蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 155 )

ゲームの秋葉原  リアルの秋葉原

久々に秋葉原行ってきました  キルヒェです。


資金も大してなかったので買ったものは控えめ。
こちらは後日紹介するとしてー

せっかくアキバいったのですから、AKIBA'S TRIPのMAPと比べてみました!
PSPとリンクして歩く・・・ちゃんと再現されているからこそ成せる業ですねw
中央通り付近は有名だと思われるので、今回はゲーム中MAP「裏通り」と「ジャンク通り」を。



f0048860_354586.jpg

f0048860_423192.jpg

ゲーム中MAP名”裏通り”に入った直後の状態です。
ここは秋葉原自警団の本拠地があったり、情報屋がいたりと頻繁に足を運ぶ場所。
CASIOがSICAOになってるのは許可取れなかったのかしらw
ゲーム中ではこのように微妙に名前の違うお店が結構あります。

f0048860_3541651.jpg

f0048860_3553715.jpg

同じく裏通り、秋葉原自警団秘密基地入り口。
残念ながらリアルでは秘密基地の存在は確認できずw
いや、作中では地下にある的なこと言ってたからもしかしたら・・・!

f0048860_3542797.jpg

f0048860_3555191.jpg

裏通りにあるメイド喫茶ぽぽぷれ。
秋葉原自警団メンバーの1人、サラさんもここで働いています。
(5/30訂正:サラさんは正統派、カフェ・エディンバラでしたゴメンナサイ。)
ちゃんとそこの店近辺で流れるアナウンスもゲーム中で再現されてますよw

f0048860_3543992.jpg

f0048860_356852.jpg

さてMAPが変わりましてジャンク通り、カフェ近辺です。
瑠衣関連のサブミッションで訪れたり、瑠衣ルートエンディングの舞台だったり
瑠衣が好きな人には思い出のある場所ではないでしょうか。
残念ながらカフェはリアルには存在しません。

でも・・・俺はここで瑠衣と料理したんだ・・・!(←瑠衣大好き)

f0048860_355184.jpg

f0048860_356205.jpg

ジャンク通りにあるあきばお~五号館。
作中唯一の銃器、ストライクガンを販売している店。
1枚目、3枚目、4枚目のゲームSSで自キャラが腰にくっつけてるやつです。
といってもそれで殴るんですがねw
まぁストライクガンだから間違った使い方ではないですが・・・


ちょっと少ないですが、まぁこんな感じ。
個人的にアキバは買い物するところであって観光地ではないと考えております故、
あんまりあそこで写真パシャパシャ撮りたくないのです。


アキバズトリップの秋葉原とリアルの秋葉原の比較、如何でしたでしょうか。
100%完全再現とまではいきませんが、比べてみると結構しっかり再現されているのが分かります。
中央通りも大体こんな感じですね。
歩いていると「ああ、俺ここで戦ったわー」とか「ここに~~がいたな」とかなりますよ。
ゲーム中で歩きまくったせいか、久々のはずのアキバが全然久々に感じませんでしたねw

繰り返しになりますが再現度は高いです。
秋葉原によく行く人はもちろん、
行ったことないけど行ってみたい人にもオススメのゲームですよ!ホントに!

でも仮に面白くなくても責任取らないよ!/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-23 03:58 | ゲーム

AKIBA'S TRIP

figmaのミサカ届きましたよ  キルヒェです。


実はレールガン、ラノベもアニメも見たことが無いので毎回「ミサカ」か「ミカサ」か迷ってしまう。
節子、それは日露戦争や・・・


ちょっとまだ開封できていないので先日購入したソフトのレビューでも。

今(一部で)話題のAKIBA'S TRIPを購入しました。
発売日にヨドバシで買おうとしたら初日の夜でもう品切れ。
翌日の日中に大学近くのゲオにいったらこれまた品切れ。
ある意味頼みの綱、町田のソフマップも品切れ。同ブックオフ。
最終防衛ライン、最寄り駅相模大野のブックオフでやっと発見・・・
それでも残り2つというこの大盛況っぷりです。

絶対各地で売れ残り必至なゲームだと思ってた・・・w


さて、簡単にストーリーを紹介致しますとー


  秋葉原で囁かれる噂話、急増するオタク狩り、
  それらは全て吸血鬼「影妖子(カゲヤシ)」の仕業だった。
  主人公は秋葉原で消息を絶った友人を探す途中、影妖子に襲われて瀕死の重傷を負ってしまう。
  そこに1人の影妖子の少女が現れ、主人公を一時的に「影妖子化」させることで救命する。
  影妖子となった主人公に接触する対影妖子組織NIRO。
  主人公はNIROのエージェントとなり秋葉原の影妖子を討伐することに。 

  影妖子による「日本ひきこもり化計画」
  影妖子の根絶を目論むNIRO
  そして人間との共存を望む少数の影妖子グループ

  3つの思惑が交差する中、主人公が取った行動とは・・・



とまぁ、良くも悪くもラノベ臭プンプンな内容でございますw
以下簡単にレビュー


・ストーリー
前述の通り良くも悪くもラノベ臭。
ラノベの作家さんがストーリー担当らしいので普通ですかね?w
まだ1周しかしてませんが、個人的には好きな内容。
エンディングは3種類でしょうか・・・
結構選択肢出るので、それぞれの選択によるキャラのリアクションを見るのも楽しいですよ。


・MAP
流石に秋葉原の街並み全て1つのMAPとは行かなかったようで・・・
駅前~大通り、とらのあなちょい過ぎぐらいまでが5つの小さなMAPに分かれています。
もちろんそこの区域だけではなく裏通りや公園などもあり、合計10個程のMAPで構成。
街並みは確かに秋葉原そのもの。
行ったことがある人は多少その知識が使えますw
読み込みは短くはありません。まぁ我慢できないほどでもない。とりあえずバトマスよりは楽(
速攻メディアインストールしたのでしてない状態はちと分かりませんがー
100M程度で時間も1分ちょいで終わるんでインストールすることをオススメします。



・グラフィック
流石に秋葉原の街並みを再現し、かつ住人までは容量的に厳しかったか。
決して美しいグラフィックとは言い難いです。
2D絵がかなり可愛いのでそれ信じると痛い目にあうかも?
ただその2D絵はゲーム中でも素晴らしく、さらに複数パターンが用意されています。
なので敢えて馬鹿な選択肢選んでキャラを困らせるのも1つの楽しみw


・操作性、戦闘
決して悪くは無いです。コマンドもあり色々な戦闘ができます。
カメラが建物貫通しないんで、ゴチャゴチャしたアキバでは少しカメラに不自由感じるかも。
基本的に一般市民のいるトコロで影妖子と戦うことになりますのでー
ミスって市民攻撃→市民乱入→乱闘 の流れが非常に多い。
慣れないうちはこれでフルボッコ食らって死ぬこともw
また、キャラが多く集まるところではちと重いです。
ただこれは乱闘になっても冷静に対処しやすくもなるという、若干のプラス要素もあったり。
売りの脱衣アクションはなかなか面白い。
コンボが決まるとこれがまた痛快なんですよ。


・武器、防具
服は普通のものからメイド服、作中のアニメキャラコス、警察の制服等結構あります。
武器も同様。飛び道具はありませんがストライクガンが殴る用でw
武器は店でも買えますが、服は影妖子や市民から頂くことが多いですね。
ただし服を頂くにはまたちょっと別の手順が必要だったり、
やたら市民を襲うと評価が下がってめっさ嫌われたりします。
まぁ基本的には影妖子から頂戴する形。
装備品は強化できるのでお気に入りのものを最後まで使うこともできますよ。


・その他
秋葉原らしいというかなんというか、会話の中にアニメ・ゲームネタが非常に多い。
エルシャダイやまどマギ等、比較的最近のネタも含まれています。
「ああ、オタの会話ってこんなだよな・・・w」ってなること必至w
また操作キャラは最初固定ですが、クリア後は色々選べるようになります。
女性キャラ操作したいぜ!って自分みたいな人も安心。
ただ基本ストーリーは野郎キャラ向けなんで、女性キャラでも一部「彼」扱いされます。



時間が時間故、書きなぐった形で見難いとは思いますがこんな感じです。
とりあえずアキバ好きなら買って損はないかな?
グラフィックのやや残念さは2D絵の良さで十分カバーできます、多分。
最初期待してなかった分やや過大評価している面もあるかもしれませんが、
個人的には結構オススメですよ。
ただ、買ってみてつまらなくても責任はとれませんのであしからずーw
[PR]
by t-175_kir | 2011-05-22 05:24 | ゲーム

PSP2i

久々のゲーム記事 試験中なのにね!  キルヒェです。


まぁ余裕で試験期間なんですが、何故かファンタシースター新作の体験版を導入(
ファンタシースターポータブル2インフィニティ・・・長いよ!w

前作の2は殆どソロで200時間以上やってましたっけね、結構ハマったもんです。
体験版なので出来ることは多少限られますが、100レベまでは製品版に引き継げる模様。
さらに前作データは完全に引き継げます。(体験版への引継ぎも可能)
というわけで、速攻で前作データ入れてやりました。
ゲーム開始段階から所持金1000万超えの優越感!w
倉庫共有なのでサブキャラにも武器や資金を送れるというのはありがたいですね。
ただ前作のメインキャラは100レベ超えてたんで、新キャラを作ることに。

せっかくなので新種族のデューマンを作ってみました。
眼帯にドレス、イラストでは鎌まで装備とまぁ、実に厨臭い種族。
さぞその性能も厨仕様かと思いきやー・・・
攻撃と命中こそ高いのですが、防御やPP関係が致命的というなかなかの玄人志向
ゲージ技のインフィニットブラストはなかなか強力なのですが、これも調子に乗って乱射は危険。
さらにキルヒェさんのチョイスはレンジャー!
PP周り致命的なのにレンジャー!命中高いからなんとかなるさ!
元々2でもレンジャーだったせいで、近接ド下手なんですよね・・・w

まぁデューマンの弱点を十分に理解した上での選択です。
なんだかんだ言ってもその高い命中は優秀ですし、
相手との距離がある程度離れるレンジャーなら多少防御低くても対処しやすいんじゃないかな。
とはいっても防御はやっぱり不安要素。
PPはホントに致命的なんで、ちゃんと立ち回りを考える必要がありそうですね。

デューマンを多少なりとも理解してた人は、こうやって工夫前提で選んでるだろうけど・・・
見た目だけで選んだ人ってどうしてるんでしょうかねぇ。
これある程度覚悟していかないと、結構茨の道。
注目の新種族ですが、そのクセの強さ故に意外と増えないかも?


さて、自キャラはこんな感じ。

f0048860_465947.jpg

ロスヴァイセさんです。
目つき悪い前髪長めのお姉さんっていいよね!('(゚∀゚∩

そしてこのデフォのドレスが素敵すぎる。
帽子はちょっと鬱陶しかったので撤去。
珍しく全体を赤っぽくまとめてみました。
ボイスは攻撃時に
「フフフフ」「アハハハハハハハ!」ってなるやつ。
ゴッドイーターの時といいなんといい、キルヒェさんバーサクお姉さん好きすぎる(

ちなみに前作では「嫌・・・」「こないで・・・」「消えて・・・」
どっちにしろ若干まともじゃないですね(

脳内設定ではチビなのを気にしてる童顔お姉さん的な。
ヒール高めの靴履いても前作の自キャラより少し小さめ。
その前作の自キャラも比較的小柄なお姉さんにしてたから・・・
多分ロスヴァイセさん相当小さい・・・w

f0048860_474868.jpg

前作の自キャラと。
少し驚いたんですが、他の自キャラをNPCとしてミッション連れていけるんですよね。
おかげでゲーム開始直後からレベル118の超強力な助っ人がw
今40越えたんである程度火力出るようになりましたが、最初はマジで頼りっきりでしたw

しかし前自キャラのシルフィーナさんは随分クール路線だったんですね。
いつからバーサク路線を突き進むようになったんだ俺。
そして、やっぱメガネ素敵。
デュ-マンは眼帯外せないんで、メガネつけるとカオスるんですよね・・・


ネタとっとく意味でも今日はゲーム概要と自キャラの紹介だけで!
[PR]
by t-175_kir | 2011-01-21 04:08 | ゲーム

制作意欲”だけ”あって困る

昨日はソファで居眠りこいて 気づいたら7時だったんですよ  キルヒェです。


いやぁ、たまげた(


最近モンハンやろうとするとそんな感じの寝オチするんで、あんまり出来てませんw
とりあえずHR4になって上位クエいけるように。
あと村クエは最終クエをクリア。
上位は流石にレベルが変わりますねぇ・・・
調子に乗ってドスファンゴx2をライトボウガンで挑んだら辛かった。
1発で半分近くもってくんですよアイツら (´・ω・`)
とりあえずドスジャギイあたりで上位装備整えるか、今のナルガ装備をより強化するかしよう。

武器使用率ですがー
太刀:4
片手剣:2
スラッシュ(ry:1
ライトボウガン:139
ヘビィボウガン:16

PT戦ではちょこちょこヘビィも使ってます。
やっぱり剣士と行くと安定しますね。
仕事に回復と援護が増えて忙しくなりますけどね。
忙しくなる分、剣士側からも「お前と行くと安定する」と好評。
ライトボウガン使いとして一番嬉しい言葉ですw


f0048860_4554596.jpg

 イサ:「えー、ウラジミールってそんなキャラなのー?」
 イサ:「面倒見の良いお姉さんって感じじゃんw」

 ズェールカラ:「あんな悪魔のドコが・・・」

f0048860_4555798.jpg

 ウラジミール:「だぁーれが、悪魔だってぇ・・・?」
 ズェールカラ:「ヒィ」


f0048860_456746.jpg

 イサ:「あ、落ちた。」
 ウラジミール:「なっ・・・嘘でしょw」
 ウラジミール:「ちょい、驚かすの止めようよ!」
 イサ:「へんじがない ただのしかばねのようだ」
 ウラジミール:「マジなの!?ちょ、医務室医務室!ホントゴメン!」
 ウラジミール:「イサ!見てないで手伝って!」
 イサ:「はいはーいw」

 イサ:「やっぱ優しいお姉さんじゃないのさ・・・w」
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-10 04:56 | ゲーム

モンハンで忙しいとか何事

やっぱりキャラグラが好みだとゲームやる気が起きますよね  キルヒェです。


モンハンは村長上位行ってから進めてません。
ガンナーのナルガ装備揃えた段階。
スキルはお守りと合わせて自動マーキング、回避距離UP、隠密。
攻撃ダウンは装飾品で回避。
かなり使い勝手がよくなりました。

いやぁ、ナルガ骨髄が驚くほど出なかった!
必死に尻尾狙撃してみたり、捕獲しまくってみたり、色々試しましたよ。
18頭目でやっと出ましたとも(
せっかくなんで2頭追加して、ナルガの称号ゲット。
もう8分ぐらいで討伐できるようになりましたw
やっぱり属性弾強いよ!高いけど強いよ!高いけど!
狩りまくったおかげで素材もあまり、それを売ることで財政難も克服。
これからお金に困ったらナルガ捕獲して素材売れば良いのだと学びました。ハイ。


あとそろそろ近接装備も揃えておこうかなーと。
近接装備はあくまでサブなんで、趣味重視でネブラ装備製作中。
あの戦隊物の女幹部みたいなコスプレ臭が凄く好きw
まぁそれだけじゃなくて、特殊攻撃もプラスされるんですよね。
毒とか大好きなキルヒェさんにピッタリです。


現在の進行状況

プレイ時間:43時間39分

武器使用頻度
・片手剣:1
・スラッシュアックス:1
・ライトボウガン:100
・ヘビィボウガン:7

称号:風のお嬢様(Sylphなんでw)

村クエ:☆5

HR:1


我ながらライトボウガン好きすぎるwww
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-06 04:10 | ゲーム

MHP3

弓道2段無事合格しました  キルヒェです。


って、これ報告済みでしたっけ(
少し間隔あけると忘れちゃう鳥頭!


モンハンはちゃんと初日に買えました。
始発の次の電車で町田のヨドバシ並んだんですが、その時点で既に推定100人以上。
その後、さらに後ろに数百人並んでたと思います。
朝早く出て行った甲斐はありましたね。

5時ぐらいに並んで、ヨドバシは8時ちょっと過ぎにオープン。
その間後ろに並んだ2人とずっとおしゃべりしてましたw
3人とも、顔見知りでもなんでもない完全な初対面。
世代も職業も違う3人でしたが、ゲームは大好き。
それだけで3時間も盛り上がれるんだから趣味の力って凄いですねw
連絡先も交換することなく購入後はあっさり別れちゃいましたが、とても楽しい時間を過ごせました。


結局大学終わった後に買いに行っても残ってたんですが、それでも朝早く行ったのは後悔してません。
楽しい時間過ごせましたし、何よりあの並んでるときのwktk感は凄いw
そしてゲットできたときの喜び。
発売日に並んで買うっての超久々にやりましたが・・・やっぱ良いもんですねぇ。

とりあえず今は村クエ進めてます。
☆4で一旦停止して、レイア姫のライトボウガン作ろうと素材集め中ー
使用武器はライトボウガン一択!
最初っからライトボウガンで進んで金欠にヒィヒィ言ってるアホですw
そして「あかん、お金足りないから剣使おう」ってなっても、剣士装備がないっていうね/ ,' 3  `ヽーっ
[PR]
by t-175_kir | 2010-12-03 04:07 | ゲーム

GOD EATER BURST

ええ 買ってきましたよ  キルヒェです。


ゴッドイーター バースト買ってきました。
前作持ってるんで当然アペンド版。
2000円もしないで買えるというのは大きいです。

まぁ、半分前作と同じなんですけどね。
前作の大型アップデート版といったところ。
ストーリーも前作+追加分。
前作のデータを引き継いだ場合はストーリー進行も引き継ぐか、それとも最初からにするか選べます。
前作のクリアデータを引き継いだ場合は追加分からスタート。
引継ぎできるのは一部を除いたアイテムと武装、衣類、バレット。
お金は10万までしか引き継げません。
前作の錬金術を駆使してブルジョワ状態でスタートなんて無駄な目論見ですよ。
目論んでガッカリしたアホがココにいます。

今回射撃が少し弱体化してしまったようで、前回ほどの大暴れは出来なさそうです。
前回はトリガーハッピー付けて撃ちまくってたので少し残念。
ちゃんと立ち回りを気にして狙撃するほうが楽しいからいいか!


引き継いだ場合はコードネーム以外変えられます。
でも名前は前作と同じ「シルフィーナ」にしました。
だってコードネームが「sylph」なんだもの(
キャラグラは変更。
前作では金髪さんだったんですが、今回は黒髪赤眼にしてみました。
見た目は優しそうなお姉さん。

でも戦闘時の台詞は



「片付けてやるぅ!」とか
「死んじゃえ!」とか
「アハハハハハ・・・いくよぉ!」とか
「このままぶっ潰してやる!」とか・・・

大分戦闘狂(

いやその・・・ギャップって素敵だと思うんですよね、ええ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-10-30 04:48 | ゲーム

クリアーっと

両親とカラオケ行ったりしました  キルヒェです。


親と一緒でも歌う曲は変わらない!
サンホラにJAM、アニソンやらゲーソンやら諸々。
今回は基本サンホラだったかな。
Roman中心に色々歌いました。


さて、武装神姫バトルマスターズ・・・
とりあえず一周クリアしましたよ。
後半はずっとLove20のアーンヴァルでした。
一応アイネスもLove11なんで実用レベルなんですけどねぇ・・・
やっぱF1クラスだともう、武装レベル4~5じゃないとやってられませんw

アーンヴァルのイベントも全て鑑賞。
いやぁ・・・本当に、本当によかった。
ちょっと最後は「マジかよwwww」な展開でしたが、まぁ良い方向にしてくれたから良しとします。

クリア後は引き継ぎニューゲームみたいなのあるんですがー
まだ色々やることがあるんで、ニューゲームをやらずにバトルを繰り返してます。
理由はまぁ、ネタバレ回避ということでw
とりあえずクリアしてもまだまだ遊べるよ!ということだけはお伝えしておきますね。



しっかし、後半の装備のインフレは凄まじいですね。
現在の装備だとセレヂーナのスペックは・・・

LP :7137
SPD :100
DEX :91
CHA :354
DEF :676

武器三種の攻撃力はそれぞれ526、609、694

前回の記事に比べてなんですかコレはw
しかも、この装備でも相手のペースになると負けることもあるってのが恐ろしい。

そう、このゲームはF1からが本番なのですよ!
ソレまでに出来るだけメイン神姫のLoveを上げておくことをオススメします。
詰まってから一気にLove上げるのも凄くダルいですしねw
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-20 04:45 | ゲーム

イニDの3はちょっとやってたりしましたが・・・

有機勉強中  キルヒェです。


先日から頭文字D ARCADE STAGE 5のカード作って遊んでます。
愛車はR34のGT-R V-specⅡNür。
白いR34 GT-Rは正義です。
当然ながらマニュアル。オートマのGT-Rは認めない。
ついでにキャラ名は嫁の名前ですハイ。

一条瑛花ですハイ。






白い34乗り回す瑛花さんとか格好良すぎるだろJK。






まー赤城制覇途中なのに、アバター目当てで全国対戦ばっかやってるわけですが・・・
普段レースゲームなんてしないもんだから弱い!
驚くほど弱い!
勝率4割ぐらいでランクC3を維持するのに必死です。

下手っちゃ下手ですが、それにしても車両の挙動のクセがつかめない。
何かヒントを得ようと調べてみたら、こんな記述が。







>他の車種と比べるとやはり癖が強く、扱いは困難である為、
>初心者にはあまりオススメ出来ない車と言える。







>初心者にはあまりオススメ出来ない車と言える。







>初心者にはあまりオススメ出来ない






\(^o^)/



いいさ・・・好きな車に乗って何が悪い!

好きなキャラ、好きなメカに乗ってこその楽しみですよ。
たとえ強くても、使いたくないもん使っても楽しくないんですよ。

最初っから玄人向けの車両だろうと知ったこっちゃないさ!




上手くなるのが先か心が砕け散るのが先か (´・ω・`)




あとまた、少しだけ情報公開。
コックピットをチラ見せ。
f0048860_4284568.jpg

[PR]
by t-175_kir | 2010-06-05 04:29 | ゲーム

MGSPWオススメ銃器

実験のレポートやばい なんで2日連続で別の実験やるんすか  キルヒェです。


軽く現実逃避して、宣言通りMGSPWにおけるオススメ銃器を紹介します。
独断と偏見ですので、「こっちのが使えるだろJK」ってツッコミ受けても知りません!


まずハンドガン・・・っても、Mk.22以外はあまり使わないんですよねw
戦闘モードでは至近距離でもLMGブッ放すトリガーハッピーです故(
使うなら、そうですね・・・
C96は趣味的には大好きですが、フルオートの意味をあまり感じない。
マンストイッピングパワー重視でM19か、潜入のマカロフPBでしょうか。
特にPBはサプレッサー使用制限がないので、隠密行動時にはかなり役立ちます。


ショットガンはいわずもがな、フルオートショットガンのCAW。
その圧倒的な制圧力は拠点防衛ミッション等で真価を発揮します。
CAWがなければSPAS12もなかなか使い勝手が良いですね。
ゴム弾の水平二連ショットガンは潜入の必要が無いミッションにおける不殺で非常に有効。
M37のサプレッサー型は潜入での火力確保に重宝しますし、
案外M37のスコープ装備も中距離での火力が確保できて使いやすいんですよ。
まぁ、今回はショットガン強いよ!ってことでw


次はゲーム中の主力となるであろうアサルトライフル。
サプレッサー装備のM16A1とM653はストーリーミッションで必須と言ってもいいでしょう。
趣味的にG11とFALを推したいけど、ちょっと趣味武器かもしれない・・・w
FALやM16のレーザーサイト装備はヘッドショット苦手な人にはオススメですけどね。
普段戦闘で使う上で自分が好むのは、AMD65(ゲーム表記ADM65)とRPK。
AMD65は大口径なのに取り回しが良く、反動も少ないので中近距離戦ではかなり頼りになります。
そして何故かアサルトライフル扱いのRPK。
本職LMGなので、非常に高い制圧力を持ちます。
M60やPKMよりも連射力があって反動も少なめ。
そこらのLMG使うならこれ使ったほうがいいです、ホントに。
若干の取り回しの悪さが逆に、中距離での照準を容易にしてくれます。


SMG・・・サブマシンガンは、殆ど使ってないからいまいち分からないorz
普段アサルトライフルかマシンガンなんで、SMGのよさがいまいち分からないんですよね。
とりあえずMP5SD2は使いやすいかな。
サプレッサーも無制限なんで潜入にはもってこい。
ただSMG全般に言えることですが、連射速度が速いんで指きりしないとすぐ弾切れします。
ドラムマグのトンプは例外ですがw


スナイパーライフルは、音も気づかれないぐらいの距離で使いますからね。
撃ちまくるもんでもないですし、好みで選んでもいいかも。
音気づかれにくいとは言っても、やっぱりサプレッサー装備のやつは強力です。
モシン・ナガンとM21。
特にM21は徹甲弾なんで防弾メット装備してる相手にも有効。
PTRDとPTRSはまぁ・・・結構ネタ武器かもしれないw
構えるまで時間かかるわ、リロード中は動けないわw
でもロマンありますよね!


で、マシンガン。
趣味的にはPKMなんですが、M60ともどもRPKに食われちゃってるんですよねぇ。
殆どMG3一択かな。
徹甲弾、凶悪な連射性能、装弾数、悪い点が見当たりませんw
M134ミニガンも入手しましたけど・・・これ大分ロマン武器かも。
射撃動作に若干の硬直時間ありますし、装弾数も連射性能と比べると少なめ。
でも制圧力は凄いんで、無限バンダナと組み合わせれば強力な”陣地”になります。
射撃ボタン押して即発砲するのはちょっと面白みが無かったけど!
やっぱガトリングならね、「カチッ、キュイーン、Viiiiiiii」なんですハイ。
ついでにあんな音にもなりません。もっと連射は控えめです。
ミニガンは期待しすぎるとガッカリしますので注意!w


ロケット(ミサイル)は前回書いたとおりです。
カールグスタフとLAW、レッドアイとスティンガー。
ちなみにフルトン弾カールグスタフは対大型兵器でS取るには必須と言ってもいいかもです。
ミニガン入手する時重宝しました。
あとはM47対戦車ミサイルが非常に強力らしいですが、残念ながらまだ未取得。


こんな感じですかねー
RPK最高ですホント。
本音言うとRPK74が良かったけど、RPKの時点でもう歓喜w
神姫用にPRK102とかでっち上げたい・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-05-12 04:43 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30