蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:趣味( 22 )

スカガ

23000HIT突破してました 皆様ありがとうございます  キルヒェです。


ザビキョの日はコレといったことできませんねぇ・・・

あぁ、ヨソバシカメラで零神の可動フィギュアを発見。
やっと発売したんですね。
スカイガールズ好きな自分はもちろん予約しております。
上手くいけば明日(今日)届くかな?
ついでに今日風神と雷神も予約しちゃいましたw
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-06 02:30 | 趣味

スカイライン

ザビキョでしたよ  キルヒェです。


今回はちょっと早く終わったので、帰りにヨドバシカメラに。
スカイラインのトレーディングミニカー(?)があったのでなんとなく2つ購入。
昔家の車がR33だったので、R33を狙っていきました。

結果、R33のカスタム車両であるニスモ400Rを無事に入手。
いやぁ、かっちょいいですね。
グランツーリスモをやっていた時代、こいつを入手して一目惚れした記憶がw
生で見たときの興奮は忘れません。
エンツォ見たときよりも興奮したかもですねw


今日も簡単な記事でごめんなさい。
明日ぐらいに製作記なりなんなりやりたいと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-04 02:50 | 趣味

久々にタムタム

なんかこんな時間になっちゃいました  キルヒェです。


帰りの電車内、見事に寝過ごしたのでついでにタムタム行ってきました。
ドラゴンの1/72スケールシャーマンMk.Ⅲを購入。
イギリス仕様のシャーマンですよ。
ダークイエローとフィールドグレイという、シャーマンらしくない塗装がまた魅力的ですね。
フジミの1/76バレンタインもものっそ欲しかったのですが、
神姫へのお土産を買ったら資金が足りなくなりましたw
そのお土産は今度作りますので、そのときにでも紹介します。

あと、夏休みに1日だけ休暇をとってサバゲやる予定なので、そのための装備品の下見。
タクティカルベストとかないと格好つかないですよねぇ・・・
BDUが上下でチグハグなのもなんとかしたいところ。
あとラージバッテリの予備も1本欲しいですね。
我がAKはマグ2本をクリップ留めしているので、パウチがいらないのは大きな利点w
ただ、ノーマルマグ2本だけはちょっと心細くないかな・・・と。
個人的なこだわりで、ノーマルしか使いたくないんですよw
うーん、やっぱりパウチ必要かな?
[PR]
by t-175_kir | 2008-06-03 02:59 | 趣味

なんでやねん・・・ なんでやねん・・・

次回GACRp更新でAH-1系統が3機ほど増えますよ  キルヒェです・


明日(今日)の予定・・・

保健宿題提出
ホームルーム:英単語早朝テスト
2時間目:体育テスト
3時間目:数Cテスト
放課後:家庭教師単語テスト

・・・死にたいorz


まぁ、これも28日に届く最新武装神姫3体とスカイガールズフィギュアのために我慢我慢。
ちょっと我慢すれば楽しみが待ってます。
っと、コナミからメールが・・・



「2008年2月28日発売商品」 発売延期についてお詫びとお知らせ

この度、弊社が2008年2月28日に発売を予定しておりました下記商品につきまして、
品質上の問題が発生する懸念が判明しましたので、
発売を延期させていただくことになりました。

該当商品

・コナミフィギュアコレクション スカイガールズ
・Special Operations Lady SWAT
・Special Operations Lady DELTA
・武装神姫 ムルメルティア
・武装神姫 飛鳥
・武装神姫 EXウェポンセットPlus ゼルノグラード
・天元突破グレンラガン インパクトモデルシリーズ グレンラガン グレンウィングver.



死にたいorz
[PR]
by t-175_kir | 2008-02-23 02:51 | 趣味

求めよ、さらば与えられん

映画見てたらこんな時間  キルヒェです。


NHKで押井守氏の特集やっていたのを思い出しました。
新聞見たら、丁度今日がAvalon放送日。
最高にラッキーでした。

小説版のAvalonを読んで完全に惚れてしまいまして・・・
小説とかあまり読まない漫画派の自分が何度も読んだ唯一の本でした。
で、それの映画があることを知ったのが2年程前。
ずっとレンタルや中古を探していたのですが、なかなか見つからず・・・
今日、初めて見ることが出来ました。
正直感動しておりますw


内容は、小説版よりも前の話ですね。
小説版で重要な人物だったドラグノフ使いの姉さんが主役でした。
ちょっと小説読んでない人には分かりにくい内容だったと思いますが、読んでる人には無問題w
小説とどんどん結びついてきて、パズルが完成していくような気分でしたよ。
少し謎のままだった部分もありますが、今は興奮でそんなこと気にしていられませんw
日本語ではなく英語でもない・・・ポーランド語の映画というのもなかなか新鮮で良かったです。


好きな人は、冒頭のT-72一個小隊とそれを護衛するZSU-23-4に萌えまくることでしょうw
なんというか、シルカ萌え・・・
あと、Mi-96D”ブラン”も素敵ですよ。
低空で市街地を爆撃する超大型戦闘ヘリの雄姿・・・プラモが欲しくなりますw
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-12 03:17 | 趣味

AK

試験期間中の寝不足と、風邪薬の影響で殺人的な睡魔に・・・  キルヒェです。


クリスマスプレゼントという名目で、マルイのAK-47買ってきました。
何故か日曜日になるまで中身を出してはいけない・・・とのこと。
とりあえず、店で構えさせてもらった感想。
予想より軽いです。  というか、普通の重さです。
自分の所持している銃が、極端に軽いP90と極端に重いM14・・・
やっと普通の重さが手に入りましたw
[PR]
by t-175_kir | 2006-12-16 01:39 | 趣味

面白くもなんともない記事が続きます・・・

朝 通学途中の電車の中でウトウト・・・  見事に寝過ごしました  キルヒェです。
遅刻は免れましたが。


数学の宿題その1の提出日が12月5日・・・すなわち今日だそうで。
あわてて終わらせましたよw
一応半分ぐらいまでは進んでいたので、凄く大変というほどではありませんでした。

で、宿題をやっていたのでファルケンを作れていないわけですがww


購入予定のAK-47カスタム案。

1.そのままAK-47(気分によってAK-74やAK-103に・・・)
2.トリガーハッピーな自分にピッタリRPK
3.素敵な狙撃銃ドラグノフ(もどき)
4.AKS-74Uのように取り回しを良くする
5.軽機関銃とアサルトライフルの中間的な銃を目指す

さて、どうしましょうか。
個人的には5番のAKを作ってみたいのですが・・・
軽機とアサルトライフル中間って何なんでしょうw
[PR]
by t-175_kir | 2006-12-05 01:14 | 趣味

次は是非軽機シリーズで!

オリンピックの盛り上がり 凄いですね  キルヒェです。


いつのまにかマルイのMP7が販売されてました。
コンパクトマシンガンシリーズ、今後の展開が楽しみです。
しかしコンパクトマシンガン、SMG、アサルトライフルだけだとやはり何か物足りないですね。
やはりこの勢いでM60やRPKなどの軽機が欲しいですね。
軽機はいろいろなメーカーから出てはいますが、値段が高いのが難点です。
マルイなら外観が多少玩具っぽくなるかもしれませんが、5~6万程度で出してくれるはず。

欲を言うとM2重機のエアガン欲しいです・・・
動き回れないから死角から接近されるか遠距離から狙撃されるかするだけかもしれませんが。
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-24 23:25 | 趣味

やっぱり変わってる?

ガンダムウォー最新弾の発売日が近づいてきました  キルヒェです。


2月10日の記事に”自分の好みは変わっている”と書きましたが、
それが本当なのかどうか陸海空の好きな兵器ベスト3を書いて検証してみることにします。



1:Strv.103   ・・・とにかく格好良い。戦車のスポーツカーのような感じですね。
2:ZSU-23-4  ・・・きっとこれが好きな人は多いはず。4連装が素敵です。
3:ケーリアン   ・・・とてもWW2に計画されたとは思えないSFチックなデザインが好きです。
   後はⅢ号、Ⅳ号、T-90など


1:陽炎級 雪風 ・・・何よりも名前が綺麗です。
2:キーロフ級   ・・・現代の戦艦のような巨大さがなんともいえません。
3:ビスマルク級 ・・・1番スタイルの良い戦艦だと思うのですが、どうでしょう。
   後はタイフーン級、こんごう級など


1:XB-70    ・・・機体の美しさといい名前といい、文句のつけようがありません。
2:Su-47    ・・・ソ連機好き、前進翼好きにはたまらない機体です。
3:ACH-47A  ・・・ガンシップって響きが好きなんですよ。
   後はAV-8B+、99艦爆など


海と空はまあ納得できますがどうも陸が変わっているみたいですね。
どうも自分は奇抜なものが好きみたいです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-18 00:27 | 趣味

規制

しばらく放置していたKV-2のプラモがやっと完成しました  キルヒェです。


まだ改正案が提出された段階ですが、とうとうエアガンの規制が始まるみたいですね。
人に危害を与える恐れがある威力を持つものが対象になるようです。
ですが、夏場のガスガンを超至近距離で撃ったら少し出血する可能性はあるでしょう。
その対象になる”一定の強さ”がどれくらいになるのか今後注目したいです。
いままでのマナー(暗黙の了解?)通り1J前後ぐらいならいいのですが・・・

どうなるにせよ、エアガンメーカーはそれなりの打撃をうけるでしょうね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-06 22:32 | 趣味
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31