蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 53 )

クリスカさん

死ぬほど更新してませんねぇ・・・過去最大レベルの更新無しです  キルヒェです。


ニャル子さんの一番くじでA賞とB賞両方ゲットしたりしました。
正直C賞のクッション欲しかったのにね・・・しかも手に入らなかったんだ(

あと勉強しながら何かできないかと、EVE onlineを軽く始めてみたりしてます。
採掘してると20分放置とかになるのでその間に問題解いたりできるのですw



f0048860_2210029.jpg

 パルナルーニエ:「んー、クリアかな。」
 ウラジミール:「しばらく変なの湧かなかったから油断してたね・・・w」

 ウラジミール:「悪いね、驚かせちゃったかな?」

 クリスカ:「この程度ならば問題ありません。」


 パルナルーニエ:「えーっと、クリスカちゃんだっけ?」
 クリスカ:「クリスカ・ビャーチェノワ中尉です。ちゃん付けは・・・やめて頂けると・・・」
 パルナルーニエ:「まぁまぁ、堅いこと言わないのw」
 クリスカ:「し、しかし規律に・・・」

 ウラジミール:「・・・うち規律とかゆるっゆるだからなぁw」


f0048860_2210129.jpg

 パルナルーニエ:「で、クリスカちゃん?その手に持ってるものはー・・・」
 クリスカ:「はっ、Пистолет Макарова・・・所謂マカロフでありますが。」
 パルナルーニエ:「それは知ってる!あとで撃たせて!お願い!」
 ウラジミール:「その子ロシア製の銃器に目がないからw」
 クリスカ:「は、はぁ・・・了解致しました。」






というわけで待ちに待ったfigmaクリスカです。
出来は安定ですし、雰囲気も素晴らしいのですが・・・

何よりもマカロフだw

若干大きい印象ですが、出来は悪くないです。
いつか複製して、トカレフ更新しよう(
[PR]
by t-175_kir | 2013-06-30 22:09 | お買い物

ワルエンワルエン

あ はい 生きてます  キルヒェです。


遊ぶ時間がないわけではないけど、どーもネタを考える時間がない。
その場その場で考えてるツケが回ってきた感じ。


月末の話ですが、購入!

f0048860_4314427.jpg


待ちに待ったワールドエンブリオ!
今回はなんと2巻同時発売のドラマCD付き。
我が嫁、有栖川レナさんの声優さんがアスミスなのがよかった。本当によかった。
最初あうのかなって思ったけど、うん、めっちゃあり。すっげー可愛い。

で、なんで2セットあるかっていうと…

最初ゲマズで買って、あとでとらのあな行ったらなんとファイルが付くというじゃありませんか。
貴重なワールドエンブリオグッズを集めない理由はありません。
結果、1冊1500円x4という手痛い出費に(


そして先日コイツも購入。

f0048860_4314649.jpg


ワールドエンブリオの森山先生の画集。
森山先生の絵は大好きなので、本当に金欠でしたが買っちゃいました。
こちらも本当に素晴らしい。
個人的な願望を言えば、もっとレナの絵が欲しかったw


で、レナのフィギュアまだ?(
[PR]
by t-175_kir | 2013-06-12 04:38 | お買い物

なにやってるか(ry

あと3時間ちょいで追試結果発表ですよ  キルヒェです。


単位足りてるはずだけど・・・やっぱり拭えぬ不安感。
単位数え間違いがあったら詰む。退学になる。
ないはずだけど・・・ないはずだけど・・・!


その不安の中、WoTに課金してエリート戦車達の経験値を一気に変換。
20万ものフリー経験値を得て仏軽戦車ルートを一気に開拓しました。

f0048860_5365989.jpg

AMX-13/75!
いや軽戦車とかT-50-2がいるんですけどね・・・
AMX-13大好きでw カッコいいですよねコイツ。

SSにあるように、さっそくスキン導入しました。
これも本来は仏軍のスキンなのですが、砂漠系っぽい塗装がコレしかなかった。
そしてイスラエル国旗つけました。
つまりは中東戦争w


さて、14日のバイト帰りに発見したのがコイツ。

f0048860_540470.jpg

TL見て知ったんですけどね。
近くのコンビニ行ったらあったので確保。

結果がこちら。

f0048860_540613.jpg

S+しぶりん出たから嬉しいですねー

そして15日。
給料日。

課金したついでに少し降ろした結果がこちら。





f0048860_540839.jpg

なにやってるかわかんねーと思うが、俺もなにやってるかわかんねぇ・・・
1枚100円だからといってこれはやりすぎた感が否めないぜ・・・

チョコは一緒にミクのキャンペーンやってたんで乗っかった次第(

f0048860_540992.jpg

まぁ、お目当ての蘭子とか幸子とかが当たったのでよかったですw
とりあえず欲しいのは殆ど入手できたので撤退。

いや、まだ欲しい人いるっちゃいるけど・・・

マジで撤退!
[PR]
by t-175_kir | 2013-03-16 05:44 | お買い物

恒例の

明けましておめでとうございます  キルヒェです。


昨年は皆様に大変お世話になりました。
6年前は模型のレビューとかしてたはずなのにどんどん迷走してるこのブログですが、
本年もお付き合い下さいまし。


さて、毎度の年明け散財してまいりました。
といっても今回はちょっと控えめ。

f0048860_6163338.jpg

こんな感じでw
てか実質散財っぽい散財はリペイー姉とfigmaのメガほむですな。
まおゆうはもう持ってるけど、イラストカード目当てw

あくしずは普段買わないんですが、
プラウダ高校のIS-2のCGが掲載されているというゴタロー様の情報により購入。
あとあれですね、クズ姉ことクズネツォフとJ-31超可愛かった。
絵柄はやっぱり汚狐氏のが好きなんですがw

f0048860_6164522.jpg

メガほむはやっぱりコイツ目当てなんですが・・・
弾帯残念すぎね?(

f0048860_6164583.jpg

というわけでリボプロテクトギアからMG34の弾帯を拝借。
お手軽改造ですが、すげー雰囲気良くなったと思うのです。

f0048860_6163465.jpg

まだボークスにいらっしゃいました。
この前見たらなくなってたのに、再入荷したのかな?
電撃屋の限定商品ですが、関連するお店限定で店舗販売も始めたそうです。

実は2体目の黒イー姉ですが・・・まだどうするか決めてないんですよねぇ。
間垣先生のお姉さんイラストは好きなんですが、イー姉のはオリジナルとちょっと違って。
この前迎えた黒えうと組み合わせてなんか好みにするかもw

f0048860_6164458.jpg

あとやっと見つけた飛龍。
買ったらシクレの特殊航続距離延長機でしたw
ホントは防空仕様欲しかったけど(
ついでに先日買ったバトルタンクキットコレクションが念願の三式シクレ。
この長砲身がカッコいいですね。




f0048860_616344.jpg


 カミエーリヤ:「・・・・。」
どうした?なんか機嫌悪いな。
 カミエーリヤ:「・・・見てこれ。」
MINIMIか?いいもん持ってんじゃねーか。
 カミエーリヤ:「私今までM4A1使ってたのよ?なのにいきなり装備更新しろってこれ渡されたのよっ」
なんだ、機関銃手になったのか?
 カミエーリヤ:「違うわよ。連中、SAWを弾がいっぱい撃てるアサルトライフル程度にしか考えてない。」
 カミエーリヤ:「ゲームと一緒だと思ってるのよ。」

 カミエーリヤ:「ところで、ジェラ達はいないのかしら?」
あー、今ちょっと出てる。年末からいねーよ。
 カミエーリヤ:「そう・・・。じゃあもう帰るわ。」
マジで2人に会いにきてるだけなのかオメーは・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2013-01-04 06:20 | お買い物

給料日ー

プラウダ高校のIS-2は進んでねーですよ  キルヒェです。


金曜日は給料日だったので散財してきたわけですがー・・・
なんか夜食欲がなく、熱計ったら38.5℃。
あかんというわけで先ほど病院行ったらなんかノロってました。
そこまで症状が重くなく、吐き気や下痢もないのが不幸中の幸いですかね。

クククッ・・・とうとう俺も(ノロウィスルを)”持つ者”になってしまったらしいな・・・



とりあえず戦果。

f0048860_135484.jpg

TEは今回戦術機の出番が多くてハッピーw
オルタは宗像さんが出始めたのでガッツポーズです。
ガンスリもいい終わり方したかな?ちょっとFF零式を思い出しました。

f0048860_1355144.jpg

CB1300Pです。所謂白バイ。
白バイはハンドルが通常よりも高いので、無改造の1st素体でもギリギリ乗れます。
飾りが多くてゴツいので見た目も良し。

f0048860_1355269.jpg

 ウラジミール:「ねぇねぇ。」
 スィニエーク:「何かしら?」
 ウラジミール:「私のとどっちが速いかなそれ。」
 スィニエーク:「何言ってんのよ・・・」

f0048860_1355495.jpg

 スィニエーク:「そんなガラの悪いバイクに乗っておいて。」
 ウラジミール:「んなっ、ZX-14バカにするなよ!カッコいいじゃないのさ!」

f0048860_1355684.jpg

実際ZX-14の方が悪そうですw
この比較、ZX-14を引っ張り出したかっただけとも言う。


んで。
んでんで!

f0048860_136018.jpg

久々に新しい銃なのです!
G19とオート9。なんとびっくり、今は亡きMGC製
中古ですが双方ガス漏れも傷もない、ほぼ新品な素晴らしい状態。
これが1挺2000円。そりゃ確保するしかないでしょうw

f0048860_136231.jpg

オート9はプラスチック感バリッバリで完全にネタ銃なのですがー
こっちのG19は素晴らしいです。
当時の売り文句が「使えるガスブロ」だっただけあります。
動作は極めて快調で、スライドがHW樹脂だからかキック力も凄い。
そこまでガスブロ持ってないので比較しにくいのですが、マルイのP226よりは間違いなくキック力強いです。
適当に売ってると銃が軽く暴れます。空撃ちしてるだけで楽しいやw
ポートカバーとスライドに最初から段差があるとか、
スライド右側の刻印がクソダサいとか欠点も少なくないのではありますがー・・・
とても20年前の銃とは思えません。

少しタンクの容量が小さく感じますが、装弾数は15+1発だけなので問題ないかな?
予備マグも入手困難ですが、これならサイドアームとして使えそうですね。
ロシア軍装的にグロックは買わないといけないと思っていたので嬉しい発見。
マルイのG17買うまでは当分コイツで良さそう。

いやはやいい買い物をしたw


あと古淵のタムタムで見覚えのある神姫達がw

f0048860_136413.jpg

f0048860_136683.jpg

やっぱ生で見ると全然違うですねぇ・・・
イーダ様マジ艶っぽかった。
[PR]
by t-175_kir | 2012-12-15 13:11 | お買い物

ねんどろいどニャル子

そろそろ試験が近づいてきてて死にたい 地味に来週予定ミッチリで余計死にたい  キルヒェです。


研究室も考えないとですね。今度ガイダンスあるからしっかり聞こう。
去年志望して落とされたとこ、もっかい挑戦したいと思ったら募集なくなったし・・・
ホントどこいこうか(


f0048860_5461444.jpg

届きましたよねんどろニャル子さん!待ってました!
バールが無かったので名状し難き糸ノコのようなものと暴力的なトカレフで代用。


f0048860_5461669.jpg

このねんどろニャル子さんにはなんと!
劇場版ニャル子さんで魅せた「背徳的なアサルトライフル」と
「冒涜的な対戦車ロケットのようなもの」が付属します!!
画像のようにシャンタッ君にも持たせることができ、あの感動の名シーンを再現できます!




っていうネタをツイッターでやったけど全然ウケなかったぜ。
RPG-7がマジで「対戦車ロケットのようなもの」だっていう小ネタも入ってたんすけどね(
実際は名状し難いバールのようなものだけ入ってます。


照れ顔とぐぬぬ顔と、それに対応したアホ毛とかも入ってるけど・・・
そういうはちゃんとしたレビューブログで見てください!(


f0048860_5462461.jpg

とにかく可愛いのでオススメですよ。
てか現段階では滅茶苦茶貴重じゃないっすかねニャル子さんの立体グッズ。





f0048860_5461827.jpg

やべー、アバターから見るとニャル子さんがでっかい・・・素敵だ・・・
薬局の前のわけわかんねーゾウぐらいあるんじゃねこれ。もっとでかいか?


f0048860_5462029.jpg

 カミエーリヤ:「起きてるかしら?またきてあげたわよ。」



f0048860_5462258.jpg

ひょっひょw
やべぇこれ1話の登場シーンのアングルだw
クソ可愛いわ・・・脳内再生されるわ・・・

 カミエーリヤ:「・・・・・・。」

!?

その、これは・・・

 カミエーリヤ:「じゃ、邪魔したわね・・・今日はちょっと帰るわ。」


f0048860_5463140.jpg

待ってくれ!違うんだ!誤解だ!
 カミエーリヤ:「ええい寄るな変態!ちょっ、近い近い!!」





相変わらずオチもなく。

あ、でもねんどろニャル子さんはマジ可愛いのでオススメっす。
[PR]
by t-175_kir | 2012-12-01 05:50 | お買い物

AKの庭

4連休でしたが大体バイトでした  キルヒェです。


かなり衝動的に、AK-GARDEN行ってきました!
あまりこういうイベントには腰が重い方なのですが・・・
なんでか急に行ってみたくなり、初参加と相成りました。

f0048860_4553631.jpg

戦果。
いやもう。

銃しか買ってない。

後ろに1つロッカーが鎮座されておられますが、これもガンロッカーとして使うつもりなので(

せっかくアキバ行ったので、あとイベント関係ない買い物も。
70'sコレクションのライトニング(シクレ)と1/144 Su-27用デカール。
ライトニングはね・・・お店の勘違いなのか意図的なのかは分かりませんが、
シクレなのに通常ラインナップと同じ値段で売られてました。
ライトニング大好きなのでもう確保するしかない。
自分でBOX買ったときはMiG-21のシクレが出たのでライトニングのは持ってなかったんですよね。
ラッキーラッキーw

f0048860_4553155.jpg

銃はこんな感じ。
FA-MAS、P90、PzB39、XM25、ルイス軽機関銃の計5挺。
ラインナップが俺らしくないかもですが・・・ロシア製の銃なかったんだもん!!
本当は9ミリ機関けん銃も欲しかったけど品切れでした。しょぼん。

XMとルイスを製作された空軍工廠さんがRPKとRPK-74を販売するそうですがー
RPK-203とかRPK-74Mとか自作しちゃったしなぁ(
でも木製ハンドガードの”M”ではないRPK-74みたいなので機会があれば手に入れたいところ。
RPKもドラムマガジンついてますしね。
ドラマガ目当てでいっぱい買ってもいいぐらいかもしれないw


全てカラーレジンなので塗装しないでもかなり雰囲気良く仕上がりますが、
ルイスとPzB39はやっぱり木目塗装したいので製作は後回し。
他の3挺を早速組み立ててみました。

f0048860_4554719.jpg

P90、FA-MAS、XM25ですね。サイズ比較で当方の稚作であるAKMSUを並べてみました。
詳細は後述しますが、P90もこれ一切塗装してませんよ。ただ組み立てただけ。
いやはや素晴らしいです・・・
3Dプリンタを用いて出力しているのかな。
恐らくですが、今回購入した中で完全に手作業で作られているのはPzB39だけ。
いやもう、凄いです。とても手作業じゃマネできない美しさ。

メタセコでの3DCGならかじってましたが、その程度な俺でもCADって出来るのかなぁ・・・
いつか挑戦してみたいジャンルではあります。

f0048860_4555066.jpg

まずは大物。XM25 IAWS。
簡単に言えば直撃せんでも敵の近くで勝手に爆発するグレネードランチャー。

残念ながらH&K製。ゲルマンスキーの銃です。米軍がテストしてるけど。
素晴らしい造型のグリポッドが付属。うちのAKにつけたいぐらいw
面白いのが、グリポッドとXM25のバレル下のレイルがちゃんと”かみ合い”ます。
位置決めや接着もかなり楽だったので、今後オプションを作ることがあればマネしてみたいところです。

f0048860_4555360.jpg

でかい!
流石グレネードランチャーといった感じの大きさです。
同じグレネードランチャーでもウチのRG-6とは大違いですね。
全体的に大柄な銃なので神姫に構えさせるのは若干苦労します。
でもこういうイロモノ大好きですよw

f0048860_4554412.jpg

続きまして、UnderConstructionさんのP90とFA-MAS。
画像を見ていただければ分かる通り、マガジンが外れます。
複製が困難になるであろうマガジン挿入部の穴は、レシーバーを縦に2分割することで解決。
造型の精度も高く、分割されたレシーバーは一切のズレなくピッタリはまるので組み立て簡単。
そして何が凄いって、P90のマガジンの中にはカートリッジが入ってます。
実物どおりマガジンは透明なので、この透けて見える5.7mm弾がカッコいいのなんの!
しかもこれで1パーツです。どうやってキャスト流してるのかが謎で仕方ありません。

f0048860_456424.jpg

FA-MASです。
メタルギアソリッドでお馴染みでしょうか。
ぶっちゃけそんな好きな銃ではなかったりするw

若干グリップが太いので手がみぎぃするかもですが、かなり綺麗に構えさせることができます。

f0048860_4555728.jpg

ちゃんとサイト覗かせることができます。
この”ちゃんと覗ける”って結構大事な要素だと思うのです神姫サイズの銃でw

f0048860_4561264.jpg

そしてP90。
このグリップの角度が本当にイヤラシイですw
SOLのM14やM40に使う手首を使っても、構えさせるのは苦労します。
でもそこで神姫等への対応考えて変な形になるよりかは断然イイですね。
いやはやカッコいい。
マジでこのカートリッジ見えるのがいいw

f0048860_456265.jpg

P90のホールドも正面からパシャリ。
この縮こまった構えこそがP90です。

f0048860_4555471.jpg

これですよ!これ!
やっぱリロードさせたくなります!
マガジンがホントに素晴らしい出来なのでリロードも映えます。

この何度やってもやりにくいリロードね・・・
一時期サバゲのメインアームでしたが、最後までリロードに慣れなかったーよ(

f0048860_4553025.jpg

せっかくP90が手に入ったので、figma御坂妹に付属していた同じFN社のF2000と並べてみました。
やっぱり同じ血筋を感じるw

空軍工廠さんは他にもMAGやM240といったFN社製品を製造しておられます。
今回は残念ながら品切れでしたのよ・・・
FN社は結構好きなのでいずれ手に入れたいですね。



あかんめっちゃPKM作りたい欲が・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2012-11-26 05:01 | お買い物

ほどほどに買い込み

バイト終わって町田に行ってきたのです  キルヒェです。


ツイッターの方にも同じこと書いたんでフォローしてくださっている方はもうご存知かもですがー
町田のブックオフがたまに神なのです。
略してたま神。タマシンとでもタマガミとでもお好きにお呼び下さい。

んで本日の戦果。

f0048860_4442982.jpg

先日同様、スターウォーズのフィギュアなのです。
随分買い込みましたが、こんだけあっても奥の同人x4の方が高い。2倍ぐらい高い。

突撃装甲タンクが地味に嬉しいですね。スターウォーズの陸戦兵器って結構好きです。
AT-ATとかAT-STとか萌え。

見づらいですが戦車長ハッチにOOM-9とかいうバトルドロイド乗せてます。
頭が黄色い奴。

f0048860_4441229.jpg

ワートホグとか神姫と比べるとこんな感じ。神姫が乗るにはかなり小さいです。
小型のドロイドが操作して神姫に火力支援を提供する車両とすれば遊べそうですね。
っていうかそう遊びます。我が隊には高火力の武器が少ないですしw

主砲が貧弱に見えますが、
口径長はそこそこありそうなのでイスラエルのM113HVMSみたいな高初速砲ってことにします。
左右の副砲は1.27mmかなーこれ。
[PR]
by t-175_kir | 2012-08-16 04:45 | お買い物

1番くじとかCDとかマンガとかー

ふぅ とりあえず試験が終わりました そしてこの終わった後のダルさハンパない  キルヒェです。


試験しゅーりょー
追試の勉強せな(

f0048860_443484.jpg

とりあえずですね、タイプムーンの1番くじ買ったらセイバークッション貰いました。
オルタとリリィがクソ可愛いです。
嬉しいけどデカい。クッション地味に邪魔なんだよw

f0048860_443540.jpg

きゅんキャラもセイバーとアルク以外シクレ含めてそろいました。
そろいました、が・・・
セイバーかアルクほしかったよ(


あとこんなCDをば。

f0048860_44381.jpg

メルヒェン以来ですねCD買うのなんて・・・
Dragon Guardianの「聖魔剣ヴァルキュリアス

これだけでどんな内容かは皆様大体お察しかと思われますw

いやもうね、クサメタルとか異臭騒ぎとか可愛い可愛い。
とある同志は「流したら2軒お隣さんから臭いって苦情くる?」とか聞いてきましたが、ヌルい。
臭いって苦情がくるとか可愛い。
恐らくコレは

NBC偵察車が出動するレベル。

いやマジでw
サンホラとかNightWishとか妖精帝國とか、結構香ばしい曲好きで聞きますよ?
でもこれは色々吹っ飛んでるw


語りっていうか寸劇の部分をちょっと抜粋しますと・・・
ネタバレになるかもなんで注意ですよ。っていうかCDでネタバレってなんだw





「・・・今、神殺しの原罪の封印を解く!」

  「なんで!?まだいけるよ!!」

「クラウディア、最期にこんな私を”友”と呼んでくれて・・・あ、ありがと。」

「さぁ!私の名を呼べ!!」

  「でも・・・!!」

「お前は自分の天命を全うしろ!!!」

  「っ・・・ホントに、自分勝手な奴・・・絶対に私は、最期なんて認めないから!」



  <クラウディアの名によって命じる!発動せよ!神を殺めし、聖魔の剣よ!!>





以上。
キャラとか背景とか、詳しい説明は省きます。
この痛さ、この痛さなのだ、たまらん!濡れる!!

んでこれでファンタジー系に心が傾いて、今更まおゆうマンガ版1~3巻買っちゃうっていうね(
ホントこう、話題になってから買う驚きのミーハーさ加減が恥ずかしいのですが・・・
他に絵が好みでよさげなファンタジーものが浮かばなかったんだ!
ま、とりあえず魔王様が可愛いので全て良しとする。



あと終末のマリステラってマンガも購入。
ちょっと世界観が最初分かりにくいですが、悪くなさそう。
なんともいえない悲惨さがあります。
っていうかまずガリルとかMAGとか64式とか銃のチョイスが素敵w
今後も購入したいところー



それでは、ネタもないので本日はこれまでー

ではでは。ではではでは~
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-30 04:45 | お買い物

スマホ購入

5、6年付き添ったP905iにもやっと休みが  キルヒェです。


スパホ スマホ買いましたっていうか買ってもらいましたー

f0048860_10242422.jpg

SO-03Dなりー
既にちょっとアレですが気にしない。

ぶっちゃけ俺がスマホを持つ利点は感じなかったんですけどね・・・
ドコモでPシリーズにこだわるともう気になるガラケーがなかったのでスマホに乗り換え。
ぶっちゃけまだよくわかってないですけどね!とりあえず壁紙と着信音の変更はできた。

f0048860_1024244.jpg

エクスペリアでキャラもののカバー全然無いので自作してみたのですがー
まぁ分かってた。分かってたけどー

つやっつやのポリカに塗料とか乗らないよね!
余裕で塗料はがれたのでコイツはお蔵入り。ちょっとカッコよく出来たと思ったのでプチ残念です。
大人しく透明カバーかって何か挟みますw


ま、とりあえず電話とメールができれば問題はない、だろうー
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-18 10:29 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31