蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:武装神姫-銃器製作記-( 103 )

どんどん増える銃器

明日は部活です  キルヒェです。


マビノギが色々変わりました。
我々エルフが弓、クロスボウを使った際、移動中の敵への照準が84-92%に変更!
やった!エルフの時代だ!
実際あんまり変わりませんでしたけどw

あと絵チャ機能追加。
マウスだとツールがカーソルより遅れてついてくるので描きにくいことこの上無しw
とりあえず最初に描いたのがこれでした。
f0048860_0571350.jpg

記憶を頼りに描いたハカイダー。
合ってるのかな、これw
何で最初にこれを描いたのかはよく分かりません。
で、多分これが今の限界。
f0048860_0572310.jpg

時間かければもっと頑張れるかもですが、直線曲線ツールも拡大機能も無いんですw
ペンタブ使えるそうなので今度買ってみようかなー



ヤフオクで入手したものが届きました。
f0048860_0574137.jpg

エヴァ特務指令#1.1!
ゴタロー様から頂いた銃器達と同じシリーズのものです。
残念ながらRPG-7とかはありませんが、それを越えるサイズの大型銃器が付属。
f0048860_0575541.jpg

MG42。
ヒトラーの電動ノコギリです。
M2ほどではありませんが、ベストセラー重機ですよね。

ジェラーヴリク:「やっとMG42がこの手に・・・!」
MG34と並ぶとそのゴツさが分かるな。
ジェラーヴリク:「ですね、これで桜田門での特機隊と陸自の戦闘も再現できます!」
なんで知ってるのお前・・・

MG34のように弾帯を通すことはできません。
まぁ、穴あければどうにでもなりますけどね。
でも多分、無理して弾帯つけるよりドラムマグ自作してくっ付ける方がお手軽w

で、でっかいのもう1つ。
f0048860_0581235.jpg

PTRS1941!
先日作ったPTRD1941と同じく我らがソ連邦の対戦車ライフル。
コッキングハンドルの位置が実銃より下だったり、キャリングハンドルが前後逆だったり。
他にも本来木製のストックとグリップ、キャリングハンドルが樹脂っぽい黒色だったり。
まぁ、そんな難しい作業ではありませんが修正必須です。
f0048860_0583445.jpg

PTRD1941と同じ長さのはずなのに、ちょっと短いです。
PTRDはデフォルメ的な意味も込めてほんの少し長く作ったんですが・・・
その分差し引いても少し短い。
微々たる差なんでいいですけどねw

リューツィヤ:「マスタァー困るよー、対戦車ライフル2挺渡されてもー」
その割には嬉しそうだな。
リューツィヤ:「へへへっ」

その後しばらくして、PTRSの連続射撃音と爆発音・・・
どこかのあーんばるが「え、ちょっ、何!?」って悲鳴上げてる声が聞こえたけど・・・
キノセイですよね、きっと。

f0048860_0592197.jpg

その他の付属品。
7.92mm弾帯と14.5mm弾。
両方装填することは出来ません・・・ザンネン。
あとアモケースとMP5とAK。
やった!AKがまた増えた!幸せ!

最後の奇妙なブルパップのライフルがよく分からない。
ステアーAUGな雰囲気バリバリですが、ハンドガードの形状が違う。
ついでにマグの形もAUGじゃないです。
うーん、なんだろうw
ハンドガード付近にレイルを増設して最近のAUGにするって手もありますね。

最後にこいつ。
f0048860_0593162.jpg

AKS-74Uはハンドガード修正中。
フロントサイトの穴も埋めて、レシーバーの凹モールドも形状変更。
大分近い形になってきたかな?
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-24 01:00 | 武装神姫-銃器製作記-

火力増強週間ー

1日フリーだと案外ヒマ!  キルヒェです。


PTRD1941完成です。
f0048860_3105370.jpg

まぁ、後半は完成を急いだ為に手抜きにw
いっつもこうなっちゃうんですよねぇ・・・待てないんです、完成を。
f0048860_3111031.jpg

一応ハンドルとその後方にある金属板やクッションは再現。
トリガー及びトリガーガードは破損リスク高すぎるのがオミット。
もうちょいレシーバーとか太い方がよかったかな?
f0048860_3112165.jpg

全長はこんなもんです。
近くで見るとアレ過ぎる出来ですが、雰囲気は悪く無いでしょう。
前作ったRPGやRedeyeよりは進歩してるはず。
あとは・・・じっくり丁寧に作る努力ですねw

写真撮影時、クリアー乾いたと思って持たせたら案外乾いてなかった・・・
おかげで持たせたところの塗料が剥がれましたよorz
ま、気にしない気にしない。


ゼフィール:「あの、マスター・・・」
なんだい?
ゼフィール:「えっと、その、私の紹介とかしなくていいんですか?」
近いうちに神姫紹介ページに追加するさ。
先に言っておきたいこととかあるかい?
ゼフィール:「え・・・あ、いや・・・遠慮しておきます・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-21 03:11 | 武装神姫-銃器製作記-

対戦車銃

とりあえず1日遊んでやりました  キルヒェです。


我が分隊火力増強計画、第一作目はコイツ。
f0048860_3334485.jpg

ジェラーヴリク:「マスター・・・大きいし重いし・・・辛い」
”持つ”銃じゃないしね。
そして壮大なスケールで真鍮線使いまくってるしね。
ジェラーヴリク:「で、これで何狙うんですか?」
ジェラーヴリク:「ムルメルティア型とかの装甲を撃ち破れるとは思えませんが。」
そういう重装甲な奴にはほら、カメラとか関節とか、そこらへんをピンポイントでだな・・・
ジェラーヴリク:「結局史実通りになるんですね・・・」


PTRD1941であります。
細部は結構違ったりするのでPTRD1941”風”ですけどw
接着はwaveの高強度瞬着。
これがまた強力にくっついてくれまして・・・
グリップとかストックは真鍮線の補強無しでも凄く強固についてます。
心配なのはプラと真鍮線の接着部。
見た目悪くなるのは承知の上で、上から0.12mmかなんかのプラ板グルッと巻いてます。
気休め程度でしょうが、ないよりはマシなはず!


あと先日ゴタロー様から頂いたAKの1挺を改造中。
もう片方は改造しないでとっときますw
f0048860_3335921.jpg

見づらいですがレシーバー後部の形状を変更。
マグはモールドをそぎ落とし、ちょっと短くしてます。
ハンドガードは改修中。
あとストックとリアサイト作らないとです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-07-20 03:34 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31