蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:YSFS( 271 )

今後の方針

神姫用銃器(光学)のネタが無さ過ぎるので 我が家の神姫紹介に変更  キルヒェです。


そして早速ジェラーヴリクを追加。
まぁ見てやってくださいw


英単語試験でした。
4日間しか勉強しませんでしたが、とりあえず満足な出来。
スペルミスさえなければ・・・ですけど。


GSCの進行具合でも報告。
月曜日ぐらいからダーラダラ作ってたフリゲイトが1隻、完全に出来上がりました。
ちゃんとVLSに対応させております。
1週間1隻の建造ペースなら、予定している夏休み中のリリースが可能。
軽量化している艦船達ですからそれは余裕。
物とやる気によっては2日3日で1隻いけるでしょう。
ただ、もうすぐ定期試験なんですよね。
単位落としたくないし、適度にマビもやりたいので、1ヶ月ほど建造ペースが落ちます。
そうすると・・・CIVとかOP4の追加はちょっと厳しいかな。
とりあえずww3鯖での「戦闘」を重視し、軍艦を優先的に配備していくつもりです。

民間の船が好きな方には申し訳ないです。
でも最新の軍艦からちょっと古いものまで色々増えますので、次回更新をお楽しみに。
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-05 03:17 | YSFS

ぺるり

バイトでした 2時間だけ  キルヒェです。


本当は3、4時間のスケジュール設定で出してたはずなんですが、カットされてましたw
まぁ、しばらく行ってなかったので良いリハビリになりましたよ

あと超どうでもいいんですが、昨日の1/35キットリストにBRDM-3が漏れてました。

・M51スーパーシャーマン
・Ⅰ号B型
・BTR-70
・BMP-3
・BMP-2D
・PT-76B
・SA-6ゲインフル
・BRDM-3

これが正しいものですね。
圧倒的なソ連率w


ちょっと顔出しさせちゃったのでGSCの新規参入艦船を1隻紹介します。
その前に、神姫ネタ。
シクヴァルとパルナルーニエを眺めていて、ふと思ったこと。
「パルナにメガネつけるとどうなるんだろう」
早速実行。
シクヴァルのメガネ、取り外しできるようにしていてよかった!w
f0048860_2225171.jpg

ん、うーん・・・
可愛いっちゃあ可愛いんだけど、何か違うなぁ・・・
パルナはきっと下フレームのメガネより、フレーム無しか細フレームのメガネが似合うはず。
そしてメガネ無いシクヴァルに猛烈な違和感。

10分もしないで元に戻りましたw


で、GSC。
f0048860_2262087.jpg

オリバー・ハザード・ペリー級を追加します。
正直、弱いです。
VLSが無いのでww3鯖での”/lo”コマンドも使用不可。
ファランクスも1基のみ。
主砲は正面撃てないので照準が難しい。
強みは・・・正面撃てないけど主砲?
なかなか優秀な速射砲なので、毎分100発の速射性を誇ります。
対艦戦闘だけでなく、対空戦闘でも大きな力になるでしょう。
80発しか積んでないですけど・・・w

ま、強いとか強くないは関係ないです。
強さだけを求めるなら、西側は各種イージス艦。
東側はクズネツォフとキーロフ級、中華イージスだけ作れば十分でしょう。
自分はもっとこう、遊びの幅を広げて頂きたいという思いでGSCを作っております。
だからまぁ・・・ちょっと弱い艦船も使ってやってくださいね。
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-01 02:35 | YSFS

じーえすしー

こんな時間ですので簡単に  キルヒェです。


YSFS@2chのBBSに書きましたとおり、GSCの開発を再開しております。
夏休み中にリリースできるといいなーと思ってたり思ってなかったり。
次回更新は艦船の追加だけでなく、性能面や武装面の修正も行います。


現在予定している修正内容

・各艦の速度を公表のものに
・ポモルニク級のホバー廃止、それに伴いCIWS以外の兵装を装備
・艦船全般の耐久値減少
・SLBMの射程減少


特筆すべきは、耐久値の減少でしょうか。
これはww3サーバーにおける艦船の機動性が格段に上がったためです。
それにより爆弾回避も容易になり、撃沈が非常に難しくなったそうです。

結構大きく減らしますのでユーザーの皆様は必死で爆弾回避をw
巡洋艦とかはもう、耐久半分近くまで減らしてます。
潜水艦以外は半分ないし2/3程度になっていると考えてください。
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-27 03:15 | YSFS

ぷろーぶあんどどろーぐっ!

秋葉原行ってきます  キルヒェです。


GACRpに既に収録されていたMC-130Pはヘリへの給油能力しか無い。
ぶっちゃけ初めて知って、自分の無知を嘆いているのですが・・・
とりあえずこれではプローブアンドドローグ方式の機体が給油できない。
米海軍機とかもう絶望です。
てなわけで製作。
f0048860_321762.jpg

KC-130Jです。
MC-130Pからちょちょいと改造して1時間ぐらいで完成w
18に給油してる画像もありましたし、こいつなら問題ないはず!

鯖に導入していただけるかは分かりませんが、そうなったときを意識して軽く作ってあります。
動翼ライン再現も無く、作り込みも無く、完全なGACスタイルです。
最近GACの最大の特徴である軽さを完全に無視していたので、初心に帰る意味でも。

そうなんですよね、すっかり忘れてましたが・・・
GACの特徴は機体のバリエーションだけではないんですよね。
リアルな空戦を意識して一定の規格に沿って作られたdatもそう。
そしてなにより、その軽量さが最大の特徴でした。
作りこむことばかり意識してしまい、前述の通りこれを忘れていました。
自分のPCスペックがやや上がったことも原因でしょうか。
低スペックの頃の、軽い機体のありがたさを思い出さないと・・・
少し、反省しないといけませんね。


これからは作り込んだ重量級だけでなく、
初期のGACスタイルを重視した軽量機の製作にも取り組んでいきたいと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-24 03:11 | YSFS

やっと軍隊らしくなってきたな!

何故か土曜日授業が1時間だけ  キルヒェです。


しかも2時間目からw
しかも解剖学w
眠い!


さてさて、このSSをご覧ください。
f0048860_3261454.jpg

YSFSではありがちな空中給油ごっこ。
ですがこれ、ごっこじゃありません。
本当に、KC-767からB-52Hが燃料の補給を受けています。

YSFS@2chの同志達はご存知の通り、ww3サーバーに空中給油機能が追加されました。
それに伴い、GACRpに収録されている空中給油機の一部がサーバーに導入。
光栄なことに、我がKC-767も導入されました。
凄い・・・自分の機体がww3において実戦配備されるなんて。
っても、自分が作ってきたなかで4番目ぐらいの改造機なので酷い出来・・・
地味に恥ずかしい思いをしておりますw
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-23 03:30 | YSFS

Sirius Air Company PMC部門

whitewolf様とマビのギルメンとYSやって0330時 更新できるわけもなく  キルヒェです。


マビはG9終了。
ネタバレを最小限にするために、SS1枚だけ。
f0048860_12212771.jpg

「URAAAAAA!!!!」って叫んで・・・はないですw

とりあえず熱かったです。
そこらのテレビゲームよか熱くなれましたよw


で、YS。
SACに新しい機体が納入されました。
f0048860_12272398.jpg

AV-8B。
B+じゃなくてB・・・こだわりです。
ガンポッドも撤去して、フィンに変更。
ノズル形状も実機と同じものに変更。
プロポーションも、自分の持つハリアーのイメージに近くしました。
どうもGACのは自分のイメージと少し違って・・・w

これがAir Companyとした理由。
PMCもやっているのですよw
守りたいから私は飛ぶんです、はい。

f0048860_1230186.jpg

夜。
編隊灯の色をリアルにしました。

なかなかカッチョよく仕上がったかな?
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-09 12:31 | YSFS

GWしゅうりょうー

おわっちゃいました  キルヒェです。


今年のGWで得たもの。

・デジカメ:CX1
・ヨルムンガンド6巻
・ストライクウィッチーズ同人誌6冊
・賃金:約18000円

同人は相変わらずギャグとかドタバタとかばっかりですよん。
というかストウィチ2期はまだですか!

で、マビノギ。
今日入手したグローブです。
f0048860_2274684.jpg

ま、大したもんじゃないんですけどね。
フォックスは自分で貼りました。
一発で3-2・・・まぁ、これなら満足w

そして、ギルメンに強化してもらいましたこの鎧。
f0048860_2284997.jpg

成功率50%ちょい・・・よく失敗しなかったなぁw
保護が通常+2で”高そうな”付き。
ギルメン曰く1Mぐらいの価値はあるんじゃないかとのこと。
うふふ、やっとちょいとハイレベルな装備が手に入りましたよw



で、今日のメインはこっち。
f0048860_23421.jpg

SiriusAirCompanyのA340-600です。
本当は火曜日には完成してたんですけどね。
センス無いのは自覚しつつ、いざ飛んでみると愛着が湧くってもんですw

改造は殆どしていません。
エンジン作りなおして、アンテナ追加して動翼ライン切った程度。

f0048860_237404.jpg

2net参加の証。
機首の側面に貼る、超典型的なスタイルを採用しております。

f0048860_2393578.jpg

で、夜。
ちゃんと尾翼も光ってます。
窓の光がまばらなのはwhitewolf様と同じ理由。
前から構想はしていたのですが、先越されちゃいましたw
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-07 02:42 | YSFS

Sirius Air Company

久々にリペイント  キルヒェです。


マビノギはとうとう日本限定MAP、ネコ島が登場。
メンテ延長、さらに原因不明のエラーで鯖停止。
緊急メンテするもそれが長引き、全て終わったのが0時w
なんだか前途多難な感じもしますが、和風な感じで新鮮。
そこらへんの紹介はまた後ほどw


で、挨拶の通り久々のリペ機です。
T-28は休憩・・・w

YSFS@2chで始まりつつある"2-NET" Global Airlines Network。
我らSirius Air Company(以下SAC)も加盟いたします。
f0048860_356181.jpg

センス無い? 知ってます!

名前の由来はそのままシリウス。
航空業界において、シリウスの如く光り輝く会社を目指します。
航空会社をAirwaysとかではなく、Air Companyと記述したのはわざとですよ。
そうしないとちょっと困る理由があるのですw

とりあえず、画像にあるとおりA340-600を配備。
塗装で意識したのは高級感。
SACはやや高価ですが、他社よりも快適かつ優雅なフライトを提供します。
普通の航空会社がタクシーだとしたら、SACはハイヤー的な?


f0048860_44561.jpg

ロゴ。
センスがない上にデッサン狂ってて厨臭い? 知ってます!

これでも頑張ったんですw
光り輝く玉(シリウス)を守る女神をイメージ。
SACの高級感と安全性が伝わるといいなw
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-01 04:10 | YSFS

T-28 Mod.1938

月曜の講義は大分楽そうw  キルヒェです。


マビノギは1日中釣りしてました。
f0048860_2555698.jpg

レアカラーの弓が欲しかったのです。
まぁ、半年狙って出なかった人もいるような低確率。
当然出るわけもなくw

あと釣りのSS見れば分かるかもですが、昨日の服を染色し直しました。
f0048860_2561115.jpg

結構良い感じになったでしょうか?



で、T-28です。
1938年型のソ連軍モデル。
f0048860_2562167.jpg

側面のスローガンの意味はちょっと不明。
もしかしたら車両名かもですね。
コイツは一応実在車両のマーキングを再現しています。

戦車長もちゃんと顔とか変えてますよ。
f0048860_2563255.jpg

前回のメガネさんより色白、ほんの少し華奢でほんの少し背が高いです。
顔と髪型は・・・見る人が見れば分かるかな。
我が家の神姫、パルナルーニエと同じリペイント版アークの顔w

いいのかなー、とっことん趣味に走ってる気がするw
[PR]
by t-175_kir | 2009-04-13 02:55 | YSFS

ドラゴンさん、是非1/72で発売を!

マビノギもこれといった進展がないのでネタが少ないのです   どもども、キルヒェです。


なんとなく挨拶をマイナーチェンジ。
最近何故かマビノギで「どもども」という挨拶をよく使うんですよね。
ストウィチ7話でのエーリカの「どうも、どうも」を意識してるとかしてないとか。


T-28もちまちましか進んでないのです。
でも外側は殆ど完成しました。
f0048860_217749.jpg

牽引ワイヤー引っ掛けるとこと画像では写ってませんが工具箱を設置。
あとダークグリーン1色ではどうも寂しいので、アクセントとしてスローガン。
За Сталина・・・「スターリンの為に」と書いてあります。
個人的に、こうやって戦車にスローガンとか書くの大好きだったり。
スローガンがあると、無骨で無機的な戦車にちょっとした人間臭さが混じるんですよね。
ここにこのようなスローガンを書いた車両が実在するかは不明ですが、雰囲気重視ということで。
[PR]
by t-175_kir | 2009-03-27 02:27 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31