蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

船プラモ  どうやって作ればいいんでしょうね・・・

10時頃ソファーに座っていたら ついウトウト・・・ それでこの時間  キルヒェです。


ACX、フェンリア入手しましたよ。
これで全機体コンプリートです。
フェンリアの特殊武器”衝撃波ミサイル”が凄すぎます。
小規模の核兵器みたいなものですw

あと、対戦機能を使ってみました。
対戦中で使用できる機体はそのゲームの主催者の所持している機体に設定されるようです。
自分が主催者になったので、ファルケンやフェンリアが使い放題w
ファルケンの戦略レーザーを使ったら、友人を失いかけましたよw


何故かⅣ号の制作意欲が湧きません。
あとOVM類などの小物を塗装して、ウェザリングするだけなのに・・・
ちょっと気分を変えてウダロイ級でも組み立ててみましょうか。




お知らせ:
リンクにクロヒツジ様のサイトを追加しました。
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-31 01:15 | ゲーム

ソ連海軍の艦は素敵なデザインのものが多いですね

今週中に1900HIT突破しそうな勢いです  キルヒェです。


ACX、無事ファルケンを入手しました。
AC5のときもそうでしたが・・・彼女の戦略レーザーは反則です。
敵の編隊が”消え”ますからねw
現在最後の隠し機体、フェンリアの入手を目指して奮闘中。

そうそう、今日なぜかスラヴァ級のプラモを買ってしまいました。
ヤケ食いならず、ヤケ買いのようなものでしたがw
まぁ欲しかったプラモなので、あまり後悔はしていません。


ピットロード(1/700)
・スラヴァ級ミサイル巡洋艦モスクワ(旧スラヴァ)
この無骨なデザインが素敵ですよね。
流石ピットロード・・素晴らしい出来です。
少し、ほんの少しバリがありますが、この程度なら簡単に修正できるでしょう。
フルハルモデルとWLモデルが選択できるのも嬉しいですね。
艦首の130mm連装砲の砲塔のゲート処理が大変そう・・・
ソ連海軍の装備セット(別売)に付属しているものを使ったほうが良いかもしれません。

家に積まれている艦船プラモ
・ウダロイ級
・スラヴァ級
・キエフ級
・・・・・・ソ連海軍の代表的な艦が揃ってますねw
本当はアドミラル・クズネツォフ級空母も欲しかったりしますが・・・値段が・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-30 00:08 | 模型/フィギュアレビュー等

相変わらずビェールクト様に搭乗中

今日は本当にネタがない・・・ キルヒェです。


ACX4周目w
全ミッションをクリアするとファルケンが購入できるそうなので、チャレンジ中。
どこでミッションが分岐するのかを見極めるのが大変です。
噂によると、最後の隠し機体はフェンリアだそうで。
フェンリアは敵国の最新鋭戦闘機。
光学迷彩を使って姿を消したりしますw
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-29 00:11 | ゲーム

休暇中

長時間寝れるって素晴らしい事ですね  キルヒェです。


ACX3週目ですw
相変わらずソ連空軍機ばかり乗ってます。
ビェールクト様も美しくて素敵ですが、Su-37の黒い特別塗装機もなかなか格好良い。


銃達 ~特殊部隊ウェポンシリーズ~
・M4 CQB-R
切り詰められたバレルが格好良いですね。
レイルカバーが付属していたりと、なかなか芸が細かいです。
M4 SIRと同じように、フラッシュライトのコードとスイッチが再現されています。
もちろん、ライト部分はクリアパーツ。
もっと凄いのがドットサイト。
これにもコードがついています。
ライトのものより細いコードで、かなりリアリティがありますね。
さらに、レンズカバーが前後とも可動。
反射防止加工の再現か、前のレンズにクリアパーツは使用されていません。
かわりに格子状のモールドがされています。
ちょっとハンドガードが細すぎる気もしますが、まあ気にしないw

いやぁ・・いつのまにかノーマルコンプしてましたw
本当はシクレのAK47(?)が欲しかったのですが、財布の事を考え戦線離脱。
いつかカラシニコフ特集をやってくれることを祈ります。
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-28 00:11 | 模型/フィギュアレビュー等

発売日に購入ー

1800HIT突破 キルヒェです。


試験終わりました。
2通りの意味で終わりましたw
帰りにエースコンバットX購入。
とりあえず、全クリしておきました。


PSP
・エースコンバットX
グラフィックは綺麗で、難易度も後半はそれなりに楽しめるレベル。
ちょっとクリアまでの時間が短いのは、まあ仕方が無いとして・・・・
問題は、操作しにくいということですね。
ラダー操作が方向キーの左右ですからw
携帯ゲームに操作性を求めるのもアレですが・・・
一応、視点操作はできます。
オートパイロット状態でスティックをグリグリ。
実用性はほぼ皆無ですがw

今の愛機?
もちろんビェールクト様ですよ。
エースコンバット2で一目惚れしたXFA-27もちょっと乗ってみたい気も・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-27 00:13 | ゲーム

エスコンX 早く欲しかったり・・・

明日で試験最終日 エースコンバットXの発売日も明日ですね  キルヒェです。


ALI PROJECTの新曲、勇侠青春謳のCDを買ってきました。
個人的には前回の亡国覚醒カタルシスの方が好きですが、これもなかなか格好良い。
愛と誠のように”和”を感じさせる曲ですね。
ジャケットも流鏑馬の絵ですし。

この曲、速いうえにかなりの高音が出せないと歌えそうにないです。
カラオケでは歌うの控えようかな・・・・


銃達 ~特殊部隊ウェポンシリーズ~
・M4 SIR
マルイのM4 S-systemの原型だと思います。
フラッシュライト付きのフォアグリップが格好良い。
ライト部分のカバーは開閉可能で、ライトにはクリアパーツも使用。
もちろん、ダットサイトにもクリアパーツが使われています。
ハンドガードの穴からちょっと見える金属の輝きもポイント高いですね。
特筆すべきは装備されているモジュールユニット(?)。
なんとスイッチとコードまで再現しています。
軟質樹脂を使用しているので、質感もバッチリですね。



ブログのイメージ画像を変えてみました。
親愛なるビェールクト様です。
1つ心配なのは、今までのAH-1Sは自分で撮った写真なのに対し、
このビェールクト様は拾い物だということ。
何か問題があるようならコメント欄にでも・・・すぐに画像変えますので。

他にも色々とといじっているので、見難かったら教えてください。
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-25 23:47 | 模型/フィギュアレビュー等

狙撃銃

最近寝るのが0500時前後です  キルヒェです。


化学・・死にました。
チンプンカンプンでしたよ。
困りましたね・・・・理系の進路を希望しているというのに・・・


銃達 ~特殊部隊ウェポンシリーズ~
・SPR
レシーバーは他のM4と同じ物を使っているようです。
ハンドガードの雰囲気がかなり良く、穴からはバレルが覗けます。
特徴的なフラッシュハイダーの出来も素晴らしいです。
バイポッドは折りたたみ状態から展開させることが可能。
スコープにはクリアパーツまで使用するなど、これもかなり完成度が高いですね。

バイポッドの基部と脚との接続部が華奢なので、動かすときは慎重に。
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-25 00:12 | 模型/フィギュアレビュー等

M4・・・あまり好きじゃなかったんですけど  これを買ったら・・・

試験初日 数学の公式を忘れて・・・・  キルヒェです。


PSPで使用していたイヤホンとリモコンが壊れたので、新しいものを買ってきました。
リモコンはCYBER Gadget製のリモートコントローラーセット。
純正のリモコンよりスタイリッシュで気に入ってます。

イヤホンはLogicool製プレイギア ステルスを購入。
リモートコントローラーセットに入ってるんですけどね・・イヤホン。
ちょっと高級な・・こう・・フィットするタイプのイヤホンが使ってみたくなりまして。
ただ、ここまで耳にフィットするとちょっと落ち着きませんw
今までごくごく普通のイヤホン使ってたもので・・・・


銃達 ~特殊部隊ウェポンシリーズ~
・M4 GRENADE
1/6スケールの銃器のフィギュア、ちょくちょく買ってましたが・・・これは本当に凄いです。
スコープ、モジュール、レイルカバー、ストックは取り外し可能。
M203も可動し、装填する時の状態にできます。
もちろん、ストックも伸縮しますよ。
マガジンは金属製でウェザリングも綺麗にキマってますね。
レシーバー部分に可動部が無いのが少し残念。
せめてセレクターぐらいは動いて欲しかったですね。
ですが、この出来で500円程度というのはかなり安いと思います。
M4系統が好きな方は購入してみては?
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-23 23:44 | 模型/フィギュアレビュー等

簡潔に

最近”東京赤ずきん”がマイブーム  キルヒェです。


試験勉強がピンチなので、今日は短めの更新にしますね。

東京赤ずきんはいわゆるエログロマンガです。
ブルマをはいたオヤジさんと戦ったりします。
個人的には四本腕の姉さんが好きだったり・・・

ちょっと時間がないので、今日はこれだけ。申し訳ないです。
明日はもう少しちゃんとした更新ができると思いますので・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-23 00:42 | その他

勉強中

また祖母の家から投稿します キルヒェです。


試験勉強の為に今週も祖母の家に泊まってます。
明日(今日)の夜に帰宅予定。

ところで、トミカってありますよね。 ミニカーの。
あれの軽装甲機動車が売ってました。
もちろん購入。
出来は、こんなもんかなぁ・・・程度です。
凄く良いわけでもなく凄く悪いわけでもなく。
個人的に気に入ったのは、ドアの開閉と車内の再現。
車内は精密に・・・とまではいきませんが、かなり”らしく”作ってあります。
模型ほど良い出来ではありませんが、模型としての作りとミニカーとしての作りが比較できてなかなか面白いですね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-10-22 01:39 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー