蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Second Life( 35 )

キャラもののアバター

教習行って祖母の家行ってとか意外と忙しい件  キルヒェです。


そんで日曜日はバイト。
たまにはマジで1日中ゴロゴロしていたいですねぇ・・・


神姫ネタも用意できてないし、模型も作ってないのでたまにはセカンドライフネタでも。


f0048860_55821100.jpg

一見なんの変哲も無いトーナード。
セカンドライフでも屈指のクオリティと製品数を誇るAMOKのトーナード。
自宅上空に浮かせている滑走路が大型戦闘機1機分程度と短いので、
コイツのスラストリバーサーは重宝するのです。

まぁ肝心なのはトーナードではなくそのコックピット。


f0048860_603818.jpg


やっちまったさ。


以前から少し注目していたルカ姉のアバター買っちゃったのです。
ちょっとロリっぽいけど、それなのにお姉さんとか素晴らしいと思うの。

童顔にショートヘアなんで、
ヘッドフォン取っ払って服変えるとまったく別のキャラになれるある意味優れものでもありますw

ちなみにWSOはルシフェル様。
パイがルカ姉、WSOがルシフェル様・・・カオスすぎるわ(


f0048860_64207.jpg

その後、前述した自宅上空の滑走路で所属している飛行隊の集合写真。
自宅上空がコスプレイベント会場と成り果てました。

しっかしこのルカ姉、ちょっと露出多すぎる感じもするけどすげーカワイイ。
メガネとフトモモについてるOSV-33マシンピストルは私物。




おまけ:着替えてヘッドフォン取っ払ったルカ姉

f0048860_6104964.jpg

完全に別キャラ・・・っていうかアークさんじゃないっすか!
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-08 06:11 | Second Life

色々やってます

セカンドライフでちょっと憧れてた自分の土地を借りました  キルヒェです。


そして早速マイホームを建築ー
f0048860_455654.jpg


浜辺に建つ海の見える家です。
建築といっても、実際自作したのはガレージだけ。
あとは全て市販のものを組み合わせました。

f0048860_461332.jpg

1階リビング。
最近お世話になっている同志とMS IGLOOのMADを鑑賞。

このテレビはマジで見れるのです。
セカンドライフ中で放送している番組やYouTubeをQuickTime経由で見れます。
まぁ自分のPCスペック故か、長時間再生は音が飛んだり紙芝居になっちゃったりするんですけどねw

f0048860_46445.jpg

ちなみにその後ろの壁。
自分のPCから画像を持ってきてテクスチャにすることもできます。
というわけでXB-70Aと、嫁こと瑛花さんのポスターを製作。

f0048860_47079.jpg

2階の寝室兼プライベートルーム。
ここにはセカンドライフで撮影したウーフーのSS、
大戦中の独軍プロパガンダポスター、SR-71Aのポスターを貼ってます。

ついでに玄関にはYak-38のポスターもw



今のところ我が家はこんな感じ。
設置できるアイテム数の上限とか色々あるんで、あんまり派手にモノ置いたりはできないんですよね。
アイテムの容量とかも決まってきて結構めんどいのです。

ま、とりあえずこれで今まで適当にフラフラしてたセカンドライフに「定位置」という概念が生まれましたw
これから少しずつ、色々と調節していきたいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-28 04:07 | Second Life

固定翼機

ファンタシースターポータブル2∞ とりあえずEP2ノーマルEDクリア  キルヒェです。


武装神姫用語集にアグレッサー、イリーガル、ウゴロージ、デフコンを追加しました。
眠たい頭で書いたのでへんてこりんなトコあってもスルーかましてくださいw


とまぁ、これだけで記事にするのもアレなんで・・・セカンドライフのSSでも。

f0048860_4332745.jpg

B-29エノラ・ゲイにスクランブルしたSu-34。
キルヒェさんはSu-34に搭乗してます。
なんかSu-34っていうかSu-32FNな気がするけど・・・
作品名がSu-34ってなってるんでその通りに記述。

この後エノラ・ゲイは複数の日本軍機に襲われてました/ ,' 3  `ヽーっ


f0048860_4392184.jpg

エノラ・ゲイ迎撃戦終了後の井戸端会議。
Su-34浮きすぎてて笑うっていうかメッチャデカいw

ところで、Su-32/34ってキャノピー開きましたっけ?
なんかSSだとちゃっかり開いちゃってるけど・・・
ちょっと調べてみた範囲だとキャノピー開けてる画像見つからなかったんですよね。
うーん、結構マジメに作ってあるからそこをミスるとも思えないし・・・どうなんだろう。
[PR]
by t-175_kir | 2011-03-04 04:41 | Second Life

少しグラ向上

精一杯遊んでます  キルヒェです。


今日はセカンドライフネタ。
父がグラボ買い換えたので、お古を貰いました。
言ってもGeForce7800なんですけどね(
まぁ、今まで6600使ってたから進化した進化したw

そろそろPCに金かけるってことを学ぼうかな/ ,' 3  `ヽーっ

それでまぁ、外付けで使ってたHDDを内蔵にしてみたり、
そしたらそのHDDぶっ壊れたりとか色々あったんですが割愛。


グラボ換装したおかげで、セカンドライフも少し快適になりました。少し。
あとなんか、モノが綺麗に光るようになりました。

f0048860_44459.jpg

ヘルガスト兵のゴーグルも光ります。
なんか普通に怖い。

f0048860_4445775.jpg

凄く・・・対峙したくないです・・・

f0048860_4452078.jpg

若干快適になったので少し重いMAPでドライブを敢行。
数100のMAP(SIM)がつながった、巨大なMAPなのです。

なんでドライブといいつつハンヴィーなのかというと、まともな車両がそれしかない為(
他の車両だと・・・

・96式WAPC
・BMP-3F
・MSTA-S自走榴弾砲
・ZSU-23-4
・ツングースカ

現用だけでこんな感じなんで(

f0048860_4484767.jpg

丁度海岸線に差し掛かったところで日が沈みました。
あまりに綺麗だったので撮影。
一時的に空と海関係の画質を上げてます。

本当はコレ、最高画質でやったらめっちゃ綺麗なんですよね・・・
PCのスペック確保しよう/ ,' 3  `ヽーっ

f0048860_4525654.jpg

助手席から夕日。
上のSSより日が沈んでますね。

こういう構図嫌いじゃないんですが・・・
如何せんハンヴィーw

f0048860_4535740.jpg

街に着いたのでドライブ終了。
ちょこちょこMAP読み込みのために停車していたのに加え、
PCスペックの問題で基本2速でゆっくり走ってたんで距離的には大したことないと思いますがー
それでも合計すると1時間以上走ってたかな。
戦闘や買い物もいいですが、こういうのも楽しいですね。

f0048860_456339.jpg

でも最近のお気に入りはコイツ。
MSTA-S自走榴弾砲。
ツングースカも買ったんですが、個人的にはこっちのが面白い。

というのも、この車両MAP(SIM)越えの砲撃が出来るのです。
しかも一人称視点で照準とかではなく、専用のツールを使ってMAPのポイントを指定して砲撃。
砲弾も榴弾や地雷、煙幕弾などと4種類搭載。
弾を選択したら一定時間経たないと装填されません。ちゃんと自動装填装置の音が響きます。
軽量化の為か発砲炎は無し。でも逆にそれがリアルだったりする。
榴弾砲って発砲炎無いんですよね。砲煙だけ。

ま、その砲煙も省略されてるんですけどねw
ついでに少々形状の違いが気になりはしますけど・・・それらを差し引いても十分遊べる車両です。
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-28 05:03 | Second Life

ロンメルの愛機でもありましたね

追試今後勝てない気がする・・・w  キルヒェです。


たまには神姫ネタをと思ったんですが、居眠りぶっこいて写真撮り損ねましたorz


まぁ、丁度またセカンドライフで買い物したんでそれでお茶を濁す。
f0048860_605249.jpg


シュトルヒです。
あと武装SSの将官服。

シュトルヒはセカンドライフに多く見られるWASDのお手軽飛行。
シュトルヒらしくフワフワと飛ぶので非常に飛ばしやすく、遊覧飛行にも最適な感じ。
いまいち慣れないWASDのフライトに慣れるのにも最適かもしれません。
愛機のホーカム、ハインドよりも簡単に乗れるのでちょい乗りで使っていきたいですね。

一応攻撃能力もあります。
後席は機銃を、パイロットは爆弾を使用可能。
なれない急降下爆撃かましたら爆風で自爆したんで多分しばらくやりません/ ,' 3  `ヽーっ



W-SSの制服ですが、グレーの詰襟に乗馬ズボンとよく見る将官服。
SS制服は野戦服しか知らないので、詳しい名称などは分かりませぬ。
ブーツをヒールのロングブーツにしちゃってますけど・・・
これは付属のブーツのサイズが合わなかったためです。
SS制服とハイヒールって妙に違和感あるけど・・・仕方ない仕方ない。
階級章は葉っぱ3枚のライン無し。少将のようです。

しっかしこの少将、貰った勲章が二級鉄十字だけってどういうこと
しかもこの二級鉄十字リボン付きはオプションで、デフォではそれすらありません。
せめて、せめて一級鉄十字はつけて!騎士十字章なんて贅沢は言わないから!

あー、でもSS将官ってあんまりジャラジャラしてるイメージないな。
むしろ二級鉄十字リボンだけって方が自然だったりするのかしら。
しかし物足りない。
普段ノートの片隅に書いてるキャラが
二級鉄十字、一級鉄十字、ドイツ十字章、騎士十字章、
戦車戦章、歩兵突撃章、戦傷章(銀)、肉弾戦車破壊章(銀)
などとまぁ無駄に豪華なんで余計にw


そうそう、これ着てたら外人さんに「カッコイイな」と言われて少し英語でお話したのですがー
やっぱり外人さん相手でナチスの話題は慎重になりますねぇ・・・
英語は決して得意ではないので余計にw

いきなり「ナチス」なんて言えるわけもないので、
ドイツ→大戦中のドイツ→ナチス と段階を踏んで表現しました。
まぁ、こうしておけば相手がそれを嫌っている場合に最大の地雷ワード踏まずに済みますからね。

幸いその外人さんはFPSや戦略ゲームをよくやるらしく、ドイツ軍についてある程度理解がありました。
でも一応、「ナチス大好き!ってわけじゃないよ」とは言っておきましたけどね。
そしたら相手も「分かってる、僕もナチス自体は好きじゃないよ。でも格好良いよね。」と。
海外の所謂ヒストリカル・ゲームでもドイツ軍は人気と聞きますし・・・
やっぱりドイツ軍の格好良さってのは万国共通なんですかねー
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-21 06:05 | Second Life

追試初日は勝った!

色々あって晩飯食えなかった! お腹すいた!  キルヒェです。


でもここで物食べたら負ける・・・コレはもう意地の張り合い。
あ、薬理活性の追試は80点ぐらいっぽいです。
本試でしっかり勉強しとけばよかったね・・・w


とりあえず今日のでSS貯金大体終わりかしら?
追試初日終わったんで丁度良い感じw

f0048860_5121940.jpg

ちょっとお高かったですが、SR-16を購入。
いや普段コルトの銃好きじゃないとは言ってますけどね・・・
M16/M4ファミリーはあれです、キャリングハンドル取っ払ったらカッコいいと思うのですよ。
エアガン買おうと思うほどではないですけどw

でもコイツ、とにかく出来が良い。
SSからもある程度のよさは伝わるとは思いますがー
とりあえず動くところは全部動きます。


ストック伸縮位置調節。
compM2、Trijicon ACOG、ホロサイトを切り替え。
上記サイトをはずした場合、フリップアップサイトが展開。
ホロサイトは点灯モードを昼用と夜用で切り替え可能。
サプレッサー装備。
フォアグリップ装備。
フォアグリップ位置調節。
レイルカバー装備。
樹脂製パーツ(ストック、レイルカバー等)の色変更(ブラック/タン)。
セミ/フル切り替えにセレクターが対応して回転。
戦闘モード解除するとセレクターがsafeを差し、イジェクションポートが閉鎖。


とりあえず思いつく限りのギミックを列挙してみました。
さらに戦闘システムや動作アニメも弄れます。
射撃時の姿勢は画像のようにやや前傾の本格的なもの。
変なズレもなく、非常に美しく構えてくれます。
銃声も重厚、迫力満点で最高です。
敢えてセミで撃ちたくなります。

アニメも全てユーザーが作るこの世界・・・
出来、動作、音、ギミック、全てハイレベルでまとまった作品は結構貴重。
いやもう、大満足ですよー。本当に素晴らしい。
ヘリ1機分ぐらいのお値段したけどw
値段以外では気になるところがないですね。
一生懸命粗探ししたけど、殆どセカンドライフの仕様上仕方の無いことで・・・w
とにかくオススメです。西側銃器好きじゃなくても、これは手に取る価値があります。

そしてSR-16と同じ値段で初の固定翼機購入。

f0048860_5123475.jpg

CM.170マジステール。
50年代のフランス製練習機ですね。
いやもう・・・別に好きな機体というわけでもないんですが・・・

「うはwwwマジステール売ってるwwwwぱねぇwwww」の勢いでついつい(

でもこうやって見るとなかなか魅力的な外見してると思いません?
結構好きになっちゃったかもです。

でもあれですねぇ・・・操作がWASDで簡単だから物足りないのに加え
先に回転翼機の自由さを知ってしまっていると、どうも制限された感じですねw
せめてラダーが使えればもうちょっと色々出来るんですけど・・・

それにセカンドライフ特有のラグがあって軽快な飛行はちょっと難しい。
着陸も正規のアプローチをやろうとすると巻き戻しとかの被害に。
必然的に、海兵隊ばりの急旋回から着陸とかになっちゃいます。

とりあえず暫くは固定翼機はいいかなー
マジステールだけでホクホクです。
やっぱり自分には回転翼機のが性に合ってます。
そして今、RAH-66を売ってるのを発見して超欲しく/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-19 05:15 | Second Life

AFV増量

今日もSLのSSを消化するのです  キルヒェです。


毎回毎回SLネタで申し訳なし。
神姫ネタとか模型ネタやりたいんですけどね・・・
マビもG14くるらしいですし、たまってるメインストリーム消化したいんですけどね・・・
如何せん時間が/ ,' 3  `ヽーっ

f0048860_5174761.jpg

BMP-3FとZSU-23-4購入。
シルカがよく見ると結構気になる点多いですけど、大事なのはシルカを持っているという事実。
でも明らかにティーゲルⅠ初期型のパーツが流用されてるのはどうかと思うのですw

一方BMP-3は少々気になる点はあれど、雰囲気は最高。凄く良い買い物でした。
気軽に戦闘が出来るように操縦と戦闘は全て1人で行えます。
兵装は100mm低圧砲、9M117”バスチオン”対戦車ミサイル、30mm機関砲の切り替え可能。
さらにスモークディスチャージャーも作動。
実車と同じく水上浮上航行能力、兵員輸送能力も持ってます。

f0048860_518143.jpg

BMP-3の水上浮上航行テスト中にトトロに遭遇。
実にカオスな光景ですが、この後戦闘に突入(

トトロの小銃弾は全て跳ね返し、お返しにバスチオン撃ったらトトロ即死
当然ですね、やりすぎました/ ,' 3  `ヽーっ

暫くしてさらにミサイル艇まで参加。
トトロとミサイル艇とBMP-3が水上で入り乱れるというカオスの極みに。
っていうかBMP-3強すぎてあかんですw
100mm砲とバスチオンATMのコンビがヤバい。ちょっとしたボスキャラです。

でも歩兵のアンブッシュにはすこぶる弱いんだろうなぁ・・・
下方向の射角が狭いので、近距離で伏せられたら当たらないのですorz


f0048860_5192090.jpg

おまけ。
ドレスを新調したので記念撮影。
BMP-3とフォーマルドレスとか凄い違和感w
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-18 05:19 | Second Life

大学で自習

もうセカンドライフすら満足に出来ません 追試近い 近いよ!  キルヒェです。


てなわけで溜め込んだセカンドライフSSを消化w

f0048860_521100.jpg

戦闘を経験してきました。
画像はKa-50で無人のティーゲルⅠを撃破した様子。
ちょっとしたコンバットシムみたいでしょ?w

無人の標的相手に訓練してると航空機が飛来。
IFFに反応無し。エンゲージ。

f0048860_544237.jpg

戦闘を終え、両者とも帰還。
敵機のエンジンからは黒煙がもうもうと。

まぁキルヒェさん撃墜されてるんですけどね(

結構ヘリでのドッグファイトには自身あったんですが・・・
初陣で一太刀浴びせただけでも良しとしましょう。

f0048860_55036.jpg

色々お話しているとI-153(かな?)も飛来。
Ka-50の圧倒的空気読めない感w

常連さん達曰く、ヘリはやられ役らしいです (´・ω・`)
やはりローターブレードの巨大な当たり判定がネックになるそうで。
ヘリはいかに格好良くやられるかが大事らしいw

いや、逆に燃えるじゃないですか・・・
やられ役と罵られる戦闘ヘリで勝利することこそ至高。

とはいいつつ・・・撃墜されて脱出するのめっさ楽しかったw
HPが無くなってオートローテーションに自動で切り替え。
急いで脱出コマンドを打ち込み、ローターブレードを爆破。
そして飛び出す信頼のK-36射出座席。

基本的に操縦は一人称視点でやってるので、これがまた迫力なんですよ。
飛び出した瞬間は本当にワケが分からない。
数秒して、やっと自分の高度と位置を見て取れる感じ。
撃墜されるのがクセになるかもしれない・・・w

f0048860_55151.jpg

その戦闘エリアでサポートされている銃器を持っていなかったので購入。
西側銃器初めてじゃね?
MINIMIの空挺仕様っぽいですね。なんかストックえらい短いけどw
ピカティニー・レイル積んだMINIMIってめっさカッコいいと思います。
FN社バンザーイ('(゚∀゚∩

西側銃器買ったので一緒にハンヴィーも購入。
非武装、M2装備、Mk.19装備、TOW装備と4両がセットになったお得車両。
ハンヴィーからドカドカ出てきてMINIMI構えるヘルガスト兵って結構怖いですよw

しっかし、唯一そのエリアで使える銃器がMINIMIだけってのもアレですねぇ。
今度AK-105とかSR-16でも買おう・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-17 05:05 | Second Life

マジでなんでもあるよ

薬理活性頭に入ってこなくて死にたい!  キルヒェです。


あんまり遊べてないので、セカンドライフの買い物日記と化してますね/ ,' 3  `ヽーっ
まぁ、結構趣味なもの買ってるので「こんなのもあるのかよw」と参考にしていただければ・・・

f0048860_50939.jpg

というわけで買い物。
PP-19とVSS。
PP-19めっさ見にくいですが、ヘリカルマガジンでお察しくだされw

そしてまたVSSと思うなかれ。SSをよくご覧下さい・・・

オプションでストックの変更とPSO-1スコープの着脱が可能。
即ちAS Valにすることができるのです。

切り替えられるならこの前買ったVSSいらなくね?とかは禁句 (´・ω・`)

f0048860_503434.jpg

38(t)戦車と武装SS戦車兵服。
砲手、ドライバー、機関銃手の3人乗り。

f0048860_50495.jpg

車内完全再現に加え、各ハッチやバイザーが可動するという素晴らしい作品。
画像ではドライバーのバイザー、トランスミッション、エンジンを開状態にしてます。

何より嬉しいこのサイズ。
横のおベンツと比べても大差ありません。まさに一家に一台サイズでございます。

f0048860_514548.jpg

車内はこんな感じ。
良い感じに狭苦しく、ゴチャゴチャしてます・・・最高('(゚∀゚∩
前方にAkibaの街並みが見えてますが、これはバイザーを上げているため。
下げたら当然視界は狭まり、さらに分厚い防弾ガラスもあるので殆ど前見えなくなります。
戦車長の大切さを実感できる貴重な瞬間w



チマチマしかやってないくせに妙にネタ豊富なんで、ストックしとこうw
今日はこれまでー
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-16 05:01 | Second Life

ヘリがもはや生活必需品

弓道連盟の偉い人にメール 敬語の語彙力が少なすぎて泣きました  キルヒェです。


くだけた敬語ならいいんですけどね、ちょいと堅くなるともう厳しい。
2行連続で文末の言葉が同じになっちゃうとかホント許せない・・・w


f0048860_501589.jpg

デカアバターをハインドで追跡するの図。
普段よく行ってるAkibaのカフェにはクリエイターさんが多いらしく、色々な技術が見れます。
デカアバターもその1つ。
身長10mは余裕で超えてそう・・・すっげぇw

f0048860_503014.jpg

カフェの常連さんに武器屋を教えてもらったので行ってみました。
そしてコイツ、OTs-33を購入。
名前からしてロシア製ってのは分かったけど・・・これは初めて知りましたね。
どうやらスチェッキンの後継となる警察用マシンピストルみたいです。

セミ・フル切り替え、ショート・ロングマグ切り替え、サプレッサー着脱が可能です。
気に入ったので普段足につけてます。

愛するPP-19売ってるとこも見つけたんで、今度買いたいトコロですねー


f0048860_504675.jpg

今日の訓練飛行。
追試の勉強せなあかんので、数は飛んでいません。
ちょっと背伸びして長距離飛行とNOE(匍匐飛行)を実施。
思ってたよりすんなりNOEできちゃったのはハリアー乗りの経験でしょうかw

ちょい乗りの時でもハインド使えるようになるぐらいには慣れてきました。
SSでもそうなんですが、パイロット装備じゃなくてヒール履いた私服で乗ることも。
というか、ヘリに慣れると陸路がすっげーダルい/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-13 05:00 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31