蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:武装神姫( 364 )

久しぶりの模型製作記

MPO+発売日が近いのに金欠という非常事態  キルヒェです。


学校、席替えがありました。
普段はくじ引きなのですが、今回は「とりあえず、自由に座れ」との指示。
今の席が好きでしたが、動かないのも寂しいので一つ前の席に。
仲の良い友人が周りにいて嬉しかったりw


~フォートブラッグF2型 製作記~
久々の模型弄り・・・そして久々の製作記。
机を少し片付けて模型作るスペースを作ったら、急に制作意欲が湧いてきましたよw

とりあえず装備品の前に素体を塗装。
f0048860_0261613.jpg

ストラーフの素体模様をイメージして塗装してみました。
まぁ、まるっきり同じパターンじゃないですけどね。
黒は形成色、腹部辺りのグレーが塗装箇所です。
塗装手順は、マスキング後にアサヒペンのプラスチック用プライマー。
次にホワイトサフを吹き、最後にタミヤのグレイバイオレット。
マスキングをはがしたら、塗装部分と未塗装部分との境目の段差を爪で均して完成。
全部缶スプレーでの塗装です。
ずっと缶スプレーばかり使っていたせいか、塗膜がなかなかキレイになって満足。

ついでに、髪型も少し弄ってたり。
初代のフォートブラッグは前髪思いっきり変えましたが、今回は小改造程度。
髪と髪の隙間をあけて、前髪一本だけ少し位置をずらしただけです。

あと、長砲身化した1.2mm滑腔砲を・・・
f0048860_034191.jpg

ドーン

重さで砲身の基部が曲がってこないかが心配ですw
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-12 00:43 | 武装神姫

撃てよ、臆病者! c'moooooon!!!

らき☆すたの公式ガイドブック買ってみました  キルヒェです。


さぁて、リュッツォー様とお兄様のアドバイスにしたがって樹脂プライマー購入してきますか。
明日の学校帰りにでも横浜うろついてこようかな。
本当にありがとうございますです。

さて、学校でも変わったこと無かったので書くことがないんですよねぇw
YSFS用の機体も、最近作ったものはちょっとココでは書けないので・・・
計画中の武装神姫改造案でも。


とりあえず、アーマーの色はダークイエローからグレーに変更。
ヘルメットについてるバイザーは黒の予定。
素体も真っ黒じゃ寂しいので、ストラーフの柄を参考にグレーで塗装してみます。
部分的に赤いストライプ入れたら格好良いかな?

武装関連はこの前書いた通り、滑腔砲の長砲身化とSAMの装備。
あとは胸部アーマーあたりにリアクティブアーマーでもつけてやりましょうか。
大好きなんですよね、リアクティブアーマーw

あとは妄想全開の設定
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-11 00:42 | 武装神姫

落ち着け・・・とりあえずソ連国歌を歌って落ち着くんだ

コミックチャージ誌を読んでる人が少なくてちょっと寂しいです  キルヒェです。


フォートブラッグさんの1.5倍に伸びた滑腔砲の写真を撮ろうとしたら、
デジカメが見つかりませんでした。

塩ビ系のフィギュアってたまにベトベトしてくることありません?
あれってどうやって防止すればいいんですかね?
というのも、最初に買った方のフォートブラッグの塩ビパーツがそうなってまして。
原因、防止方法、対処方法が分からないので、昨日届いた子もなってしまうのか心配で。
おかげでリペイント作業に入れないでいます。
だってほら、せっかく改造してもベトベトしたらガッカリじゃないですか。

誰か・・・どうすればいいのか教えてください・・・

メタルプライマー塗って、サフ吹いて、塗装して、クリアー吹いても無理なんですかねぇ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-10 02:16 | 武装神姫

新カテゴリ「武装神姫」

とうとうカテゴリに武装神姫が追加されました  キルヒェです。


コナミの通販サイトで購入した武装神姫、フォートブラッグと黒色素体が届きました。
すでにフォートブラッグ持ってるので、2体目となります。
最初に購入したのは髪形を少し変えただけですが、今回はもうちょっと弄くってみよう・・・と。

とりあえずアーマードコア用のスナイパーライフルの銃身を使って、
フォートブラッブの滑腔砲の砲身を思いっきり延長してみました。
結果、砲の長さが約1.5倍に。
大きいことは良いことですよねw
あとはコトブキヤから出てる汎用ウェポンセットからミサイルランチャーをチョイスして装備。

ちなみに、これらを装備させるのに加工はほとんどしてません。
滑腔砲の砲身の先っちょとスナイパーライフルの銃身切って、真鍮線で補強して接着。
ランチャーには3.3mmピンバイスで穴を開け、武装神姫用の接続パーツで神姫に装備。
接続穴の多きさが3.3mmで統一してあるのは本当に助かりますね。
改造所要時間30分足らずというお手軽改造。
これでも結構雰囲気変わっていい感じ。
あとは合わせ目消したり、リペイントすれば完成ですかね。


YSFS用の機体製作ですが・・・
とりあえずスラヴァ級は全て完成。
まだ多少問題点は残ってますが、とりあえず完成。
ちょっと他のも作りたいので、一旦完成。
もちろんいずれ修正したいかなーとか思ってますが、完成。

さて、次は何を作るか・・・
BTR-70とかも作ってみたくなってきました。
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-09 00:58 | 武装神姫
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31