蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 53 )

バトマス届いたよ

うおお眠い 眠すぎて眠い死にする  キルヒェです。


やっぱ試験前に徹夜なんてするもんじゃない。
最低でも2時間弱ぐらいは寝ないと辛いってことが分かりました。
追試2つと引き換えにキルヒェさんは賢くなった(

ま、結果はどーであれこれで試験終了。
なんか良く分からない、医療系学部だか薬学部限定の模試があるっぽいですがー
そんなもんは超どーでもいいので気にしない。




さて7月15日・・・
武装神姫バトルマスターズが届きましたよ!

f0048860_445035.jpg



でっけええwwwww

上にちょこんと置いてあるのはマルイのP90。
P90と殆ど同じ大きさという脅威の箱。
とてもゲームソフトの梱包とは思えません。

f0048860_4451359.jpg

中身はこんな感じ。
どう見てもソフトがおまけです本当にありがとうございました。
実際ゲーム約5000円で同梱版20000円なんで、ほぼフィギュアメインみたいなもんですけどねw

フィギュア同梱版に付属する神姫は、なんと完全新規設計。
3rd素体を仕様してフルモデルチェンジしたアーンヴァルMk.2とストラーフMk.2。

f0048860_4455773.jpg

これがまた大変可愛い。
特にストラーフMk.2の素体塗装が素敵すぎます。
なんだろうこう、ジャケットの前を開けたお姉さんですね、完全にw
とてもゲームのおまけとは思えない出来。一般販売が望まれますマジで。

この2体についてはまら後日紹介したいですね。



ゲームの紹介は多分明日の記事で。最悪なかったことにされますけど(

とりあえずプレイ時間16時間でアーンヴァルMk.2がメイン。
アルトアイネス入手したんでそっちをメインにしたいな、と思い育成中ナウ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-17 04:46 | お買い物

ガムガムガムガm

我が家の神姫紹介にウラジミールを追加しました  キルヒェです。


部活で弓道場の土木工事してきました。
1日中土掘って盛って・・・普通に疲れた(
おかげでSu-47も全然進んでません。
ホントは昨日でモデリング終わらせて、今日動作設定に入る予定だったのに・・・


さて、今マビノギでロッテとのコラボイベントを開催しております。
ロッテの梅ガムについてくるシリアルナンバーを入力してアイテムを入手。
そのアイテムを集めてレアな装備を交換するというモノ。

このレア装備の中に、非常に高価で優秀な補正のついた防具一式があるんです。
いやぁ、自称戦闘派としては是非欲しい一品。
というわけでガム買ってきたよ!










f0048860_354466.jpg


1箱な!



 ジェラーヴリク:「マスター・・・これどうするんですか・・・」
 パルナルーニエ:「アハハハハハハハ!バカだ!超バカだ!ガムこんなにあってどうするのさwww」
 ウラジミール:「パルちゃん笑いすぎよ・・・w」



まぁコレくらい、15個ぐらい普通ですって。
首都圏の知り合いやギルドメンバー全員これ以上買ってますって。
中には数百個購入した猛者もいるとか。

しっかし久々の箱買いだなぁ・・・
ワールドタンクミュージアムの最終弾以来かしら。
それ以降、欲しいのバラで買うようになっちゃいましたしね。

でも残念ながら欲しい装備一式と交換するアイテムは揃いませんでした。
とりあえず兜だけゲット。
靴はあまり好みじゃないから、あと鎧と篭手だけそろえようかな。






こんだけ買って良い機会なので、ちょっとリッチに6枚ぐらい一気に食べてみました。










虫歯にしみただけでした。


風船ガムじゃないから全然膨らまないし。アゴは疲れるし。良い事無かったよ (´・ω・`)


 パルナルーニエ:「救いようが無いwwwwホントバカだバカwwwwアッハハハハハ!www」

うっさいわい。
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-14 04:03 | お買い物

Sufaって響きがいいよね

物理化学実習の試験やばい でもその後の有機の試験がもっとやばい  キルヒェです。


そんな中でも買ってきちゃったw
f0048860_4413425.jpg


ハセガワの1/72 F-16I!
あとマブラヴのトータルイクリプス1巻。

F-16Iいいなぁ・・・
個人的にF-16はあんまり好きな機体じゃないんですよね。
なんかのっぺりしてて、そこに格好良さが見出せない。
でもコイツは別。
ドーサルスパインとCFTで大きく変わったシルエットに、今までののっぺりさはありません。
そしてIDF独特の迷彩がなんともいえない味を出してます。

うーん、超素敵。
これは早く作ってみたいかもしれない。

 リューツィヤ:「と言いつつ、結局積まれるんだよね?」
うん、多分。
 リューツィヤ:「でも今回はいいんじゃないかな・・・」
お、ということはお前も・・・
 リューツィヤ:「F-16I"Sufa"、最高だよね!」
だよな、同志!


トータルイクリプスは実験部隊が主役ということもあって、戦術機大活躍!
戦術機好きな人は必見です。
あとクリスカさんと唯依さんカッコ可愛い。超素敵。
とりあえず皆買って、チェルミナートルとクリスカさんと唯依さんをガン見すればいいよ!





f0048860_4422045.jpg

とりあえずYSFSで実地試験。
塗装の具合等をチェック。
コックピットは6割完成。
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-01 04:42 | お買い物

自分で買うプレゼント

昇段審査で朝早いんですよ  キルヒェです。


学校でディスカッションがありました。
その後、自分の誕生日プレゼントを買うために秋葉原へ直行!

翌日は弓道の昇段審査なんで・・・

弓と矢筒を持ったままで。

ええ、超邪魔だった。
特に自分の弓はデカいんで・・・ご迷惑おかけしましたホントorz


購入品はこんな感じ。

f0048860_3573875.jpg

・T-90(1/72)
・JSU-122(1/72)
・T-28(1/35)
・SUZUKI GSX R1000(1/12)
・S&W M500の8インチモデル
・オセロット
・ARMY of TWOの主人公(?)
・1/12スケールフィギュア用エッチングメガネ
・メイド服ライダーさん
・アリンさん
・リボルテックフロイライン マリ・イラストリアス
・メモリ1G

相変わらずカオスです。
数はそうでもないんですが、今回1つ1つが大きい。
最後に寄ったコトブキヤの店員さんが気を利かせて荷物まとめてくれなかったら・・・
キルヒェさん多分お家に帰れなかった(

f0048860_3575853.jpg

JSU-122はトランペッター製。
流石というかなんというか、鋳造表現までされていて素晴らしい出来に思えます。
T-28はICM。
離型剤がえらいこっちゃなってますが、これも割とすんなり組めそうかな。
共に履帯が少々不安ですが・・・

で、T-90。
”あの”ACEモデルです。

でも、T-90見たら買うしかないじゃない!

色々と覚悟して箱開けましたが、なんか以前購入したものより大分良い感じになってます。
バリとかヒケとかパーツ埋まってたりとか、そういうのはやっぱりありますけどね!
それでも以前購入したものに比べると、かなりマシになってます。
箱開いた瞬間に萎えないとかミラクル。
これなら加工・修正は必須ですが苦労はしなさそうです。
履帯がもう大分死亡フラグだけど・・・w

f0048860_3585356.jpg

タナカのM500は地味に昔から欲しかったんですよね。
大艦巨砲主義的に潔い大きさが素敵。
ECHIGOYAさんで中古9800円。
多少使用感はありましたが、状態も悪くなさそうなので迷わず購入。
S.A.Aキャバルリーと比べるとこのサイズ!
でも案外軽いので持っててもあまり疲れなかったり。

f0048860_359573.jpg

これはもう笑うしかないwww
ストック畳んだAKS74Uと同等のサイズです。
いくらAKS74Uが小さいと言っても、カービンとリボルバーが張り合えるとかw
次回のサバゲで投入するんだ・・・!

f0048860_3595623.jpg

ARMY of TWOとオセロットは銃器調達用。

f0048860_40891.jpg

オセロットのS.A.Aは結構ピッタリでした。
でもオセロットのS.A.Aはキャバルリーなのに、これなんかアーティラリーっぽい気が・・・
ついでに新しく買ってきた1/12用メガネも装備。
流石1/12用というだけあり、ピッタリです。

 リューツィヤ:「とうとう私もメガネねw」

拷問フェチなオセロット。
当然(?)そういうアイテムも付属します。

f0048860_402331.jpg

 カラノーク:「なんですか、コレは・・・」
 リューツィヤ:「あーら澄ましちゃって、カワイイじゃない。」
 カラノーク:「あの、普通に怖いんで止めてくれませんか・・・」

 ウラジミール:「あ、check 6。ジェラがMG34とチーグルアームユニット装備で接近中。」
 ウラジミール:「あぁ、うん、当然っちゃ当然だけど怒ってるわ。」

(※)この後スタッフはしこたま怒られました


残念ながらARMY of TWOの銃器は全体的に大きく、転用しにくかったです。
f0048860_423561.jpg

パッと見良い感じのドラグノフも構えると対物ライフルの如く!

f0048860_425133.jpg

買おうか否か、ずっと迷ってたマリさんをとうとう購入。
作品見てないですけどね!
でも素敵なお姉さまでs

跨るのはSUZUKI GSX R1000。
プラグスーツがライダースーツっぽい為か、結構似合ってません?w

f0048860_43631.jpg

メイド服のライダーさんはちょっと前から欲しかった。
アリンさんはパンヤのキャラらしいですね。こっちはツボったから衝動買い。

f0048860_431584.jpg

アリンさん。
通常は青髪みたいなんですが、パンヤしらないからどーでもいい!
結構好きー
大きく開いた背中がセクシーです。

f0048860_432684.jpg

で、ライダーさん。
ライダーって好きでも嫌いでもないんですよね。
お姉さんという意味では好きなんですが、なんかそこまでツボらないという。
でもこれは凄くいいw
ロンスカメイド服とメガネは正義ですハイ。
メガネはエッチングパーツ。
予備が2つも付属してるんで、神姫に転用もできそうですね。


メモリはまぁ・・・
今まで512Mx2だったんで・・・w
これで1G+512Mになりました。
カスとか言うな。

いや凄い、結構変わる変わる。
でも相性が少し良くないのか、それとも無茶させすぎたのか、
2時間ほど前ブルースクリーンになってました。
現在様子見中ですが、後者であって欲しいなぁ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-05-16 04:03 | お買い物

予定外の出費gggggg

フハハハハハ! 予習しようとしたら寝ておった! フハハハハハ!  キルヒェです。


なんたる失態、なんたる危機!
この私は、実験の時間を利用して寝ていたというのに!
ついでにレポートいっぱいあるのどうしよう(


MGSPW、ストーリークリアして割とソロだときついミッションばかりになってきました。
それでもダラダラとは続けておりましてー
ステアーAUG、レールガン等を入手。
開発レベルは99になり、CAWも絶賛開発中。
もうちょいミッションやりまくれば完成するはず。楽しみでs
AUGの登場にもちょっとびっくりですが・・・

何故H&K G11を出した。

たしかに、4.73mmのケースレス弾拾った時点で予測はしてましたけど・・・w
あとはスコープ装備のM37(スラッグ弾使用)とか、ゴム弾使用非致死性水平2連ショットガンとか
結構変り種多いです。



いつも通り学校帰りにヨドバシ行ったらまた一部商品が安売りing。

f0048860_432022.jpg

RevellのSd.Kfz.251/3 B型(1/35)とハセガワーのオーストリア空軍ドラケン(1/48)を購入。
まさか初の1/48エアモデルがドラケンになるなんて思わなかったw

で、これでおいくらかと申しますとー

1つ1000円、合計2000円。

これは買うしかないでしょう・・・

 ジェラーヴリク:「で、また積むんですかマスター・・・」
 ウラジミール:「もう古いの処分しちゃえばいいじゃない。」
うっせぇ、後々作るんだよ!多分!
 ジェラーヴリク:「全部作るのはもう諦めたほうが・・・」
いいんだ、箱絵とランナー見るだけで楽しめるから・・・
 ウラジミール:「オーナーさんそれ色々放棄してるよ。」

f0048860_435656.jpg

 マスターチーフ:「諦めるなよ!諦めるなよお前!!」

 ジェラーヴリク:「へ?」

f0048860_445395.jpg

 マスターチーフ:「なんでやりもしないで諦めるんだよ!頑張れよ!」
 マスターチーフ:「気持ちが負けてるからそうなるんだよ!強い心持てよ!」
 マスターチーフ:「やってみろよおい!頑張れ頑張れ出来る出来る!絶っっ対できる!!」

 ジェラーヴリク:「え、な、何?」

 マスターチーフ:「でっかくなれよ!富士山みたいになれよ!」
 マスターチーフ:「今日からお前は・・・!」

f0048860_45887.jpg

 マスターチーフ:「富士山dっブォファッ」

f0048860_453064.jpg

 マスターチーフ:「ふ・・・ふ、ふじs――――」

f0048860_454124.jpg

 ウラジミール:「暑苦しいわアホンダラ。ただでさえ今日暑かったってのに・・・」
 ジェラーヴリク:「先輩容赦ないですね・・・」

 ウラジミール:「で、オーナーさんや。コイツどうする?」
ポイしろポイ。
 ウラジミール:「じゃ、ジェラーヴリク手伝ってー」
 ジェラーヴリク:「どうするんです?」
 ウラジミール:「とりあえず南極付近に送りたいね。」
 ジェラーヴリク:「しらせの船体にでも括り付けておきましょうか。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-05-07 04:14 | お買い物

ナオ様ー

武道系部活の飲み会でした  キルヒェです


その帰りにいつも通りヨドバシ行ったんですよ。
リボルテックのエイリアン欲しいなーって思ってたんですが、
気がついたらコイツが袋の中に。
f0048860_4214596.jpg


マビノギプレイヤーにはお馴染みのナオさん。

だって・・・7000円近いものが1000円になってたんですもの・・・
そりゃ買いますって。

f0048860_422428.jpg

1/7なんでそこそこ大きいです。
出来はかなり良さげ。
ただ、一本足で立つ不安定なポージングにも関わらず台座との接続は足オンリー。
これ飾ってたら絶対曲がっていきますよ(

 パルナルーニエ:「お、ナオだーしかも探検服だ。」
 パルナルーニエ:「私はルア服のが好きだけどねー」
お前知ってるのか・・・ってかルア服まで知ってるとなると・・・
 パルナルーニエ:「あ、知らなかった?やってるよー、マビ。」
 パルナルーニエ:「ちなみに、5chダンバでソ連国歌を演奏してるマスターも目撃してますw」
おっま、マジか。しかもよりにもよってルエリ鯖か。
 パルナルーニエ:「ふっふっふ・・・言っとくけど私のキャラは教えないw」
 パルナルーニエ:「どこから私が見てるか分からない疑心暗鬼に陥るがいい!」
この野郎・・・性根腐ってやがる。

f0048860_4221754.jpg

何故かフェニックスの羽持ってます。
アイプリは美しく、肌の質感も見事。
なんで1000円に下がるまで売れ残ってたのか・・・

いやまぁ、服っすよね(

なんで探検服なんですかw
これがルア服とかコートだったら瞬殺ですよ奥さん。
ぶっちゃけさっきゅんのが欲しかったのは内緒。
もっと言うとメレス様のフィギュアはいつなんですかネクソンさん。

f0048860_4222887.jpg

台座はマビノギプレイヤーにはお馴染みのマークがギッシリw
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-08 04:23 | お買い物

お金ないのについつい買ってしまうタムタムの脅威

風凄かったですね  キルヒェです。


ここをご覧になっている皆様は何事もなく過ごせたでしょうか?
とりあえずキルヒェさんは朝、傘をさした瞬間に傘が大破しましt(
一瞬にして傘の骨が3本ポッキリ・・・オソロシイ


友人からコイツを購入。
f0048860_5113964.jpg

大特価700円!ハラショー!
あまりねんどろは好きじゃないんですが、700円なら別格でしょうw
で、エイラさんマダー?


そしてタムタムで少し買い物。
f0048860_512282.jpg

1/72のヘッツァーシュタールと1/144スパホ用のVFA-154デカール。
VF/VFA-154は俺の嫁、絶対に譲らない。
ジョリロジャとか好きくないんで誰かにあげます、ハイ。

シュタールはあまり期待してなかったんですが、それが大間違いでした。
レジンパーツを駆使し、奇跡の車内完全再現。
エンジンも非常に精密に再現されています。
とても1/72のボリュームとは思えません。
パーツも非常にシャープで、正直驚かされました。
殆どレジンキットの様相を呈してますけどねw
そこら辺の1/35キットに匹敵するお値段なだけはあります。
ヒャッハーこれで大戦末期の塗装練習するぜーとか軽く考えてたんですが、
そういうキットじゃなさそうです・・・w




最後に、ちょっとAC V.I見てたらムラムラきたんでこんなの製作中。
f0048860_513530.jpg

ただの移植なんですぐ完成しそうです。
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-03 05:13 | お買い物

武装神姫マガジンVol.2とか

何気にもうすぐ春休み終了ですね  キルヒェです。


神姫マガジンVol.2と武装神姫ZERO 1巻購入。
神姫マガジンはケモテック特集。
ハウリン大好きな人にはたまりません。
f0048860_4451220.jpg

それに伴い我が家のケモテック製を並べてみたけど・・・
あんまりいないなぁ。もっといるかと思ってました。
実は改造途中で放置されてるハウリンがもう1体いることはいるんですけどね。
それでも6体。圧倒的にフロントライン製のが多い。
ぬー・・・よし、ハウリンもう1体買うか!(何

武装神姫ZEROは武装神姫2036とはまた違ったバトル物。
某所でコミックボンボンっぽいという表現がされてましたが、まさにその通りですね。
ちょっと好き嫌い分かれるかもですけど、こういうアプローチも嫌いじゃないですよ。


ついでにヨドバシ寄って買ってきたコイツ。
f0048860_4454221.jpg

 ジェラーヴリク:「チャ、チャーチル架橋戦車・・・何故?」
 スィクリターリ:「ものすごぉーく誰得なアイテムですねぇw」
 カラノーク:「しかも1/76・・・一緒に展示するアイテムが限られますよコレ。」
 ジェラーヴリク:「こいつの単体展示は逆に目立つかもしれないけど・・・w」



いや頭おかしい・・・なんで、なんでコイツ・・・
まだチャーチルクロコダイルとかチャーチルAVREなら分かる。
ブラックプリンスでも分かる。
なんでよりにもよって架橋戦車なんですかエアフィクスさん・・・

いや買っちゃったけど!
こんな変態商品出されたらついつい買っちゃうけど!

いつかファッシーンズとかカーペットレイヤーも出すんじゃないかこのメーカー・・・w



明日は奈々氏様のリクエストにお答えして、
ロボット魂M9ガーンズバック(クルツ機)のレビューですよ。
購入時に紹介したことはしましたが、あれは狙撃砲メインでしたしねw
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-28 04:46 | お買い物

タムタムー

筋肉痛で殆ど弓引けませんでした 貧弱貧弱ぅ!  キルヒェです。


バイトの給料が入ったので、久々にタムタム行ってプラモ買ってきました。
f0048860_4153356.jpg

LRの勢いは止まらない!ファシネイター購入!
もうコレ目当てでタムタム行ったようなもんです。
如何せん近所のヨドバシにもボークスにもなかったもんでw

我が家のV.Iシリーズがどんどん増えていきます。

ファシネイター、デルタ、LROP機、黒ヴィクセン、
アリーヤ、シュリープス、オーキル、ホワイトグリント・・・

いや、増えすぎじゃね?
内LRのOP機しか完成してないし(
実はデュアルフェイスも欲しかったりするし。
LRだと超胡散臭い声といいなんといい、かなり噛ませ犬なキャラになってて凹みましたorz

ファシネイターはちゃんと完成させます、これはお約束。
ギラ・ズールと同様に最低限の部分塗装と簡単なウェザリングで済まそうと思います。
1/72だと半ツヤ仕上げのほうがリアルかなーとか、色々妄想してますよ。


一緒に購入した1/72スケールBT-5はウクライナのユニモデル製。
あまり聞かないメーカーだったので色々な意味で覚悟しての購入。

しかし、中身を開けてビックリ。
バリは殆ど無く、ヒケもそこまで多くないように思えます。
特筆すべきはエッチングパーツ。
エンジングリル付近はエッチングパーツで再現されるようです。
ドラゴンのミニスケのように使うかどうか選択できないってのが難点かな?
履帯は連結式。
といっても1枚1枚バラバラなのではなく、タミヤのヨンパチみたいに必要最低限の分割。
こちらもきっちり作られており、整形や交換はあまり考えなくて良さそう。
車体等は盛大に箱組みですが、そこさえクリアすればストレス無く組めそうですね。

たしかICMかなんかもウクライナ製でしたっけ?
ウクライナのキットって結構信頼出来ますねw
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-16 04:16 | お買い物

えろふえろふー

今まで愛用してたコンデジ CX1がお亡くなりに  キルヒェです。


液晶が割れちゃいました。
なんでこう、自分の電子機器はいつも液晶が・・・w
大切に使えってことですね、ゴメンナサイ。
とりあえず以前使ってたP60を引っ張り出して、CX1は修理。
このお金ないときにorz


さて、学校帰りにいつも通りヨドバシへ行きました。
数日前から在庫処分なのか、もの凄い値下げっぷりでフィギュア売ってたり。
今までそこまでめぼしい物もなかったので今日も適当に流そうかと思っていたら・・・

f0048860_3344248.jpg

ゼクティさんじゃないっすか。
7000円オーバーのが1000円まで値下げ。
「今だけ限定! 衝撃特価!!!」 衝撃もいいとこですよ奥さん。


ええ、まあ、迷いませんでした。

f0048860_335761.jpg

服のグラデーションが美しいです。
造型も相まって凄く立体感がありますね。
ベットで寝ている姿を立体化しているため、基本上から見るの専用。
なかなか飾りにくいw

このフィギュア、面白いことにフトモモや二の腕等に軟質素材が使われています。
PVCの柔らかさじゃなくて、もっとプニプニしたもの。
本物の肌みたいで面白いんですが、素材的に汚れやすそうですね。
ホコリとか積もったら苦労しそうなので、あんまり箱から出せない・・・w
てか劣化怖い!

ちなみに服はあんま柔らかくないですが、その下・・・
即ち腹部や胸部もしっかり作ってあるらしいです。ちゃんとプニプニ素材で。
服には「ここで切れ」と言わんばかりの合わせ目があり、そこでパカッといけるらしいですね。

まぁ、ゼクティさんをただのエロフィギュアにしたくないのでやりませんけどね。

f0048860_3352688.jpg

以前購入したコトブキヤのゼクティさんと今回のウェーブのゼクティさん。
服のせいか随所に特殊な素材を使っているせいか、プロポーションはコトブキヤのがよさげ。

f0048860_3355775.jpg

ウェーブ製の頭部。
眠り顔も付属してるんですが、どうもイメージに合わなかったのでカット。

f0048860_336943.jpg

こっちはコトブキヤの頭部。
ウェーブのが肌が白くて奇麗ですが、全体的にPVCっぽさが目立ちますね。
ちょっと悪い意味で「フィギュアっぽい」です。
一方コトブキヤや個人的には黄色過ぎる印象。
でも血色が良いと考えればまぁ気にならないかな?
肌色は樹脂の色そのままですが、まるで奇麗に塗装されているかのようです。
全体の造型もこう、ピシッとしてる感じ。

瞳の塗装は両社とも凄く奇麗。
でもコトブキヤのが眼力というか、強い意志のようなものを感じるのはなんででしょう。
表情だけのせいじゃないですよね。


やっぱり個人的にはコトブキヤの方が全体的に素敵かなー
頑張れウェーブ!w
まー7000円以上のものを1000円で買ってるんですから、あんま文句は言えないw


f0048860_3372513.jpg

何やってんのお前。
 スィクリターリ:「マスタぁー、どう?色っぽい?」
んー・・・

ないわ。

 スィクリターリ:「orz」
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-14 03:37 | お買い物
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31