蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

聖職者

とりあえず、宿題間に合いました 残り1つ・・・  キルヒェです。


昨日消えてしまったプリーストのレビューですよ。
なんだか可愛い自走砲です。
きっと、このプリーストが後のパラディン自走砲になるんですね(違


フジミ 1/76
・M7B1 プリースト
Ⅲ突製作時の息抜き用として購入。
息抜きなので、作りこむつもりはありませんw
ちゃんと車内も再現されており、砲弾ケースには弾が入っています。
組んだら見えなくなるエンジンまで再現されるところにこだわりを感じますね。
履帯は軟質樹脂製ですが、かなりシャープで格好良いです。
付属のオートバイの出来も悪くはなさそうで、個人的には満足です。
105mm砲が細すぎるのが難点でしょうか。
Ⅲ突の7.5cm砲と大差ないです。
それと、説明書に細部の塗装指示がないので、資料が必要になりますね。
車体が組み立てにくいのは、恐らく自分の腕の問題なので・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-30 23:53 | 模型/フィギュアレビュー等

失敗って・・・・・何故?

記事を投稿しようとしたら 投稿失敗  キルヒェです


先日買ったフジミのM7B1プリーストのレビュー書いてたんですけど・・・
消えちゃいました orz
今日はちょっと時間が無いので、明日改めて書き直しますねー
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-30 00:09 | その他

ORB-01  ・・・”オーブ01”ですか

試験前で宿題あるのにプラモ製作  キルヒェです。


Ⅲ突、接着剤に溶いたパテで溶接痕の表現をしてみました。
マスキングがうまくいかず、ちょっと太くなりましたが・・・・


Gコレ NEO4
・アカツキ
残念ながら金ピカではありません。
シクレのアカツキは金ピカのようですが。
ノーマルは本体色が黄色のため、モールドが少し見にくいです。
塗装も、シクレなら
本体・・・金
インテーク(?)、口・・・黄
その他 細部・・・赤、グレー、白、黒
なのでしょうが、ノーマルは
本体・・・黄(明)
インテーク、口・・・黄(暗)
その他 細部・・・赤、グレー、白、黒

2種類の黄色が判別しにくいことこの上ないです。
パッと見るだけでは黄色と黒しか印象に残りませんw

やはり金の全面塗装はコストがかかるんでしょうね。
出来は比較的良い方なのですが・・・・残念です。
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-28 23:58 | 模型/フィギュアレビュー等

MSZ-006A1

早くⅢ突を作りあげたい でも宿題が・・・・  キルヒェです。


宿題が終わりません。
明後日までに提出だというのに進行率50%弱w
下手したら徹夜かもです。


Gコレ NEO4
・Zプラス A型
ロービジ塗装にはちょっと濃すぎる気もしますが、現用機っぽい塗装が素敵。
尾翼(?)の黄色いラインが良い味出してます。
そして、これもまたモールドが細かい。
5mmもないような大きさの頭部にしっかりとヘッドバルカンがついています。
全身グレーなので余計にモールドが映えるのかもしれませんね。
アンテナやシールドのカナード(w もシャープです。
今回のお気に入りベスト3に入りますね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-27 23:52 | 模型/フィギュアレビュー等

AMF-101

いつもより少し遅めの更新  キルヒェです。


模型、フィギュア類の整理のためにコレクションケース買ってきました。
問題はその大きさ(高さ)。
強引に机の上にのせましたが・・・・


Gコレ NEO4
・ディン
自分は大好きですね、この機体。
商品化されただけで嬉しいです。
バリエーションで頭部のバイザーを下ろした状態も再現。
ザクやZZと比べてモールドはあっさり気味。
背中のウイングの薄さは良い感じです。
ポーズが少し面白みに欠けます。
仁王立ちに銃を前に向けるだけ・・・・
個人的には飛んでいるときのポーズで作ってもらいたかったものですね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-26 23:58 | 模型/フィギュアレビュー等

ちょっと製作記みたいなものを・・・

さて、明日からまた平日ですね  キルヒェです。


Ⅲ突、車内作ってます。
1.2mmのプラ板切り出して砲弾ケース作ってみました。
7.5cm砲は真鍮線でちょっとディテールアップ。
椅子や薬莢受けもつけてみたり・・・
薬莢受けはプラ板で箱を作った後、マスキングテープを巻いて布っぽさを出してみました。
実際に布の袋で作られていたかどうかは知りませんがw
かなり雑ですが、こうやって作り込むのもなかなか楽しいものです。
一応ライトのコードやアンテナなども作る予定です。
また完成直前に踏み潰すとか、パーツを無くすといったヘマをしないようにしなければ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-25 23:38 | 模型/フィギュアレビュー等

Ⅲ突D

明日は休日 やっと休めますね  キルヒェです。


・・・とはいっても、試験まで2週間もないわけでして。
宿題の提出日も近く、あまりゆっくりできそうにありませんw
でも、プラモは作りますよ。 もちろん。


フジミ 1/76
・Ⅲ号突撃砲D型
無性に突撃砲が欲しくなって購入。
流石はフジミ。出来が良いです。
装甲とそれ以外の箇所の質感の違いも表現されています。
簡単にですが、車内も再現。
連結キャタピラの出来もなかなか良さそう。

以前MA誌でタミヤのⅢ突B型の特集をしていたので、それを参考に作ってます。
気になったのは7.5cm砲のとあるパーツ。
説明書ではつける指示なのですが、MA誌の作例にあったD型にはついてない。
一応MA誌に従いました。

ついでにその作例を参考にちょっと作り込んでいます。
砲口を開けてみたり、車内を少し作ってみたり・・・
車体側面の装甲板とフェンダーとの間にスキマをあけてみたり。
いつになったら完成するのやらw
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-24 23:58 | 模型/フィギュアレビュー等

MSZ-010

地味にプラモ消化中  キルヒェです。


ワールドカップ、日本は負けてしまったそうですね。
サッカーにはあまり興味が無く、今回のもほとんど見ていなかったのですが、
やはり自国が敗退したのいうのは残念です。


Gコレ NEO4
・ZZガンダム
大きいです。
ボリューム満点ですね。
武器を装備していませんが、迫力あるポージングが魅力です。
エッジもしっかりきいていて、キッチリと仕上がっていますね。
肩とビームサーベルが干渉しているのが残念です。
ちょっと顔が細長い気もしますが、それが気にならないくらいの迫力。
クリアカラーverは緑色です。
クリアグリーン一色だとまた雰囲気が変わりますね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-23 23:47 | 模型/フィギュアレビュー等

MS-13

マルイのMP7が欲しいです 強力なサイドアームになりそうで・・・  キルヒェです。


いつのまにか期末試験2週間前。
そろそろ試験勉強しないと今までの繰り返しになりかねませんね。


Gコレ NEO4
・ガッシャ
今回のよく分からない製品その1ですねw
なぜガッシャをラインナップ入りさせようとしたのか・・・・・
ハンマーガンの出来が無駄に良いです。
4本のクローで器用に構えてます。どこか可愛いです。
間接部分の蛇腹もちゃんと再現。
肩のミサイルポッド、ミサイルとランチャーとがキレイに塗り分けられています。
ハンマーガンの向きに合わせて、モノアイが横を向いていたらもっと良かったかもです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-22 23:54 | 模型/フィギュアレビュー等

06R-1

明日は早朝試験 すっかり忘れてました  キルヒェです。


今日は学校で講演会がありました。
かなり有名な方らしく、自分も名前ぐらいは聞いたことがあります。
ただ・・・・長い話は苦手ですw
眠気と戦うので精一杯でしたよ。


Gコレ NEO4
・高機動型ザクⅡ
黒い三連星ですね。
バリエーションでガイア、オルテガ、マッシュそれぞれの乗機が再現されています。
これの出来がまた素晴らしい。
今自分が所有しているGコレの中ではトップクラスです。
機体色の黒もただの真っ黒ではなく、若干グレーっぽいです。
これのおかげで少し離れてこのザクを見てもモールドなどが潰れず、はっきり見えます。
塗装もしっかり細部まで塗られており、あとはバーニアを塗るだけでほぼ完璧でしょう。
モールドはかなり精密。
ランドセルや脚部はもちろん、足の裏やシールドの裏にまで施されています。
これでマルチポーズとは・・・・もう最高ですね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-06-21 23:53 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー