蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:趣味( 22 )

サンプル画像やばいぜ・・・

Kord進んでないからネタがないんですよ  キルヒェです。


明日(今日)は1日フリーなのでちょっと頑張ります。
ついでに勉強も頑張ります。
マビで紡織も頑張ります。


まぁ、それは今はいいとしてですね・・・

コトブキヤの武御雷ktkr

いや発売するのは知ってますよ?
とうとう予約開始したのです。
武御雷 Type-00R プラスチックキット[コトブキヤ]《予約商品12月発売》


サンプル画像見るだけでもプロポーションの良さが分かります。メチャクチャ格好良いです。
とりあえずサッと組んで飾るor遊ぶ用と、ウェザリングしっかりして血糊とか再現する用で2つポチり。
あみあみなら2つ買っても送料、代引き手数料含めて8k以内となんともリーズナブル。
A3が高いのかコトブキヤが限界まで値段を抑えてくれたのか、あみあみの3割引が神なのか・・・w

とりあえず今から12月がwktkなのです。
冬休みは武御雷と過ごすことになりますね!

ちゃんと2弾以降もやってくれますよね、コトブキヤさん。
武御雷だけじゃ寂しいですよ?
富士教導隊のアグレ不知火とかA-10とかビェールクトとかMiG-27とか出してくださいよ?
あとF-15SEJ。月虹は結構マジで欲しい。



 ジェラーヴリク:「マスター、後期試験は・・・?」
キノセイ
 ズェールカラ:「学びませんね、ほんっとうに・・・」
うっせうっせ、ウラジミールのとこ放り込むぞ。
 ズェールカラ:「ひぁ、そ、それだけはご勘弁を・・・ごめんなさいごめんなさい・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2010-08-20 03:42 | 趣味

ひとだんらく

金曜日までは試験無し  キルヒェです。


生体機能調節の追試・・・どうなったかまったく想像できないw
とりあえず穴埋め問題は8割~9割はいけてるはず。
記述問題は循環と交感神経、副交感神経の拮抗的二重支配に関するやつは簡単だった。
ただ、ヘーリング・ブロイエル反射のところが完全に覚え損ねててオワタ。
あとはマークシートの問題が過半数ぐらいあってれば・・・
どうだろう、今回マークが一番自信無いw

とりあえず帰宅時に家のちょい先にある日産のディーラーまで行ってきました。
正確にはその隣にあるNISMOのショップ。
何が目当てかといいますとー

f0048860_3422911.jpg

R390 GT1
このショップ、毎月歴代のレースマシンを展示してるんですよ。
そして先日祖父の家の帰りに通りかかったらまさかのR390。
随分前にも書いたかもですが、自分はR390が大好きです。
そこまで自動車に詳しいわけじゃないんですが、1番好きといっても過言じゃないです。
特にこの赤黒。もう最高。

f0048860_3425696.jpg

昼間のショーウィンドウ越しなので色々写りこんでますが、もう構ってられない。
立った自分から見てこのアングルになるぐらい低いです。
ルーフとか自分の腰ぐらいしかないんじゃないかな・・・
はねられても上をスルッと滑って助かりそうな感じw

f0048860_3431948.jpg

優美さすら感じられる美しくも攻撃的なフロントに対し、このゴツゴツとしたテール。
390の魅力ですよね。

展示状態でガラス越しとはいえ生のR390を見れるなんて・・・
最高に幸せでした、ハイ。


それで浮かれたのかなんか知りませんが、RG-6のパーツ1個余分に複製しちゃった(
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-23 03:43 | 趣味

我が愛機

f0048860_36399.jpg

有機化学勉強中  キルヒェです。


今のところ、なかなか楽しいですね。
勉強楽しいって何年ぶりだろうw
とりあえず色々面倒なことになりそうなので、有機だけは追試になりたくない!
f0048860_361845.jpg

1年前の自分はこれ見て化学の勉強内容だなんて絶対思わないだろうなぁ・・・w
今見てもパッと見ただの落書きです(




さて、BLACKαⅡ様に対抗(?)して、自分も愛機を晒してみます。
f0048860_373980.jpg

父親から譲り受けたPENTAX superA。
1983年発売の古参兵です。
古参に準えて、我がツェールカフィの最古参ジェラーヴリクも一緒に。

AFなんて便利なものありません。
自動巻上げなんてナウいもんもついてません。手動です。
一瞬を逃さず、1発で仕留め・・・もとい、撮影する緊張感が最高なんですよ。
まぁ、オプションつければ自動巻き上げいけますけどねw


f0048860_375468.jpg

このメカメカしさがたまらない・・・
まだまだ現役です。
っても流石に日常的に使うにはフィルムも安くないので厳しい。
写真撮影メインの外出や、富士総合火力演習等のイベント専用ですね。
レンズは普段105mmで総火演の時は300mm。
あと修学旅行に持ってったときは広角も積んでたかな。

「2」って描いてあるのは譲ってもらったのが父の予備機だから。
1番機のsuperAはまだ父のものです。

実は、かなりずさんに扱っちゃってるsuperA。
大した整備もせずにカメラバッグの中に入れっぱなしなんですよね・・・w
なんか記事書いててえらい気になってきたので、今度ちゃんと管理できる体制にしておきましょう。
もっと前からやっとけ?  ごもっともorz



f0048860_38141.jpg

85式とSaigaは絶賛複製中。
盛大なバリはもう仕様にします、ハイ。
バリが出来て全体にレジンがまわってこそ、細かいところも抜けてる感じもするのでw
おかげで複製品は若干幅広になっちゃいますが、
コンマ数ミリなんでよく見ても気にならない程度です。


f0048860_382697.jpg

85式微声機関短銃はこんな感じになってます。
ホント、簡単なデザインだ・・・w
コッキングハンドルは予想通り、まったくレジンがまわりませんでした!
再現したい場合は自分で穴あけて真鍮線通す必要がありますw

 スィクリターリ:「マスタぁー、これ早く欲しいなぁー」
また微妙なもん欲しがるなお前。
試験導入だからそこまで大量に配備はしないぞ。
 スィクリターリ:「えー、なんてもったいない。」
 スィクリターリ:「消音銃で一方的に撃つのが楽しいのにぃ・・・」
おま、ほんっと性格悪いな。
 スィクリターリ:「マスター程じゃないですよぅ。」
ふむ・・・君はそんなにシベリアで働きたいのかね?
 スィクリターリ:「あ、ゴメンナサイ ホントゴメンナサイ ちょ、ヤメテヤメテヤメt―」
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-22 03:10 | 趣味

イツワリノウタヒメ

ふーゆやーすみー  キルヒェです。


友人に誘われて、今更ながら劇場版マクロスF観に放課後に横浜繰り出しました。
久々の横浜。
ついストライクウィッチーズの同人を3冊と、大分前のフルメタルパニックのトレフィグ購入。
フルメタのはM870の確保に成功しました。


映画の方は実に楽しかった。
てっきりTV版の後の物語かと思ったら、完全別ストーリーでした。
まぁ、本編殆ど見てないのでありがたいといえばありがたいw
シャリルさんが主役なだけあり、凄く出てきます。
シェリル好きには堪らない!
あとグレイスさんが実は凄く美人さんだということに気付きましたね、ハイ。
髪下ろしたグレイスさんがとても素敵でしt

ファミリーマートとコラボ商品だしたりしてるだけあって、
ファミマ思いっきり出してきたのには笑いましたw
ファミマ仕様のVF-25Fもどこかに登場しますよ。
あと凄く見覚えある建物出てきたり、友人と二人で噴出しましたね。

後半の戦闘シーンは鳥肌立ちっぱなし。
最高に格好良かったんですが、もうちょいトルネードパックの説明入れて欲しかったかな。
トルネードパックの翼端ノズルがホバリング時下向いてたり、かなり動作は細かかったです。


個人的には大好きな作品でした。
ただ・・・




YF-25どこにいた


「救世主<メサイア>の前に予言<プロフェシー>あり」の謳い文句に惚れた、
あのYF-25プロフェシーはどこにいったんですか(
別に登場するわけじゃなかったのかしら・・・
だとしたら少しザンネン
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-23 03:51 | 趣味

よしかー!

芳佳のフィギュアがまた発売延期  キルヒェです。


コレです。
あみあみ限定の宮藤芳佳フィギュア。
正直芳佳よりエイラが欲しかったりしますが!
6月末ぐらいに発売予定だったのが今月末に延期され、さらに10月に延期・・・
金欠であるこのタイムでの延期はちょっと嬉しいんですが、やっぱり残念orz
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-25 02:17 | 趣味

CX1

マビやってて4時寝 さすがに更新できませんでしたw  キルヒェです。


弓道部の活動始まったり、マビで増えたヌコが可愛かったり、色々ありました。

で、昨日・・・欲しかったデジカメがやっと手に入りました。
f0048860_9263313.jpg

RICOHのCX1。
元々はGX1を買う予定だったのですが、最近コイツが出まして・・・
オプションの充実性や格好良さでは圧倒的にGX1のが上。
ですが、CX1は基本性能が凄い。
動作がえっらい速い7倍ズームも魅力的。
凄く迷った末、こちらを購入しました。

なかなかの高級機ですよw

f0048860_926441.jpg

今まで使ってたNIKONのP60。
これもなかなか良いカメラでした。
半年ぐらいしか使ってないけど・・・w

ちなみに最初のCX1の画像はP60で、このP60の画像はCX1で撮影。
黒の潰れ方や画像の鮮明さの差異が分かりますでしょうか?
縮小した画像でも、結構差がありますね。


これはCX1だけでなく、個人的対抗馬だったGX1もですが・・・
接写性能が優秀。
f0048860_9272163.jpg

ここまで寄れます。(撮影協力:パルナルーニエw)
埃とかまで写ってちょっとイヤンw
1cmまで平気だったかな。
これでより小さい模型とかでも、はっきり写せますね。

f0048860_9265811.jpg

髪で影になってるところも、潰れずに結構はっきり写ります。
やっぱり埃とか(ry

f0048860_927329.jpg

ここまで寄れるので、MG34で頑張った木目塗装までハッキリ!
良い感じに金属っぽく写ってます。
現物でも頑張って金属っぽさを表現しましたが、これはそれ以上かなw

f0048860_9274150.jpg

必要以上に神姫を撮ってる気がしますが、気のせいです。
神姫画像載せたいだけではありません、断じて。
ジェラーヴリクの素体の黒もあんまり潰れてません。
やっぱりシクヴァルの紫は青っぽくなちゃいますね。
デジカメの宿命でしょうか・・・
新宿のヨドバシでは紫もきれいに写るって紹介されてたのにw

設定色々弄ってみましょうかね。
[PR]
by t-175_kir | 2009-05-03 09:29 | 趣味

IDF萌え

また眠さが限度に近づいてきました 寝ます  キルヒェです。


12/30の読売新聞朝刊、一面にイスラエル情勢の記事が。
あそこらへんは複雑なので、安直にどっちが悪いとかそういう議論をするつもりはありません。
ここは趣味に徹して写真について。
メルカバMk.3が写ってるのはいつものことですが、今回はその後方にアチザリットが。
しかも写ってる範囲だけで14両と中隊レベル。
90年代ぐらいの、比較的新型に分類される車両・・・
ネット以外でここまで揃ってるの見るの初めてですね。
まぁ、普段新聞とか読まないから余計に見かけないんでしょうけどw

重APCなんて新しいジャンルを開拓しかねないあの車両がかなり好きだったり。
トラペの1/72でもT-54/55出てますし、いつかプラモでも、YSでも作ってみたい車両です。
[PR]
by t-175_kir | 2008-12-30 03:26 | 趣味

はらおうーん

日曜日模試なんでGACRp更新キツいかもです  キルヒェです。


さて、フェイト・T・ハラオウン氏の紹介ですよ。
f0048860_3554310.jpg

鎌がクールです。
半透明の樹脂で、しかもグラデーションかかってます。
なのはの知識皆無ですが、カッチョイイ服装です・・・軍服?

服はスカート以外ちょっと固め。
まぁ、良い感じの形状で固定されてるので、まったく気になりませんね。
f0048860_35938.jpg

顔ちょっとアップ。
キレイな塗装ですねー。
というか、どこかで見覚えあると思ったら・・・リペイント版エウクランテにちょっと似てますw
まぁ、ツリ目気味の金髪ツインテって基本こうなりますがw
f0048860_422153.jpg

シクヴァル、ジェラーヴリクと一緒に。
自分の脳内では、シクヴァルが指揮官w

figmaって神姫と比べると微妙にサイズ小さいんですよねー。
気になるレベルではないですけども。
フェイトさんの頭部に限って言えば、エウクランテとほぼ同サイズです。



最後に、リクエストがありましたのでフェンリアを・・・
f0048860_463997.jpg

次の更新には間に合わないかな?
[PR]
by t-175_kir | 2008-08-02 04:07 | 趣味

リボルテック

まーたこんな時間ですよ  キルヒェです。


朝の講習・・・自分にしてはとても珍しいことですが、遅刻しました。
3駅先まで寝過ごし、片道10分のロスが大きかったですねw


さて、9月のリボルテックがプロテクトギアだというのは以前記事に書きました。
とうとう試作品の画像が出てきましたよ!
あみあみ
自分が利用している通販サイトです。
神姫関連はコナミスタイル利用で、それ以外の模型やフィギュアがこっちですね。

うーん、実にかっちょいい。
MG34の弾帯まで付属するってのが素晴らしいですね・・・分かってらっしゃる。
翠、蒼、紅の3人分は絶対にそろえないとですw
余った銃器は神姫にあげちゃいましょうねw
リボルテックだから、若干小さい程度で基本的にサイズは合う・・・はず。
[PR]
by t-175_kir | 2008-07-23 03:12 | 趣味

一杯持ってるものリストアップ

ひぐらしと屍姫の新刊が出てました・・・ 買う金ないですよorz  キルヒェです。


記事になるようなことしてないので、なんとなく自分の持ってるエアガンを書き出してみます。

・MP5R.A.S(放置期間極長 動くか不明)
・P90
・M14
・AK47(メタルフレーム、木スト、バットプレート換装、内部改造、現メイン)
・VSR-10Gスペック(アウターバレル、インナーバレル換装)
・タクティカルランチャー
・Mk.23(固定スライド)
・DE.50AE
・モーゼルミリタリー(6mm)
・S.A.A(クルクル回していたら落として破損 射撃不能w)
・M92F(アンダーマウントベース、木グリ、マグキャッチ、内部改造)
・P226R(木グリ)
・G18C(電動、インナーバレル換装、ゴムグリップ)
・M11(現メイン)

結構・・・いや、無駄にあるなぁ・・・
一時期エアガンを改造することより、エアガンを集めることが趣味でしたからね。
中1の時からお年玉とか使って細々と買ってたらこんなことにw
素晴らしい無駄遣いですorz


ついでに神姫もリストアップ。

アーンヴァル・・・1体
ストラーフ・・・2体
ハウリン・・・3体(内リペ版1体)
ヴァッフェバニー・・・1体(素体無し)
ツガル・・・2体(内リペ版1体、ノーマル版素体無し)
サイフォス・・・1体(フォートブラッグに素体提供)
フォートブラッグ・・・2体
エウクランテ・・・3体(内リペ版1体)
イーアネイラ・・・1体(リペ版)
ヴァッフェドルフィン・・・1体(素体無し)
ティグリース・・・1体
グラップラップ・・・2体(2体とも素体無し)
アーク・・・1体
イーダ・・・1体
ムルメルティア・・・1体
飛鳥・・・1体
ゼルノグラード・・・2体

~オリジナルの自作神姫~
グロスシュラック・・・1体
有栖川さん・・・1体


買ったなぁ・・・w
エアガンと違い、こちらはこれっぷちも後悔しておりませぬ!
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-26 02:22 | 趣味
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31