蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無事完成・・・・

日本沈没D-2を1つ購入 LCACを入手しました  キルヒェです。


昨日から描き続けていた落書き完成w
模写とはいえ、300分もかけると達成感が・・・
でも、真面目にイラストを描いている方々は、もっと時間かけるのでしょうね・・・


落書きがけではなく、レッドドラゴンも完成しました。
クリアーは半光沢を少し厚めに吹いたら程よい光沢になったので、それを採用。
ウェザリングはランディングギアとその格納部のみ。
エリ8コレクションはスジ彫りが深く、目立つので、あえてスミ入れはしていません。
尾輪が実機と比べ、かなり巨大になってしまったのが少し残念。
写真は明日にでもアップします。
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-31 00:41 | 模型/フィギュアレビュー等

クリアー吹くと色味が変わりますね

まだ日本沈没D-2計画が買えません あの値段で大量購入は辛いです  キルヒェです。


400分の授業のうち、約200分落書きしてました・・・
何と言うか・・・ゴメンなさい。
明日はちゃんと授業受けようと思います。


~J-35F-1”レッドドラゴン” 製作記~
クリアー吹きました。
とりあえず半光沢にしました。
1/144だとこれくらいがちょうど良いかもですね。
ランディングギアはつや消しにする予定。
あとはウェザリングと尾輪の塗装・・・・
明後日までには終わりそうです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-29 23:53 | 模型/フィギュアレビュー等

デカール貼ると引き締まって見えます



第二次講習が始まりました。
1時間100分の講習を4時間取ってしまったという・・・
かなり辛いです。
講習が早めに終わった友人達が、自分のことを待っていてくれたのは嬉しかったですね。

~時間割~
1時間目・・英語
2時間目・・数学
3時間目・・数学
4時間目・・数学

・・・・・・300分数学・・・死にそうです。


~J-35F-1”レッドドラゴン” 製作記~
宣言通り(?)デカール貼り終えました。
ニスをはがすのは諦めですw
後はクリアー吹いて細かいパーツつけて・・・・
ウェザリングはどうしましょう?
記念塗装機なのであまり汚れることはないと思うのですが・・・
ランディングギア周辺を少し汚す程度にしておきましょうか。
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-28 23:46 | 模型/フィギュアレビュー等

大体の形が見えてきました

親と口論してたらこんな時間になりました  キルヒェです。


エースコンバット5のサントラが欲しくなり、
予備校帰りにツタヤに寄ったのですが、発見できず。
しばらくは携帯の着うたと着メロで我慢しましょうw


~J-35F-1”レッドドラゴン” 製作記~
まだデカール貼ってます。
とりあえず機体上面がほとんど終了し、残りは垂直尾翼と機体下部。
多分明日には貼り終えると思います。
その後尾輪を塗装、機体に接着。
クリアーを半光沢にするか光沢にするか迷ってます。
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-28 01:52 | 模型/フィギュアレビュー等

もうすぐ完成ですね・・

明日は予備校で試験があります  キルヒェです。


ヘリボーンコレクション3を1BOX買ってきました。
後部ハッチが開閉するオスプレイがお気に入りです。


~J-35F-1”レッドドラゴン” 製作記~
デカール貼ってます。
ニスをはがすことが出来るデカールを使用。
”ニスをはがす場合は、デカールを1日乾燥させてください”
この注意書きを放置して(w サッサとニスをはがそうとしたら1部のデカールが見事失敗。
右翼上面の国籍マークがボロボロに・・・
下地となる白丸が無事だったので、その上から再度国籍マークをペタリ。
少しボロボロになった箇所が透けてますが、ボロボロよりはマシです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-26 23:36 | 模型/フィギュアレビュー等

基本塗装終了

明日で講習第一波が終了 来週からは第二波が・・・  キルヒェです。


1/144のF-1(支援戦闘機のほうです。ミラージュや車ではないですw)購入。
3機セットで、空自50周年記念塗装を含む4種類の中から選択可能。
購入前、これの箱の横にドラゴンの1/144スーパースランカーも売ってたんですよね。
迷った挙句、F-1を買いましたが・・・・今考えるとフランカーも捨てがたい。
小遣いも入手したことですし、買ってきましょうか・・・


~J-35F-1”レッドドラゴン” 製作記~
赤く塗りました。
買ってきた缶スプレーの色がイメージに近い赤だったので一安心。
レドームの黒を塗ったら、これがなかなか格好良い。
しばらくこのままで飾っておきたい気分ですよw

・残り作業
1.翼端の白など、色が薄い場所の塗装
2.マスキングして、缶スプレー(赤)
3.レドームなどの色の濃い場所の塗装。
4.デカール貼り
5.増槽、脚などの取り付け
6.仕上げのクリアー(半光沢を予定)
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-25 23:34 | 模型/フィギュアレビュー等

あと一歩・・・

ガンダムウォーの最新弾を入手  キルヒェです。


ガンダムウォー買ってきましたよ。
ルナマリアさんは友人と交換してもらいました。
しかし・・・・自分にとっては効果が微妙w
デッキにいれても効果を使う機会がありません。


~J-35F-1”レッドドラゴン” 製作記~
白の塗料も買ってきました。
翼端とランディングギアのハッチ(?)の内側をペタペタと。
明日マスキングして赤く塗ります。
キャノピーのマスキングが失敗していないことを祈りつつ・・・・

・残り作業
1.翼端の白など、色が薄い場所の塗装
2.マスキングして、缶スプレー(赤)
3.レドームなどの色の濃い場所の塗装。
4.デカール貼り
5.増槽、脚などの取り付け
6.仕上げのクリアー(半光沢を予定)
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-24 23:39 | 模型/フィギュアレビュー等

残すは塗装と細かい作業

そろそろドラケンが完成しそうです  キルヒェです。


ガンダムウォーの最新弾が出たらしいですね。
明日友人と買ってきます。
レアのキャラクターでルナマリアさんが・・・
意地でも当てなければw


~J-35F-1”レッドドラゴン” 製作記~
合わせ目消し終了(妥協・・・とも言いますw)
またサフ吹いて、インテークなどの銀色を筆でチマチマ塗ります。
翼端の白は塗料を切らしていたので明日購入。

・残り作業
1.翼端の白など、色が薄い場所の塗装
2.マスキングして、缶スプレー(赤)
3.レドームなどの色の濃い場所の塗装。
4.デカール貼り
5.増槽、脚などの取り付け
6.仕上げのクリアー(半光沢を予定)
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-23 23:38 | 模型/フィギュアレビュー等

まだ完成しそうにないのですが・・・

講習1日目 予想以上に受講者が多くて驚きました  キルヒェです。


~J-35F-1”レッドドラゴン” 製作記~
昨日新しく発見された合わせ目や凹凸を消していきます。
ついでに主翼と尾翼、後ろの縁が妙に分厚く、角ばっているのでそれも整えます。
塗料も買ってきました。
予定通り缶スプレーですが、一言に”赤”と言っても色々ありますね。
とりあえずガンダムカラースプレーのCレッド1を購入。
あまり明るすぎない色だと思うので、多少は兵器っぽさが出せるかと・・・
記念塗装とはいえ、一応は戦闘機ですから。
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-22 23:34 | 模型/フィギュアレビュー等

下地

明日から学校での補講が始まります  キルヒェです。


~J-35F-1”レッドドラゴン” 製作記~
ある程度合わせ目やヒケを消したので、サフ吹きました。
そうしたら意外や意外。
予想以上に合わせ目が消えていなかったり、パテに凹凸が残っていたり・・・
サーフェイサーの重要性を再認識しました。

さて、塗装はどうしましょうか・・・
”レッドドラゴン”だけあって、赤一色なんですよね。
やはりここは使い慣れた缶スプレーを・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-08-21 23:34 | 模型/フィギュアレビュー等
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー