蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エアガン/サバゲ( 57 )

今日はMiG-19作っていません

武装神姫を知っている人ってどれくらいいるんですかね  キルヒェです。


祖母の家で宿題やってきました。
ついでに我がAK-47撃ってきましたw
もう調整は済んでいるので射撃訓練モドキです。
マグ3つ分ほどパカパカ撃った後、プローン姿勢での狙撃を練習しようしました。
そして、数発撃ったところで弾が出なく・・・
小さいサプレッサーが付いて「ドスッ」と良い感じになっていた音も何かおかしい・・・

そうです弾づまりです。

中で2発引っかかっていて、1発は変形しています。
変形はつまっている状態で何度かトリガーを引いたのが原因みたいですね。
悪いことにクリーナーを所持していませんでした。
かといってこの状態で家に帰るまで放置することもできない。
さらにバッテリーもなくなって・・・

仕方が無いので祖父に園芸用の棒(?)を借りて、それで除去することに。
最後は針金のハンガーを使ったり。
長期戦の末、なんとか2発とも取り除けました。
ただ、除去に使った道具が装具なので、中身が無事か心配。
試しに数発撃ってみようとしたのですが、バッテリーは空っぽ・・・
家に帰ってから撃とうとしたら、バッテリーを祖母の家に忘れて・・・

凄く心配なんですけど・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-03-30 02:13 | エアガン/サバゲ

調整完了

明日(今日)はまた部活ですよ  キルヒェです。


やっと我がAK-47のホップアップ、ダットサイトの調整ができました。
30mぐらいでの命中精度は良好。
特にフルオートでの集弾性が良い感じ。
使い手の腕次第ではヘッドショットも狙えるかも。

この性能、他の電動ガンと比べるとどうなんでしょう?
P90やMP5のような比較的小型の銃しか使ったことがないので、よく分かりません。


MiG-19は前脚をなくしかけまして・・・それの捜索をしていたら作る時間がなくなりましたw
まぁ、無事に発見できたので良しとしましょう。
[PR]
by t-175_kir | 2007-03-19 03:02 | エアガン/サバゲ

AK47”Randgriz”射撃テスト

ケーニッヒスは少しずつ進んでますよ  キルヒェです。


AK撃ってきました。
といっても日は落ち、雨が降っていたので肝心の弾道確認は出来ずw

とりあえず、撃ってみた感想。
以前友人のAK(未改造)を撃ったのと比べると、撃っていて気持ちが良いです。
スプリングを変えたせいか、音にキレがあります。
発砲から着弾までの時間から判断すると、初速もそれなりにあるみたいですね。
マガジンクリップを使って並列に繋げられたマガジンが使いやすい。
マグチェンジが本当に一瞬で終わります。
しかも手の位置がほとんど変わらないので、目標から目を離すこともありません。
ライラクス製のサプレッサー(♭の中身を♭♭に換装)も良い感じ。
かなり静か・・・とはいきませんが、サプレッサー未装備よりかなり軽減されてます。
トップヘビー気味だった重量バランスも、バッテリーを入れたらあまり気にならなくなりました。

問題はダットサイト。
使いにくいとかそういうのではないのですが、ちょっと位置が高い。
もともとストックに頬を付けてサイティングする癖があるので、これが出来ないのは・・
なんとかしてこの癖を直さなければ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-01-21 01:01 | エアガン/サバゲ

AK47”Randgriz”

冬休み終わっちゃいました  キルヒェです。


秋葉原行ってきましたよ。
MP3プレイヤーを2980円で、スピーカーを500円で買ったり・・・
1/144のMi-24Dや1/72のⅣ号戦車の砲を積んだKV-1のプラモ買ったり・・・
もの凄く満喫してきましたw
財布がシベリアの如く寒くなりましたが・・・・


あと、予定通りAKを色々と
f0048860_1494181.jpg

くっつけたパーツは
 ・マウントベース
 ・ダットサイト
 ・120%スプリング
 ・ピストンヘッド
 ・インナーバレル
中身はECHIGOYAさんの”烈火ライトカスタム”ですね。
好みの問題で、マガジンは600連ではなく普通のタイプ。
フロントレイル、フォアグリップ、サプレッサーは元々ついていたもの。
ミニランチャーは重さでフレームが歪みかけている・・・とのことなので撤去。
良心的な重さになりましたw

とりあえず、これでマルイの新M4A1やM14にも劣らない性能になった・・・・・のでしょうか?
[PR]
by t-175_kir | 2007-01-09 02:04 | エアガン/サバゲ

ただいまです

復活しました  キルヒェです。


いやぁ、やっと治りましたよ・・・
丸一日と半日、何も食べれませんでしたから。


ミニランチャー買ってきましたよ。
金属製でしっかりしてますね。
重いですがw
AKのフロントレイルにつけたら酷い重さになりました。
フォアグリップ無しでは手首が・・・
フォアグリップあっても腕が・・・
M14並み、下手したらそれ以上ですね。
”アサルトライフル”として使えるのか、かなり疑問。
一気に突っ込んで、疲れる前に殲滅すれば大丈夫・・・ですかねw

あと、ダットサイトとマウントは良い感じのものが無かったので、秋葉原で買う予定。
[PR]
by t-175_kir | 2007-01-06 00:22 | エアガン/サバゲ

AKカスタム

成績発表の日がきました・・・ とりあえず悪化していないことを祈ります  キルヒェです。


AKにあらかじめ買っておいたボトムレイルをつけてみました。
レイルだけでは寂しいので、MP5 R.A.Sに付属していたフォアグリップも装備。
”AK47近代改修型”みたいな感じがして、なかなか素敵。

フォアグリップだけではレイルが結構あまるので、
ミニランチャーをつけてみようかな・・とか考えてますw
一度でいいから撃ってみたいんですよね、ミニランチャー。
[PR]
by t-175_kir | 2006-12-19 01:23 | エアガン/サバゲ

Автомат Калашникова

風邪がなかなか治りません  キルヒェです。


やっとAK47の箱を開くことが出来ました。
やっぱり素晴らしい出来ですね。
プラスチックのパーツもどこか金属的な雰囲気があり、木目塗装も良い感じ。
マガジンもカチッと綺麗にはまりますし、リアサイトも可動。
バットプレートを紛失しやすいと聞いたので、ライラクスの紛失防止パーツをつけておきました。
コッキングレバーも動かせますが・・・ちょっと迫力がないというかなんというか。
M14のように「カシャッ シャキッ」となれば最高だったんですけどね。
まあ最近のモデルと一昔前のモデルを比べるのもアレですが。

なんにせよ、お気に入りの一丁となりました。
多分、メインウェポンはP90からAK47になるでしょうw
[PR]
by t-175_kir | 2006-12-18 01:07 | エアガン/サバゲ
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30