蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ウーフー

携帯無しの生活・・・ なんだか慣れてきてしまいました  キルヒェです。


今日もファルケン製作できず。
あぁ、作りたい作りたい・・・
早く作らないとまた他のプラモを作り出してしまいそうでw


双発機コレクション2
・He219
今回の双発機コレクションのおかげでウーフーが好きになりました。
この機首のレーダー・・・萌えますw
流石はFトイズ   素晴らしい出来です。
シャープで細かいモールド、ズレの無い塗装、そして何より組み立てやすい。
しりもち防止のためか、機首(パイロットシートの後ろ)に金属のおもりが。
しかし、それでもしりもちギリギリですw ちょっと尾翼に触れたらたちまちドスン。
キャノピーの透明度が低いのが難点でしょうか。
その他欠点と呼べるようなものは見当たりません。

強いて言うならば、尾翼にハーケンクロイツが欲しかったところ。
WCCのように、鉤十字が半分になったデカールが付属・・
などの工夫があれば最高だったのですが。
やっぱりアレがあると引き締まって見えますからね。
問題があるのは分かりますが。
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-30 00:15 | 模型/フィギュアレビュー等

日の丸を背負った鷲

夢にビェールクト様が出てきました 正直 かなり嬉しかったです  キルヒェです。


帰宅途中の電車の中
携帯がないので暇ですw
音楽聴きながら座っていたらウトウト・・・
寝過ごしましたwww


ミリタリーエアクラフトシリーズvol2
・F-15J
F-15Eと共通パーツが多いです。
バリエーションという解釈をしてもよさそうですね。
とはいっても、EとJの違いはしっかり再現。
再現されてなくても困りますがw
戦競塗装機はもっと暗い色でもよかったかな・・と。
ちょっと明るすぎる気がします。

F-15Jといえば、童友社からもでていましたよね。
ちょっと両者を比べてみました。

・プロポーション
両者ともほぼ同じです。
ミリエア2のほうが若干主翼が大きく、胴体に厚さがあるので、力強い印象。

・モールド
童友社のモールドはシャープで戦闘機らしい感じですが、ちょっと省略されすぎですね。
モールドが深めですが、ミリエア2のほうが精密感があります。

・装備
童友社が簡略化されたAIM-9を4発に対し、
ミリエアは増槽3つにAIM-9とAIM-7(?)。 しかも出来は良好。

全体的に見ると・・・
全体的に出来がよく、モールドがしっかりしているのはミリエア。
童友社は実機を遠くから見たような感じですね。
ミリエアの細かさと童友社のシャープさとが合わされば、
最高の1/144イーグルが生まれそうです。
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-29 00:31 | 模型/フィギュアレビュー等

フランス軍機っていうのもなかなか素敵ですね

ファルケンは主脚のディテールアップ中  キルヒェです。


今日の出来事・・・・携帯没収(´・ω・`)
授業中にいじるなんて馬鹿なことをしたバチですね。
先生曰く、”期末試験で順位を50位以上上げたら返してやるよ”とのこと。
ちょっと厳しい・・厳しいですが、勉強するのにこれ以上良い機会もないでしょう。
今回の期末は精一杯頑張ろうと思います。


ミリタリーエアクラフトシリーズvol2
・ラファール
美しい飛行機ですね。
エンジンノズル、カナード、垂直尾翼の厚さが気になりますが・・・
プロポーションは悪くないように思えます。
特徴的な機首の形も正確に作られており、正面から見ても違和感がありません。
個人的には、もう少し主脚を作りこんでくれてもよかったかも。
武装は増槽と・・・・対艦ミサイルでしょうか?
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-27 23:37 | 模型/フィギュアレビュー等

ちょっとずつ ちょっとずつ

ファルケンちょっと進みました  キルヒェです。


試験2週間前です。
数学の宿題が終わる気配ないです。


~FALKEN 製作記~
やっと手をつけることができました。
今日は脚周りの工作。
出来が悪い・・というわけではないのですが、
やはり他の航空機モデルと比べると精密さに欠けます。
脚が少し特殊な形状をしているというのも、その要因の1つかもしれませんね。

少しでも実機っぽくするため、主脚の形状を若干変更。
伸ばしランナーでディテールアップしてみました。
前脚はまだ工作していませんが、
車輪つなぐ腕(?)が薄すぎ、どうもオモチャっぽくなっているように思えます。
とりあえず、次はこの腕をなんとかしないといけませんね・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-27 00:38 | 模型製作記

ちょっと眠たい・・・

深夜の更新  キルヒェです。


ファルケン作る時間があまりとれません。
とりあえず、右エンジンノズルを作っておきました。


ミリタリーエアクラフトシリーズvol2
・F-15E
これも1/144初参戦でしょう。
プロポーションはなかなか良い感じ。(モールドが深いのは無視ですw)
若干機首が細く、力強さに欠ける気もしますが、それは個人個人の感性でしょうし。
脚周りの出来も良好。
武装も増槽にAIM-9、AIM-120、誘導爆弾(ペイヴウェイ系統?)とゴージャスw
少し組み立てにくいのが欠点でしょうか・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-26 01:50 | 模型/フィギュアレビュー等

超雀蜂

今日もファルケン作れませんでした 明日こそは・・・  キルヒェです。


今日は予備校。
部活を休んで、即帰宅すれば割と余裕で間に合う”はず”でした・・・
今日に限ってやらなければならないことがあり、放課後コンピュータ室へ。
作業終了後、駅に向かってダッシュ。
しかし、今朝家に定期券を置いてきたという事実を忘れていました。
切符を買う資金が・・・・・
パスネットがあったので普段と違うルートを利用。 ギリギリで資金問題はパス。
しかし慣れない電車に乗ったためか、見事寝過ごし。
さらに線路内立ち入りや人身事故。
もう散々でしたw

予備校?
大遅刻しましたが、欠席は免れましたよ。


ミリタリーエアクラフトシリーズvol2
・F/A-18E
スパホは1/144初の商品化ではないでしょうか。
増槽と爆弾の装備選択が出来るのも嬉しいポイント。
キャノピーの透明度は比較的高く、きれいな形をしています。
ちょっとモールドが深いのは、もう気にしないほうが良いでしょうw
このスパホ1番の問題・・・それは機首の太さ。
どうも太すぎる気がするんですよね。
エリ8コレクションのF/A-18Cと比べると明らかに太いです。
かなり細かいことかもしれませんが、
ホーネットファミリーはスマートな機体ってイメージが強いので・・・
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-25 00:24 | 模型/フィギュアレビュー等

ファルケンと並べたいので、1/100ビェールクト様の商品化を希望します

1日中模型かゲーム  キルヒェです


どうもネットの調子が良くないです。
父親曰く、変なところを経由している可能性があるとのこと。
うーむ・・・・とりあえず、スパイウェア、ウィルス検索をしてみましょうか。


~FALKEN 製作記~
エンジンノズル付近を製作。
これといった改造はしていません。
強いて言うなら、フィンの縁を少し削って薄くした程度でしょうか。
塗装はおなじみMr.メタルカラー。
ノズルはダークアイアン、フィンはカッパーで塗装。
本当はフィンも黒系統の色で塗るべきなのですが・・・機体も黒っぽくなるんですよね。
少しでもアクセントになればと思い、カッパーで塗装しました。

デカール、業者さんに依頼することにしました。
デカールのデータがすでにある場合、3日程度で出来上がるそうです。
値段も1000円未満とかなりお手ごろ。
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-24 00:30 | 模型製作記

今日は製作記ありませんよ

休日万歳  キルヒェです。


今日はファルケン製作ができません。
明日(今日)は休日なので、満足いくまで作りましょうかw


ミリタリーエアクラフトシリーズvol2
・Su-27
vol1で出たSu-37の改造ではなく、完全な新規設計ですね。
塗装の質感、ランディングギアなど細部の出来、かなりグレードアップしてます。
また今回はスタンドも付属。  飛行状態での展示が可能になりました。

ただ、モールドが深すぎます。
Su-27の美しいラインが、どこかゴツゴツしたものに・・・
全体的なシルエットはかなり良い感じなのですが、キャノピーの形も少しおかしい。
なんというか、もっこりし過ぎているというかなんというか。
vol1で気になった組み立てにくさも相変わらず。

確実に出来は良くなっているので、次回作での改善に期待です。
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-23 01:43 | 模型/フィギュアレビュー等

デカール・・・

ファルケン少しずつ進行中  キルヒェです。


ミリタリーエアクタフトシリーズvol2を1BOX購入。
この日のために貯めていたヨドバシポイントでほとんど支払っちゃいました。
アソートは手前がラファール、あとは箱に書いてある通りです。
親切なのやら何なのやらw


~FALKEN 製作記~
エンジン塗装中。
タービンが凄く塗装しにくい場所にあるので、細い筆で慎重に塗っていきます。

あと、自作デカール・・・断念しました。
期待していた学校にも熱転写式プリンタなんてありませんでしたよ。
デカール製作をしてくれる会社に依頼したほうが早いかもしれませんね。
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-21 23:51 | 模型製作記

PSPで使っていたイヤホンが壊れましたよw

いつの間にか風邪が治ってました  キルヒェです。


パソコンで印刷できるデカールを買ってきました。
買ってから気づいたのですが、インクジェットプリンタが使えないそうです。
マイクロドライ・プリンタ推奨とのこと。 家にそんなプリンタないですよ・・・
学校にあればいいのですが・・・


~FALKEN 製作記~
発光ギミック(?)搭載のため、加工中。
機首の下部にコードを通す穴をあけてます。

ラーズグリーズ隊仕様ファルケンの資料集めもしておきました。
久しぶりにAC5を起動し、マーキング位置などを確認。
気づいてよかった勘違いも1つ発見。
黒い機体・・といっても、ただ真っ黒じゃないんですね。
機体上部と下部で微妙に色が違いました。
[PR]
by t-175_kir | 2006-11-21 00:07 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー