蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

軽く失敗

GコレNEO3を発見しましたが、資金不足で1つしか買えませんでした  キルヒェです。


朝の補習を受けるため普段より20分ほど早く学校に行きました。
しかし教室に誰もいない。
どうやら補習のある曜日を勘違いしていたようですw

その後、このことを友人に話したら馬鹿にされました。
物事のある日付はよく確認しないといけませんね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-28 23:15 | 日常

PSPのガンダム

覇王の紋章編 ストライクフリーダムがまったく出ないのは呪いでしょうか  キルヒェです。


友人から”ガンダム バトル タクティクス”を格安で譲ってもらいました。
ザクⅠからケンプファーなどと幅広い機体が使えるのは嬉しいですね。
水陸両用MSも結構出て、好きな人にはたまらないでしょう。

ただ、なぜ機体の移動がスティックでなく十字キーなのか。
これでは細かい移動がやりにくいことこの上ないです。
それと、シャアなどのエースパイロットが使用できるようになるのもどうかと。
せっかくのキャラクター育成機能がほとんど意味の無いものになってしまいます。
あとはコックピット視点も一工夫欲しいところです。
どうもMSのコックピットという雰囲気が足りないように思えます。

個人的に評価は中の上ぐらいでしょうか。
今後の展開、続編に期待です。
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-28 00:16 | ゲーム

寝不足・・・

せっかくの休日なので試験勉強は無視してのんびりと過ごしてました  キルヒェです。


後5時間もしないで起きて学校行かなきゃならないんですよね・・・
睡眠時間6時間未満が毎日続いてます。
しかも風邪の症状まで出始めて、体力が減っていく一方です。
とりあえず、試験前に熱が出ないように祈っておきますw
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-27 01:21 | 日常

試験前なのに・・・・

今回は遅めの更新 正直眠たいです  キルヒェです。


1/72の虎Ⅰ、後は細かい塗装とウェザリングを残すのみとなりました。
合わせ目処理は無視。ツィンメリットコーティングも分厚く、かなり波打ってますが、
あまり時間をかけると途中で飽きてしまうのでどんどん作業を進めていきます。
参考資料はモデルグラフィックス誌2004年10月号。
とことんまでティーガーⅠを作りこんでいたやつです。

期末試験まで1週間とちょっとだというのに、何やってるんでしょうか、自分は・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-26 02:13 | 模型/フィギュアレビュー等

次は是非軽機シリーズで!

オリンピックの盛り上がり 凄いですね  キルヒェです。


いつのまにかマルイのMP7が販売されてました。
コンパクトマシンガンシリーズ、今後の展開が楽しみです。
しかしコンパクトマシンガン、SMG、アサルトライフルだけだとやはり何か物足りないですね。
やはりこの勢いでM60やRPKなどの軽機が欲しいですね。
軽機はいろいろなメーカーから出てはいますが、値段が高いのが難点です。
マルイなら外観が多少玩具っぽくなるかもしれませんが、5~6万程度で出してくれるはず。

欲を言うとM2重機のエアガン欲しいです・・・
動き回れないから死角から接近されるか遠距離から狙撃されるかするだけかもしれませんが。
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-24 23:25 | 趣味

結構よさげ

200HIT突破しました これからもよろしくお願いします  キルヒェです。


昨日買ってきたティーガーⅠ、ツィンメリットコーティングの加工が終わりました。
AM誌のローラー使いやすいですね。これからも活用していきたいと思います。
パテを塗ってローラーでペタペタと・・・・ コレがなかなか楽しい。
パテが均等に塗れているかどうかなんて気にせずにペタペタやります。
とりあえずコーティングに見えればいいので見栄えが悪くても気にしません。

1/72は場所も取らず、手軽に出来るので練習にはもってこいですね。
でも、後1ヶ月もしないで期末試験。
なんでこんな時期にプラモを買ってきてしまったのか・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-23 22:27 | 模型/フィギュアレビュー等

今日は学校で宗教行事がありました  キルヒェです。


AM誌のツィンメリットコーティングローラーの練習も兼ねて
ハセガワ製の1/72ティーガーⅠ 最後期型を購入しました。
ローラーは1/35用ですが、横幅を半分にしてやれば1/72でも比較的違和感無く使えます。

キットはどうも初期型のものが流用されているらしく、一部パーツの加工が必要。
対空用のMG34でも付属していれば嬉しかったですね。
全体的に出来は悪くは無いのですが、牽引ワイヤーが付属していないのが物足りないです。

あとは戦車長の顔がしょぼくれてるというか落ち込んでいるというか・・・
軍人らしい顔をしていないというのが問題点でしょうか。
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-22 23:14 | 模型/フィギュアレビュー等

百人一首

放課後に食堂でカードゲームをしてたら先生が食堂にきました(学校でのカードゲームは禁止)
 なんとかやり過ごしました・・・  キルヒェです。


今日は学校の恒例行事、百人一首大会の予選がありました。
大会といっても自分たちの学年限定の小規模なものですけどね。
多くの人が完全に覚えていないため、下の句が読まれてから札を探し始めるという事態に。
さらに途中で諦めたのか、トランプタワーの要領で取った札を積む人まで現れてましたw

しかし、頑張る人は頑張ります。
下の句が読まれる前に札を取る音が鳴り響くなんてこともよくあります。
まあ、コレが百人一首の本来の姿なのでしょうが。

・・・・当然、自分は取った札を積んで遊ぶほうの人間でしたがw
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-21 22:45 | 日常

モンハン

目が疲れているせいか、少し体調が優れません  キルヒェです。


モンスターハンターポータブル購入しました。
今までMGAや攻殻機動隊、コーデットアームズをやっていたので妙に新鮮に感じます。
キャラクターの顔や髪型を選べるというのはそのキャラクターに愛着がわいていいですね。

しかし、どうも操作感覚に慣れません。
この手のアクションゲームは結構得意なほうだと思っていたのですが・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-20 22:34 | ゲーム

つり革

明日からまた平日・・・・  キルヒェです。


ある日フッと思ったのですが、電車のつり革って順手でつかんでる人多いですよね。
自分は逆手でつかんでる少数派(?)です。
人それぞれでしょうが、個人的には逆手のほうが体が安定すると思いますね。
ちなみに自分の父は普段は順手、寝るときは逆手と使い分けてました。
[PR]
by t-175_kir | 2006-02-19 23:36 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー