蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ただいまです

無事に帰還しました  キルヒェです。


キャンプ・・・というか登山の疲れや親との口論でダウン中です。
本格的な更新は明日からにしますね。
ご迷惑おかけします。
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-30 23:48 | 日常

もうすぐ完成ですね

明日からキャンプ行ってきます 帰宅は7/30 更新再開も7/30です  キルヒェです。


F-4Fとりあえずデカール貼ってクリアー吹きました。
ギアや武装は帰ってきてからですね。
本当は人前に出せるような出来ではないのですが、折角なので晒してみます。
f0048860_2012463.jpg

ピトー管が細くなってるの分かりますかね?
鉄十字、キットに付属しているものは白縁が鉄十字を1周しています。
貼ってみたらどうも自分のイメージと違ったため、十字の先端にある白縁を切除。
主翼上面は貼ってしまっていたので、切れ込みを入れた後マスキングテープで除去。
とりあえず鉄十字だけは自分のイメージに合ったものに。
スミ入れは初めてにしては・・・・ヘタレです orz
f0048860_2002032.jpg

大きなシャークティース、貼る位置を決めるのが大変でした。
レドームの損傷箇所の復元に失敗してますね・・・
変な形になってます。
本当は機関砲部分を開口しているのですが、見えてませんw
f0048860_201449.jpg

塗装はほとんど缶スプレー。
スプリッター迷彩はこのように。
個人的には上手くいったと思うのですが・・・・・
合わせ目残っているように見えますが、ちゃんと消してますよ。
塗装のせいでそう見えるだけです・・・きっと。
機体底面はサーフェイサーの色がピッタリだったのでそのままです。
デカールがシルバリング起こしてますが、目をつぶってくださいw
f0048860_202241.jpg

最後に後ろから。
ドイツ国旗が素敵。
ノズルにもう少し手を加えればよかったと今更後悔。


酷い出来ですが、個人的には気に入ってます。
初めてまともに完成させた航空機ですね、このファントム。
いや、まだ完全に出来上がってはいないんですけどね・・・
AIM-7の塗装で力尽きそうな気がするので、最後に作ることにしますw
最低限、増槽と脚だけは作らなければ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-26 20:44 | 模型/フィギュアレビュー等

完成直前

明日はキャンプの用意のため 家にこもってます  キルヒェです。


やっぱりやっちゃいました・・
スミ入れ作業中にファントム墜落。
ピトー管がひん曲がりました。
真鍮線を刺しての再現さったので、レドームも少し損傷・・・

穴あけ直して、新しい真鍮線刺して、瞬着で損傷箇所を埋めれば終わりですけどw

エナメル塗料でのスミ入れは初めてでしたが、意外と良い感じになりました。
ウォッシングもどきの効果もあってか、迷彩色も落ち着いてきた・・・・かな。

ハードポイント、武装、ランディングギアの取り付けは後回しにしてデカール貼ってます。
鉄十字が素敵。
これを貼るだけで引き締まって見えますね。
妙に大きいシャークティース、最初は違和感ありましたが、見慣れると意外に格好良い。
明日にはデカール貼り終えてクリアー吹きたいものです。
キャノピーのマスキングが心配で心配で・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-25 23:46 | 模型/フィギュアレビュー等

F-4F・・75% E-767・・60% エーミールさん・・15%

もうすぐ学校行事でキャンプに行きます  キルヒェです。


ルフトバッフェのF-4、スプリッター迷彩が塗装し終わりました。
ちょっと自分の期待していた色と少し違いますが、これはこれで・・・
今回はエナメル塗料を使ってのスミ入れに挑戦してみるつもりです。
今まではスミ入れペン使ってましたからねw

それと、F-4はミサイルや爆弾をごちゃごちゃ積んでいるイメージが強いので、
ドラゴンのF-14Dからスパローミサイルを4発徴収予定。

以前の90式戦車みたいに、完成直前で大破なんてことがないようにしなければ・・・(トラウマ)
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-24 23:46 | 模型/フィギュアレビュー等

ホーカム

今日も遅めの更新  キルヒェです。


F-4Fの合わせ目をパテで軽く消しておきました。
明日から塗装ができそうです。
F-4F、エーミールさん、E-767の同時進行・・・
何故こんなことにw


レベル 1/144
・カモフ Ka-50 ”ブラックシャーク”
次のヘリボンで出るんですけどね・・・そのこと思い出したのは購入後でしたw
本当はSu-47ベルクートが欲しかったのは内緒です。
これまた凄い出来です。
モールドが細かいのなんの。
ドラゴンのA-10のコックピットの細かさを絶賛しましたが、これはそれ以上ですね。
計器やシートベルトがとてもシャープに再現されており、操縦桿もついてます。
ロケットランチャーはロケットが数発まとまっている簡易版と、
ロケットを1つ1つくっ付けていく面倒臭い版(w の二種類が選べます。
製作者の年齢は腕にあわせて選択できるというのが良いですね。
設計図が新聞紙のようになっているので、バラバラにならないように注意しなければ・・・
デカールは袋に入っておらず、直接箱のなかに。
箱が濡れたら大惨事ですね。
ランナーの入っている袋を少し破いて、デカールを入れておきました。
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-24 00:08 | 模型/フィギュアレビュー等

明日は日曜日 プラモを消化したいところです  キルヒェです。


独軍ファントム、キャノピーのマスキング終了。
インテーク取り付けたら塗装し始めます。
ピトー管が脆そうだったので0.3mm真鍮線に置き換えてみました。
指で突っつくと刺さります。下手したら。

それと、昨日買ってきた1/72エーミールさん。
まだ日本では未発売かもです。
検索しても1/35のものしか出てきませんし、
トランペッターのHPでは1/72は7月24日発売予定。
海外で販売しているものが日本に流れてきたのですかね?
ちょっと得した気分ですw


ドラゴン 1/144
・A-10A
箱、設計図・・・ほとんど中国語w
設計図は箱の中に入っておらず、箱に書かれています。
パッと見た感じではヒケとバリがちょこちょこありますね。
パイロットは付属していませんが、コックピットの出来が凄いです。
メーター類がモールドされてます。
流石に操縦桿はありませんが、それでも凄い細かさですね。
搭載兵器は
サイドワインダー2発
ペイヴウェイ(?)4発
クラスター爆弾8発
凄い量ですね・・・
迫力がありそうです。
それと、機首の30mm機関砲には銃身などのモールドがありません。
A-10の象徴ともいえる武装なので少し残念ですね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-22 23:38 | 模型/フィギュアレビュー等

エーミール姉さん (陸上兵器は基本的に男性扱いですけどw

今日はいろいろと欲しいものが買えて満足してます  キルヒェです。


秋葉原行ってきました。
学校でキャンプに行くので、それに使うパラコードと帽子を買う予定でしたが・・・

~予定通りに買ったもの~
・パラコード
・帽子

予定外のもの~
・ドイツ軍迷彩服
・VK.30.01(H) 12.8cm対戦車自走砲”Sturer Emil” (トランペッター 1/72)
・A-10A (ドラゴン 1/144)
・Ka-50 ホーカム (レベル 1/144)

秋葉原とは恐ろしい場所ですw
ついつい買ってしまうんですよね・・・・


トランペッター 1/72
・12.8cm Sf. L/61(Pz.Sf.V) "Sturer Emil"
好きな車両なので、手に入った事が本当に嬉しいです。
多少バリがありますが、問題なく組めそうですね。
今回は気合入れて洗浄もしました。
いや、いままで洗ってなかったのが変なんでしょうがw
車内の再現もしっかりとされており、特にMP40とそのマガジン入れは素晴らしいです。
砲の出来もよく、かなり好印象。
履帯は軟質樹脂。
軟質樹脂の割には細かく作られており、プラ製の予備履帯と並べても違和感ありません。
問題は説明書に日本語が一切無く、中国語の下に添えられた英語が頼りだということ。
自分の英語力でどこまで読めるのでしょうか・・・
辞書を片手に作りましょうw

今回はフィルタリングなどにも挑戦してみようと計画中。
今から組み立てるのが楽しみです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-21 23:58 | 模型/フィギュアレビュー等

いわゆるボムキャット

ちょっと遅めの更新  キルヒェです。


成績表が帰還してきました。
そうとうマズいですね・・・
夏休みに頑張らなければ・・・マズいです・・・


ドラゴン 1/144
・F-14D VF-31所属機
個人的にF-14といったら・・・
”ジョリーロジャース”
”ブラックナイツ”
”サンダウナーズ”
そして、この”トムキャッターズ” 
ですね。
まだ組んでいないので細かいところはわかりませんが、雰囲気は良さそうですね。
カラーの塗装図は本当にありがたいです。
モールドはちょっと深め。
ノズルにはもっと力をいれて欲しかったところ。
エンジンの表現が無いのも少し残念ですね。
一応コックピットは再現されており、パイロットも搭乗。
かなりシンプルですがw
サイドワインダーの翼が少し厚めなので、
削るかF-117Aに付属していた物を使うかしたほうが良いかもしれません。
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-21 00:18 | 模型/フィギュアレビュー等

ルフトバッフェの幻

ガンダムウォーの大会に参加してみました 当然ボロ負けでしょうね  キルヒェです。


明日は終業式。
多分校長の話に耐える事は出来ないと思いますw
長話は辛いです・・・KIA必須です。


有井 1/144
・F-4F
スプリッター迷彩が素敵な独軍仕様。
某所でF-4Fの美しく格好良いイラストを見たので購入。
中身、100円ショップで買ったF-4と同じなんですがw
パーツ分割やコックピットの再現方法など、共通点多すぎです。
いや、もちろん有井のキットのほうがシャープで見栄えも良いですよ。
100円ショップのはこれの廉価版といったところでしょうか。
武装は増槽2つにAIM-7(と思われる)2発。
いろいろ抱えてるイメージが強いので、少し寂しいですね。
彼女もA-1Hからの爆弾補給を受けそうですw
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-19 23:28 | 模型/フィギュアレビュー等

F-1モドキ・・・いや、ジャギュアの方が先ですね

明日からまた部活に参加できます  キルヒェです。


学校で放射線に関する講義、実験に参加してきました。
といっても、学校で開催するイベント的なものですが。
実験内容もγ線やβ線の計測など・・・
比較的簡単な実験でしたが、なかなか楽しめましたよ。


有井 1/144
・ジャギュア GR.1
相変わらずシャープなモールドですね。
コックピットの再現が無いのは少し寂しいですけど、プロモーションはかなり良さそうです。
武装もたっぷり・・・・とまではいきませんが、対空ミサイル4発にロケットポッド1つ。
一応ハードポイントは全部埋まります。
爆弾が欲しいという方はミリタリーエアクラフトのA-1Hから爆弾取ってきてもよさそう。
12発もありますし、少しぐらい減っても問題ありませんよw
デカールも充実しており、キャノピー前の黒塗装までデカールで再現できます。
数字のデカールが多いので、たくさん買って飛行隊編成とかも可能ですね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-07-18 23:55 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー