蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちまちま作ってます

予備校での試験も無事(?)終了 明日は祖母の家にいってきますね  キルヒェです。


ハルヒダンス(フルver)、意外と踊れますね。
あと細かい場所を覚えればほぼ完成。


~ザクウォーリア(ルナマリア・ホーク機) 製作記~
塗料も買ってきて、準備はバッチリです。
鋳造表現をしている途中ですが、このMS・・・・形が複雑・・・
鋳造なのか溶接なのかよくわからない箇所が多いです。
さて、どうしたものか・・・


~Ⅳ号J型 製作記~
転輪塗装中。
とりあえずダークイエローで全体を塗装後、ゴム部分を塗っていきます。
ゴムの塗装・・・16枚の転輪に・・・・・地獄ですね・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-30 23:47 | 模型製作記

ルナザク

今日は学校が休みなので 友人達と1日中遊んでました  キルヒェです。


明日は予備校の試験。

勉強?

してませんよ?w


~ザクウォーリア(ルナマリア・ホーク機) 製作記~
Ⅳ号戦車製作の合間をぬって製作開始。
フリッツヘルメットみたいな頭部は鋳造表現をしてみました。
あと、プラ板を貼って削って、少し目つきを悪く。

鋳造表現をしている時点で気づく方も多いと思いますが、
ミリタリー風のザクウォーリアを作ってみるつもりです。
といっても、塗装はルナマリアさんの機体そのまま。
赤いMSでどこまでミリタリーっぽくできるか・・・・挑戦してみます。
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-30 00:59 | 模型製作記

欲しかったウダロイ

体育祭終わりました 騎馬戦は2戦とも生き残りました  キルヒェです。


ピットロード製の1/700ウダロイ級を購入。
ついでに1/144のルナマリアさんのザクも購入。
折角プラモが消化され始めたというのに、また増えました・・・


ピットロード(1/700)
・ウダロイ
いやぁ・・・格好良い艦ですね。
個人的には世界一格好良い駆逐艦。
部品数は比較的少なく、作り易そうなキットです。
メインのパーツはランナー1枚に納まっています。
もう1枚のランナーは装備類。
この装備ランナー、以前買ったソ連海軍装備セットと同じものですね。
スラヴァ級に使うと思われる2連装砲やミール、BMPなどが含まれています。
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-28 23:40 | 模型/フィギュアレビュー等

今日は早く寝ますか・・・

明日(今日)は体育祭です  キルヒェです。


あまり変わった事のない1日でしたねぇ・・・
予備校があったのでⅣ号にも手をつけていませんし。
ダークイエローの缶スプレーを買ったので、そろそろ塗装作業に入る予定。


あ、そうそう、久しぶりにエアロダンシング4をやってみました。
1番レベルの低い僚機の声が気に入っており、普段行動を共にしているのですが・・・
低レベルだけあって弱いです。
挙句の果てには僚機が放ったミサイルが自機に命中。
  僚機:「あはははは・・・」
こっちは燃料が漏れて左右のバランスも悪くなっているというのに・・・笑ってごまかしてますw
さらには敵機が振り払えないので援護を頼んだら
  僚機:「出来ません・・・お許しください・・・」
・・・・・・一緒に行動する意味あるんですかね。
声が好きだからいいんですけど。
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-28 00:19 | 日常

戦車・・・好きですけど・・・難しい・・・

KSC製M11イングラムの予備マガジンを数本買ってきました  キルヒェです。


今日は体育祭予行練習がありましたが・・・雨で中断。
おかげで午前中に下校許可が。
雨に感謝ですねw


~Ⅳ号J型 製作記~
チマチマと作ってます。
砲塔にシュルツェン基部を装備させました。
シュルツェンをつけると塗装が大変になるので、今は基部だけ。
それにしても・・・戦車は難しい。
ベルクート様みたいな航空機だったら、
・合わせ目を消す(場合によってはパテも使用)
・ピトー管を金属に
・コックピットのディテールアップ
・場合によって翼をシャープに
などと手を加えるところが結構思いつくのですが・・・・
戦車の場合、手すりと溶接痕の再現ぐらいしか思いつきません。
しかも、合わせ目をそれをモールドとして処理するか、埋めてしまうかの判断が難しい。

練習あるのみですか・・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-27 00:08 | 模型製作記

Su-47(レベル:1/144)

今日は大きな画像が多いです 見にくかったらゴメンなさい  キルヒェです。


ベルクート様完成!
f0048860_23573519.jpg

いやぁ・・・・やっと完成しましたよ。
前進翼が素敵ですね。
この真っ黒ともグレーともつかない微妙な色が気に入っているのですが・・・どうでしょう?


f0048860_23575872.jpg

無駄に頑張ったピトー管。
当然といえば当然ですが、塗装したら少し太くなってしまいました。
分かりにくいですが、先端部分が細くなっています。
一緒に写っているのは自分が愛用しているドクターグリップです。
これの芯と比べると、ピトー管の細さが分かってもらえ・・・・ますかね。


f0048860_23583131.jpg

キャノピー横のピトー管(仮)。
適当に作ったわりにはそれらしく見えるので満足。
キャノピーのマスキング、ちょっと失敗してますね・・・


f0048860_23584432.jpg

ノーズギアのタイヤはドイツレベルの純正品ではなく、ドラゴンのSu-37のもの。
別に何か意図があったわけではなく、純正のタイヤ紛失しただけなんですがw
ランディングギアだけ、少しスミ入れしてます。


f0048860_23585577.jpg

最後に後ろから。
埃を被っているのは気にしてはいけませんw
ノズルはMr.メタルカラーのカッパーで塗装。
それにしても、大きいですね・・・
テニスコートと呼ばれるF-15よりも大きいですからね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-26 00:09 | 模型:航空機

ベルクート様の塗装が終わりました   いやぁ・・・綺麗な機体です

もうすぐ体育祭  キルヒェです。


今日はヨドバシ行った以外は1日中プラモ作ってました。
楽しい休日でしたよw


~Su-47ビェールクト 製作記~
塗装完了。デカールも貼りました。
また微妙に吹き残しがあるのき気づきましたが、後の祭り。
ついでに塗膜の中に埃が紛れ込んでるのにも気づきましたが、それも後の祭り。
実験機だしあまり汚れないだろうとの判断で、スミ入れなどは一切しません。
黒い部分にスミ入れしても目立ちませんし、白い部分にしたら目立ちすぎる気がしますし。
決して手抜きではありません・・・多分。
地味に多いデカールも貼り終えて、最後に半光沢のクリアーを吹きましょう。
吹く前に良く振って・・・

カランカランカラン・・・

・・・・・カラッポですか。
明日新しく買ってきますね・・・・


~Ⅳ号J型 製作記~
砲身が付きました。
やはり大砲があると一気に戦車らしさが増しますね。
それにしても、雑・・・
ところどころ接着剤はみ出てますよ。
あぁ・・・処理が大変そう。
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-24 23:45 | 模型製作記

どうも戦車は苦手です・・

今日は学校ありませんでした 明日も休み 2連休万歳  キルヒェです。


昨日からⅣ号にも手をつけ始めてたりします。
あの転輪は酷いですね・・・
片側8枚(2枚重ね)・・・合計32枚・・・・
一種の拷問ですよw


~Su-47ビェールクト 製作記~
微妙な段差なども修正し、塗装開始。
まずサーフェイサー吹きます。

プシュー・・・・・・シュー・・シュ・・・・・・・(沈黙)

まさかのサフ切れ・・・・
明日新しく買ってきます。


~Ⅳ号J型 製作記~
サクサク進んでいきます。
少しぐらい雑でも汚したりすれば分かりませんよw
今は砲塔製作中。
金属砲身、一応洗ったほうがいいのでしょうか?
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-23 23:26 | 模型製作記

目標:学園祭までにマスター

体育祭練習 今日は棒倒しでした  キルヒェです。


なぜかハルヒのダンス(フル版)を踊ることになりました。
前に3人で短いやつを踊ったことはありますが、フルだと長いですね。
小説もアニメも見たことない自分が、なんで参加しているのか分かりませんw

ベルクート、今日は手をつけていません。
強いて言うなら、機首のピトー管の角度を少し変更した程度。
細かいパーツ作った後、塗装に入ります。
明日か明後日には塗装したいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-23 00:08 | 日常

そろそろ塗装します

明日も体育祭練習があります  キルヒェです。


実力試験、数学と現代文はまぁまぁ良かったので、ちょっと安心。


~Su-47ビェールクト 製作記~
キャノピー横のピトー管(仮)を作りました。
といっても、適当に切ったプラ板に0.3mm真鍮線をくっ付けただけですが。
これといった資料もないので、雰囲気重視。
パッと見て分かれば良いのです。
ピトー管(仮)接着後、新たな問題発生。
ピトー管(仮)が邪魔で、キャノピーを接着後にマスキングするということができなくなりましたw
というわけで、先にキャノピーのマスキングを済まし、その後接着。
マスキングテープの隙間に接着剤が流れ込んでいないことを祈ります。
[PR]
by t-175_kir | 2006-09-21 23:48 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー