蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 222 )

あけでとうございます

なんか明けましたね  キルヒェです。


昨年はこんなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
今年も変わらずgdgd更新していきますのでコンゴトモヨロシクお願いしますねー

今年の目標?

ありませんよそんなもの。
縁起でもない。


とりあえずギラ・ズールと85式微声機関短銃とSaiga12は完成させましょう、うん。
あとあれですね。
学校始まって早々に提出せなならないレポートx2も終わらせましょう。


 ジェラーヴリク:「マスター、それ今年の目標というか・・・」
 パルナルーニエ:「目先のやらなきゃいけないことだよねーw」
 シクヴァル:「そして今までと何も変わらない生活が続く、と。」
 リーリヤ:「学びませんのね。」
 カラノーク:「成長してないとも言う。」

お前ら・・・否定出来ない自分が悲しくなるから止めてくれ、マジで。


年賀画像とかは後日ー
[PR]
by t-175_kir | 2010-01-01 04:15 | 日常

苦し紛れ・・・

基礎化学実験の試験だったんです  キルヒェです。


本当に化学の基礎の基礎。
高校生でも普通に解けそうなもんです。
ちょいと一部、勉強し損ねたとこが出たのは泣きましたがw
まー、そこ差し引いても問題はないはず。


ただ、1問だけ・・・


問:アルミニウムカリウムミョウバンの合成実験で使用した
ガラス製以外の実験器具を4つ挙げ、図と使用用途を書け。


解:ロート台、バーナー、スパーテル




ぞうきん




あと1個がどうしても浮かばなかったんです(
今思うと、普通に銅浴とかアスピレーターとかあったよねと。
ちなみに用途は「濡れた机を拭く」って書きましt
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-19 03:57 | 日常

PSP2はとりあえず自主練期間に入りました

f0048860_2462051.jpg


常時騎乗状態で戦闘すると個人的に熱いです  キルヒェです。


地獄の一週間がやっと終わりました。
今週の予定はこんな感じ

月:実験(レポートあり)
火:英語試験
水:ディスカッション(事前に宿題あり)
木:英単語試験、実験(レポートあり)
金:実験(レポートあり)

もっと忙しい学校もあるのでしょうが・・・
とりあえず自分のとこでは入学してから最大の忙しさ。
疲れました!
それプラス無意味過ぎてかつもの凄い夜更かしとかがプラスされてもうボロボロw
幸い3連休ですし、提出用レポートとかはのんびり仕上げようと思います。



あ、そうそう
武装神姫バトルロンド オリジナルサウンドトラックが届きましたよ。
やっぱりイリーガル神姫戦BGMが熱かった。
あと20曲目「No Way To Escape」・・・凄く好き。
でも何の曲でしたっけコレ。
聞き覚えはあるけど思い出せない・・・
ウィンターフェスタで全能なる者”root”倒してから殆どやってないしなぁ。

そういえばroot戦のBGM入ってないですねコレ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-21 02:59 | 日常

えー・・・

父親の風呂待ってたら・・・  キルヒェです。


ウトウトしてて、気付いたら5時。
えっと、まず・・・

何故起こさなかった

絶対に風呂から出て寝るまでに、ウトウトしてる自分が見えてるはずなんですよね。



もういいや、英語の試験もあるので寝ますね・・・w
コメント返信とかはまた明日、モウシワケナイ
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-17 05:26 | 日常

学祭

実は学園祭やってたり  キルヒェです。


何故か日曜日から体育祭→学園祭→学園祭とぶっ通し。
体育祭はこれといって何もしてません。
部活の出し物でワッフル焼いたり売ったりしてたぐらい。

あとはまぁ・・・ちょっと対人関係で色々ありそうなんですがそれは別の話。
後夜祭終わったら、そこをハッキリさせようと思います。
昔みたいに変に意地張って友人を失いかけたり、気まずい関係になったりするのはもう嫌です。


あ、それとー
仕事が無い暇な時間とか登下校時間とかもやってたせいか、マクロスアルティメットフロンティア一応クリア。
ってもストーリーとEXだけですがね。
時代制限解除したので、あとは愛機で暴れるだけです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-03 03:09 | 日常

飲み会

f0048860_3133138.jpg


箱入り娘 産地直送です  キルヒェです。


今日は武道系の部活合同の飲み会でした。
空腹でいきなり飲んだせいで胃がもたれたり、
寝不足だったせいか微妙に体調が優れなかったり・・・
まぁ、なかなか自分らしいw


そうそう、インフルエンザで休講になった分の補講を12/25にすることになりました。
その時の周囲のリアクションがなんとも・・・
そうか、皆クリスマスは一人だったり親とだったりじゃないんですね。
飲み会終わって、よく部活の後一緒に帰る友人2人と帰って分かったこと。

自分・・・彼女的な存在はあったが何もなく、何も進展せず終了
友A・・・彼氏的な存在はあったが(ry
友B・・・彼氏いない歴=年齢

なんだろう、この寂しい集団は。
まぁ、自分は6年男子校であとの2人も女子高だったり6年女子校だったり。
自分の周囲に色恋沙汰が無さすぎて笑えます。
なんかもう彼女とか彼氏とか、夢幻の存在に思えてきt
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-24 03:28 | 日常

二的、一中です!

大会でしたよ  キルヒェです。


大会でした、ハイ。
大会前に学校の射場で新しい自分用の弓を試し射ち。
射法八節をキレイにやらなかったせいか、思いっきり頬を弦で弾きました。
その後は痛みが忘れられず、射つ瞬間に躊躇いが・・・
躊躇いが取れないまま、大会へ。

最悪の精神状態。
痛みが軽くトラウマったまま本番。
結局新しい弓に慣れることも出来ませんでした。


そして結果・・・


とりあえず一本は当たったよ!

射った本数は2+4+4で10本もあったわけですがねw
それでも1年生の過半数ぐらいは当てられないままで終了。
決して良い成績ではありません。
というか、残念極まりない結果です。
でも、自分にとって本番で当てた1本は大きい。
この1本を励みにして、これからも精進していきたいと思います。



そして大会中、びっくりするほど咳がでまくりだったキルヒェさん。
帰宅途中近所のファミマで立ち読みしてたら、どうも体調が優れない。
デコ触ってみると熱い。
急いで帰宅して熱を測ってみると・・・


38.6℃


おおう、そこそこ高い・・・
しかも体の節々が痛い。
もしかしてインフルエンザAusf.A(A型)?
急いでメディカルに行って簡易検査。

とりあえず、インフルエンザではないようです。
とはいっても簡易検査での発見率は3割程度。
連休が終わったらすぐ病院直行ですよ。


ま、今のところは一安心ですね。
体が痛いのは咳をしまくったせいなのと、あと絶対大会が原因!
ただでさえ自分の力に不釣り合いな重さの弓なのに、それで10本も射ったからw

まだ8度余裕であって頭痛あったり気持ち悪かったりなので今日はこのへんでー
布団の上でグランツーリスモでもやって寝るとしましょう(
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-12 00:06 | 日常

しーあーいー

f0048860_391271.jpg

マビノギでガリラヤの奇跡が再現されるなんて・・・  キルヒェです。


あれですね。
ガリラヤ湖でキリストが見せた奇跡の1つ、水上歩行のことです。
ホブゴブリンをイエスに例えるとか色々問題な気がしますが!



明日(今日)は弓道の試合だったりします。
自分専用の弓(当然部の備品ですけど)も出来ましたし、自分の弦も作りました。
あとは日頃の練習の成果を・・・


出せると・・・いいなぁw




さて、当ブログ3年目にしてようやくイメチェン作業実施中。
とりあえず基本はそのままに、細部を少しずつ弄る感じで・・・

今回変更したのはブログタイトル部分の画像。
ブログタイトルに沿って月です。
リヴスラシル様のアイディアパクってマビノギの月(イウェカ)を使用。
左のは我がツェールカフィの副長、ジェラーヴリクですね。
MG34配給前のウズイルフとチーグルアームパーツを装備した接近戦仕様になってます。
ジェラーヴリクのイラストは某所で描いて頂いたもの。
自分でこんなん描けるわけがない!



まぁ、この後ちょっくちょっくブログのあちこちに手が加えられると思いますが・・・

センス無いのは仕様ですからね。

[PR]
by t-175_kir | 2009-10-11 03:10 | 日常

だいばー

なんかお台場行ってきました  キルヒェです。


ガンダム見るためだけに!
冗談抜きで、お台場で遊ぶようなメンツじゃなかったです。
電車通学暦長いにも関わらず、全員そろって逆方向乗ったり乗る電車間違えたりw
コミケ3日目なので、1駅先の東京ビッグサイト駅に行って雰囲気だけ見てみたり。
そんなこんなで、予定より1時間以上遅れて到着。
f0048860_1573531.jpg

おー
一緒に行った友人達も自分もガンダム好き。
故に全長も知ってますし、大体の大きさのイメージはつかめてます。
だからなのか、感想「おー」だけ!
確かになかなか迫力ありました。
でもまず、人の多さと暑さで軽くテンション下がってたかなw
それにガンダム好きといっても皆RX-78-2が好きってわけじゃないんです・・・
自分なんかはMS-05AやMS-06J、EMS-10が好き。
連邦ではRX-78-6とRGM-79Gしか認めません。
友人なんかはMS-15Kg・・・確かにギャンクリーガーはカッコイイですけどw
f0048860_201116.jpg

5分、10分ぐらい周りをうろちょろ。
写真もありきたりなものしか撮れませんでした。
これが一番こう、格好良く撮れたかなー。

その後横浜に帰還し、カラオケ。
凄く・・・お台場がついでです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-17 02:00 | 日常

ゆーっさゆっさ

AKS-74U組み立ててます  キルヒェです。


とりあえず塗装中。
木目塗装のやり方を変えてみましたが、効果はどうなんだろう・・・
明日(今日)クリアー吹いたら完成なので、画像はそのときにでも。


てか地震大きかった、地震。
AKS作ってるときにユッサユッサきたんですが、作業中断も難しい。
ユッサユッサしながら作業続行してましたw
キリのいいところで中断し、資料として用意していたマルイのAKS-74Uを持って避難。
ってもまぁ、作業してた和室を出ただけなんですけどね。

ニュース見てビックリですよ・・・マグニチュード6.9とか。
震源が驚くほど深かったのに助けられましたね。
もし浅かったら普通に震災レベルですよあれ。
最近地震なかったと思うとコレだ・・・おっかないもんです。

ちなみに地震によるプラモやフィギュアの損害は皆無。
神姫も1体も倒れず、踏ん張ってました。
PCラックの上でM4構えてた瑛花さんが落っこちたのが唯一の被害ですかね。
それもまったく壊れなかったので問題なし!
[PR]
by t-175_kir | 2009-08-10 04:52 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30