蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Second Life( 35 )

セカンドライフでプチ旅行

うひぃ ちょっぱやでお風呂入るつもりが湯船で爆睡ですぜ  キルヒェです。


手がボヨボヨするよ・・・(


セカンドライフ、深夜に皆でプチ旅行行ってきましたー
もう何もする気が起きない深夜はのんびりすごせるSLがいい発散になるのですよw
MMO入っても誰もいないしね、この時間じゃ(

昨夜は隊長と2人で。そして今夜は同志も加わりいつもの3人グループで。

f0048860_4414835.jpg

コレは2人で行った時。浜辺でバーベキュー。
スーツ、コート、火傷痕、インカム、グラサン、PP-19で肉焼くよ!
いいんです・・・隊長の護衛だから。うん。

f0048860_4424440.jpg

その後、温泉。
不覚にも自分のアバターの足にドキっとしそうになったのはマジで内緒(
あ、左の太ももにくっついてるのはM9バヨネットです。護衛だから、うん。

f0048860_44358.jpg

バーチャルとはいえ、雰囲気抜群。
見てるだけでもなんとなくあったかいような気がしてきます。

f0048860_4431756.jpg

その後、秋祭りに。
射的に熱中する隊長を見守るの図。
とは言ってますが、実際俺もめちゃくちゃ熱中してました。
具体的に言うと2人そろってハイスコアのランキングに載るぐらいに(


そして今日。
同志も加わり再び温泉へ。

f0048860_4433029.jpg

同志・・・なぜメガネをはずさなかったのか・・・!

f0048860_4434278.jpg

ひたすら難しい顔をする同志。
何が君をそんなに悩ませるのか・・・

そしてその背後。

f0048860_4435590.jpg

怖い・・・怖いよ・・・!
絶対ロクなこと考えてないよ・・・!
てか我がアバターながら、フライフェイスの隻眼で温泉って色々すげーや。

f0048860_444882.jpg

その後同志は落ちて、再び隊長と2人。
普段あまりする機会の無いようなお話も色々とでき、とても有意義な時間をすごせました。

f0048860_4442272.jpg

旅館へ。
PP-19がPP-19-01に変わってますが気のせいってことで1つ(

f0048860_444322.jpg

俺のアバターほどジャージが似合わないアバターもそう無いんじゃないかなww
メガネは今回自作のものを。フチ無しってなんかSLで貴重なんすよね。

f0048860_4444314.jpg

旅館によくあるこのスペース。
なんていうんでしょうね(
ここでもPP-19-01は手放しませんぜ・・・

f0048860_4445512.jpg

外プラプラしてプチ旅行は終わりー
本当は足こぎボートにでも乗ろうって話になったんですが、ちょっと不具合があって無理でした。

f0048860_4451084.jpg

うん、結構遅くまでっていうかさっきまでやってたから眠いのです。
でも楽しかったー!
たとえバーチャルでも、綺麗な風景見て、楽しくおしゃべりすると疲れも吹っ飛びますね。

ではおやすみなさいーw
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-15 04:46 | Second Life

The Combat Session

なんか最近よく寝落ちする  キルヒェです。


ふひぃ・・・
疲れました。疲れまーしたー


セカンドライフの方でSLTVという、SL内でのテレビ放送がございましてー
土曜日に最近参加しているSSOCさんという戦闘SIMで実況つきの生中継があったのですよ。
USTREAMでアーカイブも配信されています。

USTREAM

戦闘時間も30分と結構長いものになっていますが、お時間ありましたらご覧になってみてくださいー


ワタクシ”Sylphina(シルフィーナ)”は23分ぐらいで紹介されております。
装備はOMOHのチェチェン派遣装備をイメージ。

f0048860_531466.jpg

こんなのですね。(向かって右)
SSではRPG-7を背負ってますが、戦闘中はL96を背負ってます。

チェチェン派遣オモンが本当にこんな装備してるかはちょっと不明ではありますが、
中途半端な袖まくり等、背負ったL96も含めて随所に「ロシアらしさ」をちりばめております。
こだわりポイントが全部分かった人はロシア検定準2級に認定(何

ちなみにL96はイギリスだろ!と思うなかれ・・・しっかりロシアでも採用されていたりしますw


「俺かっけえ!w」ってなったとこは1時間7分5秒の撃破された74式の横での射撃シーン。
あと1時間24分の爆発から飛び出すところ・・・盛大にダメージ受けてるけど(

30分という長い戦闘時間に加えてこの大人数、さらに生中継・・・
うん、マジで疲れたw
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-31 05:05 | Second Life

25mm砲弾を食らってみませんか?

最近寝る時間色々ヤバいな・・・w  キルヒェです。


ちょっとセカンドライフでとある計画に参加しています。
直接は関係ないのですが、「がんばってるで賞」みたいな感じで銃を1挺いただいちゃいました!

以前M4やSR-16で紹介したSAC製銃器の試作品!
歩行アニメとか中身は開発中みたいですが、ガワは多分製品版とほぼ同じになるんじゃないかな?

それがこちらです。

f0048860_5541868.jpg

25mmペイロードライフル、XM109!
ご覧ください、このショートバレル(といっても十分デカいですが)に似合わぬバレルの太さw

ちょっとあんまり並べないほうが良いと判断したためにSSはありませんがー
既存のomegaのXM109よりこうなんですかね、どちらも素晴らしい出来なんですけども、こう
今回頂いたもののほうが「出るとこ出てる」感じがします。
模型的な表現をすれば「視覚的な情報量が多い」ってヤツですかね。

オプション的にはomegaのほうが充実してます。
ストック下部にモノポッドがあったりスコープにはレーザー測定器がついてたり。
でも頂いたものは最終的にスコープの高さ調節機能がつくそうです。
アバターとのフィット感を意識する場合は嬉しい機能ですね。

あとomegaのグリップはいかにもなゴツいグリップに対してコチラはM16系のグリップ。
これは完全に好みの問題でしょうが、個人的には後者の方が実戦で使っている雰囲気が出ていて好きです。

f0048860_5543342.jpg

不気味さすら感じられるマズルブレーキ。
ハンドガードの放熱孔・・・なのかな?
テクスチャではなくしっかり開口されています。かっちょええです。

f0048860_555865.jpg

f0048860_5552917.jpg

そして発砲時にはイジェクションポートが開放され、チャンバーに巨大な25mm弾が覗きます。
もはや砲弾・・・25mmとかM61の弾よりデカいですしw


そして最大の注目ポイントが・・・

f0048860_5554714.jpg

このマズルフラッシュ。
戦車砲の如し閃光にガス。
遠くからでも1発でわかります。射手は前見えなくなります。
戦闘で使うには素晴らしいリスク!(良い意味でw)

撃っててキモチいいですよー
もうじき発売(なはず・・・)なのでここ見てるSLユーザー(いるのか!?)はお楽しみにw
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-19 05:56 | Second Life

WAH-64リリースイベント

連休万歳なのですよ  キルヒェです。


バトマス2は前作何週目か不明だけどとりあえずほぼ最初からだったので泣きながら進めてます(
っていうか先日冗談で「色変えれればいいのにw」って言ったらマジで変えられて僕ビックリ。
とりあえずアークをシルファさん仕様(≒パルナ仕様)にして育ててます。
でもハンデバトルとかめんどくさいのは20レベの白子Mk.2で圧殺してます(

リアル神姫の方のセレヂーナも素体が手に入って復活!
しかし胴の間接がゆるいので今度紙でも詰めておきます。



さて、ちょっとセカンドライフの方でイベントがありましてー
まぁサバゲみたいな感じなんですけど。今回は賞金と賞品があるのです。
それでいつもどおりのチェチェン派遣オモン装備で参加したら・・・


 優 勝 (´゚д゚`)



まぁ、バトルロワイヤルだったのでめっちゃ隠れてただけなんですけどね・・・w
それにしても怖かった。
途中何度か見つかって交戦して、ピンチに陥ったりしたけど・・・なんとか切り抜けた。

そんでバトルロワイヤルが時間切れになり、そのあと時間無制限のサドンデスに。
これも極力交戦は避け、自衛の攻撃しかしないようにしてました。

要するにチキったわけですね/ ,' 3  `ヽーっ


でもこういうイベント初挑戦で、さらに入賞なんてしちゃって素晴らしい商品も頂いちゃって・・・
なんだか嬉しい反面申し訳ない気持ちでいっぱいw


SSはPC不調で保存できていませんでしたが、動画はあるので紹介。
バトルロワイヤルの前に余興でやったチーム戦の動画です。

動画の貼り付け方忘れちゃったてへぺろ
RPG-7背負ってPP-19-01持ってるのが自分なのですよー
3:00から4:00ぐらいまでが見せ場w

勝手なリンクマズかったら教えてくださいー
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-24 11:02 | Second Life

セカンドライフ なんちゃって軍装ガイド 第2弾

C'mon! It's payback time! All planes let's botom!  キルヒェです。


というわけで学科試験リベンジしてきます。
なんかまた落ちる気がしてならない・・・コワイヨウ



なんちゃって軍装ガイド第2弾ー
今回は1st SFOD-Dこと第1特殊部隊デルタ作戦分遣隊
通称デルタフォースです。

とうとうキルヒェさんが現用米軍装備を揃えてしまった・・・
やっぱり揃えやすいし、結構カッコ良くなっちゃうんですよね!畜生!
でも心はロシア軍のものだ!決して米軍になぞ屈しない!


前回同様考証ほぼ無しの雰囲気重視ですので、変なトコあってもご容赦を (・ω・`;)



とりあえずデルタのイメージ。

・BDUは3カラーのデザート
・プレキャリ、メット等のギアは黒色
・メットはフリッツタイプではなく耳の出る浅いモノ(名前知りませーんw)


・・・大体BHDから生まれたイメージのような気がしてならないw
まぁこんな感じで装備を作ってみました。


f0048860_5115891.jpg

f0048860_5121340.jpg

前回のSAS装備よりはそれっぽいんじゃないかしらw
SAS装備では足元、腰周りは出来るだけアッサリ気味にしたのに対しこちらは出来るだけ重装備に。

プレキャリは胸の辺りに星条旗のワッペンをつけてみました。
これつけるだけで一気に米軍らしさが増すと思います。多分。

故あって海軍さんのBUDなので左腕にジョリーロジャース描かれてますが気にしないで下されw

f0048860_5124413.jpg

f0048860_5125437.jpg

右足にはグロック17。
実際はP226とかM9にしたほうが米軍らしさは増すと思いますが、持ってないのでG17で代用。

首元と口元はスカーフで隠してます。
個人的に顔隠すのが好きなのと、それつけるとちょっと砂漠戦らしいかなってのと。

メットはパッチのテクスチャ弄れるのをいいことに痛パッチ(

f0048860_513772.jpg

武器はM4A1。
通常サイズのバレルにTrijicon ACOG、そしてM26ショットガンを装備。
M26のおかげでハンドガード周りが圧倒的ゴテゴテなんで、PEQ-15はつけませんでした。

M26は趣味と実用性と、あと最新装備つけてたほうが特殊部隊っぽいかなってのと。
実際は多分、M203つけるかフォアグリップつけといたほうがリアルだと思いますw

f0048860_5133063.jpg

ブラックホークから降下するデルタ隊員の図。

いや現用米軍装備揃えたら一度ややりたくなるでしょうw
あとMH-6に乗って強襲とか。

f0048860_5134826.jpg

共にデルタ装備を揃えた同志と。
並ぶとかっちょええですなー
同志が持ってるのはM16A4。

彼は普段鹵獲AK-47かcompM2付きM14使ってます。
米軍兵士がAK-47を使ってるなんとも言えない、妙なリアルさよw

f0048860_514489.jpg

ゲーム開始直前、突入の準備をするデルタ隊員。
このときは後ろの同志はAK-47装備ですね。

ちなみにゲーム開始直後、デルタ隊員2名は屋上に飛び出しフィールドスタッフの駆るAH-64Dと交戦。
死闘を繰り広げるもAH-64Dのロケット斉射により1名が戦死、1名が重症という惨事に (´・ω・`)


というわけでデルタ装備でした。
何度も言うけど雰囲気重視で考察皆無ですからね!軍装詳しくないし!(
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-12 05:14 | Second Life

セカンドライフ なんちゃって軍装ガイド 第1弾

追試なんか詰んだかもしれない・・・  キルヒェです。


ネタも時間も無いのでSSを消化。


先日はセカンドライフにおける銃器を紹介しましたが、今回は軍装ガイド的な。

あくまでも雰囲気重視なので細かい考証はしていませんのでご了承ください。
それと、装備品は出来るだけ手に入りやすいものをということで、
マーケットプレイスで売っているものか有名店のものに絞って使用しております。


さてなんちゃって軍装ガイド第1発目は・・・

イギリス陸軍特殊部隊SAS(Special Air Service)です。

言わずと知れたイギリスの特殊部隊。
ちょっとでも特殊部隊に興味ある人なら必ず知っているでしょう。
あの黒い装備にガスマスク、SMG・・・一度は憧れるあの装備w

ま、普段はキルヒェさんロシア空挺軍装備なんですけどね(
殆どセットで出来合いのもの使ってるから紹介する必要もないんです・・・w
「このセット買ってね!」で終わっちゃう/ ,' 3  `ヽーっ


話を戻しまして、どうすればSASっぽい装備になるのか・・・
ということで、自分の持つSASのイメージを書き出してみました。

・黒いBDU
・昆虫のようにレンズの大きなガスマスク(S10とか?)
・比較的軽装(ベストとレッグホルスターぐらい)
・肌の露出はほぼ皆無

こんなもんですかねー
とりあえずガスマスクはほぼ必須な感じで。
あいつらゴーグル代わりに使ってるし(

マジのSASファンの方から見たら「ハァ!?」ってなる内容だと思いますがー
あくまで個人の勝手なイメージということでご了承下され。


上記のイメージから装備を作るとこうなりました。



f0048860_4135766.jpg


f0048860_454988.jpg

どうでしょう?ちょっとはSASっぽく見えるでしょうか・・・
いや黒がつぶれて全然見えないけどwww

メットは敢えて被っていません。
もちろんメット被らない決まりがあるわけではないのですが、
SASというとガスマスクにフードにしたようがそれっぽいと思います。
今回は良いフードが見つからなかったのでバラクラバで代用。
実際バラクラバとガスマスクという組み合わせの隊員もいるっぽいんで”無い”組み合わせではないかと。

MP5SD6とかは持ってないのでM4A1で代用。
前回紹介したSAC製のものです。
今回はPMC風のカスタムからSASっぽいカスタムに変更。
バレルはノーマルサイズにし、サプレッサーとフォアグリップという極一般的な装備。
今にして思うとPEQ15はいらなかったかもですね。

ガスマスクはオリジナルでは少し明るい色だったのですが、
編集可能だったのでレンズ含め全体的に暗くしています。


f0048860_46281.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
メットが無い分頭がすっきりして見えます。
自分のアバターの体格のせいもあるのですが・・・少し腰が寂しいかもですね。
自分は軽装を重視しましたけど、ベルトつけてもいいかもしれません。

背中にはベネリM4・・・イギリスでもM1014なのかしら。
これはCoD4のギャズの装備を参考にしてみました。

「接近戦用に持ってきたんだ」  「いい考えだ」

まぁ、自分が最近参加してる戦闘フィールドでは武器複数持ち禁止なのでただの飾りですけどね。
本当は飾りの装備もいけないんですが(負荷軽減のため)、今のところ何も言われてないからいいか(


f0048860_47727.jpg

自分みたいな小柄なアバターならストックは最小の位置じゃないとどーしようもないのですがー
体格の良い、男性アバターとかの人は普段より少しストックを短めにするとそれっぽくなると思います。
これはベストと干渉するため。
ま、実際セカンドライフで装備同士の干渉とかないですけどねw


f0048860_471969.jpg

真っ黒装備は昼の市街地とかだとかなり目立ちますが、暗いところではかなり被視認性が低下します。
今回のSAS装備では肌の露出を極限まで抑えているため、その効果も格別。
上記SSのようにパッと見じゃマジで分かりませんw
サプレッサーつけてるのでマズルフラッシュも抑えられ、下手に動かなければ効果的な待ち伏せも可能かと。



というわけでSAS装備でした。
本当に考証はしていない雰囲気重視なんで、変なところあったらゴメンナサイ。
セカンドライフでそれっぽい格好したいけどどうすればいいのか分からない といった方の助けになれば幸いですー
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-02 04:07 | Second Life

SAC M4A1

ネタがないなら溜まったSS消化すればいいじゃない  キルヒェです。


相変わらず追試勉強中なのですよ。
基本的に夜に集中できる人間なので、夕方と深夜にちょっと遊んでおります。
マビはちょっと人少ない時間帯なのでセカンドライフで戦闘などを。

最近「銃撃戦」に特化した場所にお邪魔しておりまして、そこ用の装備も整え中。
「生活」の中の「銃撃戦」なんで、FPSよりもサバゲちっくで気軽に楽しめるのですよ。

装備は元々GP-5ガスマスク装備のВДВ(ロシア空挺軍)だったのですが、
SCARを購入したのを機会にPMC装備も用意してみました。


まーネタもないんで、そこで愛用している銃器の紹介でもボチボチ・・・
うまくいけばそれだけで3日はネタが持つという算段よ(



とりあえず1番SS撮ってあるM4A1から紹介ー

f0048860_4591162.jpg

メーカーはSAC。
以前紹介したSR-16のメーカーさんですね。


とりあえずギミックを列挙。

・セレクター、ボルト、ストック可動
・レイルカバーの有無、カラー、デザイン変更可能
・サイト選択可能(バックアップサイト、キャリングハンドル、Trijicon ACOG、compM2等)
・リアサイト可動(近距離・遠距離のアレw)
・ハンドガード部オプション選択可能(フォアグリップ、グリポッド、M26、M203、PEQ-15等)
・ハンドガードリング変更可能
・マガジン変更可能(マグプル有無、M16標準マグ、Magpul製樹脂マグ)
・トリガーガード変更可能
・レシーバー刻印変更可能
・樹脂パーツ全般カラー変更可能
・標準バレル、ショートバレル選択可能
・サプレッサー装備可能
・セフティ時イジェクションポート閉鎖
・M9バヨネット装備可能

あとなんかあるかな・・・色々ありすぎてどーも(
まぁあれです、実銃で出来ることは分解以外大体できますw

あと歩行、走行、サイティングしつつの歩行、走行等の各種アニメ付き。
結構眺めて楽しみたい人間なんでアニメ付きはすげーうれしい。
音もデカくてかっちょええです。

以下SS。


f0048860_4594083.jpg

最初のSSと同じショートバレルのマグプル、compM2、グリポッド装備のPMCをイメージした仕様。
アバターのサイズでアニメ位置を若干変更できるので、小柄なアバターでも違和感なく構えさせられます。
ちなみにフォアグリップ外すと左手はマグの付け根辺りに添えます。所謂プロっぽい構え方w

f0048860_501477.jpg

同じくPMC仕様。
compM2にはキルフラッシュも再現されています。

f0048860_502637.jpg

レシーバーの刻印は自作のものもつけられるので、こういうこともできます(
意外とマッチしてますよね・・・?ね!?

f0048860_504214.jpg

M26マスターキー装備。
ちゃんとM26も撃てます。

f0048860_51084.jpg

おなじみM203。
ちゃんとグレネードランチャー用のサイトもつけれますよ。
スコープつけてちゃ使えないじゃんとかは禁句(
ショートバレルにするとM203もショートモデルになる細かさ。

f0048860_51182.jpg

リロード中。
しっかり排莢もします。

f0048860_522119.jpg

RASの隙間からはバレルとガスチューブが!
ガスチューブは途中でちゃんと曲がって上に伸びます。こまけぇ・・・

f0048860_524772.jpg

プローンになればグリポッドも展開!
ACOGは・・・ちょっと細かい型番までは分かりません。
なんせTA11とTA31しか知らないもんで(

f0048860_544474.jpg

弾切れなのでマグチェンジ。
イジェクションポートにご注目ください。ボルトが後退してとまってます。
さらにタクティカルリロードすればバッチリ+1発されます。


あとなんかドラムマグとか20連のショートマグも選択できるみたいですが・・・
そこらへんは弄ったことないのでちょっと不明(


SR-16よりもオプションが豊富なので、より「遊べる」銃になっていると思います。
元々コルトのAR好きじゃないって言ってるのにこんだけ満足してるんだからホントに凄い出来なのです。
あんまベタ褒めするの好きじゃないんですが・・・欠点らしい欠点も見つからない。
個人的にはブースタースコープとかもつけれたら尚良かったかも。大好きなんですよブースタースコープw
あとスライドストックのバリエーションとか?
レシーバーちょっと欠けてAK-47のマグつけれるようになるとか(
そこまでするとSR-47であってM4じゃない?知ってます/ ,' 3  `ヽーっ




以下あんまりM4と関係ないSS

f0048860_55672.jpg

黒いSUVとPMC装備とか結構生々しいわけで(

f0048860_552987.jpg

それでM2とか構えさせちゃうとますます生々しいわけで(

f0048860_554237.jpg

さらに中東あたりの兵士っぽい人と並ぶとホントもう驚きの生々しさで/ ,' 3  `ヽーっ



顔隠して黒っぽい服装のPMCとかホント悪役臭が凄まじいw
ローライズのジーンズとかで辛うじて女性らしさ出してみましたがね・・・
元々ちっぱいアバターでフライフェイスだし、マジでもう可愛さの欠片もない戦争犬(

え、まぁそういうの好きだからそういうアバターにしてるんですがの/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2011-08-25 05:05 | Second Life

旅に出ます

っていうかまぁ 熊本の親戚んち行ってきます  キルヒェです。


そうですね・・・大体3時間後に


というわけで一眠りして出発なのですよ。2泊っす。
ちなみに水曜の夜は偏頭痛出て大変だったのですよ!吐くし!


とまぁこんなんじゃなんか記事にも何にもならないので少し前のセカンドライフのSSでも。


もう1件家建てました。
今度は完全自作です。良い経験になりましたねー

f0048860_251242.jpg

一緒に新車も購入。ランボルギーニ レヴェントン。超かっけえです。
あとドレス買いました。マスカレードも。サンホラの影響です。

f0048860_2523998.jpg

そんなにSSも撮ってないので自室のPC周り。

分かる人だけ分かってください(



それではー、元気があったら携帯から更新しますねー (´・ω・`)ノシ
[PR]
by t-175_kir | 2011-08-13 02:54 | Second Life

こんなことばっかやってます

見極めは無事合格しました  キルヒェです。


あとは卒業検定と最後の学科試験だけですね。
見極め合格に伴い、教習期間の設定は解除。今後3ヶ月以内に卒業検定をパスすれば良いそうです。
よかった。教習期間のリミットが試験真っ只中だったんですよねw
とりあえず本当に最悪の場合、卒業検定は後回しにできる。
まぁそれやると技能試験死にそうですから早めにパスしちゃいたいですけど。


さて、最近まともにゲームもできないので深夜にセカンドライフで少し遊ぶのが日課。
そしてセカンドライフで販売している車の中には
一部のテクスチャを張り替えることが出来る機能を持ったものがあります。
その機能を活かして・・・

f0048860_411110.jpg

海外の覆面。
黒いセダンのスポーツカーでかっちょいいのです。
んでこれのサイドが・・

f0048860_4124278.jpg


そしてリアが・・・

f0048860_4132393.jpg


ルーフが・・・

f0048860_4134371.jpg


こんなもんばっか作ってます。

東方全然知らないのにね・・・
ゲームは未プレイ。
同人誌も小悪魔合作本を1冊持ってるだけ。

っていうか以前アキバで虫姫かそこらへんのシューゲーのPV流れてて、
それ見た学生2人が「見ろよ、東方みたいw」って言ってるの見てドン引いたんで・・・

正直東方好きじゃないんです。ファンの人ほんとゴメンナサイ(


でも魅力的なキャラが多いのは認める。
あとイラストがすげー出回ってるので、こういうの作るとき素材収集がしやすいんですよねw


話がそれましたが、咲夜さんの痛車です。
デカール貼れる場所が決まっているのでこのようになりました。
ナンバープレートもこだわりです。
パトなのに3ナンバーは気にしちゃだめです。本来後述の一般車用に作ったものですから。
相模ナンバーなのはうん。地元ですから(


そして本来のメイン、市販車モデル。
f0048860_4363643.jpg

f0048860_436551.jpg


まぁ、パトランプとライトガードが消えてインテークとウィングが追加されただけですけどねw
個人的には結構お気に入りです。


ほかにもコイツのドアに貼ってある咲夜さんをそのままドアに貼ったSUV、咲夜号1号。
デフォルメされたアルクェイドを描いたバン、月姫号。
ワールドエンブリオの布教トラック、エンブリオ号があります(

いやホント、自分でも何やってんだろうって・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-18 04:40 | Second Life

新世界ー

パソコンが新しくなりました  キルヒェです。

今まで:Pentium4 GeForce7800 メモリ2G
おニュー:i5 GeForceGTX240 メモリ4G

別世界過ぎて爆笑ですハイ。
でもOSがwin7です。XPがよかったです・・・
微妙な違いがホントに慣れない。
変換、ウィンドウの切り替え、各種設定、全体的に微妙に違う!くっそうw


ええ、ホント別世界です。
ためしにセカンドライフを起動。


今までの夕日がこんな感じ。

f0048860_4263744.jpg

まぁこれでも綺麗っちゃ綺麗なんですけどね。
グラデーションとか空がちょっと寂しい感じ。

んで新しいの。

f0048860_4273477.jpg

雲にグラデに、なんかもうめっちゃ違う・・・w
撮影ポイントの高度が高いので海面等は写っていませんがー
水面の表現に加え、物の反射まで再現されてます。


さらに性能テストも兼ね、結構重そうなところを観光。
501基地・・・もとい、モン・サン・ミシェルに行ってみました。

f0048860_428531.jpg

いや、すげぇや。
めっちゃ綺麗です。
時間があるときに同志達と行きたいと思い、あんまりウロウロはしませんでした。
それでも素晴らしい再現度。一般人が見れるところは全部再現されてそうです。

何気に腰にポン刀、足にナイフとOTs33なんて物騒な装備だけど気にしてはいけません。


うーむ、PC変わるだけでこんな世界変わるのか・・・
あんまりPCの性能にこだわるタイプじゃなかったんですが、
今初めて性能追求する人の気持ちがわかりましたよw
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-07 04:30 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31