蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:模型:ロボ系( 6 )

HGUC ジムスナイパーⅡ(バンダイ:1/144)

うぇー もうすぐ夏休み終わっちゃいますよー  キルヒェです。


プラモ買ったはいいけどたまには積まずに組んでみようと思い、1日でさっくり仕上げてみました。

f0048860_443839.jpg

HGUCのジムスナイパーⅡ。
何気に連邦のMS作るの初めてな気がする・・・w
ジムスナⅡカッコいいですよね。
ジム系で3番目に好きです。
ちなみに1位は陸戦型ジム、2位はジムスナイパーです。一緒じゃねーかとか言わないで。
陸ジムはジオニックフロントで惚れましたね・・・連邦シミュレーターでマット軍曹が乗るんですよ。
ミサイルランチャー持った陸ジム小隊が超カッコよくて、ミサイル使いにくいのに無理矢理使ってましたw

ウェザリングとか全部ひっくるめて5、6時間ってところでしょうか・・・
相変わらず模型作りのセンスが無いようで、酷い出来ですw


 ズェールカラ:「・・・っていうかマスター、こんな大変な時期になにやってんですか。」
ん、ナニが?
 ズェールカラ:「・・・ヴ ェ リ ー キ イ 。」
俺なんか出来ることある?ツヴィトーク帰ってくるの待ちだろ。
 ズェールカラ:「・・・AK-74MN作るとか言ってたのは?」
ま、作って配備しても皆使わないだろいきなり。
 ズェールカラ:「・・・はぁ。」



寄ると酷さがより目立ってクソ恥ずかしいんですが・・・これ写さないといけないの(

f0048860_445394.jpg

f0048860_4451110.jpg

何で突然ジムスナⅡかっていうと、まぁ買ったから熱のあるうちにーってのが第一。
もう1つの理由はこれ。偏光フィルムを使ってみたかったw

バイザーとデコのセンサーに貼ってます。
バイザーの方は適当にブリスター切って貼ってフタしてそこにペタリ。

買うだけ買って放置してて、初めて使いましたけど・・・このフィルム凄いですね。
この独特の反射があってなおかつ後ろが透ける。塗装じゃ絶対できません。
実際やろうと思ったら金属を蒸着しないとw
それがお手軽にできるフィルム。素晴らしいです。


デカールはいつも通り余ったものを適当に。
ロシア語と英語が混在してるのはほら、地球連邦だし。
基本英語だけどパイはロシア人でスローガンとかはロシア語で書く感じのあれ。

あと、今回ザク系じゃないから機体備え付けシールドないんですよね!
どうしよう痛くできねーよ!!

肩に貼って解決(´^ω^`)

f0048860_445662.jpg

こちらもいつも通り。カメラだけはそれっぽく塗装します。
モノアイはもちろん、ジム系の大きなカメラも目立ちますからね。
ちょっと塗装するだけでカッコ良さ5割増しですw

今回タミヤのウェザリングマスターも初めてまともに導入。
持ってたんですけどね、結構w
まともに使ったことはなかった。

普段なら全身グチャグチャにしちゃうとこですが、ジムスナⅡって小奇麗なイメージあるので控えめに。
コロニー戦あたりを想定して脚部を汚しただけです。

ま、予想はしてましたがクリアー吹くと大分薄くなっちゃいますね。
これどうするんだろ・・・
薄くなるのを想定して使えばいいのか、
それともエンピツチッピングみたいにクリアー吹かずに完成後は触るなってするのか。
簡単なのは後者ですが、ガンプラだとどうしても触りますよねジオラマじゃない限りw


f0048860_443114.jpg

スナイパーライフルとビームサーベル同時に装備しているのは、
部隊が壊滅して孤立してしまったスナイパーを想定したのです。


必死の狙撃支援もむなしく部隊は壊滅。
敵のザクが1機こちらに気付いて近づいてくる。
こちらはスナイパーライフル。撃ち合いには不向きだ。
白兵戦で一気に仕留めるしかない・・・さぁ来い一つ目野郎。


みたいな?w
ライフル置けよって話ですよね。いいんですよなんか置く余裕とかなかったんですよ。
パイロットはロシア人のお姉さん。間違いない。うん。
[PR]
by t-175_kir | 2012-09-17 04:46 | 模型:ロボ系

ドラッツェ(バンダイ:1/144)

マジ信頼の寝オチ率・・・ PC前にいたはずなのに和室で寝てるとか謎すぎる  キルヒェです。


HGUCドラッツェ完成しましたー

f0048860_4282040.jpg

そう、このポーズ、このアングルから撮りたかったんです!
ヤラレメカ臭プンプンなドラッツェですが、こうするとなんかやたら強そうじゃありません?w

f0048860_4283936.jpg

チッピング兼ドライブラシがあまりにもアレだったので一部手直し。
ダークグレーのドライブラシも超分かりにくいですが、一応塗装が掠れて剥げたって表現のつもりです。
どう見てもスス汚れですがね! でも宇宙じゃほら、ススつかないし!

でですね、元々塗装されてた箇所(=流用パーツ)は塗装が塗り重ねられた分、
宇宙線やデブリとの衝突により塗装が「割れやすい」のではないかとの解釈のもと
かなり派手目に塗装が割れて剥がれ落ちたようにしてみました。
割れた部分から少しだけ、下地の色を出しています(F2型の部分は緑、ガトルの部分はオレンジ)

f0048860_4304470.jpg

モノアイレールとMMP-80以外は未塗装のウェザリングのみ・・・
にしては、完全素組みの状態と比べるとかなり雰囲気変わったかな?
モノアイに伸ばしランナー仕組むのと被弾痕しか目立つところは手を入れてないです。

流石に完全素組みよりはカッコよくなったと信じよう・・・w

f0048860_430838.jpg

シールド、胸部、右腕に今回初挑戦となる被弾痕の表現をしてみたわけですがー
ウェザリングの才能が致命的に無い俺にしては悪くない感じになったんじゃないかな?

バックパックのブースターは紛失したためコトブキヤのアフターパーツに変更してます。

f0048860_431512.jpg

MMP-80も派手目に汚しています。
アクセントとして、ハンドガード等一部は樹脂パーツのような表現をしてみました。
MSの武器、間違いなく全部金属だろうけどw

f0048860_431176.jpg

作りかけのF2型と。
こう並ぶと雰囲気全然違いますね。てかドラッツェ強そうだ・・・w

f0048860_4313162.jpg

デモンベインのデカール。
F2型はまだしもドラッツェのは流石に浮きすぎか?
もっと脚部ブースターユニットのウェザリング丁寧にやりゃよかったかな。

f0048860_4314359.jpg

まったく違う作品でもこうやって並べると同じ作品っぽい!不思議!(またか)

f0048860_432019.jpg

とまぁ、こんな感じに仕上がりましたー。
ギラ・ズールもF2型も完成間近で放置されてること考えると、
もしかしてちゃんと(多少手を入れて)完成させるガンプラって初めて?w
製作時間3日だか4日にしちゃ頑張ったと思いたい。思い込みたい。

しかしウェザリングのセンスの無さは相変わらずか・・・
小学生のやったウェザリングみたいな(
今後の、いや永遠の課題・・・

そんなクソウェザリングですが、少しでも「超使い込んだ急造兵器」な感じが出てればいいな。
脳内パイロットは1年戦争時に年齢をごまかして士官学校に入学し、
0083時でも20代中盤っていうおねーさんパイロットだけど(
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-02 04:32 | 模型:ロボ系

愛機ジークルーネ(コトブキヤ:1/72)

モンハン発売直前 キルヒェさんは始発で並ぶつもりですよ  キルヒェです。



f0048860_5231298.jpg

 イサ:「さ、はじめよっか!」

敵ACを確認、ジークルーネです。
敵はハンドガンを装備。連続しての被弾は危険です。
中近距離の戦闘が予想されます。
遠距離からの狙撃が有効でしょう。


f0048860_5241989.jpg
f0048860_5243699.jpg

愛機完成。
カメラを塗装してレーダーとチェインガンを装備。
このレーダーは確かLRPでも使ってたはず。
流石にチェインガンはないですw
LRPではマイクロ使ってました。
でも二脚にチェインガンってカッコイイじゃない・・・!

カメラですが、妙にクリアーパーツが飛び出してたので余分なところをカット。
その後やすりで整えて磨きました。
ちゃんとカメラの基部に収まって良い感じ。

組み立てはカメラ以外は未塗装。
工作もゲート処理と超適当な合わせ目処理しかしてません。
まぁ、コレくらい気軽に組んだ方が遊べて良いのですw

f0048860_5252852.jpg

これで我が家のノーマルACは3機。
並べるとなかなかカッチョイイのです。

冒頭に書きました通り、レイヴンは”イサ”。
代々使用している名前です。
ラストレイヴンでは気まぐれにフラフラしてたらいつの間にかジャックとジナイーダに気に入られ、
なんとなく過ごしてたら中枢に突入して世界救う羽目になったお姉さん。

AC名のジークルーネはワーグナー作「ニーベルングの指環」に登場するヴァルキュリアの名前。
元々ラーズグリーズだったんですが、
古エッダのヴァルキュリアの名前は他作品でも使いすぎて被り始めたんですよねw
というわけでコイツは珍しくワーグナーから拝借。

f0048860_526621.jpg

 BJ:「クライアントから新しく支給されたんだけどさ・・・」
 イサ:「あら、とっつき。いいじゃんロマンあって。私はブレード系超苦手だけどね!w」
 BJ:「もう機体構成わけ分からねぇ。ロケットにマシンガンにスナイパーキャノンにとっつきだぞ。」
 イサ:「キャノンを中近距離で撃てばー?」
 BJ:「ていうかこれ、ネクスト用のを無理矢理積んでるから重量バランス最悪でな・・・」
 BJ:「折りたたむと後ろひっくり返りそうになるんだわ。」
 イサ:「だからそれ展開しっぱなしなのか!」

 ジナイーダ:「おい、お前達何をしている。」
 イサ:「ごめんごめーん、待ってー」
 ジナイーダ:「もう少し緊張感を持って巡回出来ないのか・・・?」
 BJ:「本来俺達の仕事じゃなくないコレ?」
 ジナイーダ:「仕方ないだろう。神姫連中は会議だ。」
 ジナイーダ:「全員召集とはな・・・先日のイリーガルのことか。」

 イサ:「ジナー、お腹すいた。」
 BJ:「あ、俺も。モス行こうぜモス。マックでもいいよ。」
 ジナイーダ:「ええい、子供か貴様ら!」
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-30 05:27 | 模型:ロボ系

ステイシス(コトブキヤ:1/72)

日曜日は久々に丸一日フリーダムになりそうですよ  キルヒェです。


ゆっくりしようw

f0048860_5311227.jpg

ステイシスとりあえず完成。
やっぱり武装すると雰囲気変わりますねー
一気に「らしく」なります。

でもなんつーか
ネクストってホントACっぽくない。
ステイシスなんてこれ、すげー戦術機じゃないですかw

組み立ては完全に素組み。今回は塗装すらしてません。
適当なゲート処理と超簡単な合わせ目処理だけ。
しかも完全に隙間開いちゃって処理が面倒臭そうな合わせ目は放置という(
それでもある程度見れるものになるからコトブキヤは凄いや。

全体的に暗い色なので、ウェザリングの類はしないつもり。
目立ちませんし、変にドライブラシとかかけると不自然に目立ちそう。
ついでに、ネクストってあんま汚れるイメージが無いのです。
ノーマルはAFVや4WD、ネクストは戦闘機やスポーツカー的な。
特にステイシスはそのイメージが強いので汚さずいきます。

後日手を加えたら、その時はまた記事更新ってことでw

f0048860_5322592.jpg

背面。
スタビライザーがいい味だしてます・・・かっちょええ。
まさに戦闘機のようなOBが素敵。
ノズルの中も再現されています。
右肩武装は各砲身が広がり、扇形に展開させることも可能。

f0048860_5323969.jpg

こんな感じに展開。
固定がしっかりしてないんで、ちょっと暴れちゃうのが難点かな。



あとリンクスの名前はグレンリヴェットさんになりました。
命名者はゴタロー様。ありがとうございました!
[PR]
by t-175_kir | 2010-11-07 05:32 | 模型:ロボ系

ファシネイター(コトブキヤ:1/72)

武装神姫のゲームがPSPで発売 さらに神姫2体付属だと?  キルヒェです。


「こんなはずじゃ・・・おい!早く(資金調達に)加勢してくれ!」
ど、どうしよう・・・w


先日の話ですが、ゴッドイーターのストーリー全クリ。
支部長ヤバい・・・いい悪役でした。いや、悪役と言っていいのかな。
支部長と主人公達、どちらが正しかったのかという結論はゲーム中でも語られていません。
いくつか「?」が残ってしまってるのが少し残念でしたが、なかなか熱いストーリーでしたね。
次が気になって気になって、ろくに装備も整わないまま特攻とかざらだったw

ちょっとラスボスは拍子抜けしちゃったかな。
見た目は禍々しくも美しく格好良い、ボスに相応しいものでしたけども。
とりあえずストーリー終了後の高難易度のミッション、何アレ超ケタ違い。
ストーリークリアしてもまだまだ終わりはありませんね。

とりあえずアリサとサクヤさんのせいで下乳と横乳に目覚めそうでs(



~ファシネイター 完成~

f0048860_438951.jpg

 ジナイーダ:「お前か・・・やはりな、そんな気がしていた」


ファシネイター完成しましたよ。
部分的なゲートと合わせ目処理以外特別な工作は何一つしてないのに、案外時間かかりました。

塗装は黒のエナメルでスミ入れついでに軽くウォッシング。
その後ラッカーの銀で適当にドライブラシかけて半ツヤクリアー吹いただけです。
武装は交換を考慮して、EX以外は何もしてません。

正直銀のドライブラシを全体に施すのって好きじゃないんですよね。
履帯やハッチ付近など、局所的にやるものだと思ってますので・・・
でもACは別。これは逆に全身銀のドライブラシした方がゲームの雰囲気出るんですよね。

ちょっとドライブラシ、後半面倒臭くなって雑になってるのは反省点。
だってメンドイんですもん・・・w


f0048860_4382289.jpg

ちゃっかり産廃レールガン装備してラスジナ風にしてます。
いつか、いつかピクシー3改造してNIX作るんだ・・・
トリガーガード切り落として本体延長するだけでソレらしくはなるんですよね。
作り始めたら多分2日ぐらいで出来上がるんじゃないかな?

カメラと頭部センサーは緑のパーツ使わずに、透明のを塗装して使用。
光ってる感じを出したくて、クリアグリーンにクリアイエローを少し足しました。
ギラ・ズールのモノアイと同様、クリアパーツ基部をガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装してます。
肩等のセンサーは設定をスルーしました。
「ここにあったらアクセントになるかな」というところに銀下地でカメラと同様のクリアを。
でも、今思うとコアのカメラ(?)は塗装しとくべきだった・・・


f0048860_4383485.jpg

塗装の類は一切していないカスケード・レインジと並べると結構差が。
あんな雑にウェザリングやったのにかっこよく見えるよ!
樹脂に若干残るマーブル柄もウェザリングしてみると良い感じの退色表現っぽく。

なるほど・・・こうすればV.Iシリーズはより格好よくできるのか。
本気で作りこんでウェザリングしなくてもそこそこ見れるものになるってことが分かりました。
これからはウォッシング+銀ドライブラシをデフォにしていきたいですね。

余談ですが、キットのブースターがヴァルチャーじゃないのは
プロローグでの装備を再現したからみたいです。


f0048860_4384760.jpg

 ジェラーヴリク:「じゃー所属はウチのアグレッサー、現段階での契約は1年ということで。」
 ジェラーヴリク:「契約延長の際はまた相談しましょう。ウチの隊員、しっかり鍛えてやって。」
 ジナイーダ:「了解した。」
 BJ:「おー、2機目のACだな。戦術機ばっかで肩身狭かったんだよ、よろしく。」
 ジナイーダ:「馴れ合いは好まん。」
 BJ:「釣れないねぇw」

 パルナルーニエ:「って、うわ、うわわわ、何で、何で決戦装備になってるの!?」
 パルナルーニエ:「やめてやめてやめてレールガン怖いレールガン怖いレールガン怖い!」
 ノーチ:「パルナさんが逃げていく・・・」
 ジェラーヴリク:「えっと・・・パルナと知り合い?」
 ジナイーダ:「いや、別に。」
 ジナイーダ:(まだクリアできてないのか・・・)




2330時にネトゲ止めて、早く寝られると思ってたら
何故かジナイーダの妄想イラスト探しててこんな時間なんだぜ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-27 04:39 | 模型:ロボ系

ユニオンフラッグカスタム(バンダイ:1/144)

GSC また一隻増やすことが出来そうです  キルヒェです。


ユニオンフラッグカスタム、完成です。
f0048860_325779.jpg

 「マスターの手抜き作、お披露目で~す」
ほっとけパルナ、シベリアに着払いで送りつけてやるぞ。
 「あらコワイコワイw」

まぁ、武装作って一部塗装するだけでしたのでサクッと。
時間短縮しようとラッカーを薄めずに筆塗りしたら、ムラが酷すぎて余計に時間を食うハメにw
結果今日の作業は1時間かかっちゃいました。

f0048860_38209.jpg

まだムラ酷いですが、シールよりはマシでしょうきっと。
あとなんか寂しかったので、タミヤエナメルのダークグレーでスミ入れしてます。
相変わらず学ばない自分・・・
主翼とエンジン付け根にクラック入れちゃいました。
接着剤でリカバーできるレベルでよかったですよ、本当に。


作業開始から3時間で完成となりました。
まぁ満足出来るはずはないですが、3時間でコレならいいかな。
[PR]
by t-175_kir | 2009-06-03 03:13 | 模型:ロボ系
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30