蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 25 )

あす☆くえ!

いやまぁ地震なんですけどね>タイトル  キルヒェです。


やー大きいというかなんというか、ビックリする地震でしたねーw
首都圏にお住まいの方々、ご無事でしたでしょうか?

当方神奈川北部在住なのですが、何の前触れもなく「ドスンッ」というような縦揺れ。
いやもう揺れたっていうかあれは落ちた。跳ねた。
その後小さな揺れが続き、直後に大きな揺れ。
東日本大震災では震度5ぐらいでしたが、なんかそれよりも大きく感じました。
実際震度3~4ぐらいだったみたいですけどw

しっかしあの「ドスンッ」には驚いた驚いた。
もうね、PCラックに神姫いっぱい並んでるわけですが・・・
神姫が倒れる前に 跳ねた
跳ねて吹っ飛んだ。

惨状がこちら

f0048860_3191.jpg


いやまぁ


元々PCラックがきたねーってのがデカい

あと東日本大震災にも耐えたPCラック上の棚にいたギラ・ズールのプラモは落下してました。
幸いにして神姫、模型類に破損は見られず。

PCラック整理しないとなぁ・・・


あと「跳ねた」という表現が誇張ではないという証明。

f0048860_31637.jpg


このセレヂーナさん、本来はこっち側向いてたんですけどねー
クルッと回ってF-15DJに乗り上げました。
しかも垂直尾翼に足引っかかってる。どうやったらF-15の垂直尾翼の上に足が乗るんだw

 セレヂーナ:「い・・・いいから助けて下さい、マスター。」
お、おう。すまんかった。
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-29 03:16 | その他

俺 おめ

やべーやべー 更新頻度下がってる下がってる  キルヒェです。


何か作らないとネタが無いってのも悲しいブログでございますw


えー、実はちゃっかり5月17日に22歳になってました。

まぁマジで特別なことなかったっつーか
むしろバイトで緊急招集されて予定より1時間早くINして、
さらに40分ぐらいあがりも遅れるという多忙っぷりでしたw
緊急招集されたおかげでお昼食べ損ねたからすげー辛かった!


多分タイミング的に自身への誕プレ()はГРАДベストですね。
我ながらなんつープレゼントかw


あとどうでもいいけどー
5月17日ってO.H.ペリー級スタークがエグゾセ対艦ミサイル食らった日なんですよね。
しかも2発も。
よく沈まなかったなー・・・すげーやO.H.ペリー級。

あんまり米海軍の船って好きじゃないんですけど、O.H.ペリー級とタイコンデロガ級は好きだったりw
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-19 04:35 | その他

おわた

旧PCからこんばんは  キルヒェです。


えーっと、とりあえず・・・


PC死にました(


最近調子悪くて、ゲーム中にゲームのみならずPCそのものが落ちることが増えたんですよね。
そんな生活を繰り返したらとうとうまともに起動しなくなりましてー
チェックディスクが正常に動作しない
ファイル修復するとOS立ち上がらない
等と散々な状態でございますw

まぁ、一応、チェックと修復しなければ起動することは起動するんですけどね。
それで目に付くファイルはバックアップとって、
今日学校から帰宅したらHDDフォーマットとOS再インストールを試みます。
メモリとかが死んでいないことを祈るばかりです。

最悪今更新に使ってる旧PCがありますけどね。
しかし・・・
i5、GeForceGTX240、メモリ4G、HDD1Tから
Pen4、GeForce7800、メモリ2G、HDD80G(!)の落差ハンパないw

ま、無いよりいいですね・・・

そんなわけなんで簡単に更新です。
コメント返信はもう少々お待ちくだされーorz
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-12 05:26 | その他

帰還!

戻ってきましたよ  キルヒェです。


(留年しなければ)弓道部最後の合宿が終わりました。
なんか部屋の襖を開けるとそこは射場だったり、なんかもう色々と記憶に残る合宿でした。

部屋と射場直結はなかなか斬新w

あとはまぁ、大体モンハン(
寄生根性だしてアカム装備できたよやたー!


コメント返信も含めて明日から平常運転です/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2011-07-31 05:17 | その他

募金バナー接地と静岡地震

弓道昇段審査の申し込みのため町田を奔走しました  キルヒェです。


東日本大震災への募金募集バナーを設置しました。

  これっす。

エキサイトクーポンで200円1口で募金できるそうです。
リンク欄の上にも同じものが貼ってあります。



そして静岡でも地震ですか・・・
今のところ大きな被害は出てないそうですけど心配ですね。
ゴタロー様はご無事だったそうです。よかったよかった。

関係性は不明ですが、ここまで各所で地震が起こると色々不安ですね。
特に東京近辺は首都直下型地震が控えてますので・・・
計画停電もありますし、万が一その時間帯と被ったら余計に混乱しそうです。
首都直下型地震に限らず、これ以上の地震の群発が起こらないことを心から祈ります。

本当は今日から平常運転に戻すつもりだったんですけどねぇ・・・
とりあえず明日からってことでw




昇段審査申し込みは、別にキルヒェさんが受けるわけじゃないです。部員のです。
そういう役職に就いているのですよー。

素直に最寄の郵便局行けばよかったんですが・・・
町田に用があったから全て町田で済まそうとしたのが運の尽き。
小田急運休のため徒歩で1210時に町田に到着するも、計画停電で郵便局は1630時までお休み。
今更家の方に戻るのもバカらしいのでたまたま開いてたゲーセンで時間を潰す。

メタルギアアーケードめっさ面白かった。
黒髪お姉さんがいたらキルヒェさんなのでよろしくです。
装備は今黒いタクティカルベストに黒いBDU。銃はAK-102。アルファ風なのです。
「頑張ってよねぇ!」「・・・早くきなさいよ!」とか声もキルヒェさんらしいのですぐ分かるw

話がずれました。
まぁ停電も無く、なんとか16時過ぎまで時間を潰し、いざ郵便局へ。
申し込み用紙を速達で出したはいいんですが・・・
振込みやってねぇ

結局審査代を握り締めてお家に帰りました。
マジで最寄の郵便局で済ませばよかった(´;ω;`)
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-16 04:13 | その他

募金@SL

今日はまだいつものノリになれませんねぇ  キルヒェです。


今日仮免みきわめなのにいいのかな/ ,' 3  `ヽーっ


さて、セカンドライフでも東北関東大地震への募金が始まりました。
企業が提供するゲームマネーではなく、
一定のレートをもって変換されるリアルマネーを使うセカンドライフだから成せる業ですねー

クマのぬいぐるみを買って募金しよう

1つ買うと売上金$1.58(約130円)が赤十字に募金される仕組みのようです。
値段にもバリエーションがあり、$1.58の他に$4.56と$13.07があります。
いずれも商品は同じ模様。財布と要相談です。
詳しくはページの商品説明を。
キルヒェさんも購入予定。
今はお金ないから給料入ったら少し課金して買いましょうかね。
あと募金するとしたらユニセフ?ああ、もちろん正規の方のw
こういう時って送る先たくさんあるから迷いますよねぇ・・・
ちゃんと調べてからにしないと。


うーん、ずっと落ち込んでてもしょうがないんですよねー
直接被災してなくてもニュース映像見ててPTSDになる例もあるらしいですし、
ずっとこのままも良くないでしょう。
明日ぐらいからいつものノリに戻すように頑張ってみますかー
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-13 05:16 | その他

東北・関東大地震

タイトルの通りです 大事には至りませんが一応被災しました  キルヒェです。


こっちは震度5弱~強ぐらいの範囲。
部活で外の射場にいたのが幸いし、部員全員ケガもありませんでした。
その後友人宅に一度避難して2時ぐらいに帰宅したんですが・・・
家で情報を整理してその被害に驚愕。
予想以上なんてもんじゃなかった。

というのも、携帯殆ど繋がらなくて・・・
メールもツイッターも2chもダメ。iモード全般ダメでした。もちろん電話も。
たまにツイッターは繋がったんですが、少し書き込んでは繋がらなくなりの繰り返し。
そんなんじゃまともに情報も得られません。
なので自分の家のフィギュアやらプラモの心配ばかりしていたわけですが・・・
そんな小さなことを心配していた自分が恥ずかしくなりました。

東北に実家を持つ後輩や友人がいます。
そして震度6を観測した長野に実家を持つ友人もいます。
本当に心配です・・・ご家族、ご両親が無事であることを心から祈ります。


あ、ウチは無事でした。
両親も犬も無事。父は電車止まっちゃったんで一泊してから帰る予定だそうですけど。
あとまぁ、模型とかはー・・・
神姫や戦術機のフィギュア類は盛大に倒れました。
神姫全滅。戦術機は何故かEF-2000とF-15E、同ACTVだけが悠然とw
小さいパーツがどっかいったり、作りかけのプラモが1つ破損したりもしてましたが、
何より家族が無事だったのでこれに勝るものはありませんね。

ちょっと面白いぐらい盛大に崩れてたのでネタにしたい本音はあります。
ただまぁ・・・今は流石にそんな気分じゃない。
それはまた、後日ということで。


今は唯、被災者の方々の無事と亡くなった方々のご冥福を祈るばかりです。
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-12 05:18 | その他

とりあえず報告だけ

居眠りこいてこんな時間  キルヒェです。


作業は全然進んでないわけで・・・w
強いて言うならあれですね。
GP-30の照準器作り始めたぐらいですね。
この後KOBRAダットサイト、ホロサイト、AK用スコープマウントと地味に盛りだくさんですよええ!

んでまぁ、実は金曜日の時点で達成していたわけですがー

10万HIT突破!

いやぁ、本当に10万いくとはちょっと思っていませんでしたよw
ホント、こんなカオスなブログを見に来てくださっている皆様には頭が上がりません。
心からの感謝を・・・ほんとうにありがとうございます!

10万HITという大台に乗ったからには今後より一層頑張r・・・
なんてことはなくいつも通りやるんでよろしくお願いします(



記念画像?
9万の時やったからいいよね/ ,' 3  `ヽーっ  むしろくだs(ターンッ
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-19 05:23 | その他

流行の

久々の飲み会でしたよ  キルヒェです。


世間ではtwitterなるものが流行っているらしいですね。
ぶっちゃけほぼ毎日ブログ更新してるし、合計3つブログ管理してるし・・・
あまり魅力を感じなかったわけです。
でも改めて見てみると、結構周りでもやってる人が多い。
あまり流行に乗るタイプではないんですが、ちょっと興味が・・・w

というわけで、ナウなヤングにバカウケなツイッターをキルヒェさんもやってみることにしました。

蒼い月夜の下ダラダラと@Twitter


本当はこっそりやるつもりだったけど、色々面倒になったので公開。
皆様ご存知の通り文才は皆無なんで、面白いことは別に書いてないよ!
[PR]
by t-175_kir | 2010-09-10 05:36 | その他

忙しいのです

実は試験1ヶ月前切ってるんです  キルヒェです。


少々忙しいので、コメント返信は後日!ごめんなさい!

今まで公開してなかった我がSu-47に関する情報をお届けしたり、
そろそろまた神姫ネタ出したりしたいんですけどね・・・今日はちょっとむりぽ。


今こんなん勉強してます

植物名: ボタン
学名: Paeonia suffruticosa Andr.
科名: ボタン科(Paeoniaceae)
薬用部位: 根皮(牡丹皮)
用途: 下腹部の鎮痛薬、鎮痙薬、通経薬、消炎性駆瘀血薬
主要成分: Paeonol, Paeonniflorinなど
備考: 加味逍遙散、八味地黄丸などの漢方処方に配合

生薬の授業なんですがー
こんなノリのを100個以上覚えるハメにorz

まだ1つも覚えてませんよHAHAHAHAHAHA





どうしよう・・・・

 パルナルーニエ:「もう1回2年生?w」
やめてそれ結構リアル・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-21 04:13 | その他
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31