蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

P226改造計画

一応生きてますよ  キルヒェです。


試験が始まると、なかなか更新する機会が得られません。
いや、ゲームの時間を削ればいいだけですがw
模型も作っていませんし、ゲームもそこまでやってない・・・よってネタが無いわけでして。


とりあえず、P226の改造計画でも・・・

~インナーバレル~
・PDI製のものに交換
~アウターバレル~
・ライラクス製、セミロングライプのシルバーに交換
~ピストン~
・メーカーはまだ未決定ですが、これも交換予定
~外見~
・グリップをCAROMの木製グリップに交換
・ちょっとゴツめのフラッシュハイダーを装備予定

これくらいですかね。
インナーバレルはPDI・・・これはこだわりですw
一番木グリが高価なんですよね・・・でもやっぱり欲しい・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-30 03:17 | エアガン/サバゲ

期末試験初日

数Ⅲ・・・痛恨のミステイクをしてしまいました  キルヒェです。


なんかここ数日、色々なものを買ってます。
ピットロードの1/700エコーⅡや、パンツァーコープ、ハセガワの1/72スケールF-4F・・・
まぁ、皆安くなったりしていたから買ったんですけどw

先日VP70を買うかSIGを買うか悩んでいましたが、今のところSIGが有力になりました。
いや、VP70もいずれ買いますよ。
単純に順番が入れ替わっただけです。
というのも、VP70のカスタムパーツって少ないらしいんですよ。
自分、エアガンは色々弄くりたくなってしまう性格なもので・・・
マルイのP226に木製グリップ付けて、アウターバレル変えてとかやっちゃいたいんですよw


~IS-2 製作記~
砲塔に元々ついていた手すりが太かったので、全て切断。
真鍮線で作りかえてあげてます。
溶接痕をつけた際、手すりの位置の印が消えちゃったのは誤算でした・・・
とりあえず大体の位置に穴を開けてやりましたよw

結果、砲塔後部の手すりの位置が変になってしまいました。
少し、というかかなり残念ですが、これも分かりやすく印をつけなかった自分の責任。
次の機会があればもっと気をつけようと思います。
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-28 03:21 | 模型製作記

試験前なので・・・

更新時間は気にしないこと お姉ちゃんとの約束だよ♪  キルヒェです。


キモイとか言われると泣きます。
久々に夜中に勉強して、微妙に不安定になっております故。
一応言っておきますが、自分は野郎ですよw

ひぐらしの罪滅ぼし編2巻とガンスリンガーガール8巻購入。
小遣い日なので、割とパーッと使っちゃいました。
罪滅ぼし2巻、瞳孔開いたレナがお気に入りな自分は変なのでしょうか・・・

ガンスリは先日カルキ様が仰っていた通り、
ペトルーシュカさんが出てから派手なドンパチも減って、大人しい感じになってきましたね。
まぁ、絵柄が好きなので多少ストーリーが大人しくても気にしませんw


えっと、最後に・・・
数学Ⅲとか数学Cって将来役に立ちますか?w
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-26 03:11 | 日常

久々製作記

電撃ホビー発売日ですよ  キルヒェです。


試験前だというのに、勉強がはかどりません。
まぁ、よくあることなんですがね・・・


~IS-2 製作記~
砲塔上部の溶接痕と、車体後部の装甲板切断痕を再現。

溶接痕はいつも通り、伸ばしランナーを溶かしてデザインナイフの背中でペタペタ。
今回はペタペタした後に、もう一度流し込み接着剤を塗ってみました。
これで全体的になだらかになって、溶接痕っぽくなるかなぁ・・・・と。
見た感じなかなか良い感じですが、塗装してみないとまだ分かりませんね。

切断痕はデザインナイフでつけてます。
それっぽく見えるように切れ込みいれるだけのお手軽作業。
これもAM誌の記事を参考にして、最後に流し込み接着剤を塗ってます。

あ、そういえば今回のテーマを忘れてました。
【1/76というミニスケールでの質感、及び重量感の表現】  です。
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-25 02:26 | 模型製作記

赤毛の姉さん

家庭教師の授業中 何故かありえないくらいの眠気に襲われました  キルヒェです。


ガンスリンガーガール6巻、7巻購入。
なんかトリエラがおっきくなってるんですが・・・気のせいですかね?
えっと、6、7巻を買っての感想・・・

ペトルーシュカ可愛いよペトルーシュカ。

なんかもう色々好みです。
メガネがないのが残念で仕方ありません。
我らが祖国、ソヴィエトの出身というのもプラスポイントw



禁句:キモい

多分明日は製作記書けると思います。
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-24 02:31 | 日常

サイン本

今日もIS-2は作れず  キルヒェです。


ヨルムンガンド1,2巻購入しました。
いや、もう持ってるんですがね・・・両方とも。
サイン本だったので、どうしても欲しくなってしまいましてw
やっぱり好きな漫画のサイン本は買いたくなります。
財布に大打撃を受けましたが、嬉しい買い物でしたよ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-22 02:18 | 日常

憲法暗記キツいです

またプラモ作れていませんね  キルヒェです。


なんだか無性にベートヴェンの第9を聴きたくなりました。
そこでCDを漁ったところエヴァのサントラに収録されているのを発見。
お目当ての第4楽章を聴くことができました。

それにしても珍しい・・・自分がクラシックなんて。
普段アリプロとか軍歌とか、そんなのばかり聞いてる人ですからね、自分は。
たまにクラシック聴いても、ワルキューレの騎行か小フーガだけ。
そんな自分が、こう、ポピュラーな・・・うん、珍しい。


あ、そうそう・・・”誰かがカッコウと啼く”という漫画を買ってみました。
絵は正直好みじゃないです・・・絵で漫画を選ぶ自分にしてはまた珍しい。
帯の「あなたにはとてもお勧めできません」とか「この物語はあなたの正気を必ず蝕む」
といった宣伝文句が気に入ってしまいましてね。
あとサイン本でしたしw

内容は個人的にはちょっと微妙ですねぇ・・・
正気を蝕む云々と書かれていたので、
もっと猟奇的で狂気に満ちたようなものを期待してたんですが・・・
期待し過ぎてしまったのかもしれませんね。
2巻以降に期待です。
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-21 01:52 | 日常

そう、自分はメガネ大好きだったのです

試験1週間前ですよ  キルヒェです。


ガンスリーガーガール2巻購入。
これで
順番どおりになりました。
クラエスさん・・・素敵ですよね。
メガネっ娘が好きだからというのが理由の一つですがw

いやぁ、これ読んでるとエアガン欲しくなりますね。
AKのサイドアームにしていたM92F、カスタムしたら0.25g弾しか使えなくなって・・・
新しいハンドガンを探してたんですよ。
SIGかVP70にしてみようかなぁ。
このさいメインウェポンもP90にしてしまいましょうかw
P90は家にありますし、ちょいとバレルとピストンを交換してあげれば・・・


むぅ・・・マイブームの影響力というのは恐ろしいですね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-20 02:00 | エアガン/サバゲ

やっと更新できる・・・

正直ダジャレ(?)のネタが切れました  キルヒェです。


更新できず、申し訳ないです・・・
エキサイトブログが不安定でして、更新できるような重さじゃなかったんです。
どうやら深夜は不安定らしいので、早めに更新しておきます。

ここ数日、色々なことがありましたよ。

友人とヨドバシカメラに行ったときに横向いて歩いてたら、
商品盗難防止タグのセンサー(?)に耳の後ろの骨をダイレクトで強打したり・・・

電車内でマンガを読んでたらいつの間にか最寄り駅を通り過ぎてたり・・・

ガンスリンガーガールの1、2巻を買ったつもりが1、3巻だったり・・・

授業中に居眠りしてたら誰も起こしてくれず(友曰く「空気を読んだ」そうです)
授業が終わってたり・・・

ドジ・・・というレベルなのか何なのか。
とりあえず、コレだけは皆さんに言いたい・・・

耳の裏の骨を強打すると凄く痛いです!


~IS-2 製作記~
砲塔側面の溶接痕を再現してみました。
伸ばしランナーを貼って、流し込み接着剤で溶かすだけですけどね。
どうも伸ばしランナーが細くならず、少し失敗した感が・・・

あと、フェンダーにダメージ表現に挑戦。
AM誌に載っていた方法で、流し込み接着剤を塗ってやわらかくしてからグニャグニャと。
ちょっと微妙な気がしないでもないですが、塗装すればきっと大丈夫!w
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-18 22:26 | 模型製作記

僕らの同志ヒゲ将軍様

「マカロフ撃ったことある?」「まぁ、軽く(マカロフ)」  キルヒェです。


昨日は更新できませんでしたね、申し訳ないです。
更新しようとしたら、緊急メンテがありまして・・・ログインできなかったわけです。
その世界でも緊急メンテはユーザーの敵ですねw

AM誌を購入したところ、急に制作意欲が湧いてきました。
というわけで、フジミの1/76スケールIS-2を買ってきましたよ。


~IS-2 製作記~
ソ連軍好きと言いつつ、今までソ連製兵器はビェールクトしか作ったことのない自分・・・
それではソ連好きとはいえない!
とうわけで、スターリンを選択です。

全体的に合いはいい感じ。
砲塔後部機銃が別パーツなので、そこの合わせ目処理を忘れないようにしたいですね。
実際、自分は処理し忘れたまま鋳造表現をしてしまい、後戻りできなくなってますw

とりあえず、鋳造表現の工作は終了。
砲塔も大体組んで、砲身を仮留めしてます。
流石122mm砲・・・太くて力強い感じが素敵。
[PR]
by t-175_kir | 2007-06-15 01:58 | 模型製作記
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー