蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 53 )

旧ラジ館壊されててしょんぼり

AKIBA'S TRIP PLUSは届いたその日に12時間やって共存エンドいっときました  キルヒェです。


とりあえず難易度ゲーマーでリハビリ。
今オタクやってます。早くホリックやりたいなー・・・楽しみ楽しみ。


さてさて、金曜日にアキバ行ってきましたー

というわけで戦果

f0048860_5112965.jpg


・figma神猫
・1/144 MiG-21SMT
・1/12 ZX-10R
・ニャル子さんのマンガ2冊(スーパーニャル子ちゃんタイム、ニャル子さんマンガ版)
・アゾン服(ゴスシフォンドレス、ブーツ、ガーターベルトストッキング)
・バラ売り神姫数点(ヴェルヴィエッタ本体、ラヴィーナ武装胸、ヴェルヴィエッタ武装頭)

ヴェルヴィエッタさんぶっちゃけ素体と髪目当てです好きな人申し訳ない(



大学終わってアキバ行って藤沢の友人宅まで行くという強行軍だったので忙しかったですw
そのせいか物欲も控えめで、小さいもの沢山買った感じ。
まぁそれでも予算一杯一杯に使ったんですけどネ!

MiG-21SMTはやべえSMTだ!って何気なく買ったんですが、エデュアルド製でした。
流石というか当然というか、モールドとかめっちゃ凄い・・・
さらにカット済みのマスキングテープ入ってたり色々すげーです。


んでアゾン服。
なんか在庫超充実してました・・・っていうか全部揃ってたんじゃね?
ドレス系全種全色揃ってましたよw
薔薇ドレスほしかったけど、小悪魔ゴス持ってるので何か被るなーとゴスシフォンをチョイス。

んでブーツとガーター合わせたらこうなった。

f0048860_5112918.jpg


思ったよりしっかりガーターベルトガーターベルトしててヤバかったw
ブーツ脱ぎ履きしても破れない、意外と丈夫な素材です。

しっかし本来布服派ではないので肌色素体が圧倒的に足りない!
なんかもう肌色っぽい素体の神姫が共食いしまくってます。
どこの貧乏国家空軍だよ・・・

とりあえず上手いことこの服に合う頭部を捜しましょうw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-17 05:11 | お買い物

燕さん

実習最終日です しかし終わったら研究室再開・・・ 実習のがいいやい  キルヒェです。


リボルテックのカウンターシェイド塗装なスパホを買いに行ったはずなのに・・・
何故かコイツが袋に入っていた件。

f0048860_425235.jpg

A3 Миг-29 『ラースタチュカ』

うひょー、MiG-29なのですよ!A3でとうとう出たのですよ!
Су-47Еと並ぶと小柄に見えますが、Су-37УБやСу-27と比べると少し大きいまたはマッシブな印象です。
良い感じに量産機然ととしていて、ハイ・ローミックスのローの方っぽさが出てるデザインですね。

画像ではスネのチェーンソーしまってますが、展開させるとなかなか凶悪になります。
見た目もそうですが、ちょっと普通に、物理的に痛いです。多分思いっきり引けば怪我します(
あと個体差かな?ちょっと股関節が緩かったです。
動かして遊ぶ分にはいいんですが、ジャンプユニットまでつけるとちょっと保持力が足りない。
画像でもジャンプユニットだけついてないのはそれ故です。

f0048860_4251796.jpg

この頭部形状がいいですねー
同じソ連製戦術機ですが、Су-27の系譜とは全く異なる印象。
カメラ前部にあるワイヤーカッターはちゃんとカメラとの間に隙間があります。
この隙間がまたカッコいいのですよw

f0048860_4253460.jpg

前述の通りСу-27よりもシンプルで量産機らしいデザインですので、サポートメカっぽい役にもピッタリw
次はМиг-29ОВТ(MiG-29OVT))とのこと。
ただSu-27と37みたいな大幅な見た目の変更があるわけでもないので飛びつくかは微妙。
まぁ実機がさほど見た目変わらないから仕方ないんですけどね。MiG-35はまだしも。



ちなみにカウンターシェイドなF-18E/Fは後日無事購入できました。
ふふふ・・・早速だがレイジングバスターズからブラックナイツに転属して貰う・・・


 
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-06 04:26 | お買い物

あけでとうざいますと買い物と露軍

あけましておめでとうございまーす  キルヒェです。


昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。


今年はプラモ1個ぐらい完成させましょ。BTR-152Sのプラモも買っちゃったし。
あとは・・・
4年生になれたら・・・いいな(


スケジュール提出したのは自分とはいえ、正月早々バイト。
さらにヘルプでクソ疲れるとかそういう正月過ごしてました(



んで恒例の新年秋葉原行ってきたのですよ。


f0048860_4524492.jpg

戦果。
珍しく殆どミリ分で構成されてます。

ウッドランドはロシア的な上下チグハグ装備がやりたかったので下だけ中古購入。
980円也。
でも家漁ったらもっとロシアちっくなウッドランドBDU発掘されたので用無し(
ニーパッドは今回初購入。
いやー思ってたより素晴らしいですねこれw
問題は安物故に、既にベルクロが千切れそうってところか(

同人はEXCEL先生のまどマギ本とアフ魔新刊。
ほむら本はEXCEL先生ご本人が仰るとおり超キ●ガイでしたw(褒め言葉)
いやこれ面白いw
超ミリ本なので興味ある方は是非w

f0048860_4525938.jpg

プラモはこんな感じ。
殆どがキチ●イじみた兵器ばっかですが仕様です。

E-7PDって最初なにかと思いましたが、
これアルファベットの「E(イー)」とキリル文字の「Е(ィエー)」をごっちゃにしてますね。
正しく表記するとYe-7PDかЕ-7ПДになります。
通じやすい書き方するとMiG-21PD(正式名称に非ず)ですね。
MiG-21ベースのV/STOL試験機。いやーかっちょええw

さらにキャンベラ!1/144!
色々キャンベラ置いてあったのですが、一番キモチワルイ形のものにしましたw
T.17・・・電子戦闘訓練機型とかでしょうか・・・

T-55エニグマ装備は積んであるトラペのT-54と組み合わせるつもり。

T-34/100はまさかすぎる・・・
ソ連の試作戦車じゃないです。エジプト軍のT-34ベース自走砲です。
これ超カッコいいんで大好きだったんですよねーw
まさかキットがあるとは思ってなかったので超うれしいw

あとノイバウさん。ドラゴンのミニスケ新作です。
いやまさかもう出てるとは思わなかったので予想外でした。
多砲塔戦車の割にはパーツ数も少なく、流石ドラゴン好印象なキットです。

MiG-23はまぁアカデミーですしね。普通w


f0048860_4533195.jpg

1/12のドカティ ハイパーモタード。
ドカティですドカティ。
ドカティってあんまり好きじゃなかったけど、この化け物感あふれるデザインに惚れましたw


 ジヤヴォール:「で、これは私がいただけるのかしらあ?」
え、ちょっと待っただって他の奴にまだ聞いてないし・・・
 ジヤヴォール:「あらあ・・・そうだったの。 残 念 ね え ・・・」
ジ・・・ジャールさん使いたければ、ど、どうぞ・・・
 ジヤヴォール:「あらあらぁ、いいの?ありがとうねマスター。」
HAHAHAHA....




最後に現用露軍らしい、上下チグハグなBDUに挑戦してみました。

f0048860_4534496.jpg

ふむ・・・上下cityカモで揃えるのとどっちがカッコいいんだろうw
とりあえず新しいメットを注文したのでそれが届いたら改めてあわせてみましょう。
[PR]
by t-175_kir | 2012-01-05 04:54 | お買い物

イスラエルに学ぶお金の使い方講座(違

我ながら見事な金遣いなのですよ  キルヒェです。


小遣い日を迎えたので小遣い片手に町田行ってきました。

そして、とりあえず技MIXのCH-47JとF-22Aを購入。
F-22A好きじゃないといいつつ、フラップ下げれるってのに惹かれてしまいました(


あとまどマギくじを発見したので、MINIMI持ったほむほむ狙いで



全所持金投入

(オールマネードクトリン)



結果


惨敗!


まさに第4次中東戦争


そうか前回このドクトリンで大勝を収めた時が第3次中東戦争だったのか・・・!


とまぁ、生存性の高い財布の開発が急がれるようになりました(何言ってんだか


f0048860_542530.jpg

んで結果がこんな感じ。
きゅんキャラのシクレ(ほむ)とほむストラップ貰えたから良しとしましょう・・・



技MIXは早速CH-47Jを組みました。

f0048860_5421637.jpg

こんなロービジ塗装あったんですね・・・知らなかった。
そして超カッコいいw

信頼の技MIXですよ。
キャノピーの合いが悪いのとローターの取り付けが不安定なのだけ気になりますが、
そんなん関係ないぐらい他が凄い。いやはや良い出来です。
キャビンの窓は座席の網目がプリントされてます。
この窓から見える赤が凄く良いアクセントになっているのですよ。

駐機状態にしてあるのでローター曲げて垂れ下がった状態っぽくしてます。
コックピットが寂しいのでパイロット乗ってるけど・・・まぁ待機中ってことでw

f0048860_5423027.jpg

いややっぱ1/144は小さい。
デカいけど小さいw
ローターはブレードの分割とか無しの1パーツ構成でこの大きさなんで破損に注意ですね。
ヘリボーンコレクションとかだと破損するまえにブレード外れたりしたけどw

塗装済みだとプラモとしては好き嫌い分かれそうですけどねー
手軽にカッコいい兵器のモデルが手に入るという点では間違いなく最高レベルのキットだと思います。

後日F-22Aの方も組んでみるつもり。
こっちはまた凄い。
スタースクリーム仕様じゃなくてがっつりF-22A仕様が欲しくなります。
独特の塗装面やコーティングされたキャノピーもかなり雰囲気たっぷりに表現されてるんですよ。
全体がパールというか銀がかっているというか。
なかなか塗装で表現するには難しい仕上がりですよ。こっちは特にオススメです。


 ズェールカラ:「・・・マスター、試験勉強は。」
あーあーあーきこえーなーいー

 ズェールカラ:「・・・留年すればいいのに。」
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-27 05:43 | お買い物

70's!

もうどうやっても予習終わらねーや!知らん!もう知らーん!!  キルヒェです。


ヒャッハァー!

f0048860_4485739.jpg


祝!70年代ジェット機コレクション発売!!!


久々のBOX買いなのですよ!ラインナップがツボ過ぎるのですよ!
MiG-21、ドラケン・・・そして・・・

f0048860_4503430.jpg

BACライトニング・・・!ライト・・・ニング・・・!!


f0048860_450558.jpg


YEEEAAAAHHHHHH!!!!


素晴らしいのですよ!大好きなライトニングがとうとう1/144化なのですよ!

いや一応レベルから1/144、タミヤから1/100出てますけどねー
タミヤのはまだしも、レベルのは入手困難にも程がある!

出来はエフトイズですしね、悪くないです。
少しキャノピーフレームの塗装のズレと完成後の若干の歪みが気になるところではありますが、
まぁ500円以下のトレーディングフィギュアとしては十分許容範囲かと。


シクレはクロアチア空軍のMiG-21でした。
デカールのバリエーションでユーゴ空軍にもできます。
正直ライトニングのシクレが欲しかったところではありますが・・・
ドラケンのシクレじゃなくてよかったw
赤い龍とかですね・・・以前エリ8コレクションの使って自作してますからね・・・(

f0048860_4514570.jpg

地味に1つ作るのにも時間がかかるのでとりあえずライトニングとMiG-21bisを1機づつ。
こうやってみるとMiG-21小さいですね。
MiG-21bisは初の1/144化でしょうか。
エリ8コレクションのはMiG-21FでミリタリーエアクラフトシリーズのはMiG-21PFだったはず。

ドラケンはまた今度組みたいところです。
いやぁ・・・にしても素晴らしいラインナップw


え?全機初飛行は70年以前?はっはっは・・・細かいことは気にするな。
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-25 04:52 | お買い物

またアキバ!

またアキバ行きましたよ  キルヒェです。


お目当てはアゾンの小悪魔ワンピース。
シフォンとエナメルで迷ったのですが、どうもシフォンは素体が少し透けてしまうようなのでエナメルを購入。

んで戦果。

f0048860_4532443.jpg


・小悪魔ワンピース
・ベルト
・1/72メルカヴァMk.Ⅲ
・1/144MiG-25PU改造パーツ


メルカヴァは最近話題のレベルのコピーメーカー。
コレといった劣化も見られない良品です。

MiG-25PUはアリイのMiG-25用なんですが・・・手に入るかな今w
でもMiG-25PU大好きなんでうれしいアイテムですね。


f0048860_455885.jpg

我が家の1/72イスラエル国防軍AFVの皆様。
メルカヴァMk.Ⅰ、同Mk.Ⅲ、ベングリオン、M113HVMS。
1/72でここまで揃うのもなかなか凄い・・・w
あとマガフとアチザリットでもあれば完璧ですねぇ。



f0048860_454432.jpg

んで小悪魔ワンピース。
肌色素体のあまりが無かったので一番それっぽいリューツィヤに一旦着せておきます(
生地の特性上少しすべりが悪いのが気になりますが・・・まぁ仕方ないことか。

そんでリューツィヤの隣にいるのは非レギュラー神姫や余剰パーツの寄せ集めで構成したものですが・・・
ソイツの腰にあるのが購入したベルト。本来ピュアニーモ用とかですが、さほど違和感無く使えます。
おかげで先日購入した白いワンピースも腰が締まってよい感じ。

っていうか寄せ集めさんが可愛い。どうしよう(



f0048860_4541696.jpg

 リューツィヤ:「・・・で?私はいつまでこれ着てればいいんだい?」
 リューツィヤ:「凄く恥ずかしいんだけど・・・」
 ウラジミール:「ま、似合ってるよw」

まー、肌色素体に近い素体を持つ神姫がいねーからな。
かといってちょっと必死こいて手に入れたものを眠らせるのももったいないし・・・

あれだな、透けベルン届くまでは我慢してもらおう。

 リューツィヤ:「んなぁ!25日まで!?このまま!?うっそでしょ!!」
ま、よろしく。
 リューツィヤ:「そ、そんなぁ・・・」


f0048860_4543668.jpg

 ウラジミール:「似合ってる似合ってるww   ククッ・・・w」

 リューツィヤ:「笑うなあああぁぁぁ!!!」
[PR]
by t-175_kir | 2011-08-20 04:57 | お買い物

オフロードバイク配備

なんでこう 行った翌日に再入荷とかかましてくれるんすかね(  キルヒェです。


先日バイトの帰りにちょっとだけアキバ行ってきました。
戦果はこんな感じ。

f0048860_4422021.jpg

・1/12オフロードバイク(BMW F650GS)
・1/12布服
・1/144 F-16D

16Dは少し古いドラゴンのもの。
なのでコックピットはパイロットと共に一体形成。あれです、パイロットが土偶みたいなあれ(
デカールはカルトグラフの立派なもの。
でも、元気があったらこれベースでF-16Iにしたいので殆ど使わないかも・・・w


服は結構可愛い感じだったんですけどねー
胴のあたりがブカブカ。
後ろを詰めればかなり良い感じになりそうですが、如何せん布は専門外w

f0048860_44357.jpg

 カラノーク:「久々に出たと思ったらこれですか。」
 カラノーク:「ちゃんとした出番を要求します。」
ああ、はい、ゴメンナサイ。

画像では腕でかなり腰のあたり押さえてますw
足元にあるなんかあの、ふかふかした感じの下着なのかな?も付属。

f0048860_444577.jpg

そして我が家では初となるオフロードバイク。
偵察隊の編成がより現実的なものになりましたよ。

f0048860_4443036.jpg

リアサスは可動。
スタンドはスプリングでパチっと動きます。結構凝ってます。
リアタイヤのガードがかっけーです。


f0048860_4444469.jpg

 ユク:「うわぁ、流石に大型のオフロードは速いや・・・」
 リューツィヤ:<OKOK、あと1周したら終わらせようかー>

f0048860_4445520.jpg

 リューツィヤ:「お疲れ様ー。凄く慣れてる感じだったけど、本当に初めてなの?w」
 ナジェージダ:「少し興味があって調べていたことならありましたが・・・」

 リューツィヤ:「で、だ。やっぱり無理かい?偵察隊への転属は。」
 リューツィヤ:「一応この推薦は私のではなく、分隊長全員の推薦なんだけどw」
 ユク:「そうだよもったいないよ。それだけのセンスがありながら。」

 ナジェージダ:「そう言ってもらえるのは嬉しいわ、ありがとう。」
 ナジェージダ:「でもごめんなさい。私は今ここを離れるわけにはいかないの。」

 リューツィヤ:「そっか、無理強いはしないよ。すまなかった。」
 ナジェージダ:「本当にごめんなさいね。」
 リューツィヤ:「いいさ、その分こっちで活躍してもらうからね?w」
 ナジェージダ:「最善を尽くすわ。」


 リューツィヤ:(ま、ラチェが心配なんだろうなーw)
 リューツィヤ:(そういえば何で2人って仲良いんだろう。今度聞いてみようかな。)
[PR]
by t-175_kir | 2011-08-19 04:45 | お買い物

お金ないけど!

今日から合宿です  キルヒェです。


(留年しなければ)大学生活最後の合宿。
ちょっと気合入れて矢を新調しちゃいましたーw

そして弓具店は神田にあるので、ついでにアキバに。
ラジ館もボークスもイエサブも新しくなってて、巡回ルートの見直しをする必要が(


本日の戦果。


f0048860_314461.jpg

・矢
・HALO REACHアクションフィギュア
・AK用サイドマウント対応レイル
・1/12布服
・1/72 Yak-38U
・1/144 T-50
・同人(有澤セブン)


布服はちょっと分からない・・・
オフショルダーワンピースらしいんですが、首元の処理がよく分からないw
折ればいいのか伸ばせばいいのか・・・


AKのレイルは、最初SVDにつけようとしてたんですがー

f0048860_315186.jpg

やっぱりキルヒェさんはアタッカーだなって。
あとやっぱSVDにはPSO-1スコープだなって。

f0048860_315297.jpg

AKS-74Uにつきました。KOBRAつけたかったけど結局こっちになりました。
MP5R.A.Sにくっついてきたプロサイトがなかなか似合ってる。

最近のロシア軍は装備品が妙に西側ナイズされてるから意外とありえる装備だったりw


f0048860_315499.jpg

んでプラモ・・・まさか、Yak-38Uのキットが手に入る次代になっていたとは・・・
実はYak-38大好きでしてね・・・特に複座のUがたまらんのです。
素晴らしいです。この適当に伸ばしました感。やっぱYak-38かっけぇです。
以前購入したYak-38Mのキットと一緒に組んで並べたいところー

Yak-38を劣化版ハリアーとか残念な性能とか言うけど、
コイツが西側諸国に与えたショックはそりゃ凄いもんだったんですよ!
性能云々ではなく、存在することに価値のあった飛行機なのですよ!
と言いつつもまぁ、残念な性能だったのはちょっと認めざるを得ない/ ,' 3  `ヽーっ

T-50はまぁ、ズベズダのが個人的にカッコ良く思えるのでピットロードの好きじゃないんですけどね。
1/144ってやっぱり手軽だなーって思って・・・w

f0048860_3174525.jpg

同人は貴重なACモノ。っていうかこれ委託販売してたんだw
某サイトで知ってから地味に欲しかったんですよね。まず表紙可愛い。
中はちょっとイラストとSS。ACfAばっかかと思ってたら意外にもFFやLR、2で安心。


そして目玉(?)

f0048860_318452.jpg

HALOのマングース。付属のフィギュアはなんとノーブル6。
上の画像で有澤セブンの横にいた奴です。

1stや3rd talでもと乗れますがちょっと足が不恰好に。
というわけで3rd small安定な感じですね。

ギミックはハンドルの可動(ステアリングは動きません)、後部シート展開、後部ステップ展開。
まぁ頑張れば2人乗りできるよってことでw



f0048860_3181584.jpg


 ジェラーヴリク:「民間人の車両を乗っ取る!援護してくれ!」

 ジェラーヴリク:「ユク運転は?」
 ユク:「多分大丈夫。やってみるよ。」


 リューツィヤ:「絶対キレてるね!いいバギーだったのにw」
 ジェレーザ:「まさか・・・ビビっているだけだろう。」


f0048860_3184011.jpg


 ジェラーヴリク:「2時方向敵!止まるな!」
 ユク:「りょ、了解!」
 リューツィヤ:「吹き飛ばしてやるさ!」
 ジェレーザ:「飛ばすぞ・・・振り落とされるなよ。」



ワートホグは完全に戦闘車両ですが、マングースは偵察にちょうどいい感じですね。
いい機会だから偵察隊でも編成しましょうかね。
[PR]
by t-175_kir | 2011-07-27 03:20 | お買い物

さらにイラストカード

先日の記事に書いた”あと2枚”も到着!

f0048860_4281539.jpg

うん、超可愛い。
右のイラストがあれですね。
「4枚そろえて1枚の描き下ろしイラストが~」の別ヴァージョン。
レナさん超可愛い。そしてレナの格好したネーネも可愛い。

とりあえずワールドエンブリオグッズが一気に増えてホクホクなのですよーw



あ、そうそう。
”武装神姫-紹介-”にズェールカラを追加しました。あと既に記述してある隊員の情報を若干修正。
よろしければご覧になってくださいなー
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-25 04:28 | お買い物

カテゴリに迷うなぁ・・・w

レポートおわったー  キルヒェです。


ヤフオクで落としたものが届きました。

f0048860_4274392.jpg

ワールドエンブリオのイラストカード!
これ、近所に無い書店限定なんですよ・・・こんな素敵なイラストなのに。

・・・いやぁ、有栖川さん超可愛い。ヤバい。


f0048860_4275562.jpg

f0048860_428676.jpg

頑張って集めたイラストカード達。
まだまだメジャータイトルとはいえない為か、グッズが本当に無い。
それ故このような特典イラストカードは貴重なのです。

あと2枚届くんですよねー
やべぇ超楽しみだー
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-24 04:28 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31