蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

場所とります

明日から中学受験が始まりますね 受験生の皆さん頑張ってください  キルヒェです。


組み立ててない食玩やフィギュアが溜まってきてしまいました。
今のところ大きな紙袋1つ分というところでしょうか。親が怒りだすまで後少しですw
最近ミリタリー関連のフィギュアが増えて嬉しいのですが、組み立てが面倒くさいですね。
この手のフィギュアは手軽さゆえまとめて買ってしまい、どんどん増えていってしまいます。
親はそれなら要らないのを捨てろと言いますが、捨てるのもアレですし・・・・

とりあえず今はWTMなどのブリスターに車両を5両ほど詰め込んでひとまとめにしてます。
まじめに収納方法を考える必要があるかもです。何か良い方法があれば教えてください。
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-31 20:40 | 模型/フィギュアレビュー等

ベルクトが欲しい・・・

いつの間にか50HIT突破しました 皆様これからもよろしくお願いします  キルヒェです。


F/A-18のおまけデカール付きを入手しました。
こういうプチシークレット的なものがあると買うのも楽しいですよね。
デカールは尾翼だけなので、”NAVY”の文字などは他から調達する必要がありそうです。

あとはF-104とシクレのベルクトですが・・
シクレのベルクト、ノーズコーンも真っ黒(グレー?)みたいですね。
ベルクトといえば真っ黒の機体に一部白というイメージがあるのでなんだか違和感を感じます。
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-30 22:37 | 模型/フィギュアレビュー等

1Jでアウト?

今日は友人と出かけてきました  キルヒェです。


これまた今更かもしれませんが、
エアガンの威力が0.6~0.8Jまで制限される可能性があるらしいです。
秋頃の違法改造エアガンが火種のようです。
まだ細かいところは分かっておらず、予測の域を出てはいないようですが、
もしこうなればいままでのエアガンはほとんど違法銃になってしまいます。
0.8Jではハンドガン、ショットガンならまだしも、
スナイパーライフルはまず実力を発揮できないでしょう。

ごく1部の人のせいで多数の善良な愛好家達が迷惑する。
そのごく1部の人が悪いのは当然ですが、政府の対応も大げさすぎるような気がします。
この制限が実施されればエアガンの知識がない人にとっては
”エアガンはこんなにも危険なんだ”
”エアガンは凶器だ、人を傷つける道具なんだ”
という今まで以上に酷い誤解が生じそうで怖いです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-29 21:39 | 趣味

MP7

チョコエッグのチョコって美味しいですよね  キルヒェです。


今更かもしれませんが、東京マルイからMP7が出るそうですね。
好きな銃なので嬉しい限りです。
初速はあまり気にしませんが、メインで使えるだけはあって欲しいです。
続編としてイングラムやスコーピオンは間違いなく出てくるでしょう。

現在開発中(?)の89式小銃といいこのMP7といい、こういう銃の商品化は嬉しいですね。
これからのマルイの新作に期待です。
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-28 20:58 | 趣味

フィッシュベッド

欲しい本が見つからなくて本屋を3軒ほど回ってきました  キルヒェです。


やっとのことでMiG-21(マック機)を入手しました。スジ彫りが深いのは他と同じです。
これはかなり格好良いですね。全体的にもMiG-21の特徴をよくつかんでいると思います。
個人的に少し機首が細い印象を受けますが、あまり気になりません。
あと、排気ノズルの中は作り込んで欲しかったですね。
後ろから見ると結構目に付く場所なので・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-27 21:03 | 模型/フィギュアレビュー等

覇王の紋章

どうも昨日からパソコンの調子が悪いです・・・  キルヒェです。


ガンダムウォー最新弾発売まで後1ヶ月になりました。
次の弾から新ルール”リング”が生まれるそうですね。
そこで友人達と”リング”の内容を想像してみました。

1.リングに出る場合敵軍ユニット1枚は強制出撃
2.強襲があっても敵軍本国にダメージが与えられない

また、シャイニングガンダムなどのモビルファイターの能力値が3/5 0/0 3/5となっています。
これは恐らく3/5の3は通常エリア、5がリングでの能力であると思われます。

第16弾「覇王の紋章」、このゲームの流れを変えてしまうかもしれません。
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-26 22:54

今日は雀蜂

今日パソコンが起動しませんでした。その後父がやり直したら起動しました。
パソコンに嫌われてるんでしょうか・・・・・
キルヒェです。


今日もエリ8コレクション2つ購入しました。
F/A-18の神埼機とP4機を入手。真っ黒な神埼機が格好良いですね。
スジ彫りは相変わらず深いですが、プロポーションもしっかりしていてなかなか良い出来です。
ですが、P4機にはあるのになぜか神埼機のキャノピーには分割ライン(?)がありません。
また、P4機の翼端のサイドワインダーはしっかり塗装されているのに神埼機だと真っ黒です。

なかなかMiG-21が出ません。好きな機体なんですが・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-25 23:11 | 模型/フィギュアレビュー等

ドラケン

こんにちは キルヒェです。


まだエリ8コレクションが残っていたので1つだけ購入、J-35でした。
武装は増槽だけとシンプルです。
好きな飛行機なので嬉しいのですが、やはりスジ彫りが深く感じます。
それと、ドラケンの特徴である尾輪(?)もありません。
これがないとドラケンっぽさが半減してしまうような気がして残念です。
でも、金属製のピトー管の付属は嬉しいですね。
あと気を抜くとシリモチついちゃいます。
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-24 18:01 | 模型/フィギュアレビュー等

エリ8

教室でカードゲームやってたら先生が教室に入ってきました(学校でのカードゲームは禁止)
キルヒェです。


今日はエリア88コレクションVol2を発見しましたが、先日のミリタリーエアクラフトの出費が響いて1つしか買えませんでした。
結果はF-8のシン機。
多少スジ彫りが深すぎる印象は受けましたが、出来はいいです。
ただ、前作同様に武装が真っ白というのは気になりますね。
あとF-8独特のフラップにもう少しこだわって欲しかったです。

個人的に1番注目すべき箱にある注意書き。
今回は”「神崎ーッ!!」などと叫びながら本製品を振り回して飛行機ごっこをする場合は、周りに誰もいないか確認してからをお勧め致します”

原作を知らないと笑えないんですけどね・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-23 19:48 | 模型/フィギュアレビュー等

ミリエア

こんにちは、日曜日なのでダラダラしています  キルヒェです。

昨日やっとのことで「ミリタリーエアクラフトシリーズVol1」を発見したので1BOX購入。
結果はダブり無しでF-4Eの代わりにシクレのF-4Sが入ってました。


・A-4
小さいのに形も崩れておらず、素晴らしい出来です。
着艦フックを別パーツ化してくれればよかったかも。

・A-1
吹くとプロペラが回ります。
WCCと違い、エンジンの再現はありません。

・Su-37
今回のシリーズでは1番大きい機体です。
迷彩の青色だけツヤがある、バリエーションが架空塗装だというのが少し残念ですね。

・F-4
EJ型しか所有していませんが、結構お気に入りです。
機体後部の赤いラインがないので書き込むかデカールで追加するといいと思います。

・F-14
個人的にVF-154カラーがお勧めです。
多少機体がのけぞっているような印象を受けます。

・F-4S(シクレ)
シクレだけあって気合入ってます。
ノーマルのF-4との違いもしっかりと再現されて、手抜きはありません。
この機体だけ塗装に少しツヤがあります。


追伸:
Amber様のブログをリンクに追加しました。

とれの様のサイトをリンクに追加しました。
[PR]
by t-175_kir | 2006-01-22 13:34 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30