蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゼロ

明日は父と写真を撮りに鎌倉行ってきます  キルヒェです。


友人達とカラオケ行ってきました。
自分が歌った曲はALI PROJECTのものが大半でした。
あとはゲームの曲や軍歌など・・・
最近の曲はよく分かりませんw


WWC L4
・零式艦上戦闘機52型
前回の21型を応用して作っていると思っていたら、まったくの別物でした。
多少は流用しているかも知れませんが、今のところ同じ箇所は発見できていません。
月光や他の機体にもいえることですが、排気管の出来が素晴らしいです。
主翼の”ノルナ”の注意書きもちゃんと書いてあり、なかなか好印象。
問題はやはりキャノピーのゲート跡・・・
特に自分の所有している零戦のゲート跡は大きく、かなり見栄えが悪いです。
機体の出来はかなり良いのに、残念ですね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-31 23:43 | 模型/フィギュアレビュー等

月光

今日も家でのんびりと  キルヒェです。


明日は友人達と遊びに行ってきます。
秋葉原ではなくなりましたが、楽しみです。


WCC L4
・月光
名前も形も綺麗な機体なので自分は大好きです。
斜め機銃や機体下部の窓(?)も再現されています。
キャノピーの透明度も高く、コックピットがよく見えるというのもプラス要素ですね。
ただ、キャノピーのゲート跡が目立ってしまっているのが残念です。
ギアの形状はなかなか良く、ギアハッチの裏にもモールドが。
あと、増槽(かな?)の取り付け部がかなり細かいです。あまり見えない場所ですが。
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-30 23:27 | 模型/フィギュアレビュー等

セイバー

検診の結果 異常なしでした  キルヒェです。


病院帰りにそのままヨドバシカメラに直行。
ウイングクラブコレクションL4を1BOX購入してきました。
とりあえずノーマルコンプでシクレの空自セイバーを入手。
欲しかったものだけあって嬉しいですね。


WCC L4
・F-86F
L4唯一のジェット機です。
WCC全般に言えることですが、モールドはかなり細かく、計器盤もちゃんとついています。
個人的に気に入ったのがエンジンの再現でしょうか。
エンジンがあると後ろから見たときのリアルさが違いますね。
しかし(コックピットもあり、仕方の無いことですが)前は塞がっています。
せめてツヤ消しの黒で塗ってほしかったところ。
また、ガンパネルの色が機体色の銀と若干違っており、こだわりを感じさせます。
(この色違いはUSAF機にはなく、空自機のみでした。 個体差なのか仕様なのかは不明です)
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-29 23:12 | 模型/フィギュアレビュー等

ただいまです

帰宅しました  キルヒェです。


明日は・・・いや、今日は病院行ってきます。
自分、ちょっと体に異常を持って生まれたもので。
もう完治しているんですが念のため年1回通ってます。


NEON GENESIS EVANGELION CHARACTERS TYPE-F
・初号機 F型装備
ほとんど衝動買いです。
エヴァに関する知識は無いに等しいのですが、初号機欲しさに2つ購入。
本体の出来はなかなか良いです。
特に上半身 かなりこだわっているのではないでしょうか。
もう少し銃(?)が細かく作られていても良い気がしますが、お気に入りの1品です。
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-29 01:25 | 模型/フィギュアレビュー等

Vガン

今日は珍しく早めの更新  キルヒェです。


昨日書いたように、今日から祖母の家に泊まりにいくため明日は更新できません。
帰ってくるのは明後日なので、更新も明後日から再開です。


・Vガンダム / ボトム・ファイター
2つセットなので妙にお得感があります。
Vガンダムはバックパックの作りも細かく、シールドもクリアパーツを使用。
少し胴体がのっぺりしてしまっている印象は受けますが、なかなか好感が持てます。
躍動感のあるポーズも好きですね。
ボトム・ファイターもVガンダムに勝るとも劣らない出来です。
主翼などのパーツが厚くなってしまっているのは仕方の無いことでしょう。
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-26 10:38 | 模型/フィギュアレビュー等

TR-1

400HIT突破してました 皆様これからもよろしくお願いします  キルヒェです。


明日から祖母の家に泊まりにいきます。
明日は更新できますが、明後日はちょっと無理そうです。


電撃ホビーマガジンEX vol2
・ヘイズル改 高機動型
前に付録で付いてきたものと同じ白いTR-1ですが、形成色が変更されてシャープに見えます。
シールドブースターもしっかりと作りこまれており、とても付録とは思えません。
むしろヘイズル本体より、シールドブースターの出来のほうが良い気がw
全体的に言うこと無しなのですが、少し本の値段が高いのが難点でしょうか・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-25 23:44 | 模型/フィギュアレビュー等

ひガンダム

今日も平和な1日でした  キルヒェです。


もうすぐ3月も終わり、新年度が始まりますね。
学年のメンバーも変わらず、新しいクラスももう分かっているのですが、
やはり中学から高校に上がるというのは多少不安がありますね。
いや、不安だけではなく喜びや期待もありますよ。


・νガンダム(ラストver)
金ピカに光り輝いてます。百式、スモー、アカツキも真っ青ですw。
ちゃんと右手にはサザビーの脱出ポッドを持っており、シクレにしても良いぐらいです。
全身金色なので多少塗装にムラがありますが、まあ仕方の無いことでしょう。
これを見ていると1/400アクシズが欲しくなってきますw
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-24 23:45 | 模型/フィギュアレビュー等

ゼク・いち

今日も1日中ダラダラと過ごしてました  キルヒェです。


この春休みを利用して友人達と秋葉原でも行こうかと話しているのですが・・・
ECHIGOYAのポイントカードは紛失、資金も無い。
予備マガジンの1つも買えないかもです。


・ゼク・アイン(第3種兵装)
肩の弾倉とそこから伸びる弾薬ベルトが格好良いです。
銃やバックパックも中々細かく作られており、出来は最高クラスではないかと。
不満な点をあげるとしたら、腕が可動しないくらいでしょうか。
複数個並べるとき、皆同じポーズだと少し寂しいものがありますし。
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-23 23:27 | 模型/フィギュアレビュー等

プラモとゲームに溺れる日々

久しぶりにMGS3をプレイ THE END戦の真っ只中でした  キルヒェです。


234のウェザリングはほとんど終了。
パステル粉がほとんどついていないように見えますが、気にしません。
1つ問題なのは、ツヤ消しクリアーが無いのに気づいたのが作業後だったということ。
とりあえず半光沢のクリアーを吹いておきました。


GコレDX4
・バイアラン
個人的には大好きなMSですね。
特徴的な形状をよく再現しています。
ただ足の後ろ、特にふくらはぎの辺りがアッサリしすぎているように思えますね。
大きめのバーニアが多い機体なので、そこに力を注いで欲しかったです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-23 00:08 | 模型/フィギュアレビュー等

サムソンさん

世界一おめでとう日本  キルヒェです。


Sd.Kfz.234の塗装、デカール貼り、1部のウェザリングが終了しました。
筆ムラだらけで酷かった迷彩もドライブラシで少し、ほんの少しまともに見えるように・・・
あとはパステル粉でのウェザリングを残すのみです。
やり過ぎないように気をつけなければ・・・・


GコレDX4
・サムソントレーラー&ザク2J型
自分の中では通称サムソンさん、またはサムソンおじさんですw
いや、正面から見るとどことなくおじさん臭いじゃないですか。

ほとんど紫色というのは少し味気ないですね。
耳(?)の部分を何かしらの色で塗って欲しかったです。
その味気なさを解消するためにも、少し汚してやるといいかも知れません。
車両前部が分離して、飛行形態に出来るのは好きな人には嬉しい機能。
ほとんどオマケと化している(w ザク2もしっかりと足の裏まで作られています。
[PR]
by t-175_kir | 2006-03-21 23:47 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31