蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 155 )

ファンタシースターばっかりー

いやー ソファで寝転がってPSPしてたら余裕で寝オチ  キルヒェです。


ファンタポ2、現在76レベまで上がりました。
レンジャーレベルは13。
総プレイ時間は86時間ぐらいだったかしら・・・

こんだけやってもまだウェポン収集率19.98%、コスチューム収集率6.71%って一体(
先の長さで言ったら今までやってきた他ゲームの追随を許しませんねw

とりあえず今はSランク防具を探すためにミッショングルグルです。
銃使いは・・・ライフが・・・足りない!


ついでに今の装備。

セバ・ボルガ(Aランクセイバー)・ヤスミノコフ0002(Aランクマシンガン)
ファントム(Aランクライフル)
デスメイカー(Aランクツインハンドガン)
バッカニア(Aランクセイバー)・ハマノコテ(Cランクシールド)
クラーリタ・ヴィサスⅠ(Cランクロッド)
インフェルノバズーカ(Sランクグレネード)

殆どがAランク以上と、大分豪華になってきました。
シールドとロッドだけCランクなのはあくまで補助装備だから。
セイバーはPP確保のPP補充用、またPP切れたときのための護身用なので
極力高性能なもの使ってます。

PTメンバーは前作で世界を救った英雄と、その仲間。
そして英雄の妹と、今回世界を救った自分。
非常に豪勢なPTとなっておりますw
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-10 03:12 | ゲーム

とりあえずクリア

ええ クリアしましたよ  キルヒェです。


何をってそりゃ、ファンタシースターポータブル2を。
木曜発売で発売日に購入。
体験版の段階でプレイ時間40時間弱ぐらいだったんですが・・・

現在65時間突破。

昨日はレベル40だったのに今は61まで上がってます。

結構規模の大きなストーリーなのに・・・3日でクリアは頑張りすぎた。
変に続きが気になったままだと他の事に集中できなくなるタチなんで、
それ回避のために一気にクリアしたってのもあるんですけどね。

まー、あれですね。凄く面白かったです。
ラスボスがもう絵に描いたような悪役過ぎたのがアレですが、それでも面白かった。
ストーリー後半は結構泣けるシーンが多かったですね。
個人的には笑えて泣ける、「バカ娘」のあたりが大好きです。(精一杯のネタバレ回避表現)


ストーリーのクリアを最優先にしましたが、まだまだやることは多いです。
まず服!もっと服ホシイ!
そのためにはストーリーハードモードとか色々。
武器も欲しいものが多いので、フリーミッションとかグルグル。
そして、ストーリーのエンディングは複数種類あるようです。
自分が見たのはノーマルエンドなのかしら?
ノーマル、グッド、トゥルーの3種類がある模様。
これ全部見れるのいつになることやら・・・

とりあえずラスボスは暫くやりたくないです(
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-06 04:00 | ゲーム

レポートとか小テストあるけど・・・!

何よりも優先すべきことがあるんです ハイ  キルヒェです。


もう昨日(一昨日)のことなんですが、ファンタシースターポータブル2入手しましたよ。
その日は実験だったので急いで終わらせて帰宅。
既に通販で予約してあったので手に入らないという心配は無用でしたが・・・
早くやりたかった!

とりあえず木曜日は18時頃に帰ってきて、それから4時過ぎまでやってましt(
ここまでぶっ通しでやったの凄く久々ですw

その甲斐あってか現段階でストーリーは6章まで終了し、レベルは40。
現在はB級フリーミッションを余裕で周回できるようにするためにレベル上げ中。
とりあえずレイピアも装備してみたいですし、早く50以上にしたいのです。
[PR]
by t-175_kir | 2009-12-05 03:08 | ゲーム

PSP2タノシイヨ!

なんか最近 また自分の感情が分からなくなってきてます  キルヒェです。


一時の、その場の感情はいいんです。
でもその奥底の、今全体として自分がどんな感情を抱いているのかが分からなくなってます。
この記事を書きながらも、今自分は楽しいのか、悲しいのか、それとも怒っているのか・・・
まったく分からないんですよね。
何を思ってこの記事を書いているのかも分からない。
今抱いている悩みが、本当の悩みなのかそれとも上辺だけの悩みなのかすらも・・・
なんだか自分がスッカラカンになったみたいで凄く気持ち悪いです。


まぁ、こんな変な文章だけで記事を終わらせたくないのでファンタシースターのことでも。
いやー、面白いです。
面白いんですが・・・
体験版故に遊びの幅が少なく、早くも飽き始めようとしていますw

プレイ時間:32時間
モンスター討伐総数:3323体
フリーミッション達成数:65回
ボス総合討伐回数:35回(ボスは現在2種類しかいません)

入手して一週間ちょいでこの進行具合。
これなら飽きがくるのも仕方ない・・・かな?
どう見てもやりすぎです本当に(ry

早く、早く12/3になって製品版を・・・!
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-28 04:14 | ゲーム

略してPSP2とかもう意味が(ry

レポートヤバイ  キルヒェです。


ファンタシースターポータブル2が面白そうだと思い、購入検討中・・・
そんな中体験版の存在を知り、昨日(一昨日)入手。
面白すぎて1日で体験版で育てられる限界まで育てちゃいましたよw
体験版だというのにキャラエディット機能はフル稼働だったり、データは製品版に引き継げたり
商売上手いよセガ!


とりあえず今愛用してるキャラ。
f0048860_347973.jpg

シルフィーナさんです。
シルフじゃないです。シルフィーナです。
趣味全開なメガネのお姉さん、種族はヒューマン。
見た目だけじゃなく職業も趣味優先で、いきなり中級者向けらしい銃使いw

名前は一応頑張ったつもり(
自分らしく、かつ綺麗なお姉さんっぽい名前がこれしか浮かばなかった!
自分らしいってか半分自分そのものな名前ですがね!
見た目もかなり没個性ですが、声とか名前も含めてウン時間迷ってます・・・w

まずこのゲームに興味を持った理由の一つが、この人間女性キャラ。
格好良いスーツに好み過ぎる髪型・・・そしてメガネ
キャラエディットの段階で既にメガネ装備というこの良心の塊!
でもお金払ってメガネ形状変えてたりw


戦闘の感覚はそうですねぇ・・・
スタイリッシュでキャラが可愛いモンハン?
キャラは大まかに分けて、4つの種族にそれぞれ性別違いで合計8種類。
エディット機能は体格や身長まで弄れます。
なんかサイボーグ的な種族の男性、凄くマブラヴの不知火っぽい人がいるのが気になりまs

武器のバリエーションは多く、銃だけでも
ハンドガン、二挺拳銃、マシンガン、グレネード、ライフル、ショットガンと非常に豊富。
自分は主にライフルでボスの弱点狙撃したり、二挺拳銃で突っ込んだりー
あと見た目剣なのにばらけて鞭みたいになる奴(?)で範囲攻撃したり。
f0048860_3483246.jpg

↑こんなの
もう片方の手にはマシンガンを装備しております。
範囲攻撃の討ちもらしを掃討する用w


体験版なのに自分でもビックリするほど楽しんでます。
本当に試してみてよかった。
もう迷いませんね・・・製品版は発売日に買おうと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-20 03:48 | ゲーム

つかれt

なんか友人関係のいざこざに巻き込まれつつあります  キルヒェです。


普段一緒にいるグループの中で起きてるってだけで、自分は関係ないんですけどね。
自分しか知らない事情があったり色々あって・・・
なんかその渦中に踏み込むことになりそうでs
中高一貫で6年男子校だった自分に男女関係が絡んだ事分かるわけないのに!
頼ってくれるのは嬉しい・・・本当に嬉しいんですけどもw

さらに来週は実験が3回、試験が2回、ディスカッションが1回。
それに伴いレポートを4つ書かないといけなかったり・・・
あーもう!忙しいとか疲れるとかそういうレベルじゃ(ry


さてマビノギ。

f0048860_245159.jpg


初のマスタータイトルを取得しました。

マグナムショットが1になってから結構経ちましたね・・・頑張った頑張った。
f0048860_249935.jpg

DEX20、LUCK20、ライフ20増加。
そして保護10、STR10、WILL10減少。

凄く微妙なタイトルです・・・w
LUCKと何気ににライフがあがるのは凄くありがたい。
被弾時の生存性を重視している自分にとってはライフが重要です。
ただ・・・WILLはともかく保護下がるのがなー
保護10下がるとフル装備にしても0ですからね。
マインアーティストで防御2上げておいくのと、保護0にしてライフ20あがるの
どっちが生存性上がるのかしら。

まぁ、つけてて気分はいいので暫くマスタータイトル使ってみましょうかねw
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-12 03:03 | ゲーム

あるてぃめっと

眠いのでサクッと更新  キルヒェです。


PSP壊れたままじゃ不便極まりないので、新しいの買いました。
3000の白!
1000との付き合いが長かったので、凄い違和感!
薄い!軽い!一部スイッチの位置が違ったりしてキモチワルイ!
早く慣れないと・・・w

そして購入記念に、マクロスアルティメットフロンティアも購入。
前作持ってますがずいぶんやってないので操作方法なんてすっかり(ry
でもやっぱりスピード感があって楽しいですね。
今回から追加されたファイターモードでのHUD視点も凄く良い。
前作みたいに後方にいる敵とかロックオンできませんけどね。
やっぱりこう、バルキリーに乗ってるんだ!って雰囲気が素晴らしい。

とりあえず前作と同じパターンでマクロスF編からスタート。
使い慣れた白いVF-25Fを愛機にしてガンポッド撃ちまくってます。
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-31 03:59 | ゲーム

ファッコン

f0048860_2485713.jpg

ファッションコンテスト本選 人気賞受賞させていただきました  キルヒェです。


展示されてる像の服は後で着替えたもの。
その前に立ってる怪しいのが実際にコンテストに出場した格好。
えぇ、まぁ、半分以上ネタですが何か
でも残りの少しは本気。
なんか見慣れると可愛く見えてくるんですよ、これw

でも、我々は1つ勘違いしてました。
コンテストの景品のドレス、あれ、人気賞じゃもらえません
ちょっと不思議ですけどね。
本来は「ファッションコンテスト」であるはずのこの大会。
それなのにミニゲームの成績が得点の9割以上を占め、ファッションにつけられる点数は極々一部。
そこでファッションの点数で選ばれるのが人気賞。
見方を変えれば、この人気賞こそが本来の「ファッションコンテスト」の姿。
それなのに人気賞では何も貰えず、特別なアイテムがもらえるのはミニゲームを制したもののみ。
しかもこのミニゲームは現在チートが横行しており、入賞全員チートというのもざら。
というか、殆どがその状態。

当然、入賞者のみがもらえるアイテム目当てでコンテストに参加する人は多いです。
それなのにこの状態。
一生懸命練習し、1週間に1度きりのチャンスにかけるマジメな人たちが馬鹿を見てます。


ちなみに今回は幸運(?)にもチートは上位4人だけ。
善良なプレイヤーも一枠だけ、アイテムをもらえるチャンスが与えられました。
そんなラッキーなんだかよく分からない日の自分の順位・・・

6位

入賞は5位まで。
そして自分は6位。
ほんの3点差でしたよ・・・ショックを隠しきれません。
ゲーム中でも結構グチグチ言ってたと思います。
絶対皆様不快に思いましたよね・・・本当に申し訳無い。


人気賞受賞で順位は6位。
普通なら文句無しの素晴らしい成績です。
でも本来だったら・・・
人気賞受賞で順位は2位、入賞に伴い憧れのドレスも入手
こうなってたはず。
チートの横行のせいでつかめるチャンスも逃しました。
ただただ、残念でなりません。



ごめんなさいね、久々の愚痴記事になっちゃいました。
多分次の更新の時はココ、6万HIT行ってます。
そんなおめでたい日の前にこんな記事書きたくなかった。
でも、凄くショックだったんです。
たかがゲームと言っちゃえばそれまでなんですがね・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-26 03:09 | ゲーム

結婚式とヨルムンとブラクラと

f0048860_2561121.jpg


ギルメンの結婚式でした  キルヒェです。


お世話になった方々が続々と結婚していって、嬉しい反面寂しいような・・・
そんな色々と入り混じったやや複雑な心境だったりしますw

まぁそんなコトはおいといて
ご結婚本当に、おめでとうございます!


新婚旅行は新郎新婦含む8人の分隊によるペッカD攻略でした。
だいぶ攻略方法も覚えてきたかな?
ちょっと一体だけ、弓に対するパッシヴディフェンスあったの忘れてるのいましたけどw
前回よりは上手く立ち回れたと思い・・・たい!



あとヨルムンガンド7巻とブラックラグーン9巻を購入。
今回は凄い・・・どっちも凄い。
ヨルムンガンドは新キャラ、ヘックスが凄くいいキャラしてます・・・結構好きです。
ココとHCLI社の本気を見たり、あと色々と衝撃の展開だったり。
何気にブックマンの
「色々あだ名があるが、”ソウ”と呼ぶことは許さん
ってセリフが素晴らしい。
このたった一言に、彼の気持ちが全て込められているように思えます。

そしてブラクラ、こっちも凄い。
とりあえずバラライカがカッチョイイ。
彼女の独白がまた熱い。
加えて今まででトップクラスに派手な銃撃戦。
さらにファビオラ、ロック、ロベルタ、そしてガルシア・・・色々な人が変わっていきます。

これは暫く、繰り返し読んで楽しめそうな内容ですね!
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-21 03:19 | ゲーム

rddr

f0048860_258525.jpg

こういうアイテム出ませんかね  キルヒェです。


まぁ、半神化と確実に被りますが!


久々にレッドラ行きました。
というかフレに拉致られました。
f0048860_2582692.jpg

相変わらずメテオが壮大です。
普通に戦場。
今回も自分の真横にいた人が吹き飛ばされました。
臨場感ありまくりです。
f0048860_2584078.jpg

メテオ終わりそうなので引き返して突っ込むの図。
突っ込んだ直後に大勢の人が参戦して固まるとか本当にやめてほしい。
固まってる間にメテオ食らってるとかよくありすぎてもうw
f0048860_2585464.jpg

ある程度戦って満足したので、あとは頑張って戦ってる人たちに任せr
一緒に岩陰に隠れてるメイドさんはフレです。
お互いに「もういっかw」って言ってサボってます。
そのせいかアイテムも全然よいものもらえませんでした。
働かざるもの食うべからずって奴ですね、わかります。



あと関係無いですがマブラヴオルラネイティブの動画を漁ってたら、
まりもちゃんの励まし→兵士級にデデーンのムービーを発見。
グロいのは割と平気なので気持ち悪くとかはなりませんでしたがビックリしました。
あれはファン泣きますね、ええ。
[PR]
by t-175_kir | 2009-10-20 02:59 | ゲーム
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30