蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 155 )

提督が鎮守府に(ry

はい生きてます  キルヒェです。


なんか最近生活が変わってます。ネットもリアルも。
急がしいんだかそうでないんだかよくわからない感じー


近況報告ってほどでもないですが、提督始めてます。

f0048860_3192020.jpg


ってもまぁ、横浜鎮守府の新規登録制限前なので、割と前からやってるんですけどねw
今龍田育成したいので龍田が旗艦ですが、普段は翔鶴か比叡が旗艦。
いつもは戦艦x4、空母x2という脳筋な編成なんで(
しかも46cmと41cmモリモリ。

軽巡は龍田と夕張が1番好き。空母は翔鶴。戦艦は比叡か長門……長門持ってないけど。
[PR]
by t-175_kir | 2013-07-27 05:10 | ゲーム

忙しいのかも

GWは大体勉強っていうこの  キルヒェです。


最近、大学で夜まで勉強して、帰ってご飯食べて、勉強して、1時ぐらいからWoTっていう流れが確立。
そんな生活だからネタもないんですよね(

WoTはT-62AとT-54、あとAMX-13/90にばかり乗ってます。
次の課金でP虎作りたいなーと漠然と。

あとクランのお誘いとか断る名目と、プラウダマークつけたかったのでクラン作ってみました。
といってもソロクランですけどね。THEぼっち。

f0048860_482557.jpg


こんなクランマーク。
プラウダ高校独立混成親衛隊「プラウダの盾」

つまり、ただのファンクラブw
マークは名前の通りに盾をあしらってみました。剣はアルファのパッチの真似っこ。
そして真っ二つになった鉄十字は黒森峰を表します。
ライバル校である黒森峰を再び破り、優勝を・・・ なんてw

まぁ、プラウダ高校のマークつけてても乗ってるのはT-54とT-62Aなんですけどねw
だって戦後戦車好きなんだもん(


とりあえず生存報告でした(
[PR]
by t-175_kir | 2013-05-07 04:13 | ゲーム

またWoTネタでごまかし

更新あきすぎてやばい  キルヒェです。


大体WoTしてるかバイトしてるかなんですもの・・・ネタがががが。
ちょっとWoTネタでお茶濁させてください(


f0048860_533854.jpg

Tier10中戦車、T-62Aですねー
T-62に100mmライフル砲を装備した少数生産型です。
赤外線投光器がたまらん・・・!

T-54と比べると、圧倒的な砲精度と連射能力が魅力。
分あたりの攻撃力はピカイチなのですが、
砲の威力自体はT-54から変わっていないので1発の重きに欠けるのが欠点でしょうか。
貫通はそれなりにあるので、精度と相まって弾かれて苦しむことは大分少なくなりました。
砲塔もその形状とさらに強化された装甲で、砲塔ブチ貫かれることは殆どないです。頼れます。

問題は、車体装甲ですね・・・
T-54から20mm近くも減っていて、
T-54のように履帯吸収と併用でほぼノーダメージで接近戦をこなすことは難しくなりました。

あと何気に、最高速度も遅くなってるのが辛い。
T-54に比べて動きが若干もっさりしてます。

ただ・・・その高精度で高連射レートの砲は使っていて実に面白い。
T-54みたいに単独でガンガン攻めることは難しくなりましたが、
長距離の狙撃も可能になった分、友軍の支援の幅は広がりました。

まぁ、前置きが長くなりましたが・・・楽しい戦車です。
T-54も、T-62Aも。
いい相棒になってくれそうですねw


以下、ちょっと編集したSSを2枚。

f0048860_5331237.jpg

ベルリンに侵攻したソ連軍を迎撃せんとするⅦ号重戦車レーヴェ。
当時の写真風に。

f0048860_533103.jpg

とあるツイッターアカウントのヘッダーで使っているSS。
レーヴェのSSより解像度少し高くしてるプチこだわりw
[PR]
by t-175_kir | 2013-04-06 06:01 | ゲーム

本格的にT-54乗りになりつつある気がします

WoTやってるかバイト行ってるかの二択なんです最近  キルヒェです。


先月17日とかですかね、念願のT-54を手に入れたのは。
それから1ヶ月弱、もうずーっとT-54ばかり乗ってました。
一応イージーエイトとかも開発したんですけどね。当然日の丸つけてw
それでも基本的にT-54かSU-122-44。次いでT-50-2ぐらい。

そんなこんなでいつの間にかT-54が500戦突破してました。
1ヶ月弱で500戦か…結構乗ったなぁw

その間に開発は全て完了し、エリート戦車に。

f0048860_445915.jpg

f0048860_4451336.jpg


迷彩も2つ購入してます。
主砲は上がD-54、下がD-10T2C。
D-54は安いAP弾でもそこそこの貫通能力がある代わりに、精度と連射に劣る。
D-10T2CはAP弾だと貫通不足感があるのでHEAT弾中心の運用になります。
お財布には大変優しくないのですが、その代わり精度と連射が優れています。

HEAT弾は貫通性能メチャクチャ高いので、最初は練習も兼ねてAP弾とD-54で練習してたんですけどね。
連敗が続いてT-54の勝率が46%にまで落ち込んでしまいそうだったので、先ほどD-10T2Cを解放。
・・・強いっすわ(
格下相手ならよほど変なところ撃たない限りは貫けます。
おかげでキル数も増え、勝ち星も増えました。とりあえず47%キープしてます。
D-54運用でも1回48%まで上がったんだけどなぁ・・・すぐ落ち込んじゃってもう(

f0048860_4552933.jpg

D-10T2Cにしてからホラ、今まで1級止まりだったのにあっという間にMバッジ(
でも相変わらずトップガンが取れないw
5キルはたまに取れるんですが6がいかない。うーむ、どこがいけないのやら。


トータル5000戦以上やってても総合成績50%。
T-54は500回以上乗ってても勝率47%のクソnoobですが・・・
D-10T2Cならもう少し頑張れそう?
なんかもう完全に性能に頼ってしまってる自分に嫌気がががが(

まぁD-54で500戦頑張ったんだし、きっとその経験は活きてくる・・・きっと・・・


あと乗員も育ち、3つ目のスキル獲得しました。

f0048860_4552473.jpg

f0048860_4552783.jpg


ウチ1番のベテラン、ノンナさんと桃ちゃん。
T-34か、もっと前からのお付き合いかもしれない。
2人とも戦闘参加数1300回近いです。

1番左の勲章は単独で自走砲3両撃破のものなんですが・・・
上手い人の動画の影響で、最近T-54の立ち回りをかなりアクティブなものに変えましてー
おかげで相手の裏を取ったり敵陣奥深くまで侵攻する機会が増え、
そこらの軽戦車ばりに自走砲食ってるんですよねw
包囲殲滅のリスクはありますが、少数ないし単独で偵察や強襲をかますのが凄く楽しい。
諸君、刮目せよ!コレが中戦車だ!と叫びたくなるほどにw


とっくに開発全て終わってTier10のT-62Aも買えるんですけどねぇ・・・
お値段600万クレジット越えるんだアイツ(
[PR]
by t-175_kir | 2013-03-13 05:07 | ゲーム

念願の

追試の勉強してるか合間でWoTやってるかなのでネタがマジで皆無でしてね・・・  キルヒェです。


で、WoTは少しずつ進んでるんですよ。
そしてとうとう、念願のコイツを手に入れました。

f0048860_6001.jpg


ソ連ツリーTierⅨ中戦車、T-54!

もうね、戦後のソ連中戦車に乗りたいがために今までずっとソ連MTルート突き進んでたんですよね。
やー感無量です。最終的な目標はT-62Aですが、まずはこれで1つの目標達成です。
主砲はT-44から引き継いでやや長砲身のLB-1に換装。
やっぱり貫通力不足が目立つので早めに上位主砲にしたいところです。

f0048860_60048.jpg


初期の砲塔は本当に初期型。極初期の1946年型です。
踏み潰してしまったお饅頭みたいな形が可愛いのですが、一般的なT-54のイメージではないですねw
1枚目のSSでも分かるとおり、ショットトラップ満載です。
まさかの全方位ショットトラップ。
乗りたくはないですねぇ・・・超怖い。

f0048860_60237.jpg


せめて砲塔だけでもと、急いで開発。
1949年型に近い形状になりました。
まだ砲塔後部にショットトラップがありますが、これが完全に解消されるのは50年代になってから。
残念ながらWoTのT-54は49年型以降の砲塔は用意されていませんのでコレが最終形となります。

でも中華T-54である59式とかはちゃんとお椀型の砲塔なんですよね・・・
差別化かもしれませんがなんか悔しい(


ま、なんか勝率落ち気味で辛うじて50%キープといった有様ですが、ここまでたどり着けてよかったです。
長い付き合いになりそうですし、迷彩とかスローガンとかは後々じっくり考えていきたいところ。
でも結局SU-122-44が1番勝率安定してるから困る(
[PR]
by t-175_kir | 2013-02-17 06:15 | ゲーム

テスト終了とT-44と

なんだかお久しぶりでございまする  キルヒェです。


ええ、とりあえず後期試験とどーでもいい模試終わりましたー!

さ、追試の勉強しないと(




試験勉強の合間でも細々やってたWoT。
とうとうTierⅧ中戦車であるT-44を手に入れました。

f0048860_655468.jpg

頑張って1日で砲塔と100mm砲も作った!
まるで戦後戦車のような姿が特徴的です。
っていうかT-44って大戦中の戦車なんだよな・・・当時目線で見るとめっちゃ先進的ですね。

まぁ、大戦中の戦車ということでまたプラウダ高校風。
また対黒森峰用の装備とか言っとけばいいです(
[PR]
by t-175_kir | 2013-02-03 06:07 | ゲーム

課金戦車

まだまだ試験中なのですよ  キルヒェです。


とりあえず、落として一発「退学」という即死科目は受かった・・・かな?
ぬか喜びは嫌なので断言はしませんけどね。でも追試になったら恐怖で死ぬ。

カリキュラム変更やらなんやらですげーややこしいことになってましてー
あと試験4科目ぐらいあるんですが。仮にこれらを全部落としても進級できたりするw
何言ってるかわかんねーと思うが(ry



WoTはチマチマやってます。
今回リアルマネーで購入できる戦車、所謂課金戦車を導入してみました。
SU-122-44というソ連版ヤークトパンターモドキみたいなそんな駆逐戦車。

ところでWoTって、戦車の外見や塗装を自由に変えるMODが多数作られていましてね。
MODで変更した見た目は自分のPCにしか反映されないので、ただの気分的なものなのですがー・・・


そのMODでこんなのがあった。



f0048860_5133013.jpg




ASU-85空挺戦車


ハラショーなのですよ・・・!
実はASU-85って大好きなソ連車両でしてね。
買うか買わないか迷っていたSU-122-44ですが、これ見た瞬間購入決定でしたw

下のアイコンにあるヤークトパンターモドキが本来の姿。
少々テクスチャの甘いところもありますが、いやもうASU-85カッコよすぎ。
あんまり外見系のMODは入れたがらない人間なのですが・・・これは入れてよかった。

課金戦車は稼ぎにも向いているので、当分愛車確定ですw
[PR]
by t-175_kir | 2013-01-24 05:17 | ゲーム

WoTはじめちった

大晦日ですが普通にバイト入れてるし別にこれといったことはありません  キルヒェです。



World of Tanks始めちゃいましたよ・・・試験ちけーのに(


思っていた以上に本格的で楽しいですね。
砲塔や主砲を換装すると見た目にも反映されるので、そういうのが好きな人にはたまらないかもw
装甲厚や避弾経始の概念もありますし、無茶な運転すると足回り壊れたり。
BT-7で大爆走してたらジャンプして、着地の衝撃で左右の履帯破損。
そのまま集中砲火食らって死ぬとかやった(

MODも色々あるので、自分好みにして遊べます。

f0048860_5205792.jpg

とりあえずガルパンMOD入れて乗員のアイコンと音声をガルパン化(
これが結構テンション上がるんだw
画像だと分かりにくいと思いますが、画面左の兵士アイコンがノンナちゃんとかになってます。

あと戦闘開始前の声が
「行くわよ!フラッグ車を残してあとは殲滅してやる…力の差を見せつけてやるんだから!」
「Ураааааа!!」
とかなのでガルパンのサントラをBGMにしてるとテンション上がる上がるw

てかガルパン好き多いですね。やっぱり。
この前プレイヤーネームがソドコのB1乗りの人がいて、敵味方から大絶賛でした。
「sodoko!」「sodoko!!」「nice name!」「but I love Nonna!!」
「Oh... I love Miho!」「I love Orange pekoe!」「me too!!」
記憶を頼りに書いてるので定かではありませんが、脚色や誇張がないことだけは確実でございますw

f0048860_5205755.jpg

今の愛車1号、T-28。
残念ながら副砲の操作はできませんが、Zis-4 57mm砲積んでます。
このやったら長砲身なのが厳つくて好きw
砲塔は初期型のままですね。趣味です。

もう経験値全部貯まって、KV-1も開発したので用済みっちゃ用済みなんですけどねー
乗っててとても楽しいので乗員育成ついでに戦場に繰り出してます。


f0048860_5211589.jpg

我が愛車2号、T-34駆逐戦車。
T-34/76にこれまたZis-4 57mm砲積んだだけなんですがねw
本当は初期の小さい砲塔が好きだけど、流石に性能差が激しいので六角砲塔に。

T-34めっちゃ優等生だし弾も割と弾くんですが・・・
やっぱりT-28が楽しい。自身がT-28好きっていうのもあると思いますがw


戦車的には独軍のが好きだったりもしますが、プラウダ高校崇拝者なので使用車両は全部ソ連製。
いつか独軍のも欲しいかもだけど、とりあえず今はソ連ソ連してるのが楽しいです。
[PR]
by t-175_kir | 2012-12-31 05:22 | ゲーム

EDF!EDF!

神姫2弾組の誕生日でしたね ついでに俺神姫デビューの日でもあります  キルヒェです。


6年前のあの日、発売直後のハウリン(現ジェラーヴリク)を迎えたことが全ての始まりだった。
っていうか終わりの始まりだった!堕ちたさ!
ちなみにジェラーヴリクの足、兎子のなんですけどね。
その兎子もその日に一緒に買ったものです。
兎子装備の犬子を想像して、惚れて魔道入りしたんだ俺w

思い出したのが遅かった&その後飲み会とかあって疲れてたで、
記念写真とかも何も無いです。ごめんね2弾組。



さて、地球防衛軍3ポータブル買いました。
評判が良いというのは知っていたのですが、どーにもチープな感じがして手が出せないでいたシリーズです。
でもVITAのソフトが無双しかないのもアレなんで試しに購入。

ナメてましたわ地球防衛軍w
チープだなんて偏見もいいとこでした。これ面白いわ。
なんつうかあれっす。BETAに近い。敵の湧きっぷりが。
彼我の戦力さ1:100とかそんくらいですよこれ。圧倒的絶望感。
徐々に押されていく感がたまりません。

とりあえず初日でノーマル全クリ。
ペイルウィング開放したので今ペイル姉さんの武器を一生懸命集めてるとこです。
ペイルウィング難しいけど楽しいです。一気に接近してランスで敵を粉砕するのカッコいい。

27日のお昼に買ったのに初日11時間プレイなんてやってやりましたw
いつものこと?まぁそうなんですけどね(
でも最近10時間以上ゲームプレイすると疲れるの。
高校生んときとかはやってたんすけどねぇ、余裕で・・・w
[PR]
by t-175_kir | 2012-09-29 08:46 | ゲーム

ホリックモードとPSO2と

ホリックモードなんなんあれ・・・  キルヒェです。


アキバズトリップですね、まったりリハビリしてホリックモード始めてみたんですけどね。
いやもうね、+200とか+250程度じゃ全然ダメw
1vs1ならどーにでもなる。時間クソかかるけど。
でも1vs複数が超無理。もう圧倒的即死。
武器を師匠の闘気にしても無駄無駄無駄無駄。
アクションゲーちょっと得意なほうだと思ってたけど自信なくしちゃうw

てなわけでもっかいヲタクに戻ってホリックに行く下準備をしてます。
ホリック色の瑠衣ちゃんが可愛かったので頑張る。
でもやっぱ瑠衣ちゃんは黒髪が1番可愛いと思う。

しかし、今度中途半端にホリック用装備になりつつあるからヲタクがヌルいw



あとこっそりPSO2やってます。SLでお世話になっている方々と一緒に。
今13レベとかそんくらい。
シップ1でガンスラッシュ振り回して殴り合ってるハンターみたいなレンジャーみかけたらどうぞよろしくーw
[PR]
by t-175_kir | 2012-06-30 04:26 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30