蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 155 )

まさかのリニューアル

いやはや予想外  キルヒェです。


いやですね、今までなぁなぁでやってきた”ヴェリーキイ”ネタを整理しようと過去記事見直してたんですよね。
そしたらAKIBA'S TRIPの記事に遭遇しまして、
「ああ懐かしいなー」とブログのリンクから公式サイト行ってみたんですよ。

そしたら公式サイトがない。

2出したい的なこと言ってたけどコケちゃったのかー・・・とガッカリしつつもなんとなく検索。
そして発見。

【AKIBA'S TRIP PLUS 公式サイト】



  マ  ジ  か



待望の続編・・・とまではいきませんが、アップグレード版が出るらしいです。
当ブログからのリンクが切れてたのはプラス発売に伴ってURL変更されたからだったんですね。

何が嬉しいって、キャラグラのリニューアル。
正直1番残念だったポイントだけあって、これの改修だけでも超嬉しいですね。
さらにフルボイス。ロード時間改善。コスチューム図鑑の追加等々。
前作の残念ポイント全改修な勢いですよ!
図鑑追加は嬉しいなぁ・・・攻略wiki見て 手 書 き で コンプリスト作ったのは良い思い出。辛かった。

ゴッドイーター2といいなんといい、楽しみなソフトが増えてきました久々にw



で、VITAで心躍るゲームはいつになったら出るのかしら(
[PR]
by t-175_kir | 2012-05-20 04:37 | ゲーム

びーた

課題から現実逃避  キルヒェです。



買っちゃった買っちゃった!


f0048860_5101728.jpg


PS Vita買っちゃった!ちゃんと予約して発売日に買っちゃった!
モンハンのときみたいに予約しないで朝並ぶってのもまたやりたかったんですがね・・・
基本的に土曜日はバイトいれてます故。

無駄に3Gモデル・・・別にネットつながないのにね(
しかもドコモの回線なんで当然有料。
100時間ぐらいは無料お試し期間っぽいんでその間思いっきり使ってやろう(

f0048860_5102638.jpg

大きいイメージあったVitaですが、実際PSPと並べるとこれくらい。
意外と小さかったりします。精々一回りぐらいの差。一回りもないかも。
でも液晶デカい分、全体がデカく見えますねw

ソフトはF1と散々迷った末、三國無双に。
実は初めて手を出すシリーズだったり・・・

キャラエディット楽しいですw


f0048860_510493.jpg


「風妖」

現在の実質メインキャラ(ストーリー殆どやってないんで)。
名前の由来はキルヒェさんのTACネーム、sylphから。
厨臭いとか言うな。厨二病は文化。


f0048860_511331.jpg


「山下名人」

マジ名人。


f0048860_5112051.jpg


「瑛瑠富」

読みは”えるふ”。超そのまま。
適当に漢字当てただけ(


f0048860_5113026.jpg


あとまだ名無しの彼。
多分「宣教師」とかになる(
[PR]
by t-175_kir | 2011-12-19 05:11 | ゲーム

零式2周目と超ネタバレ含む色々(閲覧注意!)

今回FF零式の”オチ”を含めた盛大なネタバレが書いてありますのでご注意あれ  キルヒェです。


とりあえず2周目やってます。
コード【クリムゾン】初体験。
我が親愛なるセブン嬢の敵ではありませんが、意外とやり応えありそう。
機密漏えい防止で味方をも殺そうとするシーンは「如何にも汚れ仕事」な感じで嫌いじゃないです。
民間人の救出が間に合わなかったときもっと汚い言葉吐いてくれてほうがより雰囲気でたかなー
なんというか、0組の裏の顔見てるみたいですよw
最終章、フィニスの時にクリムゾンが云々ってのはこのことだったんですね。


以下格納。
超ネタバレ
最終章のオチとかかなり書いてあります。
しかも思いつきで書いてる文章なんでメッチャクチャです。
読みにくいことこの上ないっていうか多分支離滅裂です。

マジ注意

とりあえず1周クリアしてみて
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-13 04:46 | ゲーム

零式クリアー

FF零式とりあえず1周クリアしました  キルヒェです。


普通30時間ちょいぐらいでクリアできるところを、途中でレベル上げにいそしんだり魔導院をブラブラしてたりしたせいで60~70時間という凄まじいタイムでクリアw
ラストも全て基本的にはセブン嬢で突っ走りました。
制服の中1人だけ礼服着込んだセブン嬢マジ隊長。1人だけ違う服って特別感あっていいよね(

最終章入る際に再びディスク1に戻ったのですが・・・戻った直後の驚愕といったら・・・
厨二精神全開で進んだら素でバッドエンドも見ちゃうしもう(
そして通常エンドの最後はマジで・・・うん・・・
「え・・・えー・・・マジで・・・」みたいな終わり方でした。
ネタバレ控えるために多くは書きませんが、「マジでかー・・・」って終わり方になりますw
おかげでクリア後暫く呆然とするハメに(


他にもエンディングはあるようなので、2周目以降はそれを目指してみます。
とりあえず2周目は開放された要素をクリアしてみましょうかねー
100%クリアしようとしたら、通信要素を排除してもかなりかかりそうですよこれw
[PR]
by t-175_kir | 2011-11-12 04:23 | ゲーム

ファイナルファンタジー何作目なんだろ・・・もう「ファイナル」ではないよね(

ちょっとコメント返信は次回に  キルヒェです。


友人が勧めるのでFF零式買ってみました。
何気に初めてのFFだったりw
思っていたよりも激しめなアクションで、アクション好き的なのでかなり楽しんでます。

体験版クリアすると各登場キャラの夏服って別衣装がもらえるんですがー・・・
正直不必要だと思って体験版スルーして普通に本編やってたんですよね。
しかし本編やって3時間、大体2章中頃ぐらいまで進めてから急に夏服が恋しく・・・

急遽本編進行を停止。
公式サイトにて体験版を入手、我がPSP(識別名称Seraphine)に導入。
そして2、3時間で体験版を全力クリア。
そして体験版クリアデータを読み込んだ上で本編を最初からやり直すという無駄な気合を(


やり直したデータは今のところ3章中盤まで進めてます。
愛用キャラはセブン嬢(夏服)。現在21レベ。
鞭はちょっとクセがあって使いにくいときもありますが、何よりセブン嬢がカッコいいのでベネ!
次いでサイス嬢、クイーン嬢、レム嬢。
他のキャラとかスタメン全滅したとき以外で操作したことないです(

絶対終盤苦労するタイプだ俺・・・
それでも俺は好きなキャラを使い続けますけどね・・・!


そんな感じで楽しんでます。
高いですけどね・・・UMD2枚組みで7700円っておま・・・
でもオススメしたいゲーム。FFシリーズ知らなくても十分楽しめると思います。
ただ、やるなら体験版やってからのほうがいいかな。
夏服が少なくとも今のところ唯一キャラの外見を変える術になりますのでw
[PR]
by t-175_kir | 2011-10-29 05:38 | ゲーム

バトマス2プレイ中

連休終わりましたね  キルヒェです。


バトマス2、とりあえず一気に前回やりかけのストーリー超序盤からF1優勝までは終わらせました。
今Mk.2追加ストーリーを進めてます。
前作愛用の白子Mk.2は全身ストラーフ素体+ゴスロリでハンドガン、パイルバンカー、ガトリングという力押し装備だったので今育ててるアークさんは逆に機動力を活かした砲撃機にしようと思った・・・思った・・・!

F1優勝までは砲撃一筋でもなんとかなったのですが、追加ストーリーはなかなか敵が硬いので砲撃で一気に削るってのができなくなりましたね・・・w
結局ハンドガンで相手のガードを崩し、チェインで格闘、そのままゼロ距離で大砲という前作とあまり変わらない戦闘方法に (´・ω・`)
そこまでやるならいっそ近接特化装備にすればいいんでしょうけどねぇ・・・
昔から射撃系ばっかり使ってたせいで、近接装備とかめっちゃ不安なんです(
っていうか近接のスピーディーな戦闘に体がついてこない(

やっぱり中遠距離で回避機動とりつつボカボカ撃つのが性にあってます。

そのためには火力を・・・もっと火力を・・・!

とりあえず武装レベル6にしよう早く(
[PR]
by t-175_kir | 2011-09-26 05:13 | ゲーム

この時期はネタも時間も無いわけで・・・

時間が無いのに勉強してて居眠りこいちゃうのはホントに死にたくなります  キルヒェです。


どうしよう、マジやばい・・・w


とりあえず先日AKIBA'S TRIPのパーフェクトガイドを購入しました。
写真撮る時間ないので画像無しはご愛嬌。

衣服198種類集めた時点で”飽き”がきまして・・・
PSP不調も手伝ってゲーム自体はご無沙汰なんですけどねー

やっぱり魅力的なキャラが多いゲームだったということを再認識する本でした。
攻略情報は別にこれといって新しい発見はありませんでしたけどね。
あー、まぁ登場する市民/雑魚カゲヤシNPC集は役立ったかも。
「おま・・・これどこおんねん・・・マジで出会ったことねーy」ってのがいくつかw

でも後半の設定資料とイラスト集、書き下ろしのSSだけでも買う価値あると思いますよ。
ちょち2000円は高いですけどね。後悔はしてません。
SSはダププリ主役。スタッフ間でもダププリは人気なんでしょうかw
だが俺は誰がなんと言おうと瑠衣派だ!
とまぁそれは置いといて、SSは結構熱かったです。
王道と言ってしまえば王道。でも個人的にはそういうのが大好きなんですよねw


とりあえずあれです・・・
いちいちPSPつけなくても瑠衣やダブプリ、瀬嶋のオッサンが見れるのは実に嬉しいw
AKIBA'S TRIPのイラストが好きな人はちょっとした画集だと思って是非ー
[PR]
by t-175_kir | 2011-06-30 03:51 | ゲーム

ダブプリEDクリア

弓道関係の仕事、なんとか上手くまとまりそう・・・かな?  キルヒェです。


色々あって大分ペースは落ちてますが、アキバズトリップ5周目クリアしました。
難易度オタク、カゲヤシルートのダブプリED。
同じカゲヤシルートでも瑠衣EDとはかなり方向性が違いますね。
多分ダブプリEDのが正しい意味でのカゲヤシルート。

結果的に瑠衣の期待を裏切ってしまうっていうか、
後半マジで瑠衣がおざなり過ぎて瑠衣好き的にはちょっと辛いルートでした。
だって・・・瑠衣超悲しそうな顔してたねん・・・あれあかんて・・・

でも一番最後、クリア絵のダブプリはすげー可愛かった。
個人的にはせっかくのカゲヤシルート。優や他のカゲヤシとの絡みも見たかったところです。


難易度オタク・・・まぁ最高難易度ですね。
なかなか難しかったです。
警官の強化装備剥ぎ取ろうにもその警官が強い。すげー強い。
上位の相手はカウンターをかなり多用してきますので、
今まではかなり有効だった素手武器のハメ攻撃は通用しません。
多分 突進→バックステップ→突進→バックステップ を基本にしてたまにカウンターってのが安定?
カウンターはかなり重要。普通に掴みかかろうとしても阻止されることが多くなります。
まぁ、突進とカウンターだけの少し単調な戦闘になっちゃいますけどね。
でも警察の攻撃とか超痛いんだ・・・
メイド系装備最強のサラのメイド服、+90近い強化をしても簡単に壊されます。
一時強化アイテムが無いとちょっと不安になるレベル。

コンボとか繋げてトリッキーに戦いたい場合、難易度はゲーマー以下のほうがいいかも。
まぁオタクじゃないと出ない服もありますからね・・・フルコン目指すならオタクで。


装備品は現在199種類収穫。
やっぱり難易度オタクじゃないと出ない服は少なくなさそうかな。(例:婦警服)


いよいよ残すところは妹ED。
6周目は今まで殆ど行かなかった妹の部屋に入り浸ることになります。

・・・こう書くとすげー変態っぽいな(
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-31 05:08 | ゲーム

自キャラは女性安定です^p^

ビックバイパー型神姫がイマイチお顔好みじゃないんですよね  キルヒェです。


うーむ、欲しくなくは無いけどレギュラー入りはしない感じが既にする。
買うか否か・・・超微妙なラインw

f0048860_4122162.jpg

唐突にfigmaミサカに付属していたFN F2000とM82A1。
何故かF2000の出来が異常に良いわけで・・・w

F2000は配備予定はありませんが、M82A1は超長距離狙撃担当のラスヴィェートに配給ー

f0048860_412322.jpg

 リューツィヤ:「対物ライフル・・・いいな!」
 ラスヴィェート:「君はマークスマンでしょw」
 リューツィヤ:「といっても、今のAK-108使う前は対戦車ライフル愛用だったし?」
 ラスヴィェート:「私の銃なんて名前ばっかで一度も表に出てないんだけど・・・」
 リューツィヤ:「あ、XM170だっけ・・・そ、そうだね、ゴメン。」

 ナジェージダ:「これがF2000・・・」
 ナジェージダ:「銃は鉄派だけど・・・これはこれでセクシーで素敵ね・・・」
 ナジェージダ:「ああ・・・見れば見るほど素敵・・・抱きしめたい・・・」

 リューツィヤ・ラスヴィェート:(イカン、こいつ病気だ・・・)

【格納記事】AKIBA'S TRIP 現在の装備
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-26 04:15 | ゲーム

各ルート感想

さてアキバの収穫をちょろっと紹介です  キルヒェです。


f0048860_5293916.jpg

・ガハラさん
・YF-23
・1/72 ベングリオン
・同人x5


f0048860_5295098.jpg

f0048860_530547.jpg

YF-23、本当はグレイゴーストが良かったんですが・・・
いや正直スパイダーもめっさかっこいい。
パッケージ越しに見るより明るい色で、かなり程よいダークグレーです。
自立しないのは相変わらずですけどねw
しかし珍しく肩アーマーがハードポイント。
腕動かすと一緒にラックも動いてちょっと鬱陶しいw


f0048860_5301780.jpg

ガハラさんは信頼のグッスマ。超可愛い。


まぁ今回買い物も大したボリュームじゃないので特別取り上げるものでもないかな?

AKIBA'S TRIP、とりあえず全ルートでクリアしたので各ルートを簡単にまとめてみました。
まだ全てのエンディングは見てませんけどね。とりあえずとりあえずw
ネタバレになるので格納ー

【格納記事】各ルート感想?”ネタバレ注意”
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-25 05:33 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30