蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:mabinogi( 8 )

会議いえーい

マビでギルドの会議がありました  キルヒェです。


自分がマスターになってから初めての会議。
いやー緊張した!
上手く出来たという自信はありませんが、少しでも会議らしくなってたらいいな・・・
会議終わってその緊張がほぐれたせいか思いっきり寝ちゃいましたよ。


-月曜日提出のレポート進行具合-
|□□□□□□□□□□|0%


 ジェラーヴリク:「あの・・・マスター・・・」
日曜日に頑張るよ! (`・ω・´)
 ジェラーヴリク:「それで泣くんですよね、わかってm― ギャウッ
うっさいフルチャージデコピンじゃ
 ジェラーヴリク:「と、頭部ジョイントもげるかと思った・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2010-05-23 04:38 | mabinogi

FSマス

f0048860_410646.jpg


久々にまともなマビ記事  キルヒェです。



ファイナルショットマスターになったよ!

f0048860_4105089.jpg


数少ないDEX30増加タイトル。
ライフと防御を重視してる自分にとってライフ減少は痛いですが、DEX30は魅力的すぎる。
ギルメンに弱体化装備を借りて、あんまり進んでなかった修練を2日で一気に終わらせました。
ありがとうございます長老!

あとシャナのアイアップ第2弾がきましたね。
最初の画像で頭の上に乗ってるシャナとか、上の画像で自分が着てるドレスとか、他にも色々。
ドレスは染色しちゃってますけどねw

f0048860_4162290.jpg

こういう服装に地味に憧れてただけあって、個人的にはなかなかお気に入りなんですがー
どうも周囲の人には不評らしい。
というかメガネかけてないのが違和感らしいw
正直自分も違和感ありますけどね(

たまにはいいじゃないこういう格好も。
というわけで皆様・・・暫く我慢(?)してくださいorz
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-16 04:18 | mabinogi

私にその責務は勤まるのでしょうか

2日も間あいちゃいましたね  キルヒェです。


~お知らせ~
リンクにガーラント様のブログ「機関区の片隅から」を追加しました。


いやぁ、2日更新しないなんで結構久しぶりかしら?
少し前にマビノギの方でギルドのサブマスターになりまして、それでちょっと忙しかったんですよ。
学校も始まりましたしねー
色々な方面で忙しいです。
でもなんだろう、このなんともいえない充実感は・・・w

自分は誰かの駒なのかもしれない。
自分が今必死にやってることは誰かの筋書き通りなのかもしれない。
自分は誰かに踊らされてるのかもしれない。
上等じゃないですか・・・思いっきり踊ってやりますよ。
自分は自分の役を出来るだけ上手く演じるだけ、それだけです。

たかがネトゲに何必死になってるんだと鼻で笑う人もいるでしょう。
というか、大半の人はそう思うでしょうね。
まあ笑ってください。




ところで、新しい神姫用銃器を作ろうと思って設計図作ったら

まさかの全長16.5cm。

PTRDはもっとデカイですが、あれは殆ど棒だからなぁ・・・w
正直完成させる自信はないんですが、出来るだけやってみましょう。

そしてwhitewolfの兄さんから我が部隊には誘導兵器が足りないとの指摘も。
誘導兵器かぁ・・・
ソ連製の歩兵用誘導兵器で作りやすそう(←ここ重要)でカッコイイのって何かあるかしら。
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-07 04:30 | mabinogi

ネクソンへの抗議メール

追試もあるしこんな時間なんで簡単に  キルヒェです。


コメント返信も後日。申し訳無い。

ネクソンにMOMに対する抗議メールを送ってみました。

あらかじめ書いておきますがー
今回もまた読んで不快になる方がいらっしゃるかもしれません。
それと、自分の文章がものすごーく幼稚です・・・w


以下長くなるので格納。

抗議メールとその返信
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-20 03:30 | mabinogi

久々にマビ記事

f0048860_455718.jpg

鉄鬼での愛機です この色のせいでたまに敵と間違われますがお気に入り  キルヒェです。


なんかマビで敬礼が実装されました。

f0048860_3593757.jpg

凄く嬉しいんですが・・・
何この左手
ハンドバッグ持ってる場合の敬礼みたいになってるじゃないですか・・・
顔もなんか傾いてるし。
こういうラフな敬礼するならせめて、微笑んで!それなら可愛い!
真顔でやる敬礼じゃないですよね、コレorz

あとよく分からないダンス(4種)と凄くお嬢様っぽい挨拶も追加。
f0048860_433977.jpg

ダンスは無駄にキレの良い動きをしてくれやがりますが、ホントにカオス。
とりあえず発案者の脳みそ見てみたいでs


もう昨年末の話なんですが、累積レベル1000突破しました。
そしてアタックランクが1になりました。
おかげでフル装備にすると防御27、ライフ280前後という無駄に重装甲なエルフに。
まぁ、弓使いなんですけどね。
いいんです、クロスボウのゼロ距離射撃を好んでやるひとなんで。
外したら即被弾なんです。生存性の確保は重要なんです。

でも近接メインの人が死ぬ攻撃を耐えたときは、流石にやり過ぎたと思いました(


そんな感じで戦闘スキルばかり上げてて、未だにDEXが確保できてません。
ちょっと累積1000でDEX250ぐらいっていうのはヤバイよ!
てなわけで現在DEX確保に必死。
でも生産嫌い・・・orz
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-01 04:13 | mabinogi

ヤッタネ

いよいよファンタシースターポータブル2の発売日  キルヒェです。


しっかり予約してますので、発売日に入手できるはず。
いやー楽しみ。
でもそういうときに限って、実験で帰りが遅れるっていうorz
実験終わったらすぐ帰宅しないとですね。
レポート?そんなことより優先すべきものがあります。


さて、ここ数週間マビではロンガ宝石矢Dを周回しまくってます。
全てはエルフ専用鎧のため・・・

正直そこまでして欲しいわけでもないんですが、こうなったら意地ですw
あまり出回ってないので着てみたいってのもありますしね。
あとエルフ専用ですしw

そしたら今日、とうとうコイツが出てきました。
f0048860_225436.jpg


鎧ジャナイヨ


カシワES・・・地味に狙ってたw
重鎧用なので重鎧を装備できないエルフには関係ないんですけどね。
あまり人が入らないダンジョンの、しかもレア。
それでいて性能は優秀。

ええ、まあ、売れるんです。

無事4Mで売れました。
最近メガネ買ったり良品の弓買ったりして金欠だったのでこれはありがたい。
というか、素晴らしいタイミングw

ここまでずっとダンジョンに篭ってアイテム出したのは初めてかもしれない・・・
いやー、嬉しいですねぇ。
ま、本当の目的である鎧は未だ出てないんですけど(
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-03 02:29 | mabinogi

メガネメガネー

f0048860_3362397.jpg

ドラゴンに突撃せんとする騎兵隊っぽくて格好よくないですか?  キルヒェです。


一度でいいから、本気で全員がリーダーに従うという統率の取れた戦闘がしてみたいもんでs

「3班、マグ照準!THフルチャージ!合図と共に奴のどてっぱらにブチ込め!」
「2班、4班は1班と3班の援護、回復は任意。誰も死なせるな!」
「3班の攻撃と同時に1班突撃!先陣は私が務める!勝利は我らと共に!!」

まーとりあえず、ボイチャ必須
あれです、上のドラゴン戦のBGM聞いてテンション上がってるんですので気にしないでください。
キルヒェさんはテンション上がるとしばしばこうなります。



そして、マビ人生最も高額な買い物をしました。
そのお値段3.5M・・・加えて高額アイテムもセット。
総額4.5M~5M相当。
まー他の人からしたら大したことないかもしれません。
自分も値段だけ言ったら、5M以上するアイテムとかも持ってますし。
でもここまで支払ったのは初めてなんです。
んでもって残りの財産900kぐらいになっちゃったんです。
色々欲しい服とかもあったのにw

そして買ったアイテムがこちら!
f0048860_3375554.jpg


えーっと、多分何だか分からないと思います・・・

ハイ、メガネでs(

入手が困難で、かつ今のところ今後入手不可能なメガネ。
細フレームとかフレーム無しのメガネが大好きな自分にはたまらないデザイン。
高かったけどその価値は十二分にあります!

ただ、正面から見るとちょっとレンズ大きいんですよねぇ・・・
コレだけが難点。
f0048860_3381751.jpg

このアングルから見れば理想的だからいいかw



メガネに5Mとかアホかと思われるかもですが・・・
このメガネは、多分マビノギ内にいるメガネ好きの多くが求めていたデザインなのですよ!
現に自分と同じくメガネ好きなフレは全財産はたいて、不足分自分から借りてまで買いましたしw
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-24 03:38 | mabinogi

G11クリア

ALICEのコンサート行ってきました  キルヒェです。


あれです、チャンピオンとか歌ってるアリスです。
半分母に無理矢理みたいなトコロがw
親孝行のつもりで行ってきました、はい。

まー、楽しかったっちゃ楽しかったんですけどね。
チャンピオンしかまともに聞いたこと無い、
要するに殆ど知らないグループのコンサートで盛り上がれるかって言ったら・・・
それはまた無理な話ってもんですw
加えてその前の親の不手際と強烈なgdgdでイライラしてたっていう。
始終ブスーッとしてました、ハイ。

一方母は自分のイライラにも慣れたモンで、軽くスルーして楽しんでおられたようです。
普通に楽しんでましたね。
まぁ、それならいいかもう・・・w


さて、もう昨日のことになるんですがマビノギG11クリアしました。
主にボス戦だけの紹介ですが、ネタバレになるので以下格納。

G11 SWORD of the GODS    画像はクリックで拡大します
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-14 03:39 | mabinogi
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30