蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 222 )

いきてまs

そう マジで神姫ネタが進まない ホントごめんなさい(  キルヒェです。


15日は給料日だったのでこんな買い物をば。

f0048860_4251062.jpg


圧倒的ガルパン率。
AM誌もガルパン関係で買ったと勘違いされてしまいそうですが、俺これ毎月買ってるんで(

アハトゥンク・ガールズアンドパンツァー、思ったよりいい資料本。
謎だったプラウダ高校IS-2の詳細もはっきり載ってます。
ガルパン仕様の戦車を再現したい人は買ったほうがいいと思います。オススメ。


あと、17日誕生日でした。23になっちゃった。
それのお祝いというわけでもないのですが、午前で講義終わったので午後から伊豆に1拍のプチ旅行。
若干忙しかったですが、旅館も立派なところで、食事も美味しくてなかなか充実した1日でした。
ついでにデストロ246の2巻も購入。もう高橋先生えちぃの描きたいだけなんじゃないですかねw
相変わらず戦闘シーンが派手なので面白いです。


以上、近況報告終わり(
今日ヤフオクで購入したPMK-2ガスマスクが届くと思うので、ソレ関係の記事は書きたいですねー
[PR]
by t-175_kir | 2013-05-19 04:34 | 日常

マンション住まいだから殆ど遭遇しません

家だと勉強できないんでちょっくら大学行ってきます  キルヒェです。


ま、大学は大学でなんか誘惑いっぱいあるんですけどね・・・!
あたいがんばる



f0048860_11521188.jpg

 ズェールカラ:「・・・じゃ、戻りましょうか。」
 アリスタクラート:「うん。交代して休もう。」

f0048860_11521187.jpg

 ウラジミール:「あ!いいところに!ほんっとうにいいところに!」


 ズェールカラ:「・・・なんなんですか。」

f0048860_11521280.jpg

 ウラジミール:「本気のお願いです。あっちにいる黒いのをブチのめして下さい。」
 ズェールカラ:「・・・黒いの?」
 ウラジミール:「えーロシア語で言うとтаракан(tarakan)といいますか・・・」
 ズェールカラ:「・・・日本語で。」
 ウラジミール:「口にするのもはばかられる黒光りする通称”G兵器”とでもいいましょうか・・・」
 ズェールカラ:「・・・とどのつまりは?」
 ウラジミール:「ゴキブリでございます。」



 ズェールカラ:「イヤです。」


f0048860_11521275.jpg

 ウラジミール:「そう言わないで!頼むから助けて下さいホントお願いします!」
 ズェールカラ:「・・・私達もう休みたいんですよ。あっついから離してください。」
 ズェールカラ:「・・・大体私だって嫌いですあんなもん。発見者なら自分で処理してください。」 
 ウラジミール:「好きでランデブーしたわけじゃないよ!」
 ウラジミール:「アンタだって私が虫嫌いなの知ってるでしょ!おねーさんのお願い!ね!」
 ズェールカラ:「・・・誰がお姉さんか。」

 アリスタクラート:「私、やろうか?」
 ウラジミール:「え、マジで?」
 アリスタクラート:「別にそういうの平気。」
 ウラジミール:「お願いしますアリス様!」


 アリスタクラート:「で、どこ?」
 ウラジミール:「あそこ!あそこの袋の後ろ!」
 アリスタクラート:「あ、いた。」


f0048860_11521395.jpg


 アリスタクラート:「きたところが、悪かったね。」

 BAM!





f0048860_11521363.jpg

 アリスタクラート:「終わった。何その微妙な距離・・・1人いないし。」
 ズェールカラ:「・・・ヴァージクさんはSAN値が下限振り切って泣きながら逃げていきました。」
 ズェールカラ:「・・・あの人泣いてるの初めて見ましたよホント。」

 ズェールカラ:「・・・とりあえずちょっと、私にも触らないでおいてくれると助かります。」

 アリスタクラート:「?」


 ズェールカラ:「・・・耐性ありすぎるのも問題か。」
[PR]
by t-175_kir | 2012-07-16 11:56 | 日常

繰り返す・・・私は何度でも繰り返す

マジでテーマソングがSurgam identidem(私は何度でも繰り返す)に決定  キルヒェです。


なんかよくわからない白い生物と契約してないのに、
左手に「カシャンッ」てなって時間止めたりする不思議な盾もないのに、
3年生をもう1度ループすることになりました(

まぁ、研究室の兼ね合いとか色々あって、若干意図的なモノだったりしてます。
他にも2ループ目に入った友人も結構いますし、抵抗はさほどないです。
学費だけちょっと問題ですけど(

いい機会ですし、ちょっと勉強しなおしたり色々考え直してみたりしようと思います。
なっちまったもんは嘆いてもしゃーないしゃーない。


ってかまぁそれはいいとして・・・
今年、学年の10%以上留年が留年とか結構酷いんじゃないかなw
1年生なんて15%ぐらい留年してるし。
結構全体的に地獄絵図になってます。おお恐ろしい・・・



あ、あと超関係ないんですけどChaosのストウィチ2が1BOX届きました。
予想通りマルセイユ収録!超カッコ可愛い・・・!
[PR]
by t-175_kir | 2012-03-18 04:41 | 日常

おわたー

試験終わったー!  キルヒェです。


とりあえず終わった!追試てんこ盛り確実だけどとりあえず終わった!
全然更新できなかったなー・・・w


f0048860_8334773.jpg


今回の試験で、試験中とはいえ思わず声に出して笑ってしまった問題。
ズルいよ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2012-02-03 08:28 | 日常

色々買ったりー

冬休みになりました 一応  キルヒェです。


まぁ試験1ヶ月前でもあるんですけどねっ!


飲み会シーズンだからちょっと忙しかったのです。
とりあえずトラペのASU-85(1970年型)買ったり、
ゲーセンでけいおん痛インプのラジコンとったりしました。

あとヨルムンガンドの新巻買ったです。
SEALs超かっけえw
いよいよヨルムンガンドの核心に迫ったり、割とドンパチ多めだったりで面白かったです。
ってか最後のココの表情がヤバい・・・
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-23 05:08 | 日常

試合の名前は医歯薬連・・・ダメだ忘れた(

試合後にステーキ1ポンド食ってやりましたぜ・・・!  キルヒェです。


弓道の試合、日程全て終了ー
残念ながら決勝には進めませんでしたが、控えの自分も試合に出れたので良かったです。

正直そんな上手くはないのですが、殆ど1本は当て、残念(0/4)は滅多にやらない。
おかげでMr.一中(1/4)という称号まで得る始末(
しかし信頼の一中、試合でも発揮されましたーw


最終戦に投入され、初陣にして引退試合。
最初3本は外れるも現役最後の1射で命中・・・無駄に熱いことしてました(

ってか最初の1本外した時の絶望よ・・・
そして立て続けに2本外した時はマジで死ぬかと思った。

まー決勝進出は叶いませんでしたが7校中4位という超良くも悪くも無い結果。
そんで試合参加することも出来て一応当てた。
有終の美とまではいきませんが、個人的には割りと満足な感じで終わりました。


しかしコレでとりあえず引退と思うと実感湧きませんねぇ・・・
あと収射会で全て終わりかな。
まぁ引退後もちょいちょい顔出して弓引いてる気もするけど(
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-21 04:44 | 日常

風邪とFFとモバゲーと

風邪ひいたのです  キルヒェです。


なんか20過ぎたあたりから、風邪ひくと体が重くなるようになってきました。
うーむ、以前は風邪ひいてようが何しようが元気そのものだったのになー・・・
年はとりたくないですね(何


FF零式は7章の中盤。もうすぐ一周終わり。
すげーのんびりやってるから、ストーリークリアしてないのに60時間やってますw
今セブン嬢が54レベかな。そろそろ一番育ってない連中と30レベル差が見えてきますね(
ソフトをもう1本用意してのぼっちオンラインも始めました。
とりあえず目当ての礼服デットはしましたが・・・うーん・・・なんだろ・・・
思ってたものとちょっと違いますね・・・w
礼服っていうぐらいならもっとこう、カッコいい装飾とか色使いとかしてほしかったなー
まぁ、せっかく取ったんですし、セブン嬢に着せておきましょう。
1人だけ礼服着用っていう特別感よw


あと、なんだろ・・・なんもしてないからネタがないな(

モバゲーの武装神姫をめっちゃくちゃ少しずつ進めてます。
いかんせん携帯古いんで、読み込みとか遅いんですよね・・・w
なので若干待たされてイライラするっていう(

ちょっと課金してガチャをやってみたら黒えう出たので黒えうをリーダーに任命。
バトル用のパーティーは黒えうと黒イー姉x2という圧倒的MM押しw

ま、まあ・・・サバーカつけたレベル低い黒えうとあったらヨロシクオネガイシマス(


眠いから頭働いてない!おやすみなさい!
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-10 04:22 | 日常

変な忙しさgggg

更新できねーw  キルヒェです。


いやですね、なんか最近変に忙しいんですね。
学園祭があって、最終日は打ち上げやってオール、その後歯医者とバイト先の飲み会。
そんで翌日バイトがあって、その翌日は弓道の試合。俺控えメンバーっす。

試合の翌日、月曜は学校で実習。
火曜は英語の鬼畜予習。まぁ和訳あるけど量が・・・量が・・・
水曜は以前やった実習の確認試験。


ダル(

でも・・・でも・・・


FFやりたいんだ・・・!


今7章。そろそろストーリーも終盤に差し掛かろうとしています。
しかしセブン嬢が45レベでサイスが41レベ。クイーン、レムっち、ケイトが30中盤~後半。
それに対してナイン君とかマキナ君とか使わないキャラが26とか27とか・・・

スタメンが全滅すると割りと大変なことになります(


しかしあれっすね・・・5章のジュデッカ会戦のムービーがハンパない。
何度見ても、あまりの熱さに泣きそうになります。
圧倒的な無勢での戦争とか熱すぎる。

「バハムートだ!」「やったわ!」「いっけええぇぇぇ!!!」
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-06 03:58 | 日常

普通免許

夏休み終わっちゃいますね  キルヒェです。


今度はこんな装備を作ってみましたよー

f0048860_401823.jpg


ロシア内務省特殊部隊OMOH(オモン)のチェチェン派遣装備!(をイメージ)
黒いニット帽を被り、BDUは上下でそろってないのがロシア流w
やー、我ながら今回はカッコいい装備が作れた!

詳しくはいずれやるかもしれないセカンドライフなんちゃって軍装ガイド第3回ぐらいでー



とまぁ、それは置いといてですねー
こっちが本題。

普通免許受かりました!

試験は95点。99点は逃したけど、しっかり合格点。
いやーよかった・・・もし今回も落ちたら大学始まってもう試験どころじゃなくなるとこだった。

さてあとは、追試が無事に通ってれば何も言うことないんですが・・・はたして・・・
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-13 04:11 | 日常

熊本レポートその2

ツイッターに書きましたが なんか時間飛んだ すげー不思議  キルヒェです。


熊本レポート2、3日目ですよー

2日目は親戚の法事だったので夜ラーメン食ったぐらいしかないです。

法事後、昼食の場でテーブルクロスを見たら・・・

f0048860_583021.jpg

完全に一致

これはフリーメーソ(ry


f0048860_585740.jpg

そしてラーメン。
熊本ラーメンってこってりなイメージあったんですが・・・
横浜のラーメンで育った自分にとってはこれもあっさりw
美味しいんですけどちょっと物足りない感じかしら。
いやまぁ家系とかに慣れると日本のラーメン大体あっさりですね(

2日目はこれだけですねー。
あ、親戚ほぼ全員初対面だったんですが皆とても良い人達でした。
なんだろう、関東の親戚とはまたちょっと違った感じ。土地柄なのかしら。

f0048860_59674.jpg

んで最終日。
前日雨降ったおかげでホテルから見える熊本城がなんとも重厚な感じ。


そしてチェックアウト。

f0048860_5102195.jpg

 ウラジミール:「さー帰るよー」
 ズェールカラ:「・・・はい。」
 ウラジミール:(名残惜しそうにしちゃってまぁ・・・w)

 ウラジミール:「この後数箇所観光するみたいだから行っておいで。」
 ウラジミール:「レンタカーは私が見ておくから。」
 ズェールカラ:「・・・!」
 ズェールカラ:「は、はいっ」

 ウラジミール:(わぁ、凄くうれしそう・・・w)


というわけで半日ぐらいだけですが、阿蘇の方に行きました。
まずは大観峰。

f0048860_5104353.jpg

 ズェールカラ:「・・・・・。」
いや、まぁ、流石に天候はどうしようもない、かな・・・w

ガスが凄かったです。
酷いときは視界50mもなかったかも。ゲームでも着陸断念するレベルw

f0048860_5105498.jpg

一応頂上の石碑。

 ズェールカラ:「・・・。」
お前もうちょい楽しそうな顔しろやw



そして阿蘇山へ。
火口からは今も噴煙が見れるそうですが・・・

f0048860_5111475.jpg


なんにもみえないよ

この圧倒的悪天候w
これはあれか、また来いという天の声か!w

f0048860_5113326.jpg

阿蘇には噴石から身を守るためのシェルターがあちこちにあります。
資料館の写真(90年代初頭)に比べるとかなり腐食しており、火山ガスの酸性っぷりを実感。

っていうかなんか悪いなズェールカラ、ここまで天気悪いとは。ってかクソ寒いなw
 ズェールカラ:「・・・いえ。」


 ウラジミール:<大丈夫だよマスター、無線越しに小さく感嘆してるのが聞こえてきてるw>
 ウラジミール:<無線切り忘れるなんて珍しい。結構テンション上がってるみたいだよw>
え、あれでそうなの・・・?w


 ズェールカラ:「・・・どうしました?」
あ、いやなんでもない。


f0048860_5123297.jpg

そして帰宅。帰りはB737でした。大好きなので嬉しかったです。

うん、最後はちと天気悪かったけど楽しかった。
ちゃっかりゲーセンでミーナ隊長のフィギュア取ったりプラモ買ったりでホクホクw


とりあえずこれで熊本行ってきたよ報告は終わりかな?
後は羽田、熊本両空港で撮影した航空機群を後日ー
[PR]
by t-175_kir | 2011-08-17 05:12 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31