蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

学園祭終了 そして祝4000hIT

4000HIT突破です 皆様本当にありがとうございますです  キルヒェです。


学園祭終了。
直接学園祭に参加するのは今年で最後です。
来年は受験もあるので、自由登校扱いなんですよ。
・・・いや、ホント無事に終わってよかった。

翌日は片付けです。
大きな机数個とデスクトップのPC約8台を、1つ上の階の部室に運搬します。
重そう・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-30 01:15 | 日常

Ⅳ号着手

4000HITまであとちょっと・・・ 多分明日突破しますね  キルヒェです。


学園祭初日。
自分の所属する部活の展示を見に来る方の列を整理したり、展示物を説明が主な仕事でした。
午後は展示部屋の奥、部員用の隠されたスペースで昼寝をしていたのは秘密w

まだ後一日ありますので、是非来てくださいね。
学園祭の詳細は、先日の記事に貼った学園祭HPからどうぞ。


~Ⅳ号F1型 製作記~
ジャーマングレーの車両が作りたかったので、放置されていたのを復活させました。
放置・・・といってもほとんど進行しておらず、砲塔がちょこっと作られているだけです。
キットはハセガワ製の1/72。
手軽に楽しめるサイズですよね。

砲口を開口したら、ドリル刃が太すぎました。
砲身大破はしませんでしたが、えらく縁が薄っぺらい砲になってしましましたよ。
とりあえず、瞬着を砲口に流し込んですこしでもマシになるように・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-29 00:24 | 模型製作記

MiG-19黄色中隊仕様(タミヤ:1/100)

学園祭が始まりますよ  キルヒェです。


ハセガワ1/72のF/A-18Fを購入。
ヨドバシカメラのポイントが一気に消えましたが、良い買い物をしました。
というのも、これVFA-154仕様なんですよ。
米海軍の航空隊で一番好きなブラックナイツ・・・これは買わないといけません。
先日のVF-154デカールといい、一人ブラックナイツ祭ですw


~MiG-19 完成~
やっと完成しましたよ・・・
f0048860_0301551.jpg

主な改造ポイントは
・シートベルト、計器板の追加
・ランチャーを撤去、機関砲を追加し、MiG-19PMからMiG-19PTに。
・前脚、主脚が長すぎたので短縮。前脚は実機に近い形に変更。
・全体的にモールドを深く彫り直し。

ちなみに、塗装は90%以上が缶スプレーです。

f0048860_0363085.jpg

エルジア空軍国籍マークは
satellite toolsの「コーションデータデカール」に付属していた赤丸を使用。
本当は赤丸じゃないんですが、遠くからみたら丸にしか見えませんから、気にしないw
仕上げは意味も無く半光沢。
実はツヤ消しのクリアーが切れていただけ・・・というのは秘密です。

脚の長さ、良い感じじゃないですか?
同じキットを持っている方は是非比べてみてください。
ここ”だけ”はちょっと自信ありますw
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-28 00:44 | 模型:航空機

国籍マーク・・・

学園祭直前 土日ですからね 是非来てくださいねw  キルヒェです。


小遣いが入りました。
というわけで、HGUCのMS-05Bとハセガワ1/72のクルセイダーMk.3を購入。
2つで1000円ちょっとと、とてもリーズナブルw
ザクⅠじゃジャーマングレーで塗装してみようかな・・・とか考えてたり。


~MiG-19 製作記~
デカール貼れば完成なのに・・・貼れていません。
というのも、エルジア空軍の国籍マークをどうするか考えていなかったんですよ。
1/100という小さなスケールですから、赤い○のデカールでいいかな・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-27 01:39 | 模型製作記

ほぼ完成

まだ4000HITまで数日かかりそうですね  キルヒェです。


これならMiG-19も完成します。
うまくいけば、ハセガワのⅣ号F1型も作れるかもです。


~MiG-19 製作記~
はみ出した部分をリペイントし、半光沢のクリアーを吹いてスミ入れ。
脚と増槽も装備しました。
かなり完成形に近づいてきました。
短縮した脚も良い感じの長さになっており、実機のイメージに近づきました。
短足にしすぎて増槽を地面にぶつけないか心配でしたが、程よい高さになってくれました。
これで残す作業はデカールのみですね。
・・・国籍マークをどこから調達すれば良いのやら。
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-26 01:49 | 模型製作記

是非コンピュータ部にお越しください

特定覚悟で学園祭宣伝  キルヒェです。


もうすぐ学園祭です。
友人が「宣伝しまくれ」と言っていたので、宣伝を・・・
学園祭HP
この際学校が特定されても気にしないことにしますw
是非来てくださいね。


~MiG-19 製作記~
まだ細部塗装中。
ノズル、機関砲、脚格納扉のフチをちょこちょこ塗っておきました。
脚格納扉のフチは赤で塗装。
これもジェラーヴリクこと、フランカーに合わせたものです。
これで基本塗装は全て終了。
あとは塗料がはみ出たところや、マスキングに失敗したところをリタッチするだけです。
そうしたら半光沢のクリアー吹いて、スミ入れして、デカール貼って、クリアー吹いて完成。
これならギリギリ4000HITに間に合うかもです。
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-25 00:54 | 模型製作記

格納扉

もうすぐ4000HIT  キルヒェです。


もう1年以上やってるんですよね・・・
記事数も500件にあと一歩。
4000HITですかぁ。
記念絵の1つでも描ければいいんですが、そこまでの画力はありません。
誰か何かくださいwww

そうだ、MiG-19を4000HIT記念製作ということにしてしまえばw


~MiG-19 製作記~
4000HITを迎えるまでに完成するか、非常に怪しくなっています。
とりあえず、脚格納扉の裏側を塗装。
サーフェイサーの色が気に入っており、それで塗装したのですが・・・
下に塗られている黄色が透けるんですよね。
ちょっと溶け出しているのでしょうか。
これの塗装にちょっと苦戦し、今日はこれだけで終わってしまいました。
後は機銃とエンジンノズル・・・そしてスミ入れしてデカール貼ったら完成。


4000HIT突破まで、あと推定3日。
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-24 01:41 | 模型製作記

MYK

今日はMiG-19作れませんでした あとちょっとなので頑張らないと  キルヒェです。


MYK DESIGN製、F-14A(1/144)用「VF-154 Black Knights」のデカールを購入。
以前エリ8コレクションのドラケンをリペイントしたときも、ここのデカールを使用しました。
細かい部分も潰れず、発色もキレイ、さらにニス部分を剥がすことが出来る・・・
本当に素晴らしいデカールですよね。
そのシリーズでVF-154のデカールが出るとなると、もう買うしかありませんw
VF-154は一番馴染み深い飛行隊なので、愛着があるんですよ。
世間ではジョリロジャの方が有名で人気もあるのでしょうが、やっぱり自分はブラックナイツ。

かなり細かいデカールです。
キャノピー横に書かれているパイロットの名前まで再現。
一文字一文字しっかり読むことが出来ます。
尾翼のストライプの赤は少し暗い色で、かなり良い感じ。

この調子でVFA-154のF/A-18F用も希望しますw
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-23 02:11 | 模型/フィギュアレビュー等

ジャーマングレー一色の戦車を作りたい  キルヒェです。


祖母の家で家庭教師の先生とどうやってやるか打ち合わせをしてきました。
自分の学校、家庭教師としてOBの大学生を紹介してくれるんですよ。
というわけで、自分の担当をしてくれる先生も自分の2つ上の元先輩です。
打ち合わせのはずでしたが、学校の話で盛り上がってしまい、かなり長引きましたw


~MiG-19 製作記~
車輪塗装完了です。
今回珍しく、しっかりと重ね塗りをしたので時間かかりました。
タイヤ部分はMr.カラーの「タイヤブラック」。
ホイールは同じくMr.カラー「ロシアングリーン②」。
自分が保存したMiG-19の資料画像には、ホイールがグリーンのものは確認できず。
でも迷彩は一応Su-37の塗装ですから・・・これもSu-37を参考にw
脚格納庫とノズル、機銃を塗れば細部の塗装はおしまいです。
あと一歩ですね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-22 01:44 | 模型製作記

物騒ですね・・・

ACzero 2周目プレイ中  キルヒェです。


町田で立てこもり事件ですね。
・・・町田とかもの凄い近所なんですけどw
最寄り駅の一駅先ですので、徒歩30分ぐらいで行けますよ。
学校帰り、ヨドバシカメラに行ったついでに男性が撃たれたファミ○ーマートを見てきました。
ヨドバシのすぐ近くなんですよ、現場。
当然ながら店内には誰もおらず、完全に封鎖されていました。
血痕等は掃除されていましたが、それを洗い流したであろう大量の水が生々しかったです。
上空には警察やマスコミのヘリがわらわら・・・
母曰く、警察のヘリが6機低空で飛行しており、驚いたそうです。
厚木の航空機の飛行航路の真下に家があるので、ヘリを見慣れているはず・・・
そんな母が驚くんですから、かなりのものだったのでしょうね。
まだ立てこもっているんですよね・・・一刻も早く解決することを祈ります。
[PR]
by t-175_kir | 2007-04-21 02:01 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー