蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:漫画( 23 )

ちょっと買い込み

やっべー眠い死ぬ  キルヒェです。


金ないのにマンガ買っちゃいましたですよ・・・

f0048860_5381710.jpg

しかも全部初買い。
ガルパンはまだしも・・・
ドラクリオットは美羽ちゃんが可愛いからいいとして。相変わらず原作未プレイだけど。

魔王様ちょっとそれとって!!は完全な絵買い。久々に絵買いとかやったし久々に超ツボった。
ディーふらぐ!は6巻。5巻どころか1巻もないのに6巻。
だって魔王様と一緒に買うとクリアファイルもらえるっていうんだもん・・・

f0048860_5383394.jpg

ファイル。
超可愛い。
魔王様超可愛い。
今後の展開したいでは嫁宣言も十分ありえるで・・・






f0048860_5383818.jpg

あと落書き。
SVDSよりも前に描いたものですけどね。
たしか軍服着てくつろいでるとかそんな感じ。

最近ロシアの迷彩服ばかり着てますが、元々はこっちの姿がデフォだったりする。
野戦服着てるけど戦車兵です。SS戦車兵の少佐。
徽章類も考察とか全くしてないで完全に好みで描いてるので、深くは考えないようお願いしますw

野戦服着てる理由は一応あるけど、それも説明めんどくさい(
[PR]
by t-175_kir | 2012-10-24 05:40 | 漫画

ヨルムンガンド完結! あとネタバレ注意!

日曜にバイトすると翌日からの平日がダルいですね(  キルヒェです。


ちょっと遅れましたが、先日ヨルムンガンド11巻購入しましたよー。
ネタバレになりそうな内容は格納しますが、とりあえずの感想は・・・

綺麗にまとめたなw という感じw

好き嫌い分かれそうですが個人的には嫌いじゃないですこういうの。
あともう1つ言うなら・・・

チェキータさん可愛い

うん、これは大事だ。

チェキータさん可愛い

2回言いました。大事です。



まぁ以下ネタバレ交えつつサラっと感想をば。

【格納記事】結構ネタバレ注意!
[PR]
by t-175_kir | 2012-04-23 04:26 | 漫画

ワールドエンブリオ8巻

待ちました・・・ホントに待ちました  キルヒェです。


ワールドエンブリオ8巻!
やっと出ました!
7巻出たのが・・・'10年の9月3日?
実に9ヶ月ぶりです。我ながらよくあらすじ覚えてたw

今回は消えてしまった謎の島、初実島に何があったかが明らかになります。
唐沢が何故あのような行動をしていたのか。
唐沢の言った「佐夜子」、タカオの言う「ジュリ」は誰なのか。
そして有栖川レナの過去。

今までの伏線を一気に回収しにきます。
狐の面の意味も分かります。
1巻からずっと存在するキーワード「嘘」もより重要な要素になってきます。
全てが集約されている初実島の話ですが、テンポも良く無理なくまとまっている印象。
ただ本当に一気に色々分かるので、今までの話をしっかり理解してないと悩んでしまうかも。


待った甲斐がありましたね。今回はまた一段と面白かったです。
地味に嬉しい里見絵麻さんの私服姿w
レナの出番も比較的多く、相変わらず可愛い。超可愛い。
大事なことなのでもう1回。
有栖川レナ素敵。



この感じだと、次が最終巻ですかねぇ・・・
1巻が出た日から買ってきてるので、少々寂しいです。
いやしかし、本当に面白いのでオススメです。
伏線の張り方が巧みなんで、1巻1巻の間が開いてしまうと忘れてしまったりして大変なんですがー
今なら多くの伏線が回収される8巻まで一気に読めます。
これはチャンスですよ!w

ただ、マンガを適当に読み流すタイプの人には向かないマンガかもしれません。
前述の通り伏線が多いのでそれらを理解して読まないと意味不明になる可能性が。
なので今から読む方は是非、しっかり読んで頂きたい。


1巻1巻の間がかなり開いてしまうことと、
2巻とか3巻・・・それ以降にならないと強く惹きこまれないってのだけは少し難点でしょうか。
自分の場合は絵とキャラが好みだったので第1巻から楽しめましたけどねw


素晴らしい作品なのですが、まだまだマイナーです。
是非ともこれを布教していきたいと思っていますので、ホント皆様よろしくお願いしますー
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-11 04:48 | 漫画

らき☆すた 8巻

久々に模型買ったりしてました  キルヒェです。


とりあえず、らきすた。
8巻出ましたねー
相変わらずのノリですが、今回は初期メンバーは大学生になりました。
7巻ではどうも曖昧な感じだったのでこれでスッキリ。
高校生分はゆたか達後輩グループが担ってます。
つか若瀬いずみさんがヤバい。
永森やまとさんもヤバいけど、いずみさんはもろにストライク。
黒髪ロング、ツリ目、いいんちょ、隠れオタ、勉強できない、たまにアホ。
たまにひよりんをもの凄い目で見るのとか地味に好きw

高校生陣は初期メンバーほどドタバタ感はありませんが、逆にリアルで個人的には大好きです。
初期メンバーは相変わらずです。
大学違ってもしょっちゅう会っているようで、本当に相変わらずですw
大学生陣と高校生陣で分かれたことで1冊で2度美味しいじゃないですが、なんだろう
こう、一点食い感がなくなってより読みやすくなったとでも言えばいいのかな。
上手く表現できない・・・w

まぁあれです、とりあえず買え!



あとこれちょっとネタバレになるんですけどね。
靴を飛ばして屋根の上に乗る話がありましてね。

ああ、俺もやったなぁと(

中2か3か、それくらいのときの下校時に靴飛ばしたら見事に着地してくれやがりましてね・・・
さらに我ながらお約束だとは思うんですが、家の人は留守っていうね。

たまたま背の高い友人が通りかかって、肩車してもらったからよかったものの・・・
学校~駅間の出来事でよかった。
最寄り駅~自宅間とかじゃ完全に詰んでましたね。
自分の家近辺に住んでる友人いませんでしたし。

まぁ、そんな事を思い出したりもしましたよ、ええ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-13 04:13 | 漫画

二丁目路地裏探偵奇譚 4

今度部活で矢を買いに行くらしいです 自分も矢買い換えちゃおうかなー  キルヒェです。


今使ってる矢が派手すぎるんですよね。
銅色のシャフトに赤と黒なんとも言えない模様の羽。
勝手に呼んでる通称:毒蛙
他人と被らないようにこんな毒々しいの買ったんですが、似たようなの使ってる人いまして・・・w
もう素直に落ち着いた感じの矢にしたいと、以前から思っていたのですよ。



そうそう、二丁目路地裏探偵奇譚の4巻が出てました。いつの間にか。
当然購入。
これで最終巻らしいっす・・・サミシイ(´・ω・`)


最後はまぁ、一番「らしい」終わり方でよかったです。
予想通りっちゃ予想通りなんで、若干物足りない感じもしますけどー
変に嫌な終わり方されるよりよっぽどいいw
今回もドタバタしてて楽しい巻でしたね。
ただ一度だけ、自分が一番嫌いなパターンである
「夢オチのループ」
をやられちゃったのは残念でした。
ダメなんですよ、夢オチは。
今読んでいた物語が全て「無」にされてしまうんです。
さらにループされると、その話が現実なのか非現実なのかゴッチャゴチャに。
モヤモヤと不快感しか残らないんです・・・ホント夢オチループだけはいやん。

ま、その話は置いといて・・・
なんか最初と比べると、所長かっこよくなってねっすか?
遊園地の回とか一瞬めっちゃカッコイイんですけど・・・(
ま、直後にボディーブロー食らってダウンするあたりは相変わらずですけどね。

あとはなんだろう・・・
温泉の回の髪下ろして浴衣着崩したアリスさんがめっさ素敵でしt
フィギュア化してくれないかなアリスさん。できればショコラと一緒に。

最後に、軽いネタバレになっちゃいますがアリスさんの吸血鬼問題はバッチリ解決しました。
そうだったのか否かは言いませんので実際に購入して下さいw
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-07 04:40 | 漫画

其処に物語-Roman-は在るのかしら

実習おわたー あとはレポートだけですね  キルヒェです。


「イドへ至る森へ至るイド」のおかげでSound Horizonが今大分マイブーム。
いあ、元々毎日聞いてたんですが・・・
なんというかこう、今までよりも深く聞くようになった感じですかね。

それで色々調べているうちに、Romanのマンガ版の存在を知りました。
熱が冷めないうちに1巻、2巻と全巻揃えてやりましたよw
3年前に連載してたのか・・・なんで今まで知らなかったんだろう。


いやー、なかなか面白い。
曲聴くだけでは分からなかった情景が沢山描かれています。
この曲とあの曲がリンクしてたというか、全ての曲がどこかで繋がっていた驚き。
各々の解釈に任せるってスタンスだから公式設定なんてないでしょうけど・・・
陛下の監修あるならそれほど的外れな解釈でもないはず。
調べていたRomanの解釈とは大分違った感じで凄く面白いです。

ただ、Roman聞いたこと無い人には良く分からないかもです。
完全に歌のストーリーをマンガにしたものなので。
もちろん星屑の革紐とか美しきものとか、単体で凄く良い話もたくさんあります。
というか星屑の革紐がヤバい普通に泣く。ボロボロ泣く
でも読むなら、是非それぞれの話に対応した曲を聴きながら読んで欲しいですね。

絵は可愛い。
媚びた可愛さではなく、純粋に可愛い。
モニカ可愛いよモニカ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-25 04:14 | 漫画

ガンスリンガーガールvol.12

やっぱりMGSピースウォーカーは発売日に届かなさそうですね  キルヒェです。


くっそう・・・超悔しいorz
もっと前から予約しておくべきでした、ホント。


ガンスリンガーガールの新作、12巻を購入して参りました。
全体の6割が昔話。
クローチェ事件についても詳しく語られています。
その分ドンパチは少なめというか、殆ど皆無。
最近はどうも深い部分の話が多いですね。
初期のドンパチが好きだった人からすると若干複雑。
それでも面白いからいいんですけどね。

なんというか、今回は暗い。
買う前に弓道部室で最終兵器彼女の1、2、3、4、7巻読んで気分沈んでたから余計でしょうけどw
ちなみに5、6巻は見つかりませんでした(
存在は知っていたんですが、お恥ずかしながら読んだのは初めて。
何あの、ハッピーエンドともバッドエンドともつかない終わり方。
口では表しにくいんですが、こう、凄く複雑な気持ち。
その気持ちのなかで今回のガンスリは割りとトドメw


次巻から大分大きな動きがありそうですね。
何人生き残ってくれるんでしょうか。
ペトルーシュカとクラエスは生き残っておくれ・・・
好きなキャラに死なれると大変凹みますハイ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-29 04:13 | 漫画

きた!やっときた!

ギラ・ズールは上半身ほぼ完成なのです  キルヒェです。


散髪に行った帰りにフラフラっと本屋へ・・・
そしたらなんと、ワールドエンブリオの6巻を発見。
迷わず購入。

やっと、やっと出た!
我々は1年待ったのだ!


相変わらずの急展開。
感染源の正体とかタカオとの共闘とか吾妻さんとか、色々えらいこっちゃなってます。
陸がハッタリかますときの悪役っぷりもまた素晴らしい。
上司を思いっきり見下して「枕に腰でも振ってろよ 色ボケババア
主人公の所業じゃないw

あとは、うん・・・
有栖川さん可愛い。

思わず足技繰り出しちゃったときの表情とか、陸の弁護するときの表情とか、
最初の頃に比べるとかなり表情豊かで熱いキャラになってきてます。
クールに熱い。あと可愛い。
でも今回は超出番少ない影薄い。
終始主人公追うだけでしたw


巻末マンガはあれは反則。
「ヤンとルークばりに」は反則w
ここでHELLSINGネタかと思ったら、ワールドエンブリオもHELLSINGもアワーズだったんですね。


とりあえず今巻も素晴らしいワールドエンブリオでした。
もう今から次が楽しみで仕方ありませんね。
そしてグッズとかまだ出ないんでしょうか・・・
有栖川さんのフィギュア超欲しいんですけど(
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-29 03:49 | 漫画

マンガ買った!

f0048860_2373674.jpg


ここまで綺麗に埋まると気持ち良いもんです  キルヒェです。


ついでに着ているドレスを染色しなおしてみました。
今までは純白のドレスに水色のショールだったのですが、どうも自分の雰囲気に合わない。
最近の自分のイメージカラーである濃いグレーに変更。
それにあわせてショールもブルーグレー。
真っ黒ではなく、やや明るさを維持しているのがこだわりのつもりなんですが・・・いかがでしょう?


学校帰りにボークスへ。
目的はJ-10の予約。
当然っちゃ当然ですが、実機のJ-10ではなく・・・(というかまだキットも何もないですよね)
f0048860_242527.jpg

 ↑こいつ

戦術機のほうです。
こいつはキャラホビで見たときに一目惚れしまして・・・絶対入手してやろうと思っていたのです。
受け渡しは10/31予定。
今から楽しみ!


ちなみに次はEF-2000とヌコらしいですよ。




そして久々にマンガ購入。
文芸部の部室に置いてあって、凄く絵が気に入ったので早速手に入れてやりましたw
f0048860_2453271.jpg

二丁目路地裏探偵奇譚。

有名かマイナーかは知りません。
話題性関係なく自分が気に入ったら買うタイプなので、そういうの気にしないのですよ。

とりあえずツリ目!黒ドレス!
それと六頭身前後の程よいデフォルメ具合。
なんかもう凄く好みなんですw

こういうドレス可愛いですよね。
パンクかゴスロリか、そこらへんよく知らないんですけど・・・
神姫サイズで誰かこういうの作ってくれないかなw
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-29 02:52 | 漫画

久々にメロン行ってきt

同窓会でした  キルヒェです。


まぁ、皆変わってないことw
今回は担任だった先生も参加し、焼肉。
先生いるのでお酒もなし。
色々な意味で平和な同窓会でしたw

集合場所はいつもどおり横浜。
久々に行く横浜。
何のためらいも無くメロンブックスへw
財布の中身をギリギリまで使って買ってきましたとも。
f0048860_2563111.jpg

ストライクウィッチーズx3
放課後プレイx1
ソ連戦車兵物語x1

いつものことですが全て全年齢対象です。
放課後プレイのはとてもよく絵が似ており、普通に製品版読んでる気分w
そして何よりも嬉しい、砂漠の虎"Tiger in Desert"Vol.2。
今回はティーゲルも戦闘。
ブリタニア軍M4やリベリオン軍M4等様々なユニットも登場。
さらにマイルズ少佐にマルセイユ中尉、ケイ大尉etc...
今までのアフリカ戦線シリーズで登場した人物勢ぞろい。
増援として次々と駆けつけるウィッチ達が格好良いのなんの。
何気にM3グラントも登場したり、実に熱かった。

で、この話の中のパットンがもの凄く格好良い。
パットンはあまり好きな軍人ではないのですが、この劇中のは別。
最高に男らしく描いてありますよw



・・・Ⅵ号ティーゲル陸戦ユニット、作ってみようかな。
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-21 02:56 | 漫画
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31