蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 222 )

カテゴリ1つに絞れないぜ!

また更新サボり申し訳なし  キルヒェです。


ちょっとここ数日思うところありまして・・・
更新する気力が湧かなかったんです。



色々書くことあるなー
とりあえず弓道初段 合格してました。
よかったぁ・・・大ポカしたからダメかと思ってた。
これで履歴書に「弓道初段」って書けるよ!



次にー、あれだ。
少し前ですがウォーシップガンナー2ポータブル買いました。
MGSPW?なにそれおいしいの?

いつもどおり艦名は各種神話や伝説等。
主力戦艦の名前は相変わらずエクスカリバーw
現在エクスカリバーⅢ(砲撃)とエクスカリバーⅣ(ミサイル)が就航中。
他にも強襲揚陸艦風空母「エインヘルヤル」や攻撃原潜「ヨルムンガンド」
ミサイルフリゲート「ティルナノーグ」、超高速フリゲート「ランドグリーズ」等など

素晴らしい厨二臭。
でもちゃんと全部、名前の由来はあるんですよ。
適当に決めてるわけじゃないです。

エインヘルヤル(北欧神話における勇者の魂)は、勇者と搭載している艦載機を引っ掛けてたりー
ティルナノーグ(ケルト神話における楽園の1つ)は搭載している巡航ミサイルで敵艦を一掃し、
脅威の無い「楽園」を作り上げる艦という意味だったり
ランドグリーズ(ヴァルキュリアの1人”楯を壊す者”)は・・・
136ktという冗談みたいな速度で敵艦隊に突貫
敵艦とすれ違いざまに至近距離で5連装80cm超音速魚雷をブチ込む文字通りの破城槌だったりw



あとなんだろう・・・マンガ買ったよ!マンガ!
ヨルムンガンド8巻、聖おにいさん5巻、放課後プレイ2。
ヨルムンガンドはあれだ、チェキータさん素敵。
次巻あたりから物語が大きく動きそうですね、楽しみです。
聖おにいさんはまぁ、いつもどおり。
ミッションスクール出身者だからもう、キリスト教系のネタがツボすぎる。
で、放課後プレイ2!やっとでた!超嬉しい!
ちょっと残念ですが彼女さんは最初しか出てきません。
で、代わって登場の先輩が・・・1人で行動してる時の自分と所々似てるんだなコレがw
ちょっと鬱展開もあるけど、ちょこちょこ共感しつつ楽しく読めました。
ACネタの話で出てきた、OBしながらの射突ブレードと「水没王子」のワードには噴いたw



以上!キルヒェさんの近況でした!
明日(今日)はアルトレーネが届く日です。
急いて、急いていらっしゃいな戦乙女殿。
届いてくる子の名は、遠い昔に決めてあるのですぞ!

.
[PR]
by t-175_kir | 2010-05-27 04:25 | 日常

初段審査おわりー

おめでとう キルヒェさんは参政権を得た  キルヒェです。


弓道の審査で痛恨のミス。
ちょっとジェラーヴリク、ウラジミール、リューツィヤに再現してもらいましょう。
自分はジェラーヴリクの位置です。

(正解パターン)

f0048860_584178.jpg

・横一列で跪坐になる。(神姫の構造上、跪坐の表現に限界がありました。)
f0048860_585541.jpg

・「始め!」の合図で全員が一斉に浅い礼、揖(ゆう)をする。
f0048860_59649.jpg

・そして5人全員が一斉に立ち上がる。(再現画像では3人)


(今回のパターン)

f0048860_584178.jpg

・横一列で跪坐になる
f0048860_594241.jpg

・「始め!」の合図が聞き取れず、一番目の大前の揖も見落とす。
f0048860_59528.jpg

・そして大前が立ち上がり始め、慌てて立ち上がる。



\(^o^)/


それ以外は、大きなミスもせずに筆記も問題なかったのに・・・
多少のポカはまったく問題ないらしいですが、揖忘れたのはマズい気がしてならない。
初段は絶対受かるって先輩方も仰ってくれるんですがー
いやこれは終わっただろうJK


f0048860_5101959.jpg

 ウラジミール:「うえー、何その連射・・・ファニング上手いってレベルじゃないよ。」
 ジェラーヴリク:「リューツィヤってシングルアクションの扱い無駄に上手いよね。」
 リューツィヤ:「ファストドロー0.25秒ならやったことあるよ。」
 ウラジミール:「なんで君狙撃班にいるのさ・・・」

ところでお前ら・・・
俺今日誕生日なんだが。

f0048860_5103367.jpg

 ジェラーヴリク:「あ!失念してました!ごめんなさい!」
 ウラジミール:「あそーなの?おめでとー」
 リューツィヤ:「覚えてる覚えてるー で、いくつになったんだっけ・・・」

せめてさ、マスターの誕生日と年齢ぐらい把握しててくれねーかなorz



というわけで二十歳おめでとう自分。
[PR]
by t-175_kir | 2010-05-17 05:10 | 日常

オフ会ってやつなのか

夜の新宿はコワイところでs  キルヒェです。


whitewolfのお兄さんと同志352、そして同志umaibowと飲み会行ってきました。
完全に普段メッセでダベってるメンバーですね、ハイ。
そういう関係なもんで、顔あわせてもそのノリが変わることなく・・・
良い意味で新鮮味がありませんでしたw

ソ連製地対空ミサイルのNATOコードで盛り上がるとか、なんだかなぁw
「SA-6はゲインフルだよね」「SA-9なんだっけ!」「グリズリーっていくつ?」「SA-17?」
人少ない小さなお店だったせいか、この会話が凄く浮いてましたね(

でも楽しかった。とても楽しかった。
また機会があったらやりましょうね。
ただ、やっぱりどうもテンション上がったためか・・・
キルヒェさんうるさくてウザい子だったなぁ・・・
次はもうちょい自重しないと。
自分の悪いトコロであり嫌いなところですorz


あとリアル友人にも言われましたが、どうにも興味無い人には神姫ネタは不評なご様子。
でも自重しないよ!何気に2弾から買ってる古参メンバーですし、何より書いてて楽しい!
自分神姫大好きっすから(キリッ


さて同志352がお土産としてコレをくれました。
f0048860_4275737.jpg

 スィクリターリ:「副長ー、何コレ地雷ぃー?」
 ジェラーヴリク:「だと思うなら何で上に座るんだアホタレ。」
 スィクリターリ:「冗談ですよぅ・・・缶詰なのは知ってますよぉ。」
 ジェラーヴリク:「食べ物だと知ってるなら何で上に乗るのかなー?」
 スィクリターリ:「あ、すみません悪ふざけが過ぎました!ホントに!って、ちょ、アッー」

f0048860_4281365.jpg

かの有名な陸自の野戦食、たくあん缶。
なんというか、流石・・・同志の心理を理解してらっしゃる。
地味に嬉しいプレゼントw
OD色のいかにもな缶にひらがなで書かれた「たくあん」の文字が可愛いでs

f0048860_428259.jpg

反対側はこうなってます。
防衛庁の文字が自衛隊の備品であることを示しております。

ん?防衛”庁”
今は防衛省・・・

まあ缶詰ですし、大丈夫でしょう。
うわー、早く食べてみたい・・・凄く食べてみたい・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-04 04:29 | 日常

デブリーフィング

合宿終了  キルヒェです。


と同時に後期試験の成績発表。
友人からの情報によると、生物、化学、生体機能調節が追試だったようです。
まー3追・・・あの勉強っぷりで考えるとナイスファイト自分。
3つってことは仮に全部落としても2年生には上がれる計算。ハラショー。

てかですね
なんで


公式1つも覚えずに挑んだ物理が通った。


証明問題とかでものっそいハッタリかまして書いたのに・・・



スキー、2日目3日目は酷かった。
雨、雨、雨。
もうビッショビッショ。超寒い。
2日目はそれプラス新雪。
3日目なんてそれプラス濃霧。
元々そこそこの難易度のコースだったのに、極端に難しくなってましt

どれくらいの濃霧かってとコレくらい。
f0048860_4172673.jpg

イン・ザ・ゴンドラ。
1本目の柱の先はもう殆ど見えません。
f0048860_41742100.jpg

頂上。
真っ黒い人写ってますが、まぁ誰かはお察し下さい(
これでもまだ、多少マシな時。
酷い時はもう視界10m前後だったんじゃないかな。
雨と霧でコースの凹凸が見えない見えない・・・死ぬかと思ったorz


あとですね、飲み会の翌日先輩が二日酔いに。
気持ち悪いと仰っていたので、車の酔い止め使えるかと差し出したところ・・・
「車酔いってH1だよな。」「気持ち悪いのって~だっけ?」だのなんだの。
先輩方、薬の成分見て効くか否か考えてらっしゃる
曰く「成分見りゃ作用分かるさ。」「副作用も分かっちゃうけどねw」とのこと。
正直結構チャラい感じの先輩だと思ってたんですが、流石薬学部・・・
自分もあんなんになれるのかしら(
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-11 04:18 | 日常

初日ー

合宿初日ですよ キルヒェです。


2、3年ぶりのスキー、あんまり忘れてないようで安心w
上級コースを延々滑ってたら足が・・・フトモモが・・・

パルナルーニエ:「日頃の運動不足が祟ったねーw」
パルナルーニエ:「これを機会にもっと運動するようにしたら?」
拒否する。
これ以上他のことに時間割く余裕なぞ、ない!
パルナルーニエ:「あ、そう・・・」


てかですね、1年生の参加者が自分入れて2人。
もう1人は女の子なんで部屋は別。

4年の先輩4人と同じ部屋なんですg(

すごく・・・気まずいです。
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-08 22:01 | 日常

なにこれこわい

遅くなっちゃったのでコメント返信は後ほど  キルヒェです。


ちょっと怖い話。


晩御飯を食べていたら電話が鳴りました。
我が家の電話は着信時よく分からない音楽が流れ、
それと共に子機(なのかな?)が「プルルルル プルルルル プルルルル」と鳴るんです。


でも今回は違った。



音楽が流れずにただ「プルルルルルルルルルルルルル」と断続的に鳴り続けていました

前述の通り普通は「プルルルル プルルルル」・・・音が途切れるんです。
不思議に思いながらも電話を取りにいった母。
発信元を確認すると、何故か自分を見て笑う。





自分の携帯からの着信だったそうです。


そのとき手元に置いてはありましたが、携帯は一切操作していません。
慌てて自分の携帯を見るも、少し前に見ていた掲示板が映っているばかり。
家の電話はまだ通話中。
電子音のような音が流れていたそうです。
でも自分の携帯は掲示板を表示・・・

父に言われて携帯の発信履歴を確認しましたが、
2時間前に「バイト終わったので帰る」という連絡をした際の発信が最後でした。

普段使っている電話。
母が液晶に映し出された、自分の携帯からの電話だという表示を見間違えるはずがありません。
この出来事の直後電話がかかってきましたが、その時はいつも通りの着信音になっていました。

何故着信音が普段と違ったのでしょうか。
そして携帯を操作していなかったというのに、何故自分の携帯から電話がかかったのでしょうか。
誰か、教えてください。



ちなみに実話・・・
というか、7時間ぐらい前に体験したばかりです・・・






てか普通に怖いorz
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-03 03:47 | 日常

勉強しないでテストだけ良い点取る方法ないかな というゆとり発想

21日はPSPo2のアイテム配信 28日は神姫x3 その前に試験orz  キルヒェです。


テストです、後期試験です。
初日は数学と物理。
数学は多分大丈夫かな。
良い点数取れるかは分かりませんが、まぁ追試にはならないでしょう。

物理は・・・うん。




追試頑張ります。
そもそも医療系の学部選んだ理由の2、3割ぐらいは「物理が嫌いだから」だってのに!
なんで薬学やるのに物理使うんですk
それもコンデンサーとか電場とかそこらへん・・・シランガナ(´・ω・`)
絶対、絶対関係ないorz



センター試験終わって学校も開放されたので、学校で友人達と勉強してきました。
帰りに夕食として皆でラーメン食べたり。
楽しかったけど・・・まぁ、うん、家よりははかどりました(

あと、梅が咲いてましたよ。
f0048860_385154.jpg

 スィクリターリ:「このままあっという間に春だねぇ。」
 スィクリターリ:「マスター、ちゃんと2年生になれてるのかなぁ?」
なってると・・・いいな。マジで。
 スィクリターリ:「もう少し自信持って行こうよぉ・・・」


計らずして手がピースっぽくなったw
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-19 03:09 | 日常

守護神-The guardianがいい曲過ぎる・・・

今日も学校残って勉強してきました  キルヒェです。


プリント印刷するために友人とパソコン室行って、それで何故か2時間近く無駄にしましたが!
友人はそれに紛れて東方の、自分は同じく紛れて一条瑛花さんのイラスト印刷したりもしてましt(

えーかさん可愛いよえーかさん。


なわけでネタにするようなこともなく・・・
教室の落し物ボックス漁ったら、自分がどっかやっちゃったプリント入ってて嬉しかったぐらいかなw
あと某インデックスのマンガの4、5巻入ってたり。


ああ、超久々に我が家の神姫紹介を更新しました。
ジェラーヴリク、シクヴァル、パルナルーニエの紹介文を修正。
ミェドヴィェーヂ、リーリヤ、スィクリターリを追加です。



このまんまじゃあんまりにもアレなので、盛大に作りかけな軽装甲機動車でも貼っておきますね。
f0048860_3562812.jpg


車内にシートが追加されたり、銃座のフタが追加されたりしただけ!
自分らしからぬ停滞のしかたしてますw
まぁ、ちょっとずつ進んでますよ、ええ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-16 03:57 | 日常

久々に高校の友人達と

遊んできました  キルヒェです。


まー、いつもの連中なんですけどね。
全然変わってなかったw
自分が言えた話じゃないですけど(

カラオケ行って食事してゲーセン行って・・・
その前に個人的にメロンブックス行ったからお金ggggg
凄く楽しかったけどお財布がサミシイ



ところでラスヴィェート、2000オーバーでの狙撃できる神姫結構いるっぽいぞ。
レーザーライフル使った時の5000ヘッドショットはまだ抜かれてないみたいだけどな。
 ラスヴィェート:「ナンデスト。1年ぐらい前のデータじゃ古かったっていうことね・・・」
おっま、なんでそんな前のデータ見てんだよ。
 ラスヴィェート:「お恥ずかしながら、データ賢覧用のIDカードを紛失しまして( 」
うおい、そういうときは早く言えよ。再発行してやっから。

しっかし、あのレーザーライフルの「圧倒的な長射程」ってのも近いうちに追いつかれるかもしれんな。
 ラスヴィェート:「技術の発展って怖いね。」
 ラスヴィェート:「とりあえず次から、5000オーバーの方で自慢することにしよう・・・」
報告きてないだけで、既にいたりしてw
 ラスヴィェート:「ヤメテ、少なくとも去年は世界最高の狙撃手だったプライドがあるから言わないでorz」
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-06 03:48 | 日常

年賀画像ー

明日(今日)はバイト  キルヒェです。


ギラズールのモノアイとモノアイレール、各所の白色部分を塗装しました。
2時間ぐらいでサクッと終わらせるつもりが白の筆ムラがなかなか消えない。
ついでに塗る部分が細かかったり、筆入りにくかったりで塗装しにくい。

そんなこんなで結局4、5時間かかってしまいました(
素直に丁寧にマスキングして、缶スプレーで塗装したほうが早かったかもしれませんねw
でもモノアイが赤くなって、モノアイレールが目立たない色になって、
そして各所に白のワンポイントが入る・・・
めっさカッチョいいです。

諦めてシール使ったりしなくてよかった!
塗装で仕上げてこそのピシッとした感じってありますよねー




さて、2010年の年賀画像ですよ。
f0048860_404192.jpg

絶望した!
寅年と聞いて、
寅型神姫と大分前に作ったケーニッヒス・ティーゲルしか浮かばない自分に絶望した!
本当はドラゴンの1/72ティーゲルI(2種)と1/144のF-5E,Fもあるんですけどね。
キットの袋を破けてすらいませんでしt

本当はサザエさんみたいにしたかったんですが、
寅子が倒れて砲塔おっこどされたらたまらないので膝立ちw


しっかしこのケーニッヒス・ティーゲル、今見ると粗いなんてもんじゃないなーw
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-02 04:16 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31