蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:模型/フィギュアレビュー等( 274 )

figma セイバーオルタ

なんかホント久々に勉強してる実感が湧いてるよ俺・・・  キルヒェです。


figmaのセイバーオルタが届きました。

f0048860_4291110.jpg

何気に今まで出たセイバー系は全部持ってるんですね。
Fateやったことないけど・・・/ ,' 3  `ヽーっ

f0048860_4292280.jpg

ゴツい鎧でも可動は十分。
こんな風に動きがあるポーズも余裕です。
ただ全体的にトゲトゲしてるので、弄ってると少し痛いっていうw

f0048860_4294070.jpg

Fate/unlimited codes PORTABLEで一番好きな対戦組み合わせ。
アインツベルン城でやるとBGMとかなんかもう色々神です。

「私の虚像は、私の手で打ち壊す!!」

「笑わせる・・・偽っているのは貴様の方だ」





f0048860_430342.jpg

ん、ズェールカラじゃないか。
ヴァージク(ウラジミール)との訓練は終わったのかい?

f0048860_4301373.jpg

 ズェールカラ:「・・・死にそうというか死にたいです。」
そういうな、アイツと訓練できるのを羨ましがってる人だっているんだぞ。
 ズェールカラ:「はぁ・・・1つ、学んだことがあります。」
ほぉ。
 ズェールカラ:「絶対に、ウラジミールさんを怒らせてはいけないと・・・」

あながち間違いじゃないが、少々情報が足りないな。
 ズェールカラ:「・・・?」

パルナも怒らせてはいけない。
そして、ジェラーヴリクがブチ切れるとヴァージクも逃げる。

 ズェールカラ:「・・・退職届け出していいですか?」
却下する。
 ズェールカラ:「ですよね・・・」
[PR]
by t-175_kir | 2010-07-07 04:30 | 模型/フィギュアレビュー等

コトブキヤのエイラさん

英語の試験なのですよ  キルヒェです。


とりあえず狂牛病、B.S.E.がBovine Spongiform Encephalopathyの略だってことは覚えた。
あと懐かしのS.A.R.S.がSevere Acute Respiratory Syndrome。
超そのまんま、重症急性呼吸器症候群なんですよね英語でもw
R.N.は絶対Royal Navyだと思ったらRegistered Nurseの略だった。納得できない。


さて、届きましたよコトブキヤのエイラさん。
f0048860_4314951.jpg


ポーズがポーズなんで、箱が変にデカいw

 リューツィヤ:「置く場所は?」
買ってから考えるだろJK・・・
 リューツィヤ:「それで今積まれてるフィギュアとプラモの箱は?」
数知れず・・・
 リューツィヤ:「ダメじゃん!w」

f0048860_43281.jpg

プロペラつけてませんが大体こんな感じ。
ネウロイを1機撃墜し、次の標的に向かう瞬間ってとこですかね。

f0048860_4322176.jpg

MG42。
キチっと作られてますが、精密とはちょっと言い難い。
シルエットは悪くないだけに少々残念。
主役でないと言ってしまえばそれまでなんですけどねー
でも銃器等のメカもストウィチの魅力の一つだと思うのですよ。
ここはちょっとやり過ぎだろwwwと思わせてくれるぐらいまでやって欲しかったトコロ。

f0048860_4325034.jpg

ストライカーユニットは良い感じかな?
ちゃんと翼端灯も再現されとります。
当然といえば当然なんですが、実機のBf109と排気管の向きとか逆なんですねw

f0048860_433331.jpg

顔はうん、コトブキヤですし信頼の可愛さw
めっさアイプリ綺麗・・・
北欧の人らしい色白の肌も凄く雰囲気いいですね。

f0048860_4331642.jpg

Tally-ho, 10o'clock low.
Yoshika, Eila!Check6 check6!I'll cover!

ストウィチ2期、戦闘シーンだけ英語になったりしないかなw
[PR]
by t-175_kir | 2010-06-30 04:33 | 模型/フィギュアレビュー等

ウォーバードデスクコレクション”急降下爆撃機” シークレット

そういえばTVタックルに麻生さん出てましたね  キルヒェです。


全てではありませんが、珍しく見ちゃった。
最近麻生さんの所信表明演説を聞いて、軽く麻生さんのファンになってたりw
ああいう総理がまた出てきてくれればいいのに・・・


ま、それは置いておいて・・・


f0048860_483544.jpg


 ウラジミール:「こんばんは、最近妙に出番の多いウラジミールです。」
 ウラジミール:「そろそろジェラとか他の隊員に怒られるんじゃないかと不安です。」
 ウラジミール:「さて、今回オーナーがこんなもん買ってきました。」
 ウラジミール:「さらにシークレット当てちゃったもんですから、紹介しましょう。」


f0048860_485447.jpg


 ウラジミール:「まさかのワイヴァーン。」
うむ、ワイヴァーンS.4。英国面の戦闘雷撃機。
 ウラジミール:「これ、当たって喜ぶ人限られるよね・・・w」
大半の人が当てても なにこれwww ってなると思うんだ。
このシリーズ、シークレットがマニアックすぎるw

A-3スカイウォーリアをシクレにしたこともあるんだぜ、こいつら。

 

というわけでワイヴァーンです。
まぁ、色々な意味でシクレに相応しい機体かもしれないw

出来は良いです。
独特のラインをしっかり再現してると思いますっていうか、
実機見たことないからなんとも言えませんけどw


f0048860_492076.jpg


側面。
この何ともいえないシルエットw
カッコイイんだかブサイクなんだかよくわかりませんね。
だがそれが英国、それがいい。

スエズ動乱参加機なんで魚雷は本来使ってないらしいですがー
せっかくあるのでつけておきます。
この戦闘機ライクなデザインに魚雷ってギャップが素敵!

水平尾翼の取り付け角指定がないのはちょっと不親切だったかな・・・w


f0048860_493457.jpg


ちなみに結構デカイです。
ウラジミールが身長15cmちょいなんで、全長10cm近くあるかな。
同スケールのホーカー・タイフーンと比べると一回り違います。
しっかしカッコイイですねホント。


 ウラジミール:「オーナーさんや、今日はこれと何を買ったんだい?」
えっと、ヘリボーンコレクション4とコトブキヤのコンバットさん・・・
 ウラジミール:「所持金は?」
ゼロ・・・
 ウラジミール:「なにやってんの・・・」
ですよね・・・
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-21 04:15 | 模型/フィギュアレビュー等

コトブキヤの軍服ゼクティさん

なんか妙に楽しめた1日でした  キルヒェです。


先日のことですがPSP版武装神姫、武装神姫 BATTLE MASTERSが予約開始しましたね。
当然予約。フィギュア同梱版+サントラのセット予約。
どうしようお金ない!
でもここで退くことは出来ないんだ・・・!


今日はコトブキヤの1/8ゼクティ・アイン(軍服版)のレビュー。


とその前に、作りかけのM60A1を進めたのでご報告。
f0048860_418143.jpg

ERAは一部を除き仮接着。
今回の作業の主役はアンテナ!
いつも通り0.3mm真鍮線でアンテナを再現。
でも画像をよく見ていただくと、アンテナが曲がってます。
これはアンテナが暴れるの防ぐために固定された状態を再現したため。

その固定には今回初の導入となる、髪の毛を使用してみました。
細く、強度があるという点ではもってこいの素材。

f0048860_4182696.jpg

後ろから見ると、少し分かりやすいかな・・・
アンテナの先っぽと砲塔を結んでる黒い線がソレです。
結んだりするの結構面倒でした・・・w
 

レビューは格納!

コトブキヤ1/8スケール ゼクティ・アイン(軍服ver)
[PR]
by t-175_kir | 2010-04-18 04:24 | 模型/フィギュアレビュー等

ロボット魂 M9ガーンズバック クルツ機

ゴタロー様からのバトンですよ  キルヒェです。


1.今HDDにあるプラモ関連画像(含む資料画像)
 プラモは雑誌が資料なのであまりなかったり・・・3DCG用ならいっぱいありますがw
 E-100、T-28、M60A1(w/ERA)、軽装甲機動車、ハンヴィー(IDF仕様)
 Ⅳ号戦車(Flak36搭載型)、F-15N、JS-2m、F-4S、Sd.Kfz.234/4、あと自作のものがいくつか
 結構あった・・・なんでF-15Nとかあるんだろう(

2.最近買ったプラモデル5つ
 ファシネイター、ハンヴィー、チャーチル架橋戦車、BT-5、T26E4
 後半が微妙すぎるw

3.今現在製作中のプラモデル5つ(含む密柑山送り)
 SU-100(1/72)、ギラ・ズール、M60A1(1/72)、MS-06Jホワイトオーガ、Sd.Kfz.234/4

4.思い入れのあるプラモデル5つ
 Ⅳ号F1型(ハセガワ1/72):当時の自分の技術の集大成 今でも割りとお気に入りです
 Ⅵ号B型ヘンシェル砲塔(タミヤ1/48):水野シゲユキ様に感化されて製作 ご本人にも色々聞きました
 MiG-19(タミヤ1/100):缶スプレーでの迷彩研究作 リュッツォー様のサイトでのコンテストで金賞受賞
 Su-47(レベル1/144):当時の憧れ機体 ピトー管に0.2mmドリルを使うなんてブルジョワ作w
 J35F1(エリ8コレクション1/144):プラモじゃないですけど、初めて改造・塗装した作品だったりします

上記5つは全て当ブログの各項目にありますので、興味がありましたら是非w

5.次にバトンを回す相手
 知り合いでプラモ作ってる人少ないよママン
 ガーラント様、taka519様、whitewolfの兄さん、BlackαⅡ様



宣言どおり、M9のレビューですよ。
f0048860_430969.jpg

ベースはマルイのM92F。
ロングマグつけてバレルはPDI、イーグルフォースのランヤード装備。
さらにピストンも交換、木製ブリップ装備、ライラのアンダーマウントも装備。
木製グリップ換装に伴いマグキャッチもフリーダムアートの大型のものに変更。
殆どベースの原型はとどめていません。
自分の中では見た目も含めて結構自信作。
固定HOPでピストン変えて初速上がるとどういうことになるか・・・
それを教えてくれた大切な銃でもあります(















ゴメンナサイ石とか投げないで。



いやお約束ですよね!ね!


さて、マジメにロボット魂のM9ガーンズバック。
f0048860_4311528.jpg

関節の保持力はなかなかなもんです。
リボもこの関節を見習ってくれればいいのに(

f0048860_4312669.jpg

背面はこんな感じ。
アサルトライフルから出てるケーブルは腰部に接続されます。
箱どっかいったので断言はできませんが、
狙撃砲を格納するケースを背面につけれた気がしなくもない。

f0048860_4323232.jpg

可動範囲はまぁ、平均的なロボものですね。
若干キツいですがプローン姿勢可能です。

f0048860_433026.jpg

銃のマガジンは取り外し可能。
画像では確認できませんが、銃弾も未塗装ながら再現されています。
ついでにバイポッドは可動します。

f0048860_4331122.jpg

そして狙撃砲。
ケースに収納できるようにスコープとバレルは折りたためます。
コイツもマガジンは取り外し可能でバイポッドも可動。


f0048860_434975.jpg

 M9:「アンタがジナイーダか、お噂はかねがね・・」
 M9:「なんでも貧乳なんだってな?wwww」
 ジナイーダ:「貴様・・・ いや、多くは語らないでおこう。」
 M9:「!? ま、待て落ち着けよ、ここで撃っても何も解決にならない、そうだろう?」
 ジナイーダ:「いや、私の気が少し晴れる。」
 ジェラーヴリク:「わー!ちょい、ここでは撃たないで!殺しはやめて!」


f0048860_4344994.jpg

ちなみに脚の可動範囲は各90゚前後ぐらいです。
 
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-29 04:34 | 模型/フィギュアレビュー等

A3 EF-2000 Typhoon

いやー ゴッドイーターのせいで更新が  キルヒェです。


19日は補習開始アンド追試結果発表でした。

補習は、うん・・・4コマ全部化学とかちょっと無いw
幸い1コマ60分で短かったんですが、それでもダルいもんはダルい。
居眠りこいて目が覚めたらテキスト30ページ進んでたときはリアルに
「な、何言ってるか(ry」状態でしt
いや本気でDio様降臨なさったかと・・・

まあオチとしてはリアルに授業でページすっ飛ばしたってだけでした。
それでも大分進んでて軽く死んだけど(



さて、我が家の戦術機がまーた増えました。
f0048860_429923.jpg

f0048860_43069.jpg

EF-2000タイフーン。
J-10やF-22も他と比べて大分浮いてますが、コイツはかなり大分雰囲気違いますね。
非常に鋭角的で、攻撃的なデザインをしています。
確実に実機を意識してのことなんでしょうが、アゴに上反角のついたカナード翼状の突起が。
これがまたEF-2000らしさを誇張しており、カッコイイんですよ。
そういう点も踏まえて、全体の雰囲気が最も「実機に近い」戦術機な気がしますねー。

かなり独特の形状をしている剣にも注目です。

f0048860_4372329.jpg

フル装備。
EF-2000はオールTSF(戦術機)ドクトリン構想なんて
イスラエル臭漂う構想のもとで設計されたらしく、それ故に様々な兵装に対応しています。
その独特の構想故の装備がこの巨大なMG42風のMk57中隊支援砲。
手首無しのグリップが付属し、砲単体で展示可能。
バイポッド可動、ドラムマグ取り外し可能で接続部にはフタも用意。
かなり至れり尽くせりな装備w

ちなみに胸部にはタンポ印刷で部隊章(?)が再現されてます。

f0048860_4383194.jpg

ジャンプユニット。
これまた実機のEF-2000風味が凄い。
カナードかっこいいです。

気になる自立性ですが、華奢なのも相まってあまり良くないです。
ただその華奢さ、軽量さ故に酷すぎるというわけでもない。
中隊支援砲を片手に持たせておけばそれで三点支持になるので、かなり安定感が増します。
この中隊支援砲も含めれば、シリーズトップクラスの安定性かなw

f0048860_4392685.jpg

中隊支援砲のグリップは割りと神姫にピッタリ。
違和感無く持たせることが可能ですが、如何せん重くてデカイ。
我が家の神姫の中で一番安定感のあるジェラーヴリクでも立たせるのが困難というw

 ジェラーヴリク:「ちょっと我々神姫には大きすぎますね、コレ。」
 セーヴェル:「重そうですね。」
 ジェラーヴリク:「私はストラーフ型の素体だからね、パワーはあるよ。」
 ジェラーヴリク:「って、セーヴェルもストラーフでしょうが。」
 セーヴェル:「私はホラ、ストラーフbisの.wh型ですから。」
 セーヴェル:「旧ストラーフ.wh同様、若干パワー落とされててか弱いんですよ。」
 ジェラーヴリク:(といってもコイツ、この前MG42腰溜めで平然と撃ってたよね・・・)

 EF-2000:「お、俺の中隊支援砲・・・orz」
 T-800:「Oh, 元気出してクダサイ。ワタシの扱いに比べたら大変マシデス。」
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-21 04:39 | 模型/フィギュアレビュー等

ロトさん

ホワイトデーのせいで財布がピンチ かなりピンチ  キルヒェです。


HGUCのロト買ってきました。
そして2つ入りなので、とりあえず2時間ちょいでパパッと1つ製作。
f0048860_4203762.jpg

ゲート処理と最低限の合わせ目消し以外なにもやってません。
ほぼ完全なパチ組み。カメラの塗装はしないで今回あえてシール。
クリアパーツの助けを借りずに、塗装だけでカメラらしさを表現するとなると結構大変。
そこまで本気で作ることもないと思い、手軽にシール。
結構ギラギラして、コーティングされた感じが出てます。
ホイルシールも捨てたもんじゃないですね。

f0048860_4205576.jpg

見慣れると案外カッコイイかもしれないタンクモード。
小型MSとはいえ、同スケールのチョールヌイ・アリョールやStrv.103Bと比べるとデカいです。

差し替え無しでの完全変形を実現したというのは凄いポイントだと思うんですけどー
もう少し、各部のロック機能が欲しかったところ。
肩だけはカチッと固定できるんですけどね、他がどうも・・・
左右の脚をくっ付ける小さなピンがあったり、
膝の角度を決めやすいガイドがあったりっていう親切心が欲しかったかな。

f0048860_4211545.jpg

何気に感動したポイント、履帯。
ダブルピン方式が見事に再現されております。これには驚いた。
レオパルド2系統の履帯に酷似したデザインですね。
塗装する場合は履帯全体にガンメタ塗ったり銀でドライブラシするのではなく、
設置面のブロック状のところはゴムと解釈して塗装すると説得力が出ると思います。

f0048860_4213610.jpg

あと、初めてロトを見たときから思っていたこと・・・
もの凄いクレスト臭。
頭部をタンクモード時の格納状態にすると完全にMTです。
クレスト社の小型高機動MTって言われても十分納得できますよコレw

ちなみに、デカイ背面と小さい足のせいで自立性は最悪。
自分はもう背面パーツ撤去して軽装にしちゃってます。

f0048860_4242955.jpg

神姫と並べるとこんな感じ。
とても小さいです。
新設された特務浸透班のサポートメカに使えませんかね、これ。
タンクモードでは神姫も入れないような場所に進入でき、
MSモードでは神姫と同様の人間的な汎用性の高い戦闘が可能。
さらに神姫の所持している銃の予備マガジンをか収納させてやれば・・・
極少人数かつ極めて軽装で任務にあたる特務浸透班にはピッタリの相棒なんじゃないかな。

対テロ、対イリーガルに関して独自に活動する特務浸透班については後日記述。


 ノーチ:「これが私のサポートにつくんですか・・・」
 ロト:(なんだよ、姉ちゃん俺じゃ不安かい?)
 ロト:(しっかし姉ちゃんよ、いいフトモモしてるじゃねーか)
 ノーチ:「・・・マスター」
うん、言いたいことは分かる。
 ノーチ:「じゃあ手っ取り早いですね・・・私の頼れる相棒の耐久性をテストしたいんですが。」
 ノーチ:「無論、実弾で。」
大破しない程度なら許可しよう。
 ノーチ:「感謝します、マスター。」
 ロト:(おいおい、何話してるんだい?どこ連れてく気だよオイオイ)
 ロト:(まったく人気者は困るねハッハッh―――って、おいバカやめr)
[PR]
by t-175_kir | 2010-03-13 04:22 | 模型/フィギュアレビュー等

F-14D Tomcat



有名だろうとなんだろうととりあえず深夜に爆笑したんです  キルヒェです。


Beautiful Lifeはないwww
あと「ググれ」の表情は個人的に超ツボでs
名曲クラッシャーにも程が(ry



さて、ボークスのイベント行ってきました。
朝8時に起きて9時にボークス前に到着。
9時30分に入場順を決める抽選を行い、見事前の方をGET。
そして10時の開店と同時に入場。
朝並んでる人30人ぐらいの小さなイベントでしたが、キャラホビ以来のイベントでした。
あの待ってるときのドキドキがたまらないw
f0048860_3544558.jpg

戦利品はこんな感じ。
A3のF-14Dと1/48ハンヴィー。
ハンヴィーは帰りにヨドバシで買ったものですけどねw
EF-2000は買ってません。
一般機予約してますし、黒いEF-2000って何かイメージと違うんで。

f0048860_355815.jpg

F-14Dは限定仕様の指揮官機。
いわゆるCAG機。
CAG機の証である肩の黒い塗装が素敵。
逆に言えば基本そこしか変わらないけど(
多分最高クラスの地味限定版です、はい。
ま、かっちょいいからいいけど・・・w
マークからも察していただけると思いますが、ジョリロジャの所属機です。
個人的にジョリロジャあんま好きじゃないんですけど・・・戦術機だとカッコイイなぁ。
是非親愛なるVF-154とVF-111の機体の商品化も! 作中で出て来てないだろうけど(

f0048860_3552573.jpg

フル装備。
肩にはF-14の特徴であるフェニックスミサイルのランチャーが。
左肩ランチャー一番上のように、弾頭はずして空の状態も再現可能。
装備している突撃砲はF-22AやF-15Eに積んでるものより旧式。
F-16とか米軍仕様のF-4に積んでた奴と同じですね。


皆様ご存知の通り実機のF-14は可変後退翼、VG翼を搭載しています。
そして戦術機も実機と同じようにジャンプユニットに可変翼を搭載しているそうです。
このフィギュアでもその特徴はしっかり再現されており、差し替えで展開前と後を選択可能。
f0048860_3554044.jpg



・・・

左右で翼の角度が違うの、お分かりいただけるでしょうか?(
ええ、こういう可変でs

地味とか言うな。

f0048860_3562456.jpg

米軍機を並べてみました。
F-15ACTVいないのはキノセイでs

F-22Aが従来の戦術機とはまったく違う機体であることがよく分かります。
F-14Dは実機のインテークを模したであろう角ばった頭部のせいか、なかなかマッシブです。
どこかSu-27ジュラーヴリクに通じるものがありますね。

f0048860_356425.jpg

ちなみにフェニックスは弾頭だけじゃなく本体も付属。
現物のAIM-54と形状が違いますが大人の事情ですね、わかります。

 ジェラーヴリク:「フェニックスかぁ・・・」
 F-14D:「射程210000以上。うちのアグレッサーの中でも一番射程長い武器ですね。」
 F-14D:「あまり機動性良くないから対大型機や巡航ミサイル向きですけど。」
 ジェラーヴリク:「あーやだやだ、BVR(視界外距離)戦闘嫌いだよ。」
ヤダヤダ言っても、お前今からそれの迎撃テストするんだぞ。
 ジェラーヴリク:「はえ!?何ですかそれ!」
新型ミサイル防衛装置の試作品が完成したんでな。試験するんだ。
FCSと連動するから、手持ちの小銃でもミサイル迎撃が可能になるはず。
実務データがほしいからシミュレーターなんて使わんからそのつもりで。
 ジェラーヴリク:「ちょ、失敗したら死ぬじゃないですか!」
安心しろ、当たっても爆発したりしないから。
 ジェラーヴリク:「それでも十分痛いです!」
まあまあそう言わず・・・お前の技術と新型装置あればなんとかなるって。
ホレ、演習場いくぞー。14はジェラーヴリク連れてってくれ。
 F-14D:「Roger that.」
 ジェラーヴリク:「いーやーだー!!(ズルズル)」



あと新しい銃器製作中。
複製したSOLのM1911A1が原型です。
f0048860_357551.jpg
 
下がガバ、上が製作中のもの。
殆ど同じ?いいんです、そういうもんですから。
なんかSIGっぽくも見えるなぁw

f0048860_3572988.jpg

 ジェラーヴリク:「んー?マスター、この銃セフティの類が見当たらないんですけど?」
いいんだよ、そういう銃だから。
極端な単純化による高い生産性と過酷な環境での信頼性は折り紙付きだ。
 ジェラーヴリク:「ちょ、信頼性より安全性を重視して下さいよ!」
トリガーをハーフコックにしとけ。それで大丈夫だ、うん。
 ジェラーヴリク:「そ、それだけですか・・・orz」
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-28 03:57 | 模型/フィギュアレビュー等

SW ストウィチに非ず

化学の追試はそこそこ出来たと思います  キルヒェです。


スターウォーズビークルコレクションの第3弾が売ってました。
とりあえず2つ購入。
あのバトルドロイドが乗ってる戦車目当てでしたが出てきたのはー

f0048860_49255.jpg

 パルナルーニエ:「び、Bウイングファイター・・・」
 セーヴェル:「なんてマニアックな・・・」
 パルナルーニエ:「凄く誰得なんだけどw」
知ってる奴は知ってるさ。
実際作品自体殆ど見たこと無い俺が知ってるんだ。
 セーヴェル:「それはマスターがストーリーよりも登場する兵器を重視するからじゃ・・・」
 パルナルーニエ:「マスターの愛って方向性間違ってるもんねw」
 パルナルーニエ:「ガンダムとかもアニメ殆ど見ないのにMS変に詳しいし。」
 セーヴェル:「戦術機に関しても原作やったことないですよね?」
う、うるせえ、俺は作品とかストーリーよりも登場人物やメカが好きなんだ!

f0048860_410890.jpg

ちなみにコックピットはちゃんと回転。
なんでこんな変なトコこだわってるんだw

f0048860_4103061.jpg

そしてシクレ、TIEインターセプター。
まあこれはパッケージのシルエットでまる分かりでしたねw
なんかえらいカッチョイイです。

f0048860_4104359.jpg

同シリーズのTIEファイターファミリーを集結させてみました。
うーん、素敵!
この飾りっけの無い無機質なデザインがたまりませんよね。
やっぱりいいなぁ・・・
スターウォーズの戦闘機の中でトップクラスに好きですよ、TIEファイターシリーズ。
[PR]
by t-175_kir | 2010-02-21 04:16 | 模型/フィギュアレビュー等

F-15E/F-15ACTV

ブログのロゴを変更してみました  キルヒェです。


ファンタシースターポータブル2の女性ヒューマンです。
実に格好良い・・・彼女に惚れて購入考えるようになったようなもんですw
ちなみに、自キャラはコレをより自分好みに改良したものになってます(



さてさて、予約していたモノを受け取ってきましたよ!

f0048860_340147.jpg

F-15EストライクイーグルとF-15ACTVアクティブイーグル!
どっち買うか迷いましたね・・・凄く。
予約を決めてから1週間ぐらい悩んでたんじゃないかな。
んで、答えがコレ。
迷うぐらいなら両方買えばいいじゃない。

実に単純な答え。
何であんなに迷ってたんだろうw

f0048860_3402564.jpg

f0048860_3403518.jpg

同系機ですが、機体形状はかなり変わっています。
顕著なのが頭部と肩。
ACTVの頭部は小翼が追加され、アゴが鋭利になっています。
そして肩には巨大なスラスター(?)が増設。
胸部や腕や膝、さらには足の形状も変更されており、完全に別物機体ですね。

f0048860_340468.jpg

f0048860_3405927.jpg

後ろから見るともうまったく違うw
F-15Eではウェポンラックだったのに対し、ACTVはブースター。
ジャンプユニットの形状も大幅に変更され、増槽も装備。
てかこの、ACTVのジャンプユニットのノズル・・・カッチョイイ・・・

でも自立性最悪なのは相変わらず!
今まで買ってきた中でもトップクラスの悪さですw
画像では結構派手なポーズとらせてますが・・・
これジャンプユニットで体支えるために重心低くしてるってのもあるんですよw

f0048860_341826.jpg

我が家の戦術機を集合させてみましt
増えたなーw
思えば夏休み、部活の合宿の帰りに買ってきたF-22Aが始まりでしたっけ。
ってあれ、まだ半年経ってないのにコレって・・・
なんか神姫並の速度で増殖してるんですggggg

 パルナルーニエ:「やほー、マスター見えるー?」
 ジェラーヴリク:「F-15ACTVか・・・奇麗な機体だな。」
ってお前ら、何でいるんだ・・・


「おまけ」
受け取り行ったついでに買ってきたエヴァのガチャポン。
出てきたのは神姫の2/3程度の大きさしかないのに、もの凄く出来が良い綾波さん。
エヴァとマブラヴは流石に合わないだろうと思いつつ、並べてみると・・・
f0048860_3412022.jpg


なんか予想以上にマッチ。
前回Su-37UB買ってきたときも似たようなことやりましたが・・・
なんだろう、戦術機って色々な作品と合わせられるデザインなのかしらw
[PR]
by t-175_kir | 2009-11-29 03:39 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31