蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:YSFS( 271 )

一応報告

またこんな時間ですよw  キルヒェです。


いよいよ教習所は見極め。
さっさと終わらせましょう。試験勉強どころじゃないw


さて最近神姫記事ばっかり書いてたらアクセス数が減ってきましたorz
やっぱりYSFS、模型方面の方からしたら面白くないですものねぇ・・・
てなわけでYS方面の近況報告。


・・・一応水面下で動いてます。
今は試験が近いのですぐに完成とはいきませんが、モデリング自体は7割終わってます。
あとはこの新PCにパール入れないと・・・あれどうやってやったっけな(
何を作ってるかはまだ秘密ー
同志達の中でも1人しか知らないはず。
モデリングが殆ど終わったぐらいに1度こちらで紹介できればな、と思ってます。

ただまぁ・・・
今回航空機じゃないし、結構マイナー路線突き進んじゃったのでー
かなり誰得なモノになるかもw

ただ今までに無い新ギミック等搭載予定ではあります。
それで楽しんでもらえればいいかな、なんて。
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-17 05:07 | YSFS

Sand storm and Gray falcon

ちょっと色々あって疲れました  キルヒェです。


いやまぁ、財布落としたわけで。
給料日当日でお金おろしてないのが幸いし、中には2、3000円しか入ってないんですけどね。
それよりもメロンブックスのポイントカードと教習所のカードの紛失が痛い。
メロブのカード、高校生ぐらいの時からずっと貯めてるんですよね・・・クソ、使っておけばよかった。
明日(今日)バイト行く前にもう一度紛失したであろうポイントを巡ってみます。
以前は定期落としたし、最近なんか色々酷いなぁ・・・気をつけよう。
皆様もお気をつけ下さいましー

5/14 1034時追記:財布無事発見できました('(゚∀゚∩


さて、前回の記事にも書きました通り我が同志whitewolf氏がYSFSの新作動画を発表されました。
YSFSはテクスチャを使えないゲームなので全てポリゴン。
しかしとてもそうとは思えない、圧倒的な重量感とスピード感は必見です!

- Sand storm and Gray falcon -




繰り返しになりますが、地面以外にテクスチャの類は一切使われていません。

動画中に登場するポモルニク級エアクッション艇、T-64A、BTR-70は自分が作ったもの。
少々古い作品ながら重量感たっぷりに表現してくださいました。華麗に吹き飛びますが。
やられ役故に登場シーンは短いですが、かなり格好良く描かれてます。
自分なんかの稚作を素晴らしい動画に取り入れてくださった氏に心からの感謝を。
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-14 04:09 | YSFS

CIWS

みきわめ無事合格しました! このまま一気に仮免取りますよ  キルヒェです。


教習のために町田行ったわけですが・・・
ビルの壁が一部剥離していたりと、震度5程度ながらその爪痕を改めて実感しました。
そしてヨドバシでは節電の為、大切な宣伝であるはずのPV映像を全て停止。
駅前には当然といえば当然ですが、募金を求める団体が。
正直どんな団体かは分かりません。
本当に善意の募金なのか、悪意がある言語道断なものなのかも分かりません。
それなのに非常に多くの人がお金を入れていく。
こんな光景初めて見ました。
少し感動してしまいましたよ。


さてまぁ、そろそろ平常運転に戻す努力してみます。
とりあえず撃震は少し進みました。

f0048860_422432.jpg

74式近接戦闘長刀。
米国名称CIWS-2A。個人的にはこっちの呼び名の方が好きw

f0048860_424424.jpg

担架システムは黄と黒の帯も再現。
良いアクセントです。


92式多目的追加装甲ももうすぐ完成。
87式突撃砲とCIWS-2Aと92式多目的追加装甲・・・
とりあえず撃震はこれだけでいいかな?
あとは米軍や諸外国のF-4E用にAMWS-21とWS-16を作りましょうかね。
そうすれば兵装類は完成ですかね。
他に何か足りないものありましたっけ?w
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-14 04:28 | YSFS

撃震大地に立つ

1日更新あいただけで色々ありました  キルヒェです。


ゲーセンでデカいルッキーニのフィギュアを500円で取ったり、
ヨドバシでブキヤのゼクティ・イヴのフィギュアが2000円で売ってたり、
マブラヴ トータルイクリプスの2巻が出てたり、
ストウィチ公式アラカルトの2巻が出てたり、
仮免許の効果測定受かったり。

ゼクティ・イヴは結構マジで嬉しいですのう。
以前購入した軍服ゼクティのバリエーションなんですけど、
7000円ぐらいするのが2000円だから何も文句は言うまいw
これでゼクティさん関係のフィギュアは4体目かしら。
シャイニングウィンドやったことないけどゼクティさんは大好き/ ,' 3  `ヽーっ

TE2巻はクリスカさん出番少なかった。悲しい。
唯依姫めっちゃカッコよくて可愛かった。唯依姫素敵。


さて、F-4Jもチマチマ進行中。

f0048860_4483142.jpg

87式突撃砲とガンマウントです。
ポリは最小限ですが、雰囲気は悪くない・・・はずっ
やっぱりこの懸架装置あってこその戦術機ですよね。

手も作りましたが、指とかクソ苦手なのに加えて重くなるのでザックリ簡略化。
それでも手が出来たことには変わりないので、再びポーズを調節してYSFSに導入。

f0048860_449169.jpg

グッド!
「帝国の皆にも見せてやりたい。このような光景を見れば誰もが思うはずだ――」
「”人類はまだ、戦えるのだ”――と。」
と、唯依姫にもきっと満足していただけるでしょう。

いやまぁF-4Jで戦えるも何もない気がしますが気にしない。
軸あわせもなーんにもしてない本当のハリボテなんですが、
ちょっと予想以上にかっこよくてテンション上がりましたw

装備に迷うところですね。
SSにあるまま、87式を2挺ならこんなに楽なことはないんですがー
撃震はどうも両手装備なイメージが無い。
とりあえず長刀と短刀は切り替えられるようにしたいのと、
87式を2挺にするか、左手はシールドにするか、はたまた87式を両手でホールドするか・・・
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-08 04:50 | YSFS

ちょっぴり再会

昨日はなんかマジ眠かったんです 久々に凄い眠気だったんです  キルヒェです。


~お知らせ~
・リンクにぐれぴょん様のブログ「Grenium」を追加。
アドオン作者の大先輩です。マジで凄いもの作ります。その気力と技術下さい/ ,' 3  `ヽーっ

・武装神姫用語集の誤字を修正。
大変失礼な誤字をしてしまい申し訳ないですorz



マック新製品のマンハッタン、個人的には大好きなんですがー
バイト仲間からは少し不評なご様子。
美味しいのになぁ・・・
確かにインパクトはあまり無いんですが、手堅く美味しい感じなんですよね。
ちょっとマックっぽく無い、モスとマックの中間みたいな味。
美味しいのにな(´・ω・`)


さて、結構久々にメタセコいじってます。
作っているのはコイツ。

f0048860_5113882.jpg

まぁ分かる人には説明不要でしょう。
そして分からない人はマジで分からないw
雰囲気重視で作ってるので色々形違うのは気にしないで下さい(

元々1年半ぐらい前に作って放置してたんですよね。
脛までは作ってあったんですが、なんか急に足作るのが面倒に感じちゃって・・・w
んで、その足を作って脛のバランスを調節して今に至ってます。

これモデリング自体はあと武器とか作れば終わりなんですが・・・
バリエーション展開も容易かな。
IDFみたいな迷彩機に手を出さなければ全部単色ですし。
あと国連と米軍とサウジぐらいなら作れるかな?あと個別にまりもちゃん機も作ると良い感じ?

問題は動作設定。

マジでどうしよう。
普通に飛べるから飛行時のポーズ設定は楽なんですがね・・・
他の動作に対する動きが思いつかない。
そしてそれに対応するdnmの組み方も思いつかない/ ,' 3  `ヽーっ
まぁ、まだ完成するかも分かりませんからね。
細かいことは完成してから悩もう、うん。

でももしちゃんと全て出来上がったら・・・
YSFSというフリーのフラシムが戦術機を操作できる数少ないゲームに化けるんですよね。
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-06 05:23 | YSFS

GSC_101113

日曜日は弓道二段の昇段審査  キルヒェです。


審査前にウダウダ言っても仕方ないので何も言うまいw


さて、GSC更新しましたよ。
今回の更新はAAM乱射の対策と艦艇の追加。

対策は具体的に
・VLS搭載艦のAAM発射間隔の制限(ロック状態に限る)
・安全な帰還の有無に関係ないリスポーン制限時間の設定
となっています。

ただリスポーン時間の設定はどうかな・・・
今にして思うともう少し煮詰めるべきだったかもしれない。
ここは今後要調節です。


艦艇の追加は今回2隻。
メインはAAM乱射防止なので追加は控えめなのです。

f0048860_426173.jpg

まずは前回も紹介したロシア海軍原子力偵察艦、SSV-33ウラル。
既に退役? (´・ω・`)シランガナ
なかなかカッコよく出来たと思うんですがどうでしょう。
結構お気に入りです。

偵察艦という特性を活かすため、ウラルはGSC初となるデータリンク送信機能を持ちます。
本来ww3サーバーでは飛行中でなければデータリンク送信はされませんでしたが、
この艦の導入に伴って艦船と車両のデータリンク送信条件を変更して頂きました。

レーダーの性能は優秀で、E-3やA-50を大きく超える広大な索敵範囲を誇ります。
しかし最大船速は21.6ktと非常に鈍足。
CIWSはAK630を4基積んでるけど、その巨体を防御するにはかなり不安。
主砲は76mmなので少々威力不足。
さらにキーロフ級よりも巨大な船体。

・・・とまぁ、護衛がいないとただの的。
爆弾5発ぐらいなら耐えられますが、この速力じゃ正直気休め程度。
その時の状況でAWACSやAEWと上手く使い分けてやってください。


んでもう1隻がー・・・




f0048860_4262152.jpg

止まれー!




Fishingboat_5138・・・漁船5138号です。
ええ、その

ゴメンナサイ。

いや、そろそろ民間の艦船も追加したかったんですよね。
他意は多分ありません。漁船が欲しかったんです。

製作期間はまさかの2日。
図面も何もないので数枚の写真から製作。
殆どデッチアップだけど気にしない。

全長33mしかないので、キーロフ級とかと並ぶとその大きさを実感できます。
航空機から見ると気づきにくいけど、本当にデカイんですあいつら・・・w

f0048860_4264684.jpg

いやもうマジでデカい。
勝てない。絶対勝てない。
凄まじいまでの圧倒的勝てない感。
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-14 04:27 | YSFS

GSC更新準備

サクッと更新しますよ  キルヒェです。


GSCの更新を数日中に行おうと思っています。
メインが艦船のAAM乱射防止だったので早めに更新しようと思っていたのですが、
先行してサーバー側で対応して貰えたので滅茶苦茶急ぐ必要はなくなりましたw

本当はスラヴァ級を追加する予定だったのですが、AAM乱射を考慮して戦闘艦の追加はちょっと延期。
代わりにこんなものを作ってみました。

f0048860_4171257.jpg

キーロフ級の奥にいるのがソレ。
結構マニアックというか、誰得なんだこれはw
とあるマンガでは盛大にECMかましてましたが、実際はできませんので誤解無きよう。

今IFF1側にしか無い「着艦」という要素に対抗すべく、
この艦には現段階ではIFF4側にしかない機能を追加する予定です。
遊べる機能ではないかもですけどね・・・
これでほんの少しでもIFF1過多な状況が改善されるといいな。

ちなみに完成に要した時間はモデリングと各種設定ひっくるめて4日。
だんだん作る速度上がってきてますねー
やっぱり艦船は作りやすくていいですw
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-12 04:24 | YSFS

開発予定/進行状況

ほんとにこう モノが完成するとネタが無くなるw  キルヒェです。


YSFS関係の進行状況、また今後の予定を書いてみますかねー


・XF-108
前回から殆ど変わらず。
ただ苦労していたキャノピー周りの影は除去できたかな?
Su-47は外観の調節が不十分のままコックピット作って、少々不満が残るものになってしまいました。
その反省を踏まえて今回は細部も含めて外観を作り上げ、そこから内部の製作に入ろうと思っています。
正直そこまでモチベも高くないんでゆっくりゆっくり作っていきますよ。


・GSC
まだ手をつけていませんが、弱体化を視野に入れて調節する予定。
VLSの全方位ロックオンを利用した乱射が目立つとの報告を受けましたので、
AAM搭載数の減少及び発射間隔の設定をするつもり。
可能なら全方位ロックオンの有効範囲を個別に指定するようにしたいところ。
また海自のイージス護衛艦がリクエストに上がっていますが、次回で追加するかは考え中です。
理由は上記の乱射(特にIFF1側が酷いそうです)と、対空攻撃能力がIFF1側に大きく傾いているため。
追加するとしたらIFF4側でVLS搭載している艦船かなぁ・・・
余裕があったらOP4やCIVも追加していきたいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-22 05:13 | YSFS

Kord完成させたらネタが無くなり困ってます  キルヒェです。


基本的に手を止めるとネタが無くなるんですよねw
画像もないから神姫用銃器記事も書けないし・・・


本当はもうちょっと後になって晒す予定だったんですが、現在製作中のものを紹介しておきます。

f0048860_3465729.jpg



                       戦乙女が携えし剣

                   一度も抜かれることなく朽ちた剣

                       今私が引き抜こう

[PR]
by t-175_kir | 2010-10-07 03:50 | YSFS

改造

めずらしくお昼に更新こんにちは  キルヒェです。

ちょっとまたYSFSへの問題提起。
見て気持ちの良い内容ではありません。
またかなり私情が入っていると思われます。

今回は格納しておきますので、読むか否かは自己責任でお願いします。

アドオンの改造について
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-31 11:42 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31