蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

汚します

試験が近いのに 今日はまったく勉強できませんでした  キルヒェです。
別に遊んでいて勉強できなかったわけではないですよ?


・MHP2・
集会所レベル2のリオレウスに挑戦してみました。
・・・今回のレウス様、強くないですか?
防御200以上あるのに、怒れる突進でHP半分近く持っていかれました。
足を引きずったので、安心して斬りつけようとしたら逆に攻撃されたり。
そんなこんなで2回も死んでしまいました。


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
ウェザリング1日目。
マスターモデラーズ誌の作例に沿って、タミヤエナメルでウォッシング。
ここで何を血迷ったのか、ふき取りをラッカー系の溶剤でやってしまいました。
綿棒でゴシゴシやっていたら、ダークイエローが少しずつ薄く・・・・
今更引き返すこともできず、本体色を消さないよう慎重にふき取るハメにw
そのおかげで、ふき取りきれない場所もちょこちょこ・・・
次からは使う溶剤をしっかり確認するようにします。
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-28 01:51 | 模型製作記

試験1週間前なんですよね・・

MHP2 ハンターランク2になりましたよ  キルヒェです。


アクロチームコレクション2を1BOX購入。
お目当てのCy-27も入手できました。
ルースキエ・ヴィーチャズィ所属機の雰囲気が良く、お気に入り。

流石はFトイズ、全体的に出来も良いです。
特にF-5Eは小さいながらも素晴らしい出来ですよ。
ちなみに、F-5Eのシクレは米海兵隊のアグレッサーでした。


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
ウェザリング前の最後の仕上げ、MG34の弾帯を製作しました。
弾帯は1/48装甲擲弾兵セットに付属していたものを拝借。
やっぱり、実際の車両ではマガジンを使っていたんでしょうね・・・
でもまあ気にしない気にしない。
自分の趣味に合わせて、好き勝手に作ってますからw

弾丸は水性ホビーカラーの銀を、薬莢はガンダムマーカーのゴールドで塗装。
ガンダムマーカー・・・結構凄いですね。
綺麗な金色になってくれました。
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-27 02:10 | 模型製作記

途中経過

片付けやらなんやらで忙しい一日でした  キルヒェです。


・MHP2・
村長☆3、ゲリョスとヤドカリさんを討伐しました。
今回、前作MHPより毒のダメージ大きくないですか?
ヤドカリさん、調子に乗って鎌を振り回していたら・・・
不覚にもハメ技を受けて1回死亡。
起き上がった直後にハサミ振り下ろすのは止めてくださいw


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
とりあえず、現在の状況を。
相変わらず酷い出来なので、本当は晒したくないのですが・・・
f0048860_1571917.jpg



こんな感じ。
あと、キューポラに弾帯つけたMG34が搭載されます。
マガジン形式にするかベルト給弾にするか迷ったのですが、
やっぱりベルトのほうが格好良いですよねw
実際にベルト給弾方式を積んでいたかは不明です。

さて、車体番号どうしましょう。
もう省略してウェザリングしちゃいましょうか。
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-26 02:14 | 模型製作記

小物はほとんど完成

日曜日ですよ  キルヒェです。


・MHP2・
フルフルを倒し、無事に村長☆3に突入。
そして念願のダークサイスを製作。
双剣ではありませんが・・・大好きなんですよ、鎌。
それを使ってゲリョスも退治しておきました。


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
小物製作で一番の難関、木製部分の塗装をしました。
マホガニーで塗装後、またドライブラシの要領でダークアースやウッドブラウンを。
”使いこんだ部品”な雰囲気が出たので、個人的には満足してます。

そして、新たな問題発生。
砲塔側面の車体番号・・・・・どうしましょう。
今日タムタムでデカールを探しましたが発見できず、結局購入したのは

・タミヤ1/100 MiG-19
・タミヤ1/100 IL-28
・特価で売っていたルナマリアさんのフィギュア

これは酷いw
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-25 03:05 | 模型製作記

製作記再開

もうすぐ日曜日 やっと休みです  キルヒェです。


MHP2、村長クエスト☆2つまでクリア。
あとフルフルを倒せば☆3つですよ。

武器は相変わらず双剣。
防具はハイメタシリーズで頭だけ守りのピアス。
兜で髪型が変わるのが嫌なので、当分はピアスを使うつもりですw


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
小物塗装中。
金属部分はMrメタルカラーを使用するので、その下地として青鉄色で塗装。
MG34はモールドが埋まらないように、ドライブラシの要領で少しずつ塗ってやりました。

それにしても、びっくりしまいたよ・・・
青鉄色の塗料ビンを開けたら、中の塗料がドロドロになってましたからね。
新しく買うのもアレなので、薄め液を混ぜて程よい粘度にしてやりましたw
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-24 02:49 | 模型製作記

2nd

今日は一日中ゲーム三昧でした  キルヒェです。


MHP2ndやってみました。
前作も面白かったですが、これはそれを超えますね。
キャラクターの髪型や顔つきのバリエーションも増えました。
おかげで自分の好みにピッタリ合う髪型を発見。
顔はちょっと微妙ですが・・
でもまあプレイ中に顔がズームされることは少ないですから、我慢我慢。

あと、最初から双剣が使えるのは嬉しいですね。
しかも使い勝手の良いボーンシックル。
いやぁ・・・やはり使い慣れた武器が一番です。

そうそう忘れてました、ボウガンの速射機能。
特定の弾を撃つとき、1回の射撃で複数発の連射ができるのですが・・・
これがまた凄いです。
散弾Lv1の速射を使えば、ランゴスタ狩りが速攻で終わりますよ。


またケーニッヒス作れず。
早く完成させなければ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-23 02:51 | ゲーム

MHP2確保ー

ケーニッヒス まだ小物作ってますよ  キルヒェです。


MHP2、発売日前日購入狙いの友人がたくさんw
もちろん、自分もフラゲ狙いです。
本来の帰宅ルートを外れて、鶴見と蒲田に出陣。

数時間捜索するも、発見できませんでした。
ミッションアボート、RTB・・・無念の帰還です。

と思ったら、先ほど深夜のゲームショップに並んでいた友人から連絡が。
「購入成功、貴官の分も確保せり」とのこと。

∩(・ω・)∩ばんじゃーい


とまあ、こんな感じの1日でした。
ケーニッヒスはほとんど進まず・・・明日はちゃんと製作記書きます。
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-22 01:39 | 日常

迷彩はこれで完成です  迷彩は

勉強してたらウトウト・・・そうしたらこんな時間に  キルヒェです。


MHP2発売日前日ですが・・・もう手に入る店があるらしいです。
というわけで、学校帰りに行ってきます。
売ってますように・・・


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
やっと小物塗装開始。
とりあえずダークイエローでプシューっと。

そういえば、砲身の迷彩塗装を忘れてました。
忘れないうちにマスキング、フィールドグレイで塗装。
砲身にも迷彩塗装がされると、かなり引き締まって見えます。
適当にマスキングした割には雰囲気も良く、自画自賛w
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-21 02:49 | 模型製作記

メイドガイ

部活があったので ケーニッヒスはあまりすすみませんでした  キルヒェです。


最近「仮面のメイドガイ」なるマンガにはまってます。
これがまた面白い面白い。
読むたびに笑ってる自分がいますw


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
まだ小物製作中。
意外とゲート処理に時間がかかりますね。
とりあえずシャベルを薄く削って、MG34の銃口は開口しておきました。

小物を取り付けたら、ウェザリングですねぇ・・・
マスターモデラーズ誌Vol.39に掲載されていた、Ⅲ号の塗装手順を参考にやってみます。
苦手なウェザリング・・今回は上手くいくと良いのですが。
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-20 02:08 | 模型製作記

休日終わり

何故か大掃除をする羽目になりました  キルヒェです。


ケンカのこと、色々考えました。
原因は相手にあったとはいえ、先に手を出したのは自分。
武器を使うなんて卑怯な事をしたのも自分。
・・・まぁ、武器としての威力はありませんでしたがw

先生は
「学校という特別な空間の中で考えると、原因は相手だ・・・お前は悪くない。」
「だが、社会では傷害罪になる。 そうするとお前が悪くなる。」
と言ってくれました。
これが全てなのかもしれませんね。
場所を間違えたら警察沙汰になっていたんです。
そうしたらもう立派な犯罪ですよ。

とにかく、もうこんなことが二度と起こらないようにしたいです。


~ケーニッヒスティーガー 製作記~
小物製作中。
Ⅳ号は小物に萎えて放置してしまったので、今回はそうならないように気をつけねば・・・
ジャッキの組み立てが地味に大変です。
まさかの4パーツ構成ですからね。

しっかし・・細かいパーツが多いですね。
牽引用のワイヤーとかスコップとか、ゲート処理するのが怖いです。
もうポキっといってしまいそうで・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-02-19 02:27 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー