蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:漫画( 23 )

久々にマンガ購入

部活でした  キルヒェです。


射る為の入退場を含めた手順を練習した後、弓だけでなく実際に矢を使って射る練習。
当然まだ実際の的なんて狙えないので、専用の矢と専用の的を使います。
4回ぐらいやったんですが、どうも弦が髪にぶつかる。
先輩から弦を持つ手(右手)が少し変との指摘を受けましたが、いまいち分からずじまい。
合宿中でなんとか直せるといいのですが・・・


部活帰りにマンガを購入。
単行本買うの久々な気がしますw

・レディイーグル5巻
・ギレン暗殺計画3巻
・マブラヴ オルタネイティヴ1巻

レディイーグルは完結編。
連載していたコミックチャージが廃刊になったので、待ちに待った最終回。
052Cへの攻撃シーンが熱い!
ww3鯖を思い出しますw

個人的に感動したシーンがF-2パイロットの回想シーン。
娘が
「イーグルじゃなくてサムライの飛行機のパイロットになる」
と言い、直後に墜落する6SQ所属のF-2A。
成る程確かにF-2はバイパーゼロ・・・
天空のサムライ、零式艦上戦闘機の名を冠した戦闘機でしたね。
なんかもう色々なことを考えて、普通に涙がw

最後はやっぱり、駆け足気味に終わっちゃいましたね。
今まで凄く長く引っ張ってきただけあった、それが残念でなりません。
まぁ連載誌廃刊ですからね・・・仕方ないといえば仕方ない。


ギレン暗殺計画も素晴らしい。
コロニー内で暴れるMS-06FZが格好良すぎます。
防衛大隊司令官の
「コロニー内戦闘の真髄をお見せする」
がもうしびれまくりですよ。
早く4巻が欲しい!w


マブラヴは戦術機好きでチェルミナートルとラプターも持ってるくせに
内容全く知らないのはいかがなものかと思いまして・・・
1巻では残念ながら殆ど戦術機出てきません。
F-4J、F-15J、不知火、あと国連のF-15かな?
合宿までに全巻そろえようっと・・・
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-25 03:30 | 漫画

お金がー!

マビノギはG9進行中 あと少しで終わりです  キルヒェです。


今日は午前中のみの2時間授業。
でも1限の物理が休講・・・
よって奇跡の1時間授業!w

放課後暇だったので、友人と町田をプラついてました。
今更ながら、町田のボークスの存在を知ったりw

で、ボークスの前の本屋でマンガを購入。
f0048860_3172860.jpg

レガシィは最終巻かな?
大好きなフェンリル隊も再登場で嬉しい限りw
まぁ、ゲームからのフェンリル隊ファンとしては少々残念な形での再登場でしたが・・・

IGLOOはうーん。
正直、OVAそのまんま・・・まったく同じです。
セリフ、演出、ナレーションまで。
かといって、絵に迫力があるかといわれると・・・
無くはないんですが・・・うーんw
OVAの迫力を知っている人には物足りないと思います。
見たことない人が無いようを把握するためのものでしょうね。

で、個人的に気に入ったのが放課後プレイ。
いかがわしいマンガに聞こえるかもですが、割と普通w
ゲーマーカップルの4コマラブコメ?
直接的なエロスはないですが、全体的に艶っぽい。
でもR指定レベルではない・・・ギリギリのライン。
ま、どーでもいいです。
ここを見てくださっている方なら、自分がそれを求めていないことはお分かりでしょうw
それより・・・
f0048860_3194969.jpg

姉さん(彼女)がめっさ好みです!w
名前はないです。
登場人物は彼氏と彼女オンリー。
姉さんと彼氏の関係をリーリヤとマスターチーフに置き換えると・・
f0048860_320679.jpg

f0048860_3201441.jpg

こんな感じw
魔王の如き彼女、よく彼氏を踏みます、蹴ります。
ヒール履いてても気にせず顔面を蹴りますw
でも泣き虫でちょっとヘタレ。
典型的ですが、この絵と凄くマッチしておるのです。

画像の通り、彼女は黒服に黒髪ロング。
彼氏も黒髪で学ランなので、絵が全体的に真っ黒。
基本的にトーンがありません。
ちょっとそこが好き嫌い分かれるでしょうか?
でも自分は好き!
いつか神姫改造で・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-08 03:20 | 漫画

今日はネタありすぎw

学校での英語特別講習のメンツで焼肉食べに行きました  どもども、キルヒェです。


横浜で食べたので、その前にプラプラ。
そしたらHELLSINGの最終巻が。
さらに新しいストウィチの同人誌も発見。
帰りに町田のヨドバシに行ったらレベルの1/144スケールE-2Cまで!
帰宅したら武装神姫ミズキが届いているというこの充実っぷりw
全部書いてたら大変なので、とりあえずミズキは明日w


HELLSINGの10巻ですが、ちょっと駆け足だったかなー。
引っ張るだけ引っ張って、サラッと終わっちゃう感じですかね。
期待が大きすぎたからそう感じちゃうのかなぁ・・・
誤解の無いように書いておきますが、決してつまらないとかそういうわけじゃないですよ。
やっぱり最高に面白かったです、読むの止めれませんでした。
前述の通り期待が大きすぎただけです。

「これは・・・!」っていう鳥肌モノのシーンは少なかったです。
でも「おぉ!」と思えるシーンばかりでしたね。
突出したものは無くても、平均的に高い・・・そんな感じでしょうか。
何気に少佐の「アハト・アハト・・・・!そいつは素敵だ 大好きだ」って台詞が好きだったり。
単に自分が8.8cm好きってだけなのかもですがw

あと新しいイスカリオテの機関長が素敵過ぎます。
あの悪そうな顔w
そして名前!
マ・クベ、もとい、間久部さんです。
絶対狙ってますよねw

忘れちゃいけない、セラス可愛いよセラス。
前半はかっこよく、後半可愛いよセラs(ry
「わかるんですよわたし 血吸われてますから」って言うときの顔・・・
今までで一番良い顔です、殿堂入りです。
最後は微妙に「?」ってなる終わり方でしたが、ハッピーエンドでよかったですね。
うん、10年の締めくくりがこれなら満足です!
久々にまともに全部揃えた漫画でした・・・本当に面白かった。


今日はメインが漫画なので、T-28のことは簡単に。
戦車長作りました。
f0048860_312949.jpg

全てにおいて趣味です!メガネとか!
Ⅱ号C型の時よりプロポーションをよくしたつもり。
顔も別に作っていた試作品を持ってきて改良。
かなり良い感じになったと思うのですが、いかがでしょう?
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-28 03:13 | 漫画

ロリフェニとか色々

東京薬科大学も受かってました  キルヒェです。


受かってましたが・・・結局昭和薬科に行くことに決めました。
前から東薬東薬言ってましたけど、色々調べて先生とも相談してみた結果です。
大学院への進学を考えて、より良い大学院へ進学できそうな方を選びました。
あと、昭和薬科ならとっても近いんでw
電車で2駅です。


先生と相談したり、卒アルに先生方の言葉を書いてもらったり、
部活で3DCGを教えるために学校行ってきました。
帰りに横浜でプラプラ・・・
その戦果です。
f0048860_249982.jpg

なんだこのカオス・・・

同人は
・小説版とアニメ版のキャラが勢ぞろいしたストウィチ本
・エイラさんが参加してる色々なキャラが登場するバトルもの
・武装神姫
まさか神姫本を変えるとは思ってなかったのでこれは嬉しいw
ちょっとエロスに見えますが、普通に全年齢対象ですよ。


ロリコンフェニックスは待望の新刊、BL団が主役の特別編です。
これで完結っぽいですね・・・ちょっと寂しいです。
BL団が主役なので、好きなキャラであるアオイ君がいっぱい出ます。
今までのジト目に三角形の口だけでなく、今回は表情が豊か。
アオイ君の性別に関してですが・・・多くは語りません。
「信じていてよかった」とだけw

相変わらずというか、面白いです。
今までよりも強力なギャグが連発で、電車内で何度吹きそうになったかw
事故で親指の浣腸を食らい「肛門に登山隊が侵入したー!!!」とかもうねw
「進化した俺は黒き鷹・・・そう、ブラックホークだ!」的な台詞を言った直後にその人が撃沈。
仲間が叫ぶ・・・「ブラックホークダウン!ブラックホークダウン!」
あと舞台となっている町田の描写がよりリアルに。
横浜線駅前のよく分からないオブジェまで描いてありましたよw

うーん、今回の特別編を入れて全5巻ですか・・・実に面白かった。
部活の追い出し会の時に1巻をくれた後輩に感謝感謝。


あと1つだけ妙に浮いてるのはレベルの1/72、ERA装備のM60A1。
結構前から欲しかったものなのですが、横浜のヨドバシに何故かありました。
レベルのミニスケールはあんまり入荷しないのに・・・
レオ様1A5やエレファント(車両運搬トレーラーの方)もありましたが資金不足で断念。
ちょっと残念ですが、M60が手に入っただけでも良しとしましょう。

V.Iシリーズを1つ片付けたと思ったらM60が増えて・・・
あれ?プラモ消化できてないぞ?
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-11 03:13 | 漫画

人生において2冊目の同人誌 マンガとしては初

ボーナスが出たとかで5000円の臨時収入!  キルヒェです。


1630時から学校の自習センターでの英語講習がありました。
試験終了時刻は1055時・・・
とりあえず横浜に繰り出して昼食をとり、ちょっとブラついて自習センターに帰還。
そのときに買ってきたもの。
f0048860_2471046.jpg

あー、買っちゃったw

マイブームには妥協しない、これが自分のモットーw
表紙は島田フミカネ氏ですが、中身は萌えよ!戦車学校でおなじみ野上武志氏。
正直萌えよ!戦車学校での氏の絵はあまり印象が良くなかったんですが・・・
気合の入り方が違うのか、こちらはなかなか良い感じ。
素直に「かっちょいい!」と感じられる絵と内容でした。

あとゲーセンでエイラ少尉の小さなステンレスミラー取ってきたり。
どんどんストライクウィッチーズ関連商品が増えてきますw
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-11 02:52 | 漫画

よるむん

中間初日 残念なことになりました  キルヒェです。


学校帰り、1/48のSd.Kfz.222購入。
タミヤから限定品として出た、ICMのキットです。
あと、ハヤテのごとくとヨルムンガンドの最新巻。
ヨルムンガンドは初回限定品で表紙がキラキラしております。
さらにオマケでミニ画集が付属!
描き下ろしでチナツとチェキータさんがいて嬉しい限りw

今回もヨルムンガンドは熱かったです。
SA-9の斉射シーン、1コマだけですが・・・かっちょいいのなんの。
直後のエンジェルフレアも素晴らしい。
こう、好きな人を喜ばせてくれますよねw

あとマルグリット・メスナーさんが可愛いw
今後も登場して欲しいところです。
でも・・・自分が好きになったキャラは死ぬというジンクスがチナツさんで生まれてますし・・・

名台詞もいっぱい。
それは一応隠しておきますので、読みたい方は↓をクリックです!

~ネタバレになるかもしれない個人的名台詞集~
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-19 02:46 | 漫画

ワールドエンブリオ

勉強に全然集中できなくてガッカリ  キルヒェです。


学校で友人から少し早い誕生日プレゼントをいただきました。
多分、まともにプレゼントを学校とかで貰うのって初めてな気がします・・・嬉しい限り。
リネージュ(でしたっけ?)のエルフ耳な姉さんのフィギュアや
仮面ライダーのバイク、スプラッタな映画のVHSとか貰っちゃいましたよ。
嬉しくてフィギュアとバイクを学校の机の上に飾っていたのですが、放課後にバイクが破損orz
普通に家に帰って飾っておけばよかったですね・・・

他はともかく、スプラッタな映画はどうすれば・・・
グロは好きですが、あくまで画像での話だというのにw
見ないと悪いのは分かりますが、見たらげんなりするのが目に見えてますw


帰宅途中にヨドバシカメラへ。
トランペッター製の1/72スケールLAV-25が売っていたので購入。
SU-100終わったらプレデターとかじゃなくてコレ作ろうかな。


それと、本屋に行ったらワールドエンブリオの4巻を発見。
もちろん購入しました。
おまけでA4のイラストが付属しててホクホクです。

4巻は派手な戦闘というよりかは、主人公2人の内面的な描写がメインな感じです。
初めて彼らの過去が語られます。
残念ながら有栖川さんのメガネシーンは少なめw
でも、4巻の有栖川さんは表情豊かでいいですね。
顔赤くしてみたり、慌ててみたり、怒ってみたり、酔っ払ってみたり、泣いてみたり・・・
最初の冷たさがだんだん薄れてきて、どんどん味のあるキャラになってきてます。

個人的には、ネーネが有栖川さんを「マーマ」と呼んだときの彼女のリアクションが逸品w
「え・・・えええ!?」と驚く表情は今までの有栖川さんには無い表情で、新鮮。
あんまりにも気に入ったので写メ撮って、PCで加工して待ち受けにしてやりましたw
その後2コマ程度ですが、彼女を「無乳」扱いするリク君とのやり取りもまた素晴らしいw

あと新キャラ増えました。
かなり身内ネタですが、一時期の自分みたいに中途半端に英語が混じります。
えぇ、友人にしかこの例えは理解できないでしょうが、一言で言えば軽くウザいですw
[PR]
by t-175_kir | 2008-05-13 02:36 | 漫画

待望の・・・

また図書カードの存在忘れて 現金で購入・・・orz  キルヒェです。


待ちに待ったHELLSING9巻購入。
正直、8巻ほどの興奮はありませんでしたが、やっぱり面白いです。
今回はセラスも頑張ります。
8巻では20コマも登場していませんが、今回は頑張りました。
両手にMG42を持つ姿が格好良いのなんのw
後半のセラスはなかなか素敵ですよ。
アンデルセンがちょっと簡単に決着つきすぎちゃった感がありますね・・・
まぁ、8巻9巻って間あいてるからそう感じるんでしょうけど。

あと、おまけに惹かれてドラゴンエイジを今月も購入。
学園黙示録の付け替えカバーは卑怯です・・・これを買わないなんてありえませんよ。
で、そのカバー、安っぽちい紙じゃなくてちゃんとしたものです。
本物のカバーと同じ光沢があり、付け替えても違和感無いでしょうね。
3巻を3冊買っちゃったことですし、そのうち1冊に装備させますかw

今月の学園黙示録、高城家大活躍・・・というか、格好良すぎです。
会長はもちろん、お母様も格好良いのなんの。
高城さんの新武器にも注目です。




さてさて、T-64AとT-64AK・・・もうT-64を増やすつもりはありません。
・・・ということは。




T72神は仰られました
目に見えるものに縋ってはならない
あなた方の心の中に神殿を築きなさい
そしてあなた方が築いた神殿の中に私は住まう、と

T72神に祈りましょう

Объект!!


f0048860_2365249.jpg

[PR]
by t-175_kir | 2007-11-10 02:37 | 漫画

わーるどえんぶりお

明日(今日)は芸術鑑賞会 劇団四季の鹿鳴館(だったかな?)見てきます  キルヒェです。


WorldEnbryoなる漫画を買ってみました。
購入理由?
いつもどおり、絵が好きだったからw
1巻を買った翌日に2、3巻もそろえてしまいました。
学園黙示録といいコレといい、ホントこういう感じの絵好きですね、自分。

大多数の日本人が持っているであろう携帯電話。
これによって人が化け物(棺守)になり、それを倒し、化け物になる原因を探っていく。
ものっそい簡単に書くとこんな感じの話です。
やっぱりファンタジーではなく、現代社会が舞台だと感情移入しやすくていいですね。

戦うときは微妙に登場人物の姿が変わるのですが、主人公のソレがまた格好良いんですよ。
有栖川レナなる姉さんもまた格好良い。
変な格好とか言われてますが、そんなレナ姉さんが大好きです。
3巻ではメガネを装備してもっと大好きになりましたw
ツリ目とメガネのコンボは正直最強だと思っております、sir

とりあえず、絵とキャラクターはかなり好み。
ストーリーも結構楽しめる。
メガネ率高w
お気に入りリスト入りですね。
早く4巻が読みたいものです。

うーん・・今月は欲しい漫画が3冊でるというのに、こんなお金使っていいんでしょうか。
まぁ、また素敵な漫画に出会えたから良しとしましょうw



T-64?
f0048860_3113017.jpg

そこそこ順調ですよ。
T-64Aが動作、性能設定段階に入りました。
まだコックピットとかは作ってないですけどね。

さぁ、原型が完成すればこちらのもの。
どんどん発展させていきましょう!
[PR]
by t-175_kir | 2007-11-07 03:13 | 漫画

我らはドイツのアフリカ軍団 総統の大胆不敵な部隊

6000HIT突破です 皆様本当にありがとうございます  キルヒェです。


スラヴァ級をYSFS上で使えるようにする作業はとりあえず完了。
あとは機体性能の決定とかCIWS等の動作設定をするだけです。
正直記事にするほど面白い変化はないので、今日は漫画デビューでも・・・


武装神姫とかYF-19を買って登校した日の帰り道、
横浜で「Parabellum(パラベラム)」という漫画を購入。
あとは「かりん」の12巻も買いましたが、それはまた後ほど。

もう題名からして銃器が出てくると分かり、表紙もそこそこ好みの絵柄だったので購入。
毎回毎回絵買いなのは仕様ですw
決して悪い漫画じゃないんですが・・・ちょっと表情がワンパターンな印象。
ストーリーや設定はちょいと1巻だけじゃ把握しにくいです。
銃はなかなかいい感じに描かれてますね。
MP7とかちょっと微妙な銃を選ぶあたり大好きですw

学園黙示録ほどのハラハラドキドキワクワクはないですが、とりあえず2巻出たら購入予定。
継続して購入するかどうかは2巻の内容で決めようと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-02 00:28 | 漫画
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30