蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:武装神姫-銃器製作記-( 103 )

久々にちょっと作ってみる

ブログ模様替えしました 結構大幅にw  キルヒェです。


いやー、これでとりあえず、少なくとも俺の環境でレイアウト崩れることはなくなりましたねー
自分以外の環境だとどうだったのか知りませんけど(




f0048860_454787.jpg

サイバーホビーのXB-70届いたー!
トラペの1/72はデカすぎる。
1/144はあることはあるけど入手困難・・・

そんな中の1/200ですよ!よくやったドラゴン!
XB-70は本当に大好きでしてねー
小学生のときから好きで好きでたまらない機体の1つなのですよー!

基本的に満足な出来ですが、ちょっと気になる点もあるので世傑と見比べて慎重に作りたいトコロ。


f0048860_461391.jpg

同スケールのアブロ・ヴァルカンと・・・

XB-70でけえwwww
さすが、全長はB-52をも超えるだけある!

1/144じゃないと他と並べにくいですが、こんだけデカいとむしろ1/200でよかったって思えますw


んでまぁ、今日の本題はXB-70じゃなくてですね・・・


f0048860_462392.jpg

こちらー

超久々に神姫用銃器ですよ。
作りかけのPP-19-01とかAK-108の増産とか知りません。キノセイですハイ。

最近の露軍事情を調べれば調べるほど、タクティコーな変態カスタムAKが欲しくなってきまして(
だってФСБスペツナズ「Α」なんかはそれこそMAGPULのAKみたいなAK-74M持ってるし・・・
МВДスペツナズ「ОМСН(OMSN)」なんてコーナーショット装備のG17持ってるし・・・

これは我が対イリーガルスペツナズ「Церковь(ツェールカフィ)」も見習わねばと!

いやもう既に分隊長達が使ってるAK-108は大分タクティコーしてるわけですが、
もっとこう、ゴッチャリしたのが作りたかったんですよね。


というわけでカスタムといえばカービンだ!という凄まじい偏見でAK-102ベース。
MAGPULのTravis社長のAKMみたいな感じでサプレッサーも装備。
完全にMAGPULの真似っこしてレシーバー左側にコッキングハンドルを増設するか否か・・・

とりあえずハンドガードの上に光学サイトってのがキモくて好きだったので、それが出来て満足w


f0048860_465680.jpg

 ウラジミール:「うっわー、超西側臭がするw」
 ジェラーヴリク:「モデルにしてるのが西側のカスタムですからね。」
 ウラジミール:「でも結構使いやすそうだよこれ。102ベースだから取り回し良いし。」
 ジェラーヴリク:「誰のになるんでしょうね?」
 ウラジミール:「・・・私欲しいなぁ。」
 ジェラーヴリク:「先輩、それならAK-108はお預けですよ?」
 ウラジミール:「えっ、いや待って!108欲しい!」
 ジェラーヴリク:「じゃあその102は諦めて下さい。」
 ウラジミール:「・・・両方は?」
 ジェラーヴリク:「ダメです。」
 ウラジミール:「はい・・・(´・ω・`)」



地味に上の画像と下の画像でサプレッサーが変わってたり・・・
いやサプレッサーってサイズ色々あるじゃないですか。
だから作る側としては適当に作ってもそれっぽくなるからいいんですがー
今度自由に作れすぎて、全体のバランスとるのが難しいんですよね(
[PR]
by t-175_kir | 2012-01-18 04:06 | 武装神姫-銃器製作記-

既存のパーツ組み合わせただけ

試験一週間前 死にたい  キルヒェです。


勉強の合間でチマチマ作りました。

f0048860_4451446.jpg

AK-102(w/GP-30)・・・ハイ、GP-30グレネードランチャー装備のAK-102です。
暑い中塗装したせいか表面が妙にザラついてしまった(´・ω・`)
まぁキルヒェさん塗装下手なのはもはや周知の事実なのでもう騒がない。堂々とする。

部室でやってるCoD4のおかげで
ダットサイト+グレネードランチャーのゴテゴテさがちょっとクセになり・・・
ついでにKOBRAも積んでみました。
流石にM4ほどではありませんが、意外と良い感じのゴテゴテ感。
マウントのロックレバーが折れちゃったけどまぁ・・・細かいパーツだから仕方ないよね。

f0048860_4454697.jpg

 ナジェージダ:「え、これ私のでいいんですか?」
 ジェラーヴリク:「うん。ちょっと重量バランス変わっちゃうから慣れるの大変かもだけど。」
 ナジェージダ:「あ、いえ、大した問題ではありません・・・ありがとうございます。」

 ナジェージダ:「・・・・」


 ウラジミール:「早くGP-30ぶっ放したくてウズウズしちゃってる顔だね・・・?w」

 ナジェージダ:「!? い、いやそういうわけでは・・・」
 ウラジミール:「隠そうとしても分かる分かる。ナージャ、実はトリガーハッピーだろう?w」
 ナジェージダ:「い、いえ・・・そん、な・・・」
 ウラジミール:「だから分かるんだよw ”そういう奴”と付き合い長いから、私は。」
 ナジェージダ:「・・・そうなんですか?」
 ウラジミール:「何キョトンとしてるんだい。目の前にいるじゃないのさ。」
 ナジェージダ:「えっ、もしかして副長・・・」
 ウラジミール:「言うなよ?w」
[PR]
by t-175_kir | 2011-07-04 04:46 | 武装神姫-銃器製作記-

AK-108とか色々完成

授業がガチすぎる  キルヒェです。


AK達も完成したことだし、ちゃんと復習するようにしましょう。
もう2年の時と同じ轍は踏まない!
成績悪くても単位は絶対落とさない!

その完成した銃器の紹介は格納ー

【作ってた銃器全部完成!】
[PR]
by t-175_kir | 2011-04-08 05:07 | 武装神姫-銃器製作記-

量産中ー

ちょっと弓道部のお仕事でとんでもないミスやらかして凹み&焦り中  キルヒェです。


なんとかなりますように・・・



いやぁ、また変な夢を見たのです。


まず夢の中で夢を見る。
その内容をどこかに書いたら何故かメールでダメ出しを食らって凹む。

そしてその後何故かイリーガル神姫に追われることに。
なんとかその機能を停止させるも、新たなイリーガルが出現。
これの対策を練ろうと危険区域内のブックオフで作戦会議をしようとしたら、
住民の避難が完了していないことが判明。

そこにいた小学生に避難を促したら何故かめっさナメられる。この野郎。

避難誘導も完了し、作戦会議。
理由はマジで分からないけどどうやら取り説(契約書?)を指定ポイント上で燃やせば機能が停止する模様。
シュトルヒみたいな小型の飛行機に乗り込み燃やしに行く。
当然追ってくるイリーガル。何故か人間大。
殺されそうになりつつもかろうじて着火。しかしなかなか火がつかない。
確実にダメージは負っているらしく、暫く着火、鎮火を繰り返していたら動かなくなり機能停止に。
このときはもう通常サイズの神姫に。

2/3程燃え残った取り説。
色々やっている内に情がわいたのか、再び再起動を試みる。
なかなか起動しない。どうやら取り説の燃えた部分がダメージになっていたらしい。
素体胸部のイラストが完全に燃えてしまっていて、それが致命傷になったようだ。
なんとか起動させようと悪戦苦闘。

奇跡的に起動。

残念ながら記憶等はリセットされてしまったらしく、一通りの起動時の定文を言った後で

「起動します」



で、目が覚めました。
わぁい・・・記憶喪失エンドだ。寂しいぞ畜生!
っていうか、また随分長い夢でしたw


さて、久々に神姫用銃器作ってます。
といっても既存の組み合わせですが。
少し長くなっちゃったので格納ー

AK-108は全て特別仕様なのです
[PR]
by t-175_kir | 2011-04-03 05:00 | 武装神姫-銃器製作記-

とりあえず1挺完成

もう今年も残り1週間切ってるんですよね  キルヒェです。


明日(今日)はバイトもなく、1日フリー。
ちゃんと勉強しますよ。作業も一段落しましたしね。


f0048860_5111241.jpg

AK-108完成。
とりあえず先行配備でジェラーヴリク用の1挺だけ。
他はアクセサリーセットの複製を待ちます。

ジェラーヴリク用の仕様はTA11 Trijicon ACOGとフォアグリップ。
ピカティニーレイルはサイドマウント経由ではなく、レシーバーに直付けとなっています。
これはサイドマウントを使用してストックが折りたためなくなるのをジェラーヴリクが嫌った為。

おかげで随分西側チックなAKが出来上がりましたw
でも最近はロシア軍でもACOGとか普通に使ってるんですよね。
compM2とフォアグリップつけたAKS-74Uを使っているアルファ隊員の写真とかもあったりします。
AK-200とかはピカティニーレイル標準装備らしいですし。
案外このAK-108、現用ロシア軍なら「ありそう」な仕様だったりします。

f0048860_5112888.jpg

AK-102からの派生。
上から原型となったAK-102、Saiga12S、そして今回のAK-108。
こうやって見ると、やはりカービンモデルのAK-102は小さいです。



f0048860_5114048.jpg

早速撃ってるな。どんな感じだ?
 ジェラーヴリク:「聞いていた通り、リコイルが小さくて使いやすいですね。」
 ジェラーヴリク:「集弾性も良好。AK-102とは別物ですよ。」
値段相応の性能はあるってことか。ACOGは?
 ジェラーヴリク:「ACOGもコピーとは思えません。歪みもなくクリアな視界です。」
それはよかった。オリジナルの性能を引き継ぐことを最重要視したからな。
まぁ、結局お値段は2割引ぐらいにしかならなかったけど・・・
 ジェラーヴリク:「流石に2/3は無理でしたか・・・」
全然無理でしたorz

心して撃てよ?
お前の108それ、PP-2000が2挺ぐらい買えるお値段かかってるんだぞ。
 ジェラーヴリク:「そういう変なプレッシャーやめてくださいw」


 ジェラーヴリク:「ズェールカラも先輩の108貰うんでしょ?」
 ジェラーヴリク:「ならちょっと撃っておきなよ。」

f0048860_5115565.jpg

 ズェールカラ:「・・・確かにリコイルコントロールしやすいですね。」
 ズェールカラ:「ただ・・・その、フォアグリップまで届かないんですけど、手が。」
 ジェラーヴリク:「small素体の神姫には少し大きいみたいね・・・w」
 ジェラーヴリク:「自分のはストック切り詰めるか、スライドストックにするといいよw」
 ズェールカラ:「・・・そうします。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-28 05:12 | 武装神姫-銃器製作記-

量産しとります

f0048860_517727.jpg

超今更だけどメリクリっす  キルヒェです。


クリスマスの思い出
・AK-108とRPG-7の複製をした
・金レイア狩った
・町田をプラついた
・夜にオッサンと2人きりでドライブした(自動車教習)

(´;ω;`)ブワッ

まぁ、ぶっちゃけどうでもいいですけどねw
久々に車乗ったらクラッチの使い方がカスになってたのが一番ショックだった(


AK-108は原型含めて4挺が覚悟完了・・・もとい、準備完了。
レジンの通り道が細かったせいかなかなか抜けなくて困りましたよw
フラッシュハイダーを弄ればさらにもう1挺作れそう。
そうすれば当初予定していた数が配備されることになりますね。

f0048860_5174328.jpg

 ジェラーヴリク:「新型もやっと量産体制整ったんですか。」
うむ。
といってもアクセサリー類がまだだからな。
お前らの希望通りの形で渡すのはまだ先だ。

 ズェールカラ:「・・・これが噂の新型ですか。」
 ウラジミール:「分隊長クラスかマークスマンへの少数配備だけどね。主力はAK-102のままだよ。」
 ズェールカラ:「いいですね・・・」
 ウラジミール:「あら、ちょっと羨ましい?w」
 ウラジミール:「んー・・・」

f0048860_5175560.jpg

 ウラジミール:「まぁいいか、あげる。」
 ズェールカラ:「・・・はい?」
 ジェラーヴリク:「ちょ、先輩勝手に・・・」
 ウラジミール:「だってこれ私達の好きにしていいんでしょう?私はやっぱM4系のが好きだしねw」
ま、まぁ・・・数の増減は無いしな・・・

 ズェールカラ:「そんないきなり・・・というか裏に何かありそうで怖いです。」
 ウラジミール:「なんか言った?w」
 ズェールカラ:「あ、いや、別に、なんでも・・・」
 ウラジミール:「別に何もないよ。強いて言うならそうだね・・・」
 ウラジミール:「前のイリーガル戦、頑張ったね。」
 ウラジミール:「そしてあれで凹まず、これからも頑張ってねってことで。」

 ズェールカラ:「励ますために銃渡すってどういう趣向ですか・・・」
 ウラジミール:「あら、いらない?」
 ズェールカラ:「いや・・・・・・ありがとうございます。」
 ウラジミール:「うんっ、少し間が気になるけど素直でよろしい!」
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-27 05:19 | 武装神姫-銃器製作記-

KOBRA(多分)完成

飲み会が続きます お金ヤバイ  キルヒェです。


f0048860_5524832.jpg

KOBRAは大体完成かな。
あと細かいとこ見直して、表面処理すれば終わり。
恐らく一番使われるであろうアクセサリーなのでちょっと頑張りました。

f0048860_553030.jpg

調節ダイヤルやレンズも再現。
トカレフ作ったおかげで、円形の凹モールドを再現するノウハウが身につきましたねw
とはいっても、レンズの再現は正面だけ。
後ろは強度的に怖かったです(

f0048860_5531289.jpg

 ウラジミール:「一応ウチってパンツァーファウスト3持ってたよね?」
 ジェラーヴリク:「ああ、あれは研究用の試験配備だったんですよ。」
 ジェラーヴリク:「採用する動きはあったんですが、結局安価なこちらが選ばれたみたいですね。」

 ウラジミール:「しかし、またコイツを使うハメになるとは・・・w」
 ジェラーヴリク:「採用してる部隊は多いですからね・・・」
 ジェラーヴリク:「正直RPG-7に良い思い出はありませんよ。」
 ウラジミール:「MSAPでのあの作戦かな?w」
 ジェラーヴリク:「・・・もう先輩を置いて行ったりはしませんから。」
 ウラジミール:「ったく、気負うなって言ったじゃないのさ副長殿w」
  
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-23 05:53 | 武装神姫-銃器製作記-

AK-108とKOBRAってめっさカッコイイね

久しぶりにまともに勉強しようとしたら寝るっていうね  キルヒェです。


まさか勉強でリハビリ必要とかw


まぁ、相変わらずチマチマとしか進めてませんが、アクセサリー製作中ですよ。

f0048860_4444627.jpg

GP-30は照準器がつきました。
なんかもうダルくなって軽く適当ですが、雰囲気はあるからいいや・・・w
それっぽさ出てますよね?ね?
あと気泡埋めたりしたらGP-30は完成かな。

f0048860_4445928.jpg

AK-108のレシーバーに注目。
まだ”なんとなく”な形ですけどKOBRAダットサイトです。
複製のこと考えて基部はこれ以上は細かくしない・・・つもり。
基部とダットサイト本体は別パーツにして、基部は汎用のマウントベースとしても使えるようにします。
マウントベースを別に作るのめんどいですしね/ ,' 3  `ヽーっ

f0048860_446527.jpg

そしてパテだらけでみっともない姿ですが、ホロサイト。
1/6のM4にくっついてたのを元に、大体1/2で製作。
本当に目分量でやってたら結構大きくなってしまった気がしなくもない・・・w
まぁホロサイトって案外デカいからいいよね!


とりあえず手をつけてないアクセサリーはこれで無くなったかな?
ゴタロー様のまねっこしてAN/PEQ-2とか作ってみようかしら。
AK-102、108の案外スリムなボディに合うかは心から不明ですが・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-20 04:46 | 武装神姫-銃器製作記-

Sound Horizon  7th story

昨日の複製作業で顔の左側がかぶれてちょっと困ってます  キルヒェです。


手に薬品がついた状態で顔触っちゃったか、顔に跳ねたのに気づかなかったか・・・
どちらにせよあれですね・・・薬学部としてあるまじき失態ですね (´・ω・`)
瞼まで腫れちゃって、カッコ悪いことこの上なし (´;ω;`)
次からは面倒くさがらず、ちゃんと対策して作業しましょう・・・w



さてさて、SoundHorizonのニューアルバム「メルヒェン」購入しました!

f0048860_4305791.jpg

初回限定版ですよ。
丁度バイトの給料日に発売でよかったです。

f0048860_432333.jpg

中身はこんな感じ。
初回限定版故にパッケージが凝ってます。
ハードカバーの冊子はなんと歌詞カード。
非常に高級感ある作りです。


聞いてみた感想ですが・・・

カッコイイ!

今までのサンホラには無い感じの曲調となっています。
まぁそれは前回のイドへ至る森へ至るイドからかな。
じまんぐも健在でしたw

今回のストーリーは最後が大変素晴らしい。
1周目は軽く聞き流してしまったんですが、再度聞いたときは鳥肌全開でした。
そこに物語~Roman~はあるのだろうか?

ただ、イドへ至る森へ至るイドを聞いてないと分からないかもですね。
メルヒェンの購入を考えている方は是非イドへ至る森へ至るイドも一緒に!



神姫用銃器の製作具合はこんな感じ。

f0048860_4323917.jpg

1日でサクッと2挺製作。
既存パーツの切って貼ってだったり、ちょっとパーツ追加するだけだったりなので実にお手軽w
上からAK-108、AR-101(仮称)。

AK-108はAK-10Xシリーズの最終モデルでいいのかな?
900発/分というAKS-74Uをも超える高い連射性能に加え、リコイル軽減装置も搭載。
分隊長クラスの神姫や選抜射手に配給する予定です。
フラッシュハイダーが地味に自信作!w

AR-101はM4A1に、ツェールカフィの標準装備であるAK-102とのマガジン互換性を持たせたもの。
こちらはAR-47というモデルはあれど、架空の銃器となっています。
ウラジミール以外に使う神姫がいないのでコイツは量産の予定は無し。
レシーバーの形状はAR-47と同じ。
M16系統らしさは激減ですが、結構カッコイイと思うのです。
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-16 04:32 | 武装神姫-銃器製作記-

アクセサリー作ってます

もうすぐラプティアスとアーティル発売日  キルヒェです。


ラプティアスはもう名前考えてあります。
やってくる子の名は、遠い昔にもう決めてあるのですぞー!


現在M4A1やらMP5A5やらM24やらを複製してパーツを徴収中。
各銃器本体からパーツを取って、それをさらに個別で複製する予定。
そうすれば手軽に使えるパーツ集の出来上がり!

とりあえず今複製予定のパーツは
・Trijicon TA11 ACOG
・Aimpoint Comp M2
・名称不明のスコープ
・ピカティニーレイル
・フォアグリップ

PBS-1サプレッサーやM4のスライドストックも複製するかもです。
これだけあれば、色々なバリエーションが作れるかな?


f0048860_4414935.jpg

とりあえず試作品を積むだけ積んでみたんだが、どんなだ?
 ジェラーヴリク:「TA11・・・本当にACOGが配給されるなんて・・・」
ヴァージクの私物のコピーだけどな。
出来るだけ性能は落とさないようにするが、期待はしないこと。
なんせ実物のTA11からコスト2/3近くまで下げてるからな。
 ウラジミール:「ACOG高いからねー、正規品は金持ち部隊じゃないと数揃えられないのが難点ね。」
 ウラジミール:「かといって出回ってるコピー品は質が悪いっていうw」
 ウラジミール:「まぁ、ウチの設計局ならそこそこ信頼できそうかな。」

 ジェラーヴリク:「フォアグリップもなかなか取り回し良くなるんですね。」
うむ。
しかし・・・もうそれで満足なのかね?
 ジェラーヴリク:「ゴチャゴチャつけるの好きじゃないのでこれがベストです。」
そうか。

・・・AK-102自体もアップデートしたいとは思わないかね同志?



f0048860_4425985.jpg

 パルナルーニエ:「ということはまさか!?」

どっから湧いてくんだよテメーはよww
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-15 04:43 | 武装神姫-銃器製作記-
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31