蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Second Life( 35 )

SL内ラジオ

追試いっぱいありましたが まだ拾えそうな数でよかったよかった  キルヒェです。


f0048860_540433.jpg

Akibaで放送していたラジオを現地で視聴。
こんなことも出来るんですね、セカンドライフ。
ラジオだけでなくテレビ放送をしているところもあるそうです。
ホントになんでもありだなぁ。

f0048860_5401721.jpg

20人以上の人がその場にいたので重い重い。
でも面白かったです。
っていうかチャットじゃなくてガチでトークと音楽流すとは思ってなかったw

f0048860_5403322.jpg

今日の買い物。
マクラーレンGTR。
いやめっさ好きなんですよコイツ。
昔、父が出張のお土産でこれのミニカーを買ってきてくれたのがきっかけで出会いー
その時にもう一目惚れでしたねw
なんか凄く運転しにくい上に寄るとちょっと粗いんですが、鑑賞する分には最高です。

f0048860_540529.jpg

ヘリの飛行訓練はちゃんと続けてます。
最近はAkiba、Tokyo間の往復が主なルート。
距離にして600mぐらいの短い距離ですが、6ktとか8ktの低速で飛んでるので往復すると5分以上になります。
高速でも高度維持で飛べるようにはなってきましたが、まだまだ着陸が甘いですね。
当分は着陸のような細かい操作が課題です。
長距離フライトとNOEの訓練もしたいんですが、それはまだまだ先の話になりそう。

画像は東京駅前の防災・防犯センターに着陸したところ。
おニューのホーカムは元気すぎるのでハインドで練習です。
ハインドが通常の教習車、ホーカムは高速教習車といったことろでしょうかw
誰かガナー席にでも座って教官やってくれないかなぁ・・・



f0048860_541101.jpg

 ジェラーヴリク:「先輩、アルマーズはどんな感じですか?」
 ウラジミール:「大分よくなってきたよ。こっち側の慣れも必要だけどねw」
 ウラジミール:「銃持って性格変わるのは相変わらずだけど、暴走はしなくなった。」
 ジェラーヴリク:「じゃあ使えそうなんですね?」
 ウラジミール:「うん、ストレルカ共々優秀だよ。あれなら大丈夫そうだ。」
 ジェラーヴリク:「そうですか、よかったです。」

f0048860_541358.jpg

 ジェラーヴリク:「これ、少なくとも今は他言無用願いますよ・・・?」
 ウラジミール:「ん?」
 ジェラーヴリク:「派遣してるパルナの分隊が不明機の攻撃を受けたそうです。」
 ウラジミール:「またかw ”ピョートル・ヴェリーキイ”かい?」
 ジェラーヴリク:「いや、エウクランテ型だそうです。恐らく遠隔操作。」
 ウラジミール:「遠隔操作とか懐かしいね・・・まだいたんだ。」
 ジェラーヴリク:「ウォートホッグ搭載の重機で応戦。被害は皆無みたいです。」
 ウラジミール:「まぁ、遠隔操作の神姫に負けるはずがないだろうねw」

 ウラジミール:「しかしよくパルナ狙われるね。恨みでも買ってるんじゃないの?w」
 ジェラーヴリク:「本人に同じこと言ったら”私みたいな品行方正な神姫が!?”って言ってました」
 ウラジミール:「どの口が言うのか・・・w」
 ジェラーヴリク:「先輩も人のこと言えませんけどね・・・」
 ウラジミール:「どういう意味ー?w」
 ジェラーヴリク:「いえ、なんでも。」
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-11 05:41 | Second Life

ソ連兵器ばかり充実していく・・・

実技教習でした 最初に比べると多少は上達したみたい  キルヒェです。


やっべー、セカンドライフ楽しすぎて他のことができないw

f0048860_4514865.jpg

VSS買いましたVSS。
ジャケットでつぶれちゃってますが、なかなかかっこよく作られてます。
ちゃんとフルオートで撃つことも可能。
でも装弾数20発なんでフルで撃つとあっという間にリロードw
銃声は他のゲームみたいに「ピスッ」ではなく、もっと重い「ボスッ」って音。
この重厚さがたまりません・・・


ハインドで知ってしまったヘリの楽しさ。
まだ訓練中なのにヘリを増やしてしまいました。

f0048860_452125.jpg

Ka-50。
ホーカムかっこいいよね!
本当はKa-52のが好きだけど(
夜間の撮影になってしまったので見にくいですが、凄く出来が良いです。
昨日のハインドと同じ作者さん。でもめっちゃ進化してます。
ちょっとしたフラシムのより全然カッコイイかも。

ちなみに機動性もピカイチ。
高度とればループもできました。

あとちゃっかりメットを新調。
ヘルガスト兵のパイロット的なイメージで装備を整えてみました。
左足の手榴弾は外し、右のホルスターのみにしてバックパックも撤去。
腰にぶら下げてたナイフも撤去して軽装に。
きっとヘルガスト兵のパイロットがいたらこんな感じになるはずw

f0048860_4521622.jpg

ホーカムはご周知の通り1人乗り。
なのでパイロットが色々装備をいじくれます。
画像はその1つのフレア。
これまたハイパー見にくいんですが、機体の左右に噴出している白煙がそれです。
他の武装も全て動作するみたいです。

さらにホーカムの特徴の1つ、射出座席も機能します。
”eject”コマンドを入力するとヘリが墜落。
ローターが爆破されてパイロットが飛び出します。
なんかパラシュートが開いたり開かなかったりするのは何か別のコマンドあるのでしょうか。
ちょっと取り説に目を通しただけじゃ分かりませんでした(´・ω・`)
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-10 04:52 | Second Life

とりあえずセカンドライフカテゴリ製作

今週はバイトと教習尽くしなのですよ  キルヒェです。


また色々買い込みました。

f0048860_5223528.jpg

商品名AEK-971M。
マグが7.62mm用っぽいから正しくはAEK-973でしょうか。
でもなんかAK-10Xシリーズっぽいというw
ガスチューブはAEK-973でハンドガードがAK-103/104。
そしてストックがAKS-74かAKS-74Uというちょっとした不思議銃。
なんだかAK-107/108の7.62mmモデルっぽくも見えます。

でもスコープつけたりPBS-1サプレッサーつけたりフラッシュライトつけたり・・・
結構カスタムできる素敵銃。
暫く愛銃になりそうです。


少々話はズレますが、おねーさんの顔を少し修正。
今までの馬ヅラを緩和したつもり。
少しはマシになったかな?
ま、キルヒェさんの好みだからもうそれでいいかw


f0048860_522531.jpg

中腰ではなく、しっかりとしたニーリングでの射撃もできます。
っていうかAEKとヘルガスト兵めっちゃカッコイイなオイ。

ちなみにGP-30グレネードランチャーはしっかりと射撃できますよん。

f0048860_5245040.jpg

完全に勢いだけで購入。
ラハティL-39 ”ノルス・ピィッシィ(象撃ち銃)”対戦車ライフル。
いや、そんな肩に担げる銃じゃないからw

オプションで反動ONにすると、スタンディングで撃った時ひっくり返ります。そりゃそうだ(

f0048860_5261972.jpg

ブローニングM2。
L-39みたいに無理矢理持ったりしません。
ちゃんと地面に設置して、それから使います。
ずーっと撃ってると銃身が加熱して一定時間撃てなくなる芸の細かさw


画像はありませんが、他にRPDとPKMも購入しました。
PKMが無駄にテクスチャリアルで逆に浮くw
RPK-74、RPD、PKM、ソ連三大LMGがいまここに!

ていうか、持ってる銃が殆どソ連製な件(

f0048860_5263696.jpg

フルカウルの単車。
ニンジャ400Rみたいで素敵。
ちゃんとギアチェンも出来るんですよコイツ。
ちょっと出かけるときに凄く便利。
バイクでもヘルガスト兵なのはメットが他にない為です(


そして今のところ最大の買い物。

f0048860_5265072.jpg

Mi-24V。

えぇ、まぁ、ハインド買っちゃいました。
ちゃんとチャフ・フレアディスペンサーついてます。
少々シルエットに気になる点はありますが、装備はMi-24Vです。
音は実物の録音でしょうか、操縦してるときの臨場感ハンパない。
エンジンスタートしてから回転数上がってくまでの音がもうニヤニヤものw

YSFSみたいに無理はできません。慎重に丁寧に乗らないとあかんです。
いや、それが楽しいんですがねw

キャビンのドアは開閉可能で、そこに他の人が乗り込むこともできます。
フル装備での兵員輸送はできない?知ってますけどね・・・(´・ω・`)

f0048860_5305710.jpg

お世話になっているカフェのマスターさんとお客さんをAkibaの広場にお運びするの図。
マジで運びました。
飛行時間数時間なのに旅客飛行・・・心臓に悪かったです(´・ω・`)
でもちゃんと飛ばしましたよ!頑張った!
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-09 05:31 | Second Life

セカンドライフでウロウロと

アバター設定もひと段落したので、色々な人と触れ合おうと試みてます  キルヒェです。


今回はこんなものを入手。

f0048860_4271750.jpg

Ⅲ突B型。
後方を侵攻するのは同盟国の97式中戦車。
(恐らく)見た目だけですが砲撃可能。
さらにハッチは閉じることが出来、砲塔搭載車両は砲塔の旋回も可能。
乗り込むのではなく、身にまとうタイプの乗り物なんで旋回速度が妙に速いのが欠点ですがー

これらの車両は全てフリー。
さらにナスホルンやらティーゲルⅠやら、かなりの数の車両が公開されていました。
これでフリーは素晴らしいですねー

f0048860_4275336.jpg

同じ作者さんのヴィルベルヴィント。
コイツもフリー。
ヘルガスト兵が乗ると凄くこう、ボスキャラっぽくなります。


そして親切な方と出会い、色々教えていただきました。

曰く、セカンドライフをゲームととらえる思考は人によっては嫌われるようですね。
特に海外ではそれこそ「セカンドライフ」。生活の延長線と考えている方が多いとのこと。
入院している方にとって数少ない社交の場となっていたり、結構重い一面もあるみたい。
これから始める方は気をつけたほうがいいかもしれませんね。
今はブログでもゲームカテゴリですが、今後独立したカテゴリに移すかもです。

その後も色々なところに連れて行ってもらいー
ゾンビ退治も経験。

f0048860_4281072.jpg

その時の装備。
別に防御力とか無いんでフル装備にする意味はないんですけどねw
ちなみにこの装備、ナイフを抜いて使用することも可能でした。
ナイフでゾンビに挑んだら噛まれまくったけど(´・ω・`)

f0048860_4282481.jpg

普段はメットとマスクは外してます。
そして基本的にこれで街をプラプラ。
めっちゃ不審者(
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-07 04:28 | Second Life

ただいま!とSL!

合宿から戻ってきました  キルヒェです。


なんか妙に調子よかったです。
普段的中率は1/4を完全に維持していて、ミスター1中とまで言われているキルヒェさん。
でも今回、特に初日は16射9中をマーク。
2日目もそれを軽く下回る程度の成績でした。
流石に最終日は疲れてボロボロでしたが、合宿期間中の的中率は男子部員で2位。
1位の部長の成績とわずか2本差という好成績でした。

これをコンスタントに出せれば試合メンバーになれそうですが・・・
ま、そんな上手くいかないよね(´・ω・`)
っていうか俺がイレギュラーに調子良いからって笑うな部員達w



さて、少し前からセカンドライフなるネトゲを始めてたり。
有名なんでご存知の方も少なくないと思いますがー
戦闘できたり、買い物できたり、ガチで事業できたり、
ちょっとココでは言えないような大人なことしたり・・・

アイテムを完全にオリジナルで作って売ったり、それを買ったりもできる。
まさに第2の人生。もはや現実世界です。

世界中でとんでもない数の人が参加していて、とんでもない数のアイテムが売られています。
アバターアイテムも例外ではなく、顔の形状、顔のテクスチャ、瞳等・・・
組み合わせはガチで天文学的な数字に。
さらに顔の形状はもの凄く細かく微調整できます。

そんな感じなので好みの自キャラ作るのも大変です。
とりあえず2、3日ぐらい色々弄った結果がこんな感じ。

f0048860_420353.jpg

メガネ('(゚∀゚∩
ちょっとチビで、何でも余裕でこなしそうなお姉さんという脳内設定。
でもたまにどこか抜けてるという妄想(
かなり試行錯誤しましたが、とりあえずは暫くコレで続けようと思います。

自キャラも出来上がったので次はゲームに慣れようと日本人の多い場所をウロウロ。
基本的にのんびり過ごす別荘地的なゲームなので、周りの人もとても親切。
自分みたいな初心者にレクチャーするのもゲームの楽しみの1つなのかもしれませんね。

f0048860_4201887.jpg

ドライブ中に道を聞くの図。
画像右にいるのが我が愛車。
えぇ・・・まぁ・・・

Sd.Kfz.223ですよね。

そして着ている服は・・・

KILL ZONEのヘルガスト兵。

さらに愛するスペツナズ、オモンの装備も持ってたりします。
こんな感じにカオスなこともできるゲームなのですw

上に戦闘も出来ると書きましたが、武器もあります。
当方はRPK-74とRPG-7を所持。もちろん発砲可能。
ただ戦闘が許されたところ以外でソレらを装備するのはマナー違反なようです。
現実世界で言うエアガン的な存在なのかもしれませんね。

なんというか、マナーも含めて現実味に溢れてますw
マビノギと平行してなんでガンガン遊ぶことは出来ないかもですがー
もしご興味あったら皆様も一緒に始めてみませんか? なんてw
[PR]
by t-175_kir | 2011-02-06 04:20 | Second Life
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30