蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヘツァさん

学園祭無事終了 疲れました  キルヒェです。


HGのザクⅡ(MS08小隊)を購入。
ただ作るだけではつまらないので、1/100ジオン軍MS用デカールも購入。
塗装はライトサンドとダークイエローで兵器っぽさを表現してみようと思います。


MA第16弾
・ヘッツァー
ヘッツァーちゃん、小さくて可愛いです。
初期型と後期型がちゃんと分けられているのがいいですね。
小さいながらも砲口はちゃんと穴があいており、リモコン機銃も付属。
履帯が別パーツなので転輪の隙間があり、かなりリアルになっています。
塗装もあまり厚ぼったくなく、モールドもシャープです。
転輪の裏側をもっと作りこんでくれればなお良かったのですが・・・・残念です。
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-30 23:38 | 模型/フィギュアレビュー等

今日はいろいろと疲れました  キルヒェです。


面白いですね、大戦略。
途中セーブ機能があるため、時間があまり無いときでも手軽に遊べます。
とりあえず74をレベルアップさせて、74式改が作れるようになりました。


・一式陸攻 with 桜花
多数の人が予測したであろうシクレです。
陸攻本体は爆弾倉のハッチを外し、機体下部を黒く塗った以外は通常版と同じ。
桜花は小さいながらも良い出来です。
流石にコックピットは無いようですが、キャノピーは透明。
ノズルもしっかり再現されています。
機首には”I-13”の文字と桜の花のマークが。
桜花を積んだ陸攻・・・とても美しいのですが、見ているとなんとなく悲しくなります。
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-29 23:39 | 模型/フィギュアレビュー等

リベレーター

MA16購入 ヘッツァー可愛いですよ ヘッツァー  キルヒェです。


PSPの調子が悪いです。
音楽、画像、動画再生にゲーム・・・全て問題なく動作するのですが、通信だけが出来ない。
先日PSPを落としましたが、それが原因かどうかも不明。
まあ、基本操作は全て可能なので修理に出すつもりもありませんけどね。


BIG BIRD vol.1
・B-24J
さすがは4発機・・・巨大です。
1/144でも全幅は25cm弱にもなります。
これもまた少しモールドが深い印象を受けますが、その大きさのおかげで目立ちません。
別パーツで機関砲身の再現もあり、タイヤも自重で変形しています。
個人的にはもう少しコックピットに力を入れてくれても良かった気もしますが・・・
あと小さな台座が付属していますが、これを使わないとしりもちついちゃいます。
機種付近にオモリをいれたら改善されるのでしょうか?
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-28 23:54 | 模型/フィギュアレビュー等

ワンショットライター

今朝登校中に寝過ごしました 遅刻はしませんでしたが  キルヒェです。


もうすぐ学園祭。
準備が忙しいこと忙しいこと・・・・


BIG BIRD vol.1
・一式陸攻
塗装も厚すぎず、非常に組み立てやすいです。
それにしても大きい。
同じ双発機でも、WCCの月光の1.5倍ほどの大きさがあります。
少しスジ彫りが深めのような気もしますが、この巨大さならあまり目立ちません。
個人的に気に入ったのがランディングギア。
タイヤがちゃんと自重で変形しています。
ただ、変形しているのならタイヤが回る必要は無いのでは・・・・
変形して平らになっている部分が上になることもあり、格好悪いですw
キャノピーの透明度は世界の傑作機ぐらいでしょうか。
WTMなどに比べ少し値段が高めですが、この出来と迫力ならむしろ安いぐらいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-27 23:54 | 模型/フィギュアレビュー等

大戦略

しばらく部活が忙しくなります  キルヒェです。


大戦略購入した際、世界の艦船 男たちの大和編が100円だったので6つ購入してきました。
新しいBOXから取ってきたというのに、半分が高角砲や対空機銃。
なんですかこの混入率は・・・
残りの3つは全て陽炎級。
雪風、磯風、浜風が揃いました。


・大戦略ポータブル
初めて購入した大戦略シリーズです。
シルカにスメルチ、K-1戦車など好きな人にはたまらない兵器が大量に。

このゲーム、ただの力押しでは勝てません。
74式1個中隊で突撃したらハインドに殲滅されましたw
本当に戦略が必要なゲームですね。
個人的に心配していた相手ターンの待ち時間はあまり長くなく、一安心。
ただ、時間がかかります。
1ミッション5、6分でクリアできるようなお手軽ゲームではないです。
時間がかかるという点では好き嫌いが分かれるかもしれません。
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-26 23:38 | ゲーム

阿賀野

やっと600HIT突破です 皆様これからもよろしくお願いします  キルヒェです。


今日、友人にこのブログの内容が薄いと言われてしまいました。
別に濃い内容のものを書こうとは思っていませんが、少し悲しいものがあります。
普段他の方のブログを見ないため、どうすれば良いかの改善法がいまいち分かりません。
と言うより、濃い内容のブログがどんなものなのか分かりませんw


世界の艦船 連斬模型シリーズ~矢矧~
・阿賀野
発売からかなり経ってしまいましたが、せっかく購入したので・・・
大和級のように場所を取らないほどよい大きさ。
阿賀野は対空砲が比較的少ないので組み立ても比較的楽です。
艦にはあまり詳しくありませんが、出来はかなり良いかと。
ただ、大和やこんごうでは艦橋内部の再現がありますが、これにはありません。
再現しろと言うのは、大きさ的に無理のある注文だと思いますが・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-25 23:59 | 模型/フィギュアレビュー等

レオ様

もうすぐ600HIT  キルヒェです。


今大戦略ポータブルを購入するか否か迷っています。
たまには戦略ゲームも欲しいのですが、ターン制なんですよね。
ターン制のゲームがあまり好きでない自分に合うのかどうか・・・・


WTM09
・レオパルド1A2(遠すぎた橋ver)
前回のM47といい、完全な新規作成のシクレが増えてきましたね。
恐らく少数生産であろうアイテムにも関わらず、予備履帯など細部まで作られています。
自分の所有しているものは車体前部に凹みがあるのですが・・・仕様なのかどうかは不明。
それにしても、こういったムービータンクはシクレらしくて好きです。
次はT34の虎Ⅰを是非。
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-24 23:32 | 模型/フィギュアレビュー等

おフランス

追伸(4/24 0:32)

Strv.103が少しずつ集まってきました 現在2個小隊規模です  キルヒェです。


予備校の入学試験受けてきました。
とうとう始まってしまう予備校生活・・・
学校の勉強でも大変だというのに、どうしましょう。


WTM09
・AMX30
やっと出たフランス戦車。
のっぺりした74のようなデザインが可愛くて好きですね。
でも、少しのっぺりしすぎのような気がします。
車体・・特に後部の出来はかなり良い感じなのですが、砲塔がツルツル。
サーチライト未装備の車両は特にそのツルツル感が目立ちます。
もう少し細かい物をつけて欲しかったですね。
あと、別パーツの構造上仕方が無いのかもしれませんが、キューポラが高すぎ。
M48の機銃砲塔よりも高いです。
これでは実戦での被弾率が高いことこの上ないでしょうw


追伸:リンクに鉄道写真研究所(管理人69様)を追加しました。
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-24 00:18 | 模型/フィギュアレビュー等

スターリンとは呼ばないけれど・・・

明日は日曜日 のんびり過ごしましょう  キルヒェです。


帰宅途中の電車の中、子供を抱いた方が乗車してきました。
それだけなら何の問題も無いのですが、子供が泣き叫んでます。
それも、車内中に響き渡るような大声で。
自分はイヤホンつけて少し離れた席に座っていたのですが、それでもかなりうるさく感じます。
しばらくしたら静かになりましたが、隣にいた方はたまらなかっただろうな  と。
小さい子だったので、仕方が無いのかもしれませんがね・・・・


・T-10M
今回唯一のソ連戦車。
第2弾のJS-2と並べると違いがよく分かりますね。
長い砲身が素敵です。
また、砲塔上部のDsh-K(かな?)の出来が良さげ。
ライトもしっかりとモールドが彫ってあり、立体感があります。
塗装は恐らくパレード仕様と思われる単色迷彩がお気に入り。
こういうパレード仕様の車両って、たくさん集めたくなりますよね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-22 23:44 | 模型/フィギュアレビュー等

パットン氏

先日 祖母の飼っていた犬が死んでしまったそうです  キルヒェです。


生きているものは必ず死ぬ・・・
当然のことですが、普段あまり意識しないことです。
冷静に考えると”死”は早いか遅いかのどちらかでしかないんですよね。
いつ訪れるか分からない”死”。
柄にもなく、もう少し有意義な日々を過ごしてみようかと思ったり。


WTM09
・M48A3
パットン先生(?)ですね。
前回のシクレのM47とはまったく別物です。
丸っこい特徴的な車体も手抜き無く再現されています。
車長用のキューポラについてる機銃砲塔もしっかりと可動して、かなり好印象。
塗装バリエーションでイスラエル軍仕様があるのに泣かされました。
M48が出ると、T-54やPT-76も欲しくなってきますね。
いつかWTMでソ連車両特集とかやってくれませんかねw
[PR]
by t-175_kir | 2006-04-21 23:53 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー