蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

南無・・・

生物も返ってきました 勉強したところとしてないところがハッキリしてました  キルヒェです。


今まで製作途中だった90式戦車、誤って踏み潰し 大破・・・・
転輪はバラバラ、サイドスカートは真っ二つで車体もボロボロ。
砲塔の被害は比較的軽微でしたが、車長用キューポラハッチの基部がポッキリ。
完成直前だったのに・・・・・ここまでいくともう修復不能です。
妙に気合を入れて作っていただけあり、いい歳して泣きました。


世界の艦船 S-05
・ウエーブピアサー型ミサイル艇
ステルス性も考慮したであろうデザインが素敵です。
格好良くてお気に入りなのですが・・・・
何か物足りない。
全体的にシンプルなデザインなので、少し面白味に欠けます。
UⅦCのようにゴツゴツ・・・とまではいかなくても、もう少し凹凸が欲しかったですね。
実物もこのフィギュアのようにツルンとしているのでしょうが・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-31 23:50 | 模型/フィギュアレビュー等

ユーボート

試験はほぼ壊滅  キルヒェです。


予備校が始まりました。
帰宅時間が9:30とか・・・・・学校の宿題や復習はどうすれば?w


世界の艦船 S-05
・UⅦC(U-592)
いやぁ、格好良いですね Uボート。
相変わらず対空機銃なども細かく、迷彩塗装もキレイです。
問題点はこれといって見当たりません。
”スクリューなどの細かいパーツが曲がって接着されていることがある”
”塗装が厚ぼったいところがある”
大量生産のフィギュアでは仕方のないことですね。
個人的には今回1番出来の良いものだと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-30 23:23 | 模型/フィギュアレビュー等

漢字の国の潜水艦

部活に新入部員達がやってきました  キルヒェです。


試験が少しずつ戻ってきました。
赤点が50/100点って高すぎませんか・・・・?


世界の艦船 S-05
・漢級
今最も有名な原潜ではないでしょうか?
艦上部の黒い部分にも若干の明暗の差があり、こだわりを感じさせます。
ランナーパーツが折れやすいのは相変わらず。
レーダーマスト(と思われる)パーツは複数個あったのですが、全滅w

2004年verの漢級に付属するP3Cは、前に出たものと同じもののようです。
塗装はより細かくなってます。
機体側面の窓まで塗装で再現。
尾翼のペガサスには感動すら覚えました。
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-29 23:39 | 模型/フィギュアレビュー等

明日から世界の艦船特集ですね

明日からはまた学校 試験もかえってきます  キルヒェです。


世界の艦船05買ってきました。
6つ購入でウエーブピアサー型2種、UⅦC(1943)、漢級2種、シクレのUⅦC/41を入手。
欲しいのがほとんど出たので、今回は早めに戦線離脱しようと思います。
ちょっとミサイル艇1号が欲しい気もしますが・・・・ガマンガマン


PSP(エレクトロニック・アーツ)
・NEED FOR SPEED   MOST WANTED 5・1・0
珍しくレースゲームです。
グラフィックはかなり綺麗で、とても携帯ゲームのものとは思えません。
しかしあくまで携帯ゲーム・・・
画面の小ささのせいで細かいところが見難いです。
全体的に暗めなのも見難さの要因の1つでしょう。
それと、視点がオプションでしか変更できないのも残念です。
レース中に視点変更する人もあまりいないと思いますが・・・・

と批判ばかりしていますが、個人的には素晴らしいゲームだと思います。
エアロパーツつけたり、塗装を変えたり、自分だけのオリジナルを作れますしね。
追ってくるパトカーが速すぎますが(260kph以上出しても平然と追いついてきますw)
それもまたスリルがあって楽しいです。
ゲーム難易度も程よい難しさ。
車好きの方やレースゲーム好きの方は是非プレイしてみてください。
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-28 23:49 | ゲーム

明日も休みです 2連休バンザイ

今日は試験休みでした  キルヒェです。


祖母の家行ってきました。
先日祖父母の飼い犬が死んでしまったため、なんとなく家が広く感じました。
我が家の飼い犬もその死んだ犬を探すように家中をウロウロ・・・
見ていて少し泣きそうになりましたよ。


マスターグレードのギャンを発見しました。
買ってはいませんが、出来良さそうですね。
発光するビームサーベルなど新しい試みが好印象です。
手首なんか、ほぼ90度曲がります。
これで突き刺すようにサーベルを構えさせられますね。
ただ、3780円(税別)の値段は学生にはちょっと辛いです。
これを買ったらほかのフィギュア類が購入不能になってしまいますw
それと、ビームサーベルが光るのならモノアイも光ればさらに良かったかもです。
配線等の関係上難しい注文でしょうが・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-27 23:45 | 模型/フィギュアレビュー等

眠い・・・・

思いっきり牛乳をこぼしてしまいました 臭いです  キルヒェです。


遠足、個人的にかなり微妙でした。
微妙だったのに・・・・無駄に疲れました。眠いです。
帰りに寄ったサービスエリアで陸自隊員の方と遭遇。
駐車場にはジープを輸送トラックがとまってました。
輸送トラック、格好良かったです。


キュウマルの製作は地味に進行してます。
迷彩塗装もとりあえずは終了。
AM誌で掲載されていた”たたき塗り”をやってみました。
ただベタベタ塗るよりも雰囲気が出て良いですね。
お手軽に出来て見栄えも良くなる・・・素晴らしいです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-27 00:18 | 日常

ガンダムガンダム

今日はぐっすり眠れそう  キルヒェです。


中間試験も無事に終了。
明日は遠足です。


ガンダムウォーのガンダム・ザ・ガンダム売ってました。
数パック買ってきました。
本当にガンダムだらけです。
コモンなのに地味に強いユニットも何枚か。
コモンでも強いカード・・・
軍資金の少ない学生には嬉しい限りですねw
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-26 00:03

可変後退翼って素敵ですよね

試験も残り1日  キルヒェです。


キュウマルの製作中、誤ってM2重機の銃身が折れ、紛失。
自作する技量も無いので、ハセガワのプーマで余ったMG42の銃身移植しましたw
銃身がMG42のM2も意外とゴツくて格好良い・・・・結果オーライです。


ARII 1/144
・F-111
500円足らずで買えるのはかなり嬉しいですね。
その低価格に反して、出来はかなり良さそう。
コックピットの再現が無いのが残念な点。
それと、何故か垂直尾翼が2分割。
ズレて接着してしまったら悲劇ですね。
とりあえず、自分の好みでEF-111にする予定です。
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-24 23:44 | 模型/フィギュアレビュー等

キュウマル

買いだめされたプラモ まとめて製作してます  キルヒェです。


中間試験2日目終了。
残るは半分です。


フジミ 1/76
・90式戦車 72戦-1
珍しくMBT。
シルエットはかなり良好。
エンジン部の網目模様などもかなり細かいです。
120mm砲が砲塔の中心線上になかったり、
M2重機は薬莢回収袋がついたものだったりと、こだわりを感じさせますね。
さらに、履帯は恐らくゴムパッドつきのもの。
ゴムパッドを選ぶセンスが大好きです。
車長用、操縦手用ハッチは開閉可能。
観閲式仕様のデカールもついているので、砲手用ハッチも開けばなお良かったですが。
さらに贅沢を言えば、ドーザーの基部も選択でつけられたら幸せでした。
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-23 23:06 | 模型/フィギュアレビュー等

ドイツ歩兵の皆さん

試験のことは触れないでくださいね  キルヒェです。


接着剤がなくなってきたので、新しい物を購入。
初めて流し込みタイプを買ってみました。
本当にサラサラしてますね、これ。


ハセガワ 1/72
・ドイツ歩兵 アタックグループ
車両だけ並べておくのも寂しいので、彼らのお友達を用意しました。
500円ほどで歩兵1個小隊が手に入るお得感溢れるキットですね。
まるっきり同じポーズの兵士が最低2人並んでしまいますが、まぁ仕方がないでしょう。
兵士のポーズは比較的自然で良い感じです。
服のしわも少し大げさな気もしますが、これもなかなか良さげ。
背中や腹に大きなデッパリ(生産の都合上でしょうか?)があるのが気になりますが。
ほとんどランナーから切り出すだけというのも、個人的には楽で嬉しいですw
問題は火器。
MG34・・・銃身短すぎ。とても重機には見えません・・・
MP40・・・ちょっと銃身の長いM3グリースガンみたいになってます。
パンツァーシュレック・・・グリップ、ストック共に後ろすぎでは?
Kar 98K・・・若干短いですが、この中では比較的良い出来。
祭りの射的で使う銃みたくなってますがw
[PR]
by t-175_kir | 2006-05-22 23:28 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー