蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:武装神姫-銃器製作記-( 103 )

AKS-74UN完成

なんか時間やべぇ  キルヒェです。


でも眠くないの・・・w
21時から1時ぐらいまで寝てたからかしら。
ま、とりあえず寝ましょ。



f0048860_694045.jpg

 撫子:「なんとか最低ラインは納期に間に合ったよ!」
うおお・・・すげぇ、よくやってくれた。
 撫子:「今回は内部調節とかなかったので割と楽だったよ。」
いやしかし・・・

f0048860_69406.jpg

この数一気に仕上げるってのはなかなか・・・
 撫子:「AKS-74Uも前モデルがあるから、新作というほどでもないしね。」
 撫子:「私自身、大分慣れてきたっていうのもあると思うよ。」

f0048860_69419.jpg

で、どうだ?AK-74系は先導偵察支隊への配備を考えてるんだが。
 スィニエーク:「そうね、正直PP-2000だと火力に不安が残るし、私は賛成よ。」
 スィニエーク:「0.556mmが主力の中、私達だけ0.545mmなのはAKS-74Uのせいかしら?」
うむ、出来るだけ小さいほうがいいと思ってな。
AKS-74Uを支給するために先導偵察支隊は0.545mm弾を正式としたい。
お前達は他の部隊とは独立してるから弾が違っても問題ないはずだ。
AK-74とAK-105も少数だが支給する。上手いこと使い分けてくれ。

 スィニエーク:「でも、使用弾薬が増えるというのは隊全体からするとあまり良くないんじゃない?」
問題ない。一応さ、2挺だけだが前モデルのAKS-74Uを配備してただろ?
当初はあれを主力にするつもりだったから、以前大量に0.545mm弾を発注したんだ。
ウチでの製造ラインもある。
でも結局その後入手したAK-102をコピーして主力としたことで、0.556mm弾がメインになった。

・・・ぶっちゃけ、余ってるんだ(

 スィニエーク:「そう・・・w」



f0048860_694634.jpg

というわけでAKS-74U完成しました。
スィニエークが持っている写真に写ってますが、サイドレイルのついたAKS-74UNになってます。
旧作のAKS-74Uとの差別化のつもり。

マガジンはオレンジのベークライト風と黒いプラム風の2種類で製作。
ベークライトのマガジンつけてるイメージの方が一般的かもですが、
個人的には黒いマガジンつけてるほうが好きだったりする。

ハンドガードだけ半光沢のクリアー吹いてニス塗りな雰囲気出してみました。
ここらへんはAKMSUと同じですね。


f0048860_5264776.jpg

こちらは旧作のAKS-74U。
サイドレイルがついてないのが分かると思います。

f0048860_694750.jpg

んで今回製作のAKS-74UN。
チャージングハンドルがついてる関係上こっち向きw

どうでしょう・・・クリンコフらしさは出たかな?
パッと見は大差ないかもしれませんが、実は結構変わってます。
ハンドガード下部の形状も少し修正したんですよw

惜しむべきはハンドガードそのものの形状か。
段差が小さいんですよね・・・まるでマルイのAKS-74Uだこれ。
そこ修正すると結構大規模修繕になっちゃうんであきらめました(

f0048860_69469.jpg

AKS-74UN以外で完成したもの。
右からAKS-74M、AKS-74M(GP-30装備)、AK-74MN、AK-101、AK-103、RPK-201。
RPKはバイポッド展開すると長いバレルに負荷がかかって曲がるってことが分かったので、畳んだ状態にw
結構GP-30付きのAKS-74Mが気に入ってます。
やっぱフルサイズのAKにグレネードランチャーってカッコいいですね。

さ、あと数挺だけ残ってるのを完成させないと。
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-28 06:24 | 武装神姫-銃器製作記-

木目塗装に完成はない

学生証落としてゲンナリしてたら拾った方が大学に連絡して下さってました  キルヒェです。


しかもわざわざ、明日の朝待ち合わせて渡してくれるとのこと。
優しい人もいるもんです・・・学生証がICカードになってるんで再発行結構金かかるんですよね。
いやはや本当に助かりました・・・

そしてバイトのスケジュールを勘違い。大学帰りに町田をプラついてたら呼び出されてしまいました。
午後は丸々フリーのつもりだったから予定めっちゃ狂った!
つか学生証落としたのそれですげー慌てて走ってたからだろうなw

踏んだり蹴ったりな1日でしたね(



まぁ、そんな中辛うじて少しだけAK達の塗装を進めました。

f0048860_4404229.jpg

AKS-74Uのハンドガード!一番面倒なとこ!
今回生産性を重視し、今までの木目塗装よりいくつか工程を省いて簡略化してみましたが・・・
そうしたらイマイチ質感ががががが!
でもこんくらい簡略化しておかないと、AKS-74Uを量産することなぞできませぬ。

簡略化しようと思えばもっとできるのでしょうが、個人的にこれがギリギリ。
ニス塗りたくった合板の雰囲気はどうやっても無視できません。それこそがAKなのです。
あと俺の趣味ですが、茶色より赤っぽいハンドガードの方が好き。
上記2つを満たすには、どうやってもフィルタリングを何度も何度も重ねるしか今のところないのです。

木箱とかなら以前ゴタロー様が教えてくださった傷つけてスミ入れとかやっちゃいますがw
むしろ木箱だとそっちのが良さそう。ちょっと粗雑なぐらいのがいい。

f0048860_4405842.jpg

一緒に塗装しちゃったルイスLMGのストック。
いやもう、誰かに持たすのとかあんま想定してないコレクション目的なんで・・・
サフも吹いてないまさかのレジンに直塗装。
遊んだら1発で剥がれそうw

しかしやっぱ、面積が広くて平坦だと木目塗装やりやすいですね。
苦労したAKS-74Uのハンドガードより適当にやったこのストックのが雰囲気いい気がする(
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-27 04:41 | 武装神姫-銃器製作記-

AK増産ちう

土曜バイト 日曜航空祭 月曜大学 火曜サバゲ って何気ハードじゃね!?  キルヒェです。


らめぇ死んじゃう・・・土曜をいかに効率よく過ごすかが勝負だ。


さて、ちょっとずつ進んでますよAK達。
複数作ってる種類もありますが、とりあえずバリエーションのみ紹介。

f0048860_305724.jpg

左上からAK-74MN、AKS-74M、AKS-74U。
右上からAK-101、AK-103、AK-105、AK-107。

これでようやっと、AK-100シリーズがフルコンプしました!
あとRPK-74M作ればとりあえず今作れる範囲のAKファミリーは全部かな。
いずれAKS-74U使ってОЦ-14とかも作りたいですね。
っていうかОЦ-14欲しい。簡単に作れそうだし(

RPK-74Mは車載モデルを2挺作りたいので今回少し多めにRPK作っておかないとです。
現代においてマガジン式のSAWを車載とかどうかと思いますけど(
昔はブレンガンキャリアーとかありましたけどねぇ・・・

まぁ当然(?)RPK-74の車載モデルの資料なんぞ見つからないのでそれっぽくデッチアップします。
講義受けながら頑張って考えた。多分それなりに説得力ある・・・はず?(

f0048860_305797.jpg

AKS-74Uはこんなのも。
45連のロングマグ装備のものと、ストック畳んだ状態のもの。
後者はどっかに搭載したいなーって。


f0048860_305538.jpg

 ラジディエーニイ:「たはー、AKS-74Mかー」
 フヴォースト:「本当に節操ないですわね・・・0.556mmに0.762mmに加えて0.545mmですの?」
元々AKS-74Uは配備してただろウチ。
 フヴォースト:「私がここにきてから使ってるの見たことありませんわよ。」
そうなんだよ・・・最初にAKS-74U数挺配備しただろ?
その後AK-102とかが配備されたせいで0.545mmがめっちゃ余ってるんだよね・・・
 ラジディエーニイ:「計画性ねーなーw」
言ってくれるな。

f0048860_305693.jpg

 ラジディエーニイ:「くそ、やっぱ構えると胸部のブレードアンテナ邪魔だな。」
 ラジディエーニイ:「誰だよこんな胸部パーツ作ったのは。」
フロントライン社に文句言ってくれ。
 フヴォースト:「ラディーナは基本ドライバーだからよろしいんじゃなくて?」
 ラジディエーニイ:「私だって銃使うときは使うぞーw」

 フヴォースト:「で、マスター?」
 フヴォースト:「ラディーナにAKS-74Mを渡したのには何か意味があるのではなくって?」

お前結構鋭いな・・・
AKS-74Mではないが、AKS-74Uは先導偵察支隊の主力火器になると思う。
場合によっちゃ、緊急即応特殊課もだな。だから丁度お前ら2人が巡回の時に呼んだわけだが。

今後車両による迅速な部隊の展開は必要不可欠になる。
偵察もだ。今までみたいにイリーガルが向こうからノコノコ出てきてくれなくなった。
こっちから探しに行かないといけないが、UAVだけでは限界がある。


f0048860_305621.jpg

悪いな。先導偵察支隊も緊急即応特殊課も人手不足だというのに・・・

 ラジディエーニイ:「そりゃ仕方ない。主力は犯罪対策特殊作戦課だろ?」
 ラジディエーニイ:「そっちの人数割いたらもっとマズいことになるさ。」
 ラジディエーニイ:「それに、私らには豪華な車両があるしなw」

 フヴォースト:「私達緊急即応特殊課はスピードが命ですわ。むしろ大所帯では困ります。」
 ラジディエーニイ:「そっちホント展開早いよなぁ・・・」
 フヴォースト:「スクランブル要因ならあれくらい普通ですわよ。」

助かるよ。


と、こんな話をしたあとでアレだが・・・先導偵察支隊に新しい車両を手配してる。
 ラジディエーニイ:「え、マジで!?」
さっき言ったな。
今後お前らの働きが重要になる。それに伴い先導偵察支隊の装備を強化する必要がある。
っていうか汎用車両が1両にATVが1両とか流石に寂しいだろw スィニエークのオフロードは私物だし。
もう1両ATVを配備するつもりだ。楽しみにしておけ。

んで、緊急即応特殊課は先導偵察支隊との連携体制を整える。
そこらへんは今後両者の隊長交えて相談だな。


っていうか車両増やすなら先導偵察支隊の人員増やさないとなぁ・・・
やっべぇどうしよう。考えてなかったぞ。


 ラジディエーニイ:「やっぱ計画性ねーなw」
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-17 03:03 | 武装神姫-銃器製作記-

軍拡!軍拡!

ぐんくつのあしおとがきこえる!  キルヒェです。


正直もう自分でもなんでここまでAK増やしてるのか分からないんですけどね・・・
最初は普通に軍拡だったけど、なんだこのいつの間にか目的と手段が入れ替わってる感じw


ま、それはさておき・・・

AKS-74UNとAK-101を複製しました。
今回キャストのA液B液をそれぞれ100円ショップで買ってきたドレッシング用のチューブに入れて使用。
これがまた使いやすいんだ・・・
作業効率もいいので製造ラインを増やし、4つの型で複数種類を同時に複製。

結果、楽しくなってついつい複製しまくっちゃいました。

f0048860_4573051.jpg



デエエエェェェェェン!


作りすぎた!!!


AKS-74UN:12挺
5.45mmマグと同ロングマグ:12本程度
AK-101:9挺
AK-102:3挺
PP-2000:3挺
AK-108:2挺
RPK-201/203:4挺
5.56mmと7.62mmのロングマグ:4本
RPG-7:1基
銃器アクセサリー:3セット


どうしよう・・・AKS-74UNとか少数配備で5挺ぐらいあればいいや程度にしか思ってなかったのにw
まぁ元々5.45mmマグにも用があったのでいいんですけどね。
AK-74MNとAK-105作りたいし。
AK-101でストックの複製に失敗したのが2つあるんですが、これはAKS-74Mにするつもり。

っていうかこれを全部組んで塗装すること考えるとそれだけで憂鬱ですなw
AKS-74UNのハンドガードの塗装の簡略化を図らなければ・・・
かといって木っぽさは出したいので上手いこと楽にそれっぽくなる塗装を考えないといけませんね。




ちなみに、結局AKS-74UNのリアサイトは復活させました。

f0048860_4572783.jpg

が、結局複製したら消えましたw
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-14 04:58 | 武装神姫-銃器製作記-

AKS-74UN化

バイトのヘルプで別の店行ってきました  キルヒェです。


うちの店のマネージャーも一緒にヘルプ派遣されたんですが、始めて単車の二ケツした。
当然後ろですよ。MGRの単車。
チャリの二ケツすらしたことないのにいきなり単車とか不安だったけど、すげー面白かった。
ますます単車の免許欲しくなったですよ。誰か金くれ(


f0048860_359062.jpg

AKS-74U仕上げ中。
チャーハンやリアサイトにバリのようなものが見えますが、これはAKMSUのゲートをまんま流用してる為w

リアサイト、AKMSUだとちゃんと”サイト”があるんですけどねー・・・
このAKS-74Uに使ったAKMSUは型が傷ついてから複製したものなのでリアサイトも綺麗に抜けてない。
余裕があったらここを再生したいとこですが、あまりにも地味なポイントすぎて迷いどころ。


f0048860_359893.jpg

一部ディテールを省略しているためレシーバー左側がツルンとしてて寂しい・・・
そこでAK-102のサイドレイルを移植。AKS-74UNにしてみました。
これで遠慮なく光学サイトを搭載できます。

でもなんかFSB系スペツナズ等で使われている写真を見てみると、
ハンドガードやリアサイトにレイルつけてそこに光学サイトのせてる例が多いっぽい(
AKS-74UNよりAKS-74Uの方が多いのかしら。
それともサイドレイルを経由してストックが畳めなくなるのを嫌って?
でもストックをMAGPUL CTRストックに換装していても前述の2箇所にのせてるんですよね。
謎です。やっぱり普通にAKS-74UNが少ないのかも?


まぁ、レイルハンドガードとか作るの大変そうなのでやってもリアサイトにレイルだろうなぁ・・・
PBS-4サプレッサーとかも作りたくなりますw



あと少し前の落書き。
ヤンデレなゼラフィーネさん。全然デレてない気がするけど。

f0048860_359142.jpg

ちょっとでもアングル変わると描けなくなる・・・
元々描けてるかっていうとそんなことないんですけどね!

手にしているのはAK-74のバヨネット。地味なこだわり。
欠損ヤンデレとかめっちゃニッチ産業w
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-12 04:15 | 武装神姫-銃器製作記-

リニューアル

日曜日なのにバイトのヘルプ行くことになっちゃったです  キルヒェです。


日曜日は働かない主義なのになぁ・・・
まぁ仕方ない。お金ないので少しでも足しにしましょう。




ずっと気になってた・・・


f0048860_5264776.jpg

ウチのAKS-74U。
エヴァ特務指令を改造して複製した、たしか初めて改造して作った1/12銃器。

ぶっちゃけると・・・


こんなのAKS-74Uじゃねぇ!!


当時は満足していましたが、色々作れるようになってみるとやっぱり気になる。
レシーバーの形にリアサイトにマガジンに・・・にじみ出るコレジャナイ感。
AKS-74U大好きなのにこれはあかん。
AK-102やその派生型が充実してきた今、このAKS-74Uって悪い意味で浮いてるんですよ。

なのでずっと改善したかった。
この前AKMSUを作った際にAKS-74Uのそれに近いレシーバーは出来てる。
そして今回、AK-101を作っているわけですがAK-74MNも欲しいということで
5.56mmマグをヒン曲げたりして5.45mmマグを製作した。

これはもうやるしかない。



f0048860_456916.jpg



というわけでこうなりました。

下はAK-101。
上がその改良したAKS-74Uですね。
リアサイトやマガジン形状等、かなり雰囲気がよくなったと思います。思いたい。
マガジン以外はほぼ完全にAKMSUと旧AKS-74Uのニコイチ。
AKMSUでちょっと頑張ったレシーバーのリブとリアサイトがここでも活きました。
画像だと見難いですが、これだけでもかなり変わります。
ハンドガード形状がな・・・ぶっちゃけ実銃じゃなくてエアガンなんですよね。
それだけが気になる。気になるけどそこ直し始めるとキリがないので諦め(

ま、カッコよくなったはずw
とりあえず月曜日ぐらいには複製作業に入れればいいなって感じです。





あとですね、7月ぐらいからずっとやってたツイッターのゾンビサバイバル。
9月頭に死んだけどマブラヴ的なループを始めて2周目に突入したゾンビサバイバル。
やっとクリアすることができました!

というわけでまとめ!

sylphのゾンサバ

その点俺は凄いよな…最後まで厨二たっぷりだもん

まぁアホ長い上に面白くもなんともないんで、別に見なくてもいいと思いますw
でもちょっと最後だけは気に入ってるかなって。

深夜のいい息抜きになって楽しかったんで、多分またやる。っていうかもう計画立ててる(
需要皆無すぎるけどこれ使ってSS書けたらななんて・・・いや厨二すぎて辛いなw


 
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-11 04:58 | 武装神姫-銃器製作記-

相変わらずAK

あと12時間ぐらいでK6-3ヘルメットが届くと思うと夜も眠れませんね もう朝ですけど  キルヒェです。


また更新サボり気味でしたのう。
連休はいかん。何か知らんがネタがなくなるw

f0048860_4245892.jpg

というわけでですね、とりあえずSecondLifeではロシア軍装を充実させようと頑張ってます。
今は以前購入したGrad-1ベストを作ってるのです。
YSFSのアドオン製作とかでやってた3DCGとはまた違ったルールがあるのでそれに慣れるのが大変。
ま、別に売ったりするつもりはないからいいかなw
それっぽいのが作れてそれっぽい格好ができれば満足です。


んで神姫関連では、こんなん作ってます。
っていうかあまりにもネタがなかったのでこんなん作りました!30分ぐらいで!

f0048860_4245915.jpg

AK-101です。AK-102のフルサイズモデル。
AK-102にRPK-203のフロントサイトと
AK-108のフラッシュハイダーとバレルをくっつけただけのお手軽改造。
ホント共通のコンポーネントだと楽ですわぁ・・・

やっと一般配備のフルサイズAKが手に入りました。
いくら特殊部隊気取ってるからってカービンしかないのはおかしいだろ・・・
AK-108は少数配備ですしね。
これに7.62mmマグつければAK-103にもできます。
5.56mmと7.62mmのAK-100シリーズはコンプリートです。

ならばとこんなのも用意。

f0048860_4245942.jpg

ハンドガードの下に置いてあるマガジンですね。
AK-101にひっついてるのマガジンより傾斜が強くなってます。
一応これ、5.45mmマグのつもり。
本当は5.56mmマグを熱してヒン曲げてやろうと思ったのですが、これがなかなか曲がらず・・・
結局取り付け部の角度を変えて、マガジンを少し削ってそれっぽいものにしました。
これと同様に5.45mmのロングマグも作りたいところです。

5.45mmマグが複製できればとうとう・・・

念願のAK-74とAK-100シリーズとその派生型コンプリートなのです。
なんか忘れてるのあっても気にしない。

でもAK-74作れるっていうか5.45mmマグあるのは大きい。
AKMSU改造してもっとちゃんとしたAKS-74Uも作れますね。これはいずれやりたいところです。

あとRPKのガスパイプをAK-101に移植し、ハイダーを自作。ストックをAKMSUから移植すればAKMS。
AK-103とAK-104が作れるようになった今、敢えてAKMSを作る意味もないんですけどねw


なんかもう弾薬の共通化とか考えてないな・・・AK増やすことが目的になってきてるw
でもここまできたらもうやるしかないですよね!(力説
[PR]
by t-175_kir | 2012-09-14 04:26 | 武装神姫-銃器製作記-

RPK-201、RPK-203完成ー

フフーフ 明日は総合火力演習です  キルヒェです。


やっと10式見れるw
いつも装備品展示の前に帰っちゃうんで、まだ見たことないんですよね。
でも装備品展示まで待っちゃうと帰りのバスとタクシー待ちが死ねる。
今年は実弾射撃どころか、旋回しつつの射撃なんて素敵なことしてくれるみたいです。楽しみー


念願のRPK-203完成なのでーす。パフパフー

f0048860_1117915.jpg

いやRPK-201もありますよ?
意図的にRPK-203だけ先に紹介しています。
というのも、正直今回RPK製作で(無駄に)重い腰を持ち上げたのは1枚の画像に一目惚れしたからでしてー

それがこちらです。

f0048860_1117914.jpg

これこれ。
このRPK-203!
別に何の変哲もねーっちゃねーんですけどね。
KOBRAダットサイトにベークライトの40連ロングマグ。
この組み合わせにティンときた!

よくわからないんですけど、すげーツボったんです。


ハンドガード等細部の違いはあれど、そこそこ再現できてるでしょ?
いやー満足です。光学サイト乗せたRPK滅茶苦茶カッコいいなホント。




さて、今回作ったものをピックアップ。

f0048860_11171035.jpg

まずRPK-201とRPK-203ですね。メインです。
一番奥だけRPK-201です。
マガジンが長すぎて普通だとバイポッドあっても自立しませんw
実物だとバイポッドが左右にスイングするんで、銃が斜めって自立するっぽいですね。

とりあえず合計3挺だけ製作しました。
RPK-203は片方ベークライトマグで片方黒マグに。
前述の通りハンドガードと5.56mmの45連マグはモールドが実物と違います。
まぁあれ再現するの大分大変そうですのでオミットということで(

f0048860_11171034.jpg

また増えました、AK-102。
ただ今回また仕様が違います。GP-30と45連のロングマグ装備。
結構ロシアだとRPK系用のロングマグをAKに装備している例って多いんですよね。
特にAKS-74UやAK-105といったカービンにロングマグという素敵な不恰好さは興奮します。
画像だと上のAK-102と比べるとマガジンが伸びているのがわかると思います。

重そうではありますが、本国ではAK-103に75連ドラムマグとGP-30という
厨二感タップリな装備例もあるので大丈夫でしょうw

f0048860_11171142.jpg

あとRPG-7。
上はエヴァ特務指令についてたオリジナル。
下がそれを複製し、今回塗装したものになります。
イマイチ特務指令に付属するものの塗装が気に入らなかったので実物準拠の塗装に変更。
肩あて部分は木製だと塗装が面倒なのでベークライト製をチョイス。
一部実物と塗装が違うところがありますが、原型のモールドを優先したためです。
やっぱこっちの塗装の方がカッコいいぞRPG-7w

f0048860_11171116.jpg

今回ので大分AKの血筋のバリエーションが増えたのでとりあえず家にあるAK系銃器を並べてみた。
去年の夏にAK集めて撮ったのが こちら なので、割と増えましたねw
そろそろ神姫界のイズマッシュになれる気がする・・・!


f0048860_11171224.jpg

 パルナルーニエ:「おーいい音w やっぱバカスカ撃つ音はたまらないねー」
 ジェラーヴリク:「思ったよりも使いやすいね。やっぱり取り回しは悪いけど。」
 アリスタクラート:「結局これ、私のとこにきた・・・」
 パルナルーニエ:「Kordだけってわけにもいかないでしょw」
 ズェールカラ:「・・・マガジンが物凄く邪魔なんですけどコレ。」
 ジェラーヴリク:「small素体のカリヤには大きいね、流石にw」

 ジェラーヴリク:「そういえばその102はパルナのになるの?」
 パルナルーニエ:「わからない。とりあえず私にもAK欲しいって言ったらこれがきた。」
 パルナルーニエ:「マスター108も増やしてたから、いずれはそっちがくるんじゃない?」
 ズェールカラ:「・・・”ヴェリーキイ”戦までに間に合うとは思えませんが。」
 アリスタクラート:「間に合わないに1000円。」
 パルナルーニエ:「いいよ・・・この102気に入ったから、うん・・・」

 ズェールカラ:「・・・ところでチーフは?こういうとき真っ先に出てきそうなんですが。」
 ジェラーヴリク:「ヴァルチャーUAVの調節が待ってるって死にそうな顔して言ってたよ。」
 ズェールカラ:「・・・気の毒に。」
[PR]
by t-175_kir | 2012-08-22 11:20 | 武装神姫-銃器製作記-

量産開始

追試迫ってるのにこの緊張感の無さ 休みボケは偉大っていうか恐ろしすぎて死ぬ  キルヒェです。



f0048860_4144959.jpg

RPK-201/203の複製を開始しました。
型を押さえる板の数を増やしたので並行してAK-102とかオプション類も複製。
いやぁ、生産ラインが増えるってホントいいものですねw

とりあえずあと2、3挺ぐらい複製してまとめて作っちゃいたいです。
RPK-201が3挺、RPK-203が2~3挺の予定。

もう少し余分にRPKの複製が出来たらAK-103やAK-101も作り始めたいところ。
RPKとAK-108とAK-102のサンコイチにすればマジで余裕で出来ると思いますw

1.AK-102のガスパイプから先をフロントサイトごと切除
2.RPKのバレルとフロントサイトつける
3.AK-108のフラッシュハイダーつける
4.完成!

もはや作るってレベルですらない。まさに切って貼るだけ。
共通のコンポーネントって本当に素晴らしいですね!

でもこれでフルサイズのAK-101やAK-103が出来れば、
AK-100シリーズは5.45mm系以外全て揃うことになります。
5.45mm系も今の5.56mmマグを曲げてやればなんとかなりそうですね。
そうすればAK-74やAK-105、RPK-74M、AK-107も作れます。

おお・・・AK-100系がフルコンプされる・・・!
[PR]
by t-175_kir | 2012-08-21 04:14 | 武装神姫-銃器製作記-

本体は大体完成

もうバイト疲れたよママン でもヘルメット欲しいから頑張るよ  キルヒェです。


年内にK6-3ヘルメット買うんだ・・・
Rys-Tヘルメットはお高いのです。
K6-3にマイクくっつけてやろうにもマイクがお高いのです。
K6-3が精一杯です俺には(


日曜日にはRPK-203が完成するといったな。
あれは嘘だ。

終わらなかった・・・土曜日に表面処理終わらせる予定だったんですよ。
でもバイト終わって帰ってそのまま4、5時間爆睡。起きたら12時回ってました(

f0048860_4404946.jpg

とりあえずパテ盛ったとこの整形とか細部の調整やってました。
ついでにサフも吹いてみたので全体の形が見やすくなりました。
ま、シルエットはこんなもんでしょう・・・ハンドガードの形違うけどw
AK-102と並べると殆どバレルとストックしか変わってないのに雰囲気大分違いますねぇ


ちょっとストック下側の角度が気になるのでここは要修正。

f0048860_4405078.jpg

サフ吹いたところで再びレシーバー比べ。
消えた窪みとか増えたリブとかがお分かりいただけるかと。
自画自賛でアレなんですけど、追加したリブがかっけぇw

ちなみにこれまた微妙な違いなんですが、ストックについてるスリングスイベルの角度も変えました。
もしかしたら回転しなくなってるのかな。資料画像が軒並み縦向きなんですよね。

あとはバイポッドを少し作りこんで、修正するとこ修正したら終わりかなー



f0048860_4405166.jpg

というわけである程度形になったんだが、どうだ?
 アリスタクラート:「なんで私に渡す・・・?」
い、いやそんな目で見るな。大丈夫これ以上の転職はねーよ。
お前にはKord射手という大事な大事な役割があるからな!
 アリスタクラート:「・・・迫撃砲。」
は、はいごめんなさい。

で、マジな話どう?
AKとKord・・・アサルトライフルと重機関銃両方使う奴ってウチじゃお前かジェラぐらいしかいない。
そんでもって重機関銃とSAWのように扱うアホはお前ぐらいだ。
あ、ごめんなさいそんな目で見ないで。

ウチでLMGを正式に導入するのは初の試みだからな、ちょっと意見を聞きたいのさ。
MG射手であるアリスに問う。これを量産して、配備する利点はあるか?


 アリスタクラート:「持ってみた感じ、やっぱり重いけど違和感は少ない。」
 アリスタクラート:「これなら最小限の訓練で皆使えるようになると思う。」

 アリスタクラート:「ヴァージクさんかな?も言ってたけどSAWの類は必要。」
 アリスタクラート:「今のままだとKordを振り回せる私しかSAWがいない。これは割と負担。」
 アリスタクラート:「分隊ごとに配備できる見込みがあるなら量産するべき。」

よしわかった。近日中に量産体制を整えよう。
[PR]
by t-175_kir | 2012-08-13 04:42 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31