蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 155 )

明日から世界の艦船特集ですね

明日からはまた学校 試験もかえってきます  キルヒェです。


世界の艦船05買ってきました。
6つ購入でウエーブピアサー型2種、UⅦC(1943)、漢級2種、シクレのUⅦC/41を入手。
欲しいのがほとんど出たので、今回は早めに戦線離脱しようと思います。
ちょっとミサイル艇1号が欲しい気もしますが・・・・ガマンガマン


PSP(エレクトロニック・アーツ)
・NEED FOR SPEED   MOST WANTED 5・1・0
珍しくレースゲームです。
グラフィックはかなり綺麗で、とても携帯ゲームのものとは思えません。
しかしあくまで携帯ゲーム・・・
画面の小ささのせいで細かいところが見難いです。
全体的に暗めなのも見難さの要因の1つでしょう。
それと、視点がオプションでしか変更できないのも残念です。
レース中に視点変更する人もあまりいないと思いますが・・・・

と批判ばかりしていますが、個人的には素晴らしいゲームだと思います。
エアロパーツつけたり、塗装を変えたり、自分だけのオリジナルを作れますしね。
追ってくるパトカーが速すぎますが(260kph以上出しても平然と追いついてきますw)
それもまたスリルがあって楽しいです。
ゲーム難易度も程よい難しさ。
車好きの方やレースゲーム好きの方は是非プレイしてみてください。
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-28 23:49 | ゲーム

記念すべき100件目の記事ですが・・・

これといってすることがないのでいつもどおり進行します  キルヒェです。


今日もザクのチッピング作業を再開しようと思ったら・・・・まさかのコピックモデラー紛失。
現在家の中を捜索中です。


大戦略、まったりプレイで東の鷹作戦直前までクリア。
90式C4Iの強さに感動しています。
このC4Iも昇進して、次からは90式改に。
T-4改 軽攻撃機に90式改・・・本当に好きな人にはたまらないゲームですね。

それはそうと、このゲームに74式改も出ているのですが、なぜかサイドスカートがない。
大型化された起動輪もついていません。
兵器図鑑で見ても国籍不明・・・
現実世界の74式改とは別物なのでしょうか?
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-04 23:54 | ゲーム

大戦略

しばらく部活が忙しくなります  キルヒェです。


大戦略購入した際、世界の艦船 男たちの大和編が100円だったので6つ購入してきました。
新しいBOXから取ってきたというのに、半分が高角砲や対空機銃。
なんですかこの混入率は・・・
残りの3つは全て陽炎級。
雪風、磯風、浜風が揃いました。


・大戦略ポータブル
初めて購入した大戦略シリーズです。
シルカにスメルチ、K-1戦車など好きな人にはたまらない兵器が大量に。

このゲーム、ただの力押しでは勝てません。
74式1個中隊で突撃したらハインドに殲滅されましたw
本当に戦略が必要なゲームですね。
個人的に心配していた相手ターンの待ち時間はあまり長くなく、一安心。
ただ、時間がかかります。
1ミッション5、6分でクリアできるようなお手軽ゲームではないです。
時間がかかるという点では好き嫌いが分かれるかもしれません。
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-26 23:38 | ゲーム

PSPのガンダム

覇王の紋章編 ストライクフリーダムがまったく出ないのは呪いでしょうか  キルヒェです。


友人から”ガンダム バトル タクティクス”を格安で譲ってもらいました。
ザクⅠからケンプファーなどと幅広い機体が使えるのは嬉しいですね。
水陸両用MSも結構出て、好きな人にはたまらないでしょう。

ただ、なぜ機体の移動がスティックでなく十字キーなのか。
これでは細かい移動がやりにくいことこの上ないです。
それと、シャアなどのエースパイロットが使用できるようになるのもどうかと。
せっかくのキャラクター育成機能がほとんど意味の無いものになってしまいます。
あとはコックピット視点も一工夫欲しいところです。
どうもMSのコックピットという雰囲気が足りないように思えます。

個人的に評価は中の上ぐらいでしょうか。
今後の展開、続編に期待です。
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-28 00:16 | ゲーム

モンハン

目が疲れているせいか、少し体調が優れません  キルヒェです。


モンスターハンターポータブル購入しました。
今までMGAや攻殻機動隊、コーデットアームズをやっていたので妙に新鮮に感じます。
キャラクターの顔や髪型を選べるというのはそのキャラクターに愛着がわいていいですね。

しかし、どうも操作感覚に慣れません。
この手のアクションゲームは結構得意なほうだと思っていたのですが・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-20 22:34 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30