蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 25 )

避けられないんですけどね

「また」と言ったら失礼なのでしょうが・・・身内に不幸がありました。
自分は大分冷静で、大丈夫なんですけどね。

授業中に連絡があり、学校早退して病院に急行するも間に合わず。
ついた時にはもう冷たくなってましたよ。
その間に合わなかったというのがただただ残念です。

今年の2月に祖母を亡くしたばかりだというのに、なんでこうも続くのか。
飼い犬も含めるとここ2、3年で3人と1匹が亡くなってます。
嫌なことは続くとはよく言ったもんですが、ちょっと続きすぎじゃないかな(

来年はもうちょい、良い年になるといいんですけどねぇ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-11 03:40 | その他

シルバーウィーク・・・?

f0048860_3311659.jpg


夏ももう終わりですね  キルヒェです。


お風呂に入っていて思ったこと。
自分の呼び名ってどれくらいあるんだろう?

思い当たるものを全て列挙してみましょうか・・・


シクヴァル  シクさん  シクサン  しくるん  シク
sylph  シルフ  姉さん  シル姉さん  汁 
キルヒェ

HNからの派生少なっ!ってかナッシン!

まぁ、自分はYSFS@2chかマビノギ関連の繋がりが一番大きいですしねー
当然っちゃ当然の結果ですw
YSPilotsでもしばしばこのブログが取り上げられているようですが・・・
まぁ、外人さんにカタカナのHN読めってのが無理な話

いっそHNをsylphに・・・いや、これは絶対他にいる。被る。
じゃあマビのキャラにしたがってShkval(シクヴァル)は・・・
ウチのエウクランテと被るってか、そもそもマビの名前はソレからとったもの。
素直にキルヒェを独語のスペルに直してKirche。

知ってる人じゃないと絶対キルチェって読むよこれ/ ,' 3  `ヽーっ


うん、結論。
素直にキルヒェでいきましょう。
そこそこ付き合い長いHNですしね、えぇ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-09-19 03:43 | その他

眠くて頭が働きません

ほぼ徹夜  キルヒェです。


1月下旬、祖母が入院しました。
入退院を繰り返していたんですが、今回は少々深刻な様子。
一昨日の1500時ごろ、祖父から電話がかかってきて「仕事中の母を祖母の病院に行かせて欲しい」とのこと。
父から電話が来て、自分も病院に行くことに。
どうやら長くないそうで・・・もって5、6日だそうです。

で、帰宅。
まぁ特別何かする必要もないですし、いつもどおり過ごすのが一番。
夜中までマビノギで一人ダンジョンに篭ってました。
f0048860_2181984.jpg

(死にまくりましたが)無事サキュバスさんも撃退!

その喜びもつかの間、撃退直後の0300時過ぎたあたりで再び電話が。
祖母の容態が急変したそうで、すぐ病院に行くことに。

病院にいくと既に祖父と叔父が。
その後親戚が続々と集まってきました。
まったく寝てないの0630時ごろに仮眠をとりました。
それまでずっと、3時間程泣きっぱなしだったので胃も頭も痛い痛い・・・
それを癒す意味でも寝ました。

0700時、母が起こしにきました。
いよいよだとのこと。
0720時に死亡確認。
肝炎やガン、色々な病気と長いこと闘ってきた祖母はやっと休むことが出来ました。
最近の暖かさが嘘みたいな、とても寒い雨の日でした。

両親以外で一番お世話になった親戚だったと思います。
家庭教師の授業も祖父母の家で受けていて、飲み物等の準備をしてくれたのも祖母でした。
受験が終わって見舞いに来た自分に小遣いを上げようとする姿を今でも忘れません。
「元気になってから貰うから、今はいいさw」って言ってるのに毎回渡そうとするんです。
そこまで渡したがってるなら、貰わないでいた方が病気を治すための目標になると思ったんですが・・・
あまり効果無かったのかな。
素直に受け取って、喜んだ顔を見せてあげた方が祖母にとっては良かったんじゃないかと少し後悔。

でも大学決まったことを報告できてよかったです。
自分の受験のことをとても心配していたらしいので。
卒業アルバムを見せるという約束は果たせず仕舞いでしたけど・・・


とても忙しく、大変な1日でした。
一週間もたないとは言われましたが、まさか半日とは。
まだ18年程度しか生きていないガキですが、その18年の中で一番辛い1日でした。
特に0300時過ぎに病院に行ってから仮眠を撮るまでの3時間弱は地獄でしたよ。



長い闘病生活、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
[PR]
by t-175_kir | 2009-02-21 02:18 | その他

バナー

胃がキリキリ痛みます・・・  キルヒェです。


アリスのチャンピオンを聞いてやる気を鼓舞してます。
昨日と同じ、聞き終わったらパッパと寝ちゃいましょう。

トッカータとフーガより曲が短いので急いで更新w


某所で描いて貰った絵がとても気に入ったので、それをもとにバナー作りました。
10分ぐらいで作ったものなので、出来は・・・w
f0048860_2172897.jpg

ジェラーヴリクって分かりますかね?
リンクしていただいている皆様、よろしければ使ってやってください。


帰れるんだ、これでただの男に・・・帰れるんだ、これで・・・帰れるんだ・・・
Ah...ライラライラライラ・・・

おやすみなさい
[PR]
by t-175_kir | 2009-01-06 02:20 | その他

またバトン?w

ラップラーメン食べながら  キルヒェです。


またバトンです。
これといったネタが無いときには助かりますねw


「自分バトン」

1.もし自分の分身を作れるとしたら、どんなことをしてもらいますか?
学校行っている間にバイトしてもらうか、模型作る際に分業

2.好きな天気を思い出と共に語ってください。
雷雨
出かけてるときにブチ当たると最悪ですが、家にいるときだとドキドキしますよねw

3.好きな曜日を!土日以外を選択の方は理由を書いてください
月曜日
世界まる見えが楽しみなのですw

4.人生で一番高い買い物は?
単体なら電子辞書の3万ぐらいかな・・・
何度か費やした結果なら、我がAK-47の15万ぐらい。

5.学校はサボったことありますか?
中学高校、1度も休んだことありません。
遅刻は3回ぐらいやってしまいましたが・・・
小学校は覚えてませんw

6.PCの壁画(または携帯の待ち受け)は今なんですか?
PC:武装神姫2周年記念画像
携帯:某所で描いてもらった、らきすたの永森やまとさんがОМОНの格好してる絵
うーん、ダメな感じですねぇ・・・特に携帯w

7.好きなゲームはありますか?
リアルタイムで兵器を操作するのがやっぱり好きかな。
FPSとか戦略ゲーム、モンスターハンターとかもやることはやりますが。
1番好きなのは、多分PanzerFront Ausf.B・・・数少ないリアルな戦車ゲームです。

8.マイブームなモノを教えて下さい
神姫!ロシア!
多分これは当分変わりません・・・もはやマイブームじゃない?w

9.あなたの好きな本又は漫画1冊について手短に語ってください
武装神姫2036といきたい!
学園黙示録H.O.T.Dもいい!
でもここはワールドエンブリオを。

まず、絵が好きなんですよ。
有栖川さん可愛いよ有栖川さん。
ストーリーもありがちかもですが、最後がどうなるのかまったく想像がつきません。
単行本が出るたびに、ドキドキしながら読んでおります。
ちなみに、母も気に入りましたw

10.ペットにしたい好きなキャラについて語ってください
当然、神姫。
ここで自分がそう答えないでどうしますかw
ペットというと、少々複雑な気分ではありますが・・・
あれそもそもがペットロボ的な扱いですしね。
ネットラジオ聞くと料理とか掃除もしてますし・・・
結構良い感じに人生のパートナーになれますよ、きっとw

11.オススメな観光地はどこですか?
ドイツにある軍事博物館全て。
大英博物館。
あと、オハイオ州の空軍博物館・・・XB-70AのAV1が見れます。

12.このバトンを回してくれたのはどんな人?
YSFSでの戦友。
っても、戦闘関連で自分は隠居してしまいましたがw

13.すべての質問の中で必要無いと思った質問を外し、 欠番になった番号に自分で考えた問題を入れて次の人に回してください。
先日のバトンでありましたし・・・
「6.PCの壁画(または携帯の待ち受け)は今なんですか?」を
「6.一番思い入れのある兵器はなんですか?」に
ここからバトン受け取りそうな人は何かしら軍事の知識あるでしょう?
自分は、そうですね・・・思い入れで言ったらVF-154のF-14ですね。
普通すぎてまったく面白味はありませんがご容赦をw

厚木基地の近くに住んでますし、結構馴染み深い機体。
そして、最初に知り、最初に好きになった飛行隊。

14.幼女肯定派の方は15を、否定派の方は16を選んでください。よろしいですね?
c'mooooon!!!
別に否定はしませんが、自分は姉派です。

15.バトンを回す人を選択。アンカーは大歓迎です。

16.バトンを回す人を絶対指定。
ここと相互リンクしているブログ系サイトの皆様、よろしくお願いします。
[PR]
by t-175_kir | 2008-10-12 03:18 | その他

銃撃事件

今日は製作記書かないことにします  キルヒェです。


大学が襲撃されたり、長崎市長が撃たれたり、物騒なことが連続で起きましたね。
ある意味、戦争よりこういった事件の方が恐ろしい気がします。
カッコつけて言うならば、日常の中に潜む闇・・・でしょうか。
日常が一瞬のうちに非日常へと変化してしまう。
戦争も同じと言えば同じですけど、その変化の速度が違う気がします。
二度とこういう事件が起こらないように・・・は無理でしょうね。
少しでも件数が減ることを願います。

最後になりましたが、亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-18 02:30 | その他

硫黄島からの手紙

明日(今日)は入試手伝い・・・ 朝の5時に家を出なければ  キルヒェです。


母と一緒に「硫黄島からの手紙」を見てきました。
日本軍への偏見もあまり無く、素直に見ることができましたよ。
戦闘シーンは凄い迫力です。
米軍の上陸シーンは鳥肌がたちましたね。
「わー兵隊さんだー格好良いなー」とかそういうものじゃないです。
戦争の空気・・とでも言えば良いのでしょうか。
軽い恐怖すら覚えました。
自分が硫黄島の日本兵だったら、あそこまで戦えないだろうなぁ

あと、ラストは心からの敬礼を送りたくなりますね。
というか、気づいたら小さく敬礼していましたw
涙目でスクリーンに向かって敬礼してる学生・・・
傍からみたらイタイ人というか、もう変態さん。
幸い誰にも見られていない様子・・・よかったよかった。
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-04 00:53 | その他

辛い・・・

昨夜は更新できなくてごめんなさい キルヒェです。


風邪をひいたらしく、酷い吐き気と戦っています。
治ったらちゃんと更新しますね。
コメント返信もそのときに・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-01-03 11:52 | その他

ハリアーからウォートホッグへ

明けましておめでとうございます キルヒェです。


イノシシ、A-10の年ですね。
新年早々ゲームの話題というのもアレですよね・・・
とりあえず、今年の目標を
・ファルケンを完成させる
・トライスターの38(t)戦車に着手する
・その他作りかけのプラモを消化する

・・・プラモのことばかりw


こんなブログですが、皆様今年もよろしくお願いしますね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-01-01 00:44 | その他

簡潔に

最近”東京赤ずきん”がマイブーム  キルヒェです。


試験勉強がピンチなので、今日は短めの更新にしますね。

東京赤ずきんはいわゆるエログロマンガです。
ブルマをはいたオヤジさんと戦ったりします。
個人的には四本腕の姉さんが好きだったり・・・

ちょっと時間がないので、今日はこれだけ。申し訳ないです。
明日はもう少しちゃんとした更新ができると思いますので・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-23 00:42 | その他
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30