです。
f0048860_10269.jpg

フェイスマスクで目が釣られ、酷い顔になってたので目線入れてますw

うーん、ウッドランドって結構ロシアっぽいですね。
ピクセルカモや陸自迷彩でAKは違和感ありまくりですが、これだとあまり違和感なさげ。

ポーチはクリップ留めのAK弾装入れるはずだったんですが、サイズがあわず・・・orz
仕方ないのでクリップ外してナチュラルに2本入れておきます。
素早いマグチェンジとは無縁ですねw
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-10 01:10 | エアガン/サバゲ

憧れのベスト

歯医者行ってきました  キルヒェです。


放課後すぐ帰路についたので、歯医者の予約時間までは余裕がある・・・
てなわけで、一駅分足をのばして近所のタムタムに行ってきました。
で、タクティカルベストを購入。
全ては夏休み唯一の休憩日、8/10のサバゲの為に!

帰宅して早速着てみたんですが、結構ゴツいですね。
我がAK47を構えてみましたが、オプションで付けたバットプレートが少し邪魔に感じます。
かといってソレを外すとツルツル滑って構えにくいので外せませんがw

とりあえず何かベストにつけてみたかったので、サイドアームであるM11のマグパウチを装備。
最初M11はスリングついてるので肩に引っ掛けておこうと思ったのですが、
ベストを着ているとこれがなかなか邪魔。
仕方が無いのでイングラムからスリングを撤去し、ホルスターに入れてやりました。
元々ライトつけたマルイのG18C用に買ったホルスターなんですが、まぁ何とかなるもんですw
ただ、問題が1つ・・・

そのホルスターはSWATシステムのものなんですが、ベストがそれに対応していないというorz
どうやってもベストにつけれそうにありません。
うーん、諦めて腰のベルトに通しますか。


さて、とりあえず装備品が1つ揃いました。
あと最低限買うべきは・・・BDUとブーツですね。
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-24 02:14 | エアガン/サバゲ

AK-47"Randgriz"最終形態?

もうすぐ学校スタート  キルヒェです。


ダーウィン展の帰りに秋葉原寄ってきました。
で、本日の収穫。
f0048860_2252622.jpg

ジェラーヴリクさんと比べてこのサイズ!w

秋葉原での購入物詳細。
f0048860_2275686.jpg

・ドラゴンの1/72スケールSU-100
・よく分からないメーカーの1/72スケールT-55A
・世界の翼コレクションのシクレ、ルン級
・figmaセイバー

ある意味セイバーが一番の収穫です。
どこもかしこも売り切れ状態で、なかなか手に入らないとのこと。
3800円とちとお高い感じでしたが、まぁその価値はあるでしょう。

T-55は完全に地雷でしたw
バリやヒケの宝庫でしすよw
でもまぁ、1/72のT-55が手に入ったってだけでも嬉しいことです。

さて、figmaのセイバーですが、売れまくってるだけあって素晴らしい出来です。
詳しいことはレビューサイトでも見てくださいw
基本神姫かリボルテックしかフィギュア買わない自分じゃ、
細かい出来の良し悪し分かりませんしね。
そこで自分が提供するのは小ネタを1つ。
胴体外して、甲冑取ると・・・
f0048860_2462629.jpg

なんと下のドレス(?)が。
甲冑付けてると確実に見えないであろうボタンまで再現されております。
まぁ、甲冑装備が基本なので腰の間接目立っちゃいますけどね。

で、もう1つ買ったもの。
上の画像に写ってる我がAK-47Randgriz・・・
ただ写したかったわけじゃありません。
f0048860_2521799.jpg

AKのツルツルすべるバットプレートを滑らなくする魔法のアイテム。
これつけるだけで一気に構えやすくなりましたよ。

あとおまけ、ルン級。
f0048860_2551983.jpg

SSM発射管が萌えます。



でー、ブログ更新作業ちょっと前に、少し早い誕生日プレゼントをいただきました。
誕生日が中間試験前なので、早めに渡して欲しいと頼んでいたんですが・・・
こんなに早いとはw
先日購入したバイポッド内蔵フォアグリップとフラッシュハイダーです。
早速AKに・・・
f0048860_257093.jpg

軽機関銃っぽいw
バイポッドが樹脂製なので強度が不安ですが・・・まぁ多用することは無いから良しとします。

さて我がAK、いよいよいじるところがなくなりましたね・・・
キャリングハンドルでもつけてやりましょうかw
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-06 02:59 | エアガン/サバゲ

AK-47 "Randgriz"

トランペッターのPT-76買っちゃいましたよ どんどんプラモが増えていくキルヒェです。


ECHIGOYAさんに預けていたAK-47が帰ってきました!
AK-47"Randgriz"・・・多分これが最終形態かな?
正直これ以上何すればいいのか分かりませんw
バットプレートがツルツル滑るので、ゴム板でも貼ろうかな・・・とかは考えてますが。

f0048860_0541466.jpg

ジェラーヴリクさんやらハウリンやらエウクランテがいるのは仕様です。
もういっそ「こういう」ブログにしちゃおうかな・・・とw

写真だとあまり見栄えしませんねぇ。
一応CAWのAK用木製パーツ集とG&Gのメタルフレームを装備してます。
フレームに触ると金属のひんやり感があるんですよ・・・これがもうたまりませんw
ただ、結構フレームがキチッとしてまして・・・
今まで愛用していたワッフルパターンの樹脂製マガジンがはまらなくなりました。
というわけで削るまではノーマルマガジンを装備。
こう、並列に繋げられたマグに萌えるのは自分だけでしょうか?w

当然っちゃあ当然ですが、少し重くなりました。
ただでさえ重量級のAKがさらに・・・w
1日サバゲやったら腕死にますねコレ。
メタルフレームにしたら放置されてるミニランチャー付けようとしてたんですが、もう断念w

しっかし・・・結構頑張っていじりましたね、こいつ。
カスタムだけで10万近くやってる気がするw
インナーバレル等中身も少し変えてますし、これなら新型にも負けませんよ!



あと、昨日作ってたAL-1A完成しました。
f0048860_115077.jpg

ちゃんとレーザー射撃装置も動きますよ。
もちろん実物を同じ動き方です。
これが敵機を追尾しているときの動きが凄く気に入ってます。
[PR]
by t-175_kir | 2008-01-09 01:03 | エアガン/サバゲ

サバゲがしたい・・・

7500HIT突破してました  キルヒェです。


これ、もし10000HIT突破するようなことがあれば、何か作らないといけないのかなぁ・・・
10000HIT記念でまたオリジナル神姫でも作りますかw


我がAK-47に木製パーツとメタルフレームも装備させたくて仕方ありません。
本当はお年玉とかで買うつもりだったのですが、年末にマルイからAK-74でますしね・・・
あのAK-74は是非欲しいんですよ。
とはいえ、結構中身をいじったAK-47・・・見た目にもこだわりたい。
欲を言うと、P226もいじくりたい。
P226もカスタムが木製グリップ搭載のみってのも寂しいですし。

あぁ、お金が欲しい・・・
バイト禁止って結構キツいですよね。(まぁ、この時期バイトってのもどうかと思いますがw)



BTR-70はもうほとんど完成してます。
あとは、投稿できるようにファイルを整理して、機体名のスペルミスとかをチェックするだけ。
明日(今日)ぐらいには投稿しましょうかね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-12 02:18 | エアガン/サバゲ

M92FとP226

試験返ってきました・・・酷いなんてものじゃなく 過去最低ですよ・・・  キルヒェです。


というわけで、マルイのM92Fと同じくマルイのP226を比べてみます。
初期の製品の92Fと最近の226を比べるってのも少し変ですがねw

まず握って・・・
P226は92Fよりグリップが少し太い分、かなり安定して構えられます。
銃をサッと構えたとき、銃口がピタッと止まる感じですかね。
トリガープルはちょっと重め。
いや、92Fと比べるとですよ?
重めというか「トリガーを引いたぞ」という感覚があります。
個人的には好きな感覚。
スライドロック(でしたっけ?)の解除は非常に操作しやすいです。
かなり自然に操作できますね。
個人的に92Fは親指をのばすような感覚があったので、この自然さは嬉しいです。

あと、スライドが戻る時の軽い反動が心地良いです。
スライド引いた感覚も、その後の「カシャンッ」もとても良い感じ。
まだ空撃ちもしていませんが、実際に撃ったらなかなかに気持ちのいい銃だと思います。


こんなにいい銃なのに、フレーム下部のパーティングラインが残ってるのが残念。
[PR]
by t-175_kir | 2007-07-07 02:09 | エアガン/サバゲ

相棒

答案返却日がきますよ・・・   キルヒェです。


買っちゃいました、買っちゃいましたよP226。
ついでに木製グリップも装備。
f0048860_1534698.jpg

色々弄くった結果、0.25g弾じゃないと真っ直ぐ飛ばなくなったM92Fと並んでw
正直、木グリの色がちょっと好みと違ったのが残念。
こういう赤じゃなく、M92Fにつけてるような茶色が理想だったんですよ。
まぁ、これと黒しか出てないから我慢我慢。

木グリ装備時に、ネジ穴の金具が外れるという事態が発生。
樹脂グリップはグリップ同士で固定し合えるため今まで問題なかったのかと・・・
どうやっても直らなかったので、強引に瞬着で固定してやりました。
グリップ外れなくなっちゃいましたけど・・・


細かいレビューは明日書きますね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-07-06 02:27 | エアガン/サバゲ

P226改造計画

一応生きてますよ  キルヒェです。


試験が始まると、なかなか更新する機会が得られません。
いや、ゲームの時間を削ればいいだけですがw
模型も作っていませんし、ゲームもそこまでやってない・・・よってネタが無いわけでして。


とりあえず、P226の改造計画でも・・・

~インナーバレル~
・PDI製のものに交換
~アウターバレル~
・ライラクス製、セミロングライプのシルバーに交換
~ピストン~
・メーカーはまだ未決定ですが、これも交換予定
~外見~
・グリップをCAROMの木製グリップに交換
・ちょっとゴツめのフラッシュハイダーを装備予定

これくらいですかね。
インナーバレルはPDI・・・これはこだわりですw
一番木グリが高価なんですよね・・・でもやっぱり欲しい・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-30 03:17 | エアガン/サバゲ

そう、自分はメガネ大好きだったのです

試験1週間前ですよ  キルヒェです。


ガンスリーガーガール2巻購入。
これで
順番どおりになりました。
クラエスさん・・・素敵ですよね。
メガネっ娘が好きだからというのが理由の一つですがw

いやぁ、これ読んでるとエアガン欲しくなりますね。
AKのサイドアームにしていたM92F、カスタムしたら0.25g弾しか使えなくなって・・・
新しいハンドガンを探してたんですよ。
SIGかVP70にしてみようかなぁ。
このさいメインウェポンもP90にしてしまいましょうかw
P90は家にありますし、ちょいとバレルとピストンを交換してあげれば・・・


むぅ・・・マイブームの影響力というのは恐ろしいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-20 02:00 | エアガン/サバゲ

無事でよかった・・・

MiG-19はコックピット完成しました  キルヒェです。


今日も祖母の家に行きました。
到着後すぐにバッテリーを捜索、発見したら即充電。
酷い目にあわせてしまったAKに謝りつつ、射撃テスト。

とりあえず詰まっていた弾は完全に除去できていたようです。
そしてむつきやまと様が心配されていたバレルの傷ですが、今のところ異常無し。
むしろホップアップとダットサイトの再調整で命中精度が上がってたりw
無風状態なら、30m前後でヘッドショット狙えるかもしれません。
これって命中精度良い部類なんですかね?
P90よりは良好だという実感はありますけど・・・

とにかく、今度からクリーナーは常備するようにしましょう。
今回は壊れずに済みましたが、またいつ同じ様なことが起こるか分かりませんからね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-03-31 02:35 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31