蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:武装神姫-銃器製作記-( 103 )

RPKらしくなってきました

新メニュー発売日だったせいかすげー忙しかったです  キルヒェです。


っていうか最近お店のスケジュールの組み方が色々厳しい。
人が足りない。夏休みは平日でも普段の休日並みに混むのに普段の平日並みしか人がいなかったり・・・
あと新人さんばっかでそもそも回転率が悪かったり。
人最低限にすればそりゃお店にはいいかもしれませんがクルーの士気はどんどん下がっていきますぜ(



f0048860_5274215.jpg

さて、RPKにパテ盛りました。
今回は原型となったAK-102と比べるために口径が同じRPK-201仕様でお送りしております。
バレルあたりにも凹凸ができたからか、心なしかゴツさが増しました。
ストックも骨組みの時と違ってはっきりしたシルエットになったので完成形がイメージしやすいです。

大分完成形に近づいてますねっていうかあと整えたら終わりですね。はえーはえーw

f0048860_5274319.jpg

f0048860_527436.jpg

バレルとストックだけじゃなく、レシーバー微妙な形の違いも再現してみたりー
レシーバー前方のリブを追加し、逆にマグ取り付け部の上にある窪みは埋めたりしてます。
トップカバーもAK-47のように平坦なものに変更。
ストックもなんかデカくなったからか、ストック畳んだときに固定するツメの位置も変わってるんですよね。

ちょっと見づらいですけどオリジナルのAK-102と比べると微妙な違いがわかっていただけるはず。
あとホント微妙なんですが、イジェクションポートやセレクターを少しはっきりさせてみました。
これは塗装しないと多分ホントにわからないw


マジで日曜日に完成いけそうですねこれなら。
完成したらとりあえずRPKだけ複製しちゃうか、それとも何かまたちっちゃいの作るか・・・
[PR]
by t-175_kir | 2012-08-11 05:31 | 武装神姫-銃器製作記-

初のLMG

やっとお休みだったのです ダーラダーラできましたw  キルヒェです。


もうね、今バイトとSL以外何もしてない。
そろそろ追試の勉強もしないとだし、そうするとこの夏何も残せない。単位は残るかもしれないけど(
というわけで少しは手を動かさないと・・・ということで作り始めました。

f0048860_5213812.jpg

もう1日作っただけで大体形になっちゃってますけどRPK-203です。
まぁそりゃ形になりますよね。殆どAKだもん(

ストックはまだパテを盛るための骨組み段階。
ガスパイプはRPK-201/203の形状に近い形に修正。
AK-74ではなくAKMっぽい形なのですよ。
ハンドガードの形状が実際はこれと違うのですがまぁご愛嬌。

あとストック作ってレシーバーのモールド埋めて、細部作ったら完成ですね。
さすが我が家。AKバリエーションはトントン拍子に話が進みますw

f0048860_5215868.jpg

f0048860_5225085.jpg

マガジンは7.62x39mmの40連マガジン(上)と5.56x45mmの45連?マガジン(下)を用意。
7.62mmはRPK-203、5.56mmはRPK-201ですね。
複製後、つけるマガジンを変えることでRPK-201と203を選べるようにしました。
7.62x39mmマグはベークライト製(または黒樹脂)だけにするつもり。
これはRPK-203に金属製のマガジンつけてる画像が見つからなかったのと、
ベークライトの40連マグつけてるRPK-203の姿が滅茶苦茶カッコよかったためw

バイポッドも組み立て時に開閉選択出来るようにしてます。
個人的には閉じた状態が好き。


f0048860_521173.jpg


 ウラジミール:「でっけー・・・そして重い。」
 ジェラーヴリク:「何気にウチでは初のLMGですね。」
 セレヂーナ:「RPK・・・ですか?」
 ジェラーヴリク:「うん。正確にはその改良型であるRPK-203。」
 ジェラーヴリク:「マイクロNATO使うRPK-201も配備予定。」
 セレヂーナ:「また結構今更ですね。Kord以外だと私物ぐらいしか機関銃無かったのに。」

 ウラジミール:「今まではアサルトライフルだけで乗り切れちゃってたからね。」
 ウラジミール:「でもこの前の北海道の一件でSAW有用性を再認識したんだよ。」
 ジェラーヴリク:「今後PKMの開発予定も一応ある。RPKだと火力不足な場合に備えてね。」

 セレヂーナ:「どんどん重武装になっていきますね私達・・・少し、怖いです。」
 ジェラーヴリク:「仕方ないさ。相手が強くなっていく以上、私達も強くならないとね。」
[PR]
by t-175_kir | 2012-08-10 05:23 | 武装神姫-銃器製作記-

夏休みの予定(言うだけはタダ)

そして試験終わった後のネタの無さもハンパないw  キルヒェです。


ちょっと今セカンドライフの方でお仕事任されまして、それの練習もしないとあかんのです。
聖魔剣ヴァルキュリアスのベルちゃん風アバター作ったりもしてました。
基本姉派のちょい年上おねーさんが好きなんですが、ゴスロリに限って言えばちっこい子の方が可愛いです。

んまぁそんなアホな戯言置いといてですね・・・
またどうせ達成できない神姫用銃器の製作計画でも。
何回も同じこと書いてる気がしなくも無いw

とりあえずオプション類の充実とLMGないしSAWの製作ですね。
オプションで作りたいなーと思っているのが

・PEQ-15
・MAGPUL ACSストック
・フラッシュライト

あとなんかないかなー・・・
手軽に作れてアクセントになるいいオプションってないですかね。
銃だと

・RPK-201
・RPK-203
・PKM
・PKP

RPK-201は5.56x45mm仕様のRPK-74。
AK-101/102のRPKモデルですね。
RPK-203は7.62x39mm仕様。
こちらはAK-103/104に対応しています。
つまり、マガジン変えるだけでRPK-201と203は切り替えできる!w
実にお手軽なのです。
作り方もAK-102のバレルとクリーニングロッド伸ばして、バイポッドつけてストック弄るだけ。
厳密にはハンドガードとかガスパイプの形違うんですけどね。
まぁいつものなんちゃってで(

45連の長いベークライト製7.62mmマグつけて
KOBRAダットサイト積んだRPK-203がめっちゃカッコよかったので再現してみたいところです。

PKM・・・ずっとPKMPKM言ってますよね俺(
大好きだから作りたい。でも手を動かす気力が無いw
うう、悩ましいですのう・・・

とりあえず今年の夏も何か作りたいトコロです。マジでw
[PR]
by t-175_kir | 2012-08-02 11:22 | 武装神姫-銃器製作記-

AKMSUちょっと増えましたー

いよいよAKIBA'S TRIP発売日ですね  キルヒェです。


やー楽しみですね。
自キャラのグラフィックどうなってるかなーw





AKMSU増産できましたー

f0048860_4352473.jpg

面倒な木製部分の塗装が終われば後は早い!w
木目の仕上がりは大満足とはいきませんが、まぁ一応はそれっぽく見えるようになったのでいいかな。


f0048860_435843.jpg

最初に作ったAKMSU(左)と銀のドライブラシで使った塗料を変えてみました。
相変わらずやりすぎましたが、いい感じに黒染めレシーバーっぽさが出そうなので今後も使ってみたいです。



f0048860_436993.jpg

 アリスタクラート:「うーん・・・」

f0048860_4362646.jpg

アリス、どうだ?やっぱ使うの無理そう?
 アリスタクラート:「無理ではないけど、凄く持ちにくい。」
だよなぁ・・・お前にはぜってー邪魔だよなそのロアハンドガード。

増やしたはいいけど誰に使わせようかねw


f0048860_4351086.jpg

 ヴリェーミャ:「・・・・・。」
ん、どしたブリェーミャ。AKMSU使ってみるか?

f0048860_4351151.jpg

 ヴリェーミャ:「ふん、興味ないわね。」
そか。まぁお前スナイパーだもんな。カービンは無縁か。
 ヴリェーミャ:「それじゃ、私は休ませてもらうわ。」
ほい、おつー。
 アリスタクラート:「お疲れ。」



f0048860_4352610.jpg


 ヴリェーミャ:(・・・小さくて可愛いなぁ。)

どうした?

 ヴリェーミャ:「興味ないわ。」

・・・なにが?

 ヴリェーミャ:「あ、いや、なんでもないわよ。放っておいて。」
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-14 04:37 | 武装神姫-銃器製作記-

ベークライトマグの表現に挑戦ー

グッバイアディオスしたっけねーですよー! のテンポの良さがハンパない  キルヒェです。


ニャル子さん10話、後半がすげー面白かった!
てか真尋が中身のニャル子さん超可愛い・・・クー子じゃないけどこんなニャル子も新鮮w


さて、AKMSU塗装中です。

f0048860_4414689.jpg

といっても片方(下)は自分用ではありませんけどね。
上はベークライトマグの塗装実験も兼ねてます。

ただ両方木目塗装失敗した感がヤバい(
いつも適当にやってるからなー・・・
成功と失敗の差が激しいorz

ま、とりあえず1番の面倒ポイントであるハンドガードが終わった!いやはや面倒だったw

f0048860_4413380.jpg

ベークライトマグはただベタ塗りにしたのではなく、特徴的な模様の再現を目指してみました。
木目塗装とは反対に、これは結構いい感じかな?
今度AK-104にもベークライトマグつけて、もう1回同じ手法を試してみようと思います。

f0048860_4413458.jpg

標準マグのAKMSUとベークライトマグのAKMSU。
マガジンが変わるだけでかなり雰囲気も変わりますね。
結構ベークライトマグつけてるAKMSUカッコいいかもしれないw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-13 04:42 | 武装神姫-銃器製作記-

ニャル子さんとAKMSUと

神姫を増やしたい衝動に駆られております  キルヒェです。

っていうか、ニャル子さんがマジで可愛くて辛いわけです。(唐突
あんまりアニメ見ない人間がこれほど次の配信が楽しみになるってのも珍しいですw
てかアスミスとキタエリのコンビが素敵。やっぱこの2人いいですわー(ラジロン思い出しながら)

まだグッズとか殆どないんですよね。
figmaで出てくれるといいんですけど・・・
まひろ君とあわせてウチの隊の要人警護訓練の教官とかにしたい。
でも多分ニャル子さんが暴走して訓練にならないそんなオチ。


それとは関係なしに、今抱えてる塗装中ないし塗装待ちの神姫用実銃リスト。

AKMSU(ベークライトマグx1、マグ未定x1)
TT-33
Kord(アリスタクラート用)
1.27x10.8mm弾用アモボックス(2つ)


とりあえずAKMSUの塗装早くやらないと・・・人待たせてますからね。やべぇ。
自分でやっておいてなんですけど、あの木目塗装くっそ面倒なんすよね(

あとKordなんですが、どうやってアモボックスを固定するか迷い中。
元々そういう構造じゃないんですよね、Kordって。
アモボックスを銃につけるときは銃架に銃が固定されているときで、アモボックスも銃架についてるっぽい。

MINIMIとかM60ってどういう風に箱つけてるんでしょうねぇ。
PKM参考にしようとしたけどあれ下につけるやつだしw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-11 04:45 | 武装神姫-銃器製作記-

SPR風AK-108

バイト先でお世話になった先輩が卒店されました 寂しくなります  キルヒェです。


そしてホント今更ニャル子さんを見始める俺。
アスミスのせいでビミョーにあーんばるが頭に浮かぶんですgggg


f0048860_4434827.jpg

SPR風AK-108完成!ついでにAK-104も完成!
案の定湿度のせいで若干白っぽくなりました(
AKMSU進めてなくてよかった・・・w

f0048860_4434922.jpg

とりあえずAK-104よりもこっちがメインだw
結構カッコいいと思うのです。SPR風AK-108。
レシーバーの形状故なんかすげー細長く見えるけど(

f0048860_4434839.jpg

リューツィヤのAK-108と比べると同じ狙撃用でも全然違います。
SPR風の方が狙撃に特化してます。フルオート機能も廃してますよー

f0048860_4434923.jpg

 撫子:「ふっふっふ、今回のAK-108は自信作なんだよー」
 コーデクス:「・・・って、私のAK-104は?」
 撫子:「それももちろん自信作なんだけど、この108は別格なんだよー」
 撫子:「バレルは私お手製だし、弾薬も弾頭が重い専用のものを使用。」
 撫子:「サプレッサーだって高精度の高級品だよ!」
 撫子:「他にも他にも・・・!」

f0048860_4434963.jpg

 ヴリェーミャ:「・・・」
 撫子:「どうかな?私的にはかなりお気に入りなんだけどー」
 ヴリェーミャ:「悪くないわ。じゃ、私は行くわね。」

 撫子:「あれ?もう少し語りたかったのになー、残念w」

f0048860_4435052.jpg

 ヴリェーミャ:「・・・・・・。」

 ヴリェーミャ:「今日は一緒に寝よう。」 



問題はその長髪故、破損が怖くてイマイチ遊びにくいってトコロですかね・・・(
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-04 04:47 | 武装神姫-銃器製作記-

AK-108(SV)とかSVK-108とかそんな感じ?

GUN&GIRL面白いですねぇ ロシア軍現用火器編はよ  キルヒェです。


あとスフィンクスの魔女完結おーいえー
ティナ可愛いよティナ。

さて、塗装しようとしたら雨が降ってきてファッキンシットだったのでこんなの作ってました。

f0048860_451512.jpg

SPRじゃないですよ。

f0048860_451562.jpg

SPRだと思った?残念!AK-108でしたー!

リューツィヤのAK-108よりも狙撃銃らしい形にしようとしたらこうなりました。SPR風AK-108(
でも意外とカッコいいと思うのですw

予定ではM16A2のストックをつけるはずでしたが、急遽LMTに変更。
結果的にタクチコー感が増して良い感じになりました。

f0048860_451644.jpg

ヴリェーミャに持たせるとこんな感じ。
ただでさえデカいフルサイズのアサルトライフルなのに、サプレッサーついてるからホントでかい。
スコープが大きくなったのもデカさに貢献w

f0048860_451697.jpg

f0048860_451725.jpg

若干厳しいですけど、プローンもいけます。
リボ球あんま好きじゃないけど、こういうときに髪動かせるってのは便利ですね。
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-02 04:08 | 武装神姫-銃器製作記-

俺のAKと神姫のAKの計画

日曜日は日帰りで伊豆行ったりしましたが、とりあえずその記事は後日  キルヒェです。


ゴタロー様の記事の完全二番煎じですが、ワタクシめも銃器メイカーやってみました。

f0048860_5275399.jpg

とりあえず我が愛銃である次世代AK-104の将来像。
いやぶっちゃけ殆ど変わらないわけですが・・・

ストックをCTRにしてホロのせただけですね。
今後こうなります。多分。

いいじゃないカッコいいじゃない。
ロシア感皆無だけど・・・



んで、AK-108ベースの狙撃銃をもう1挺作る計画がございましてー
それのイメージをせっかくいいもんあるので再現してみました。

f0048860_5275398.jpg

こんなん。


いやもう・・・

ただのSPRなんですけどね。もはや。

ヴァージク以外はAKで固めるのです。なので仕方ないのです。
でも意外とカッコいいでしょ?w

リューツィヤのAK-108よりも狙撃に特化した仕様にしたいと思ってます。

一応誰に支給するかはなんとなく決まってるのですがまだ内緒なのですw
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-08 05:25 | 武装神姫-銃器製作記-

AK-104なんか作ってみたり

ヨルムン最終巻買ってから今までヨルムン記事のアクセス数が常時トップなんですがw  キルヒェです。


なんかアクセス数も上がってるし・・・ヨルムンすげえw


んでですね、今イマイチ神姫用銃器を組み立てても塗装までいけないんですね。
今塗装待ちのAKMSUが1挺。トカちゃん2挺。
組み立て待ちのAKMSUが3挺。
小改造待ちのKordが1挺。

やべえ溜まってきたったwwww

本当はAKMSU優先なんですけどね・・・
マジでなかなか塗装ができない。

というわけで(?)こんなん作ってます・・・

f0048860_56755.jpg

見えない?知ってます。

ヴァージク写したかっただけだよ!!!

 ウラジミール:「・・・まぁ嬉しいけどね?読者の方々は ”ドン引きです・・・” 状態だと思うよ。」
今更何を言うか。

f0048860_56682.jpg

AKS-74のスケルトンストック
KOBRAダットサイトの基部を利用したサイドマウント対応のマウントベース
Trijicon TA11 ACOG
MOEフォアグリップ
AR-15系用のフラッシュハイダー
7.62x39mm用マガジン

つまり、我が愛銃である次世代AK-104の再現w
フォアグリップやハンドガードのレイルの数の違いはあれど、パッと見は結構似てます。
やっぱりお揃いの銃っていいよね!
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-01 05:24 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31