蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

原因解明

今日は眠たいので簡単に更新  キルヒェです。


先日この新PCが不安定と書きましたが、原因が分かりましたよ。
グラボとサウンドボードをマザボに適応させる(?)ソフトをインストールし忘れてましたw
どうりで音が出ず、ゲームが起動できないわけです。

なんだか色々スッキリしました。
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-31 02:09 | 日常

Ⅳ号F1型(ハセガワ:1/72)

F/A-18Fはちょっと停滞してます  キルヒェです。


武装神姫の新作、セイレーン型の「エウクランテ」入手。
ヨドバシカメラでは31日の発売だからそれまで待てといわれましたが、
諦めずに別の模型店に行ったら、しっかり新発売コーナーに置いてありました。
発売日により早く入手するこの快感w

あと、今度の日曜日に開催される横須賀港のイベント。
父が見事に潜水艦内部に入れるチケットを当ててくれました。
当然カメラ等は持ち込めませんが、貴重な体験ですよ、これ。


~Ⅳ号F1型 完成~
本当はドイツ敗戦日の5/7に完成させる予定でしたが、実際に完成するのはそれのかなり後。
さらにPC故障でなかなか完成報告が出来ず、20日以上も遅れてしまいました。

f0048860_281259.jpg


主な改造点は製作記を読んでいただければ分かると思いますが・・・
・砲身開口
・簡易照準器の追加
・手すりの再現
・リベットの追加
・一部の凹モールドを凸モールドに変更
・後部のワイヤーフック(?)を追加
・アンテナ、アンテナ基部の追加

・・・初めてこんなに手を加えましたよ。
塗装はジャーマングレー一色ですが、単調にならないように努力しました。
最初暗いと感じた色もフィルタリングで明るくなり、満足してます。

黒い樹脂製の履帯は、サフも吹かずにMr.メタルカラーのアイアンで塗装。
クリアー処理後にタミヤエナメルのフラットアルミでドライブラシ。
最後にタミヤアクリルのバフで汚してやりました。
このシリーズの履帯はこの塗装方法が一番楽で”らしく”見える・・・と勝手に考えてますw

フロントライトはMr.カラーのシャインシルバーで塗装。
乾燥後にタミヤエナメルのクリアーをそのまま塗りつけて、レンズの表現をしてみました。
正直、クリアーを塗った効果があったのか不明ですw

ちょっと車体下部の汚しをやり過ぎましたね・・・
今回の反省点です。
毎回汚しすぎて反省してる気がしないでもないですw
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-30 02:25 | 模型:AFV

データが・・・・

もう精神的にキツいです  キルヒェです。


古いPCに使っていたHDDからデータを輸送しようとしたところ、HDDが壊れていることが判明。
画像のバックアップデータを保存したCD-Rは、書き込みに失敗していた模様。
生き残ったデータは前の前のPCのデータ・・・去年の冬頃のものです。
さらに新PCは生き残ったデータを入れたのが原因か、どうも調子が悪い。

・・・最悪です。

なんというか・・・その、どうやっても前向きに考えられません。
新PCになってスペックは上がりましたが、調子が悪いせいでそれを発揮できず。
中途半端に古いデータが残っていても、逆に悲しくなります。

胃が痛い・・・かなり痛い。

秋葉原での楽しい時間が嘘のよう。

・・・何か楽しくなるようなことを考えないとマズいですよね。
えっと・・・数学Ⅲの結果がまぁまぁ良かったです。
あ、早ければ明日(今日)に武装神姫の新作が発売します・・・手に入るかどうかは別ですが。



愚痴ばかりですね・・・ごめんなさい。
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-29 02:10 | 日常

OSが入らないのですよ・・・

PC買ったはいいのですが 早速トラブってます キルヒェです。


ネズミ・キングダムは雨降りまくりで、楽しむというよりただただ疲れました。
とりあえず、スプラッシュマウンテンでカメラに敬礼してやったので満足w

で、今日は叔父と父と一緒に秋葉原行ってきました。
PC購入が目的ですが、ついでに色々とオタ向けの店を案内してもらいましたよw
ガレキを大量に売っている店や軍装ショップなどなど・・・
普段決まった場所にしか行かないので、かなり新鮮でした。

購入物
・ミリタリーエアクラフト、通販限定A-7E
・デスクトップPC
・一級鉄十字勲章のレプリカ
・SS軍装に関する同人誌

あくまでメインはPCですよw
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-27 02:14 | 日常

試験終了っ

無事に試験終わりましたよ キルヒェです。


昨夜はちょっと更新する気力がありませんでした・・・
ゲームやったり武装神姫をいじってたりして、0時過ぎたら物凄い眠気に襲われまして。
ちょっと耐えられなかったです。


さて、今ディズ●ーランド行きのバスを待ってます。
学校の遠足で某ネズミの王国に行くってどうなんでしょう?
あと、帰りに秋葉原行ってきますw

明日も行くんですけどね、PC買いに。
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-25 07:23 | 日常

毎日更新出来ず・・・

なかなか更新出来なくてごめんなさい キルヒェです。


試験勉強が忙しかったり、そのせいで父のPCを借り損ねたり・・・
来週ぐらいには新しいPCが手に入るはずなので、そうしたら制作記も再開出来ますよ。

とりあえず4号は完成。
タミヤアクリルのバフによるウェザリングに失敗し、かなりオーバーな表現に・・・
絶望の中、ダークグレーによるフィルタリングを決行。
そうしたら過剰な汚れが落ち着き、かなりいい感じにw
いやぁ、諦めずに色々やってみるもんです。
画像はPCが直り次第アップしますです。

次の標的はハセガワ製1/72スケールF/A-18F、VFA-102のCAG機。
珍しく米軍機。
米軍はあまり好きじゃないんですけど、身近な存在ですからね・・・特にVFA-102は。
よく家の上を低空で飛んでます。


あぁ、あと屍姫の5巻買いました。
ドSな冬麻姉さんが素敵過ぎますw



寝不足のせいで、元々変な文章がさらに変になってますね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-23 02:25 | 日常

試験間近ですよ キルヒェです。


とりあえず数学Cの宿題は攻略。
これで試験前日まで宿題・・・なんて悲劇が起こりませんよw

あ、先日ドラゴン社の1/144スケールAV-8B+を購入しました。
ハリアー・・・あの西側っぽくないデザインが大好きです。
大好きなので、このキットを見つけた時は嬉しかったですよ。
ですが、箱を開けてガッカリ。
AV-8B+とは名ばかりで、中身はAV-8B。
これの機首を切断して、B+のレドームをくっつけるという強引な方法でのB+再現。
キャノピーの形は違うわ、胴体下部のフィンはないわ、パイロットはハニワみたいだわ・・・
カルトグラフの素敵なデカールにキットが負けてます。
チャフ・フレアディスペンサーや武装を、レベルのハリアーに転用するぐらいしか使い道がないです。
幸い武装は豊富で出来がいいので、レベルのキットな付けても違和感は無いでしょう。
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-20 03:17 | 模型/フィギュアレビュー等

もうすぐ完成

試験が近付いてますよ・・・  キルヒェです。


フロントミッションが面白いのなんの・・・
普段戦略ゲームはやりませんが、これはなかなか楽しめます。
相手ターンを待っている時間が短いのが原因でしょうかね。

自分の小隊の所属機に、全てロシア語でニックネームをつけてやっているこだわり。
ジェラーブリクとかズヴェロボウイとか・・・
やっぱりロシア語は素敵な言葉ですw


~Ⅳ号F1型 製作機~
細部の塗装がほぼ終了しました。
基本的にMr.カラーを使用しています。
履帯の塗装はいつも通り。
黒い樹脂というのを活かしてサフも吹かず、直接Mr.メタルカラーのアイアンで塗装。
その後タミヤエナメルのフラットアルミでドライブラシ。
ちょっと金属っぽ過ぎるきもしますが、車体色が暗いので履帯ぐらいは明るくしないとw

あ、それと・・・砲塔側面の覗き窓の位置を間違えたらしいです。
そのせいで、車体番号のデカールを貼るのに一苦労。
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-18 01:13 | 模型製作記

試験・・・

5月17日・・・実は誕生日だったり キルヒェです。


PC故障や試験直前だとかそんなのが続いて、胃が痛いです。
こうイライラしてると、自分の浪費癖が出てしまいます。

というわけで、PS2ソフト「フロントミッション5」を購入。
せっかく少しお金が貯まってきていたというのに、また財布が寂しくなりましたよ。
しかも試験前にゲーム購入とか、何考えてるんでしょうね・・・



こういうのがまたイライラに繋がっていきます。
誕生日をこんな状態で迎えるの、初めてですよ・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-17 01:54 | 日常

レディイーグル

父のPCまで不調に・・・ キルヒェです。


朝、コミックチャージ誌を初購入。
登校途中の電車内で、空自女性飛行隊長の漫画を連載していることを知りまして。
ついつい買ってしまったわけです。

女隊長カッコイイですね、惚れましたw
そして、その漫画に登場するイーグルi・・・
Su-27やF-14に付いているようなセンサーを装備し、F-15Eのようにグラスコックピット化。
これがなかなか素敵で、
プラモが欲しくなりますw
まぁ、やろうと思えばF-15JかDJ、F-15E、F-14、Su-27のプラモを使えば再現出来そうです。
お金かかりますけどw


4号はデカール貼って、細部の塗装中ですよ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-05-16 02:02 | 日常
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー