蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

君に手を差し伸べることはできない 安らかに永遠の友よ 我がよき戦友よ!

講習1日目終了  キルヒェです。


学校行く前に寅型神姫のティグリース購入しましたよ。
ホントはティグリースだけ買うつもりだったのですが・・・
気づいたら袋の中にマクロス25周年記念仕様のYF-19のプラモが入ってましたw
小さい袋なら学校でも目立たないかと思いましたが、YF-19のせいで大きな紙袋に。
かなーり目立ちましたが、没収されることも無く無事帰宅。

ティグリース、正直あまり好みじゃなかったんですよね。
あの真っ赤な体と、ハイレグっぷりが。
でもいざ手に持ってみるとこれがなかなかいい感じ。
特に顔の塗装が良いですね。
見直しましたよw

個人的にはもっと髪長い方がよかったですけどねー


~スラヴァ級 製作記~
とりあえず完成・・・ということにしちゃいます。
現在それをYSFS上で動かすためにdnmファイルなるものを製作中。
これがまた面倒くさい。
製作支援スクリプトもあるのですが、何故かそれを使ってdnmを作るとYSFS上でエラーが。
仕方が無いので今までどおり完全手動で製作中。

以前作ったM113A2よりもパーツ数が多いので面倒なことこの上ないw
正直、レーダーをクルクルさせる気力が残る自信がないです。
まだいまいち回転の設定が分かっておりませぬ故。
だれかやってくれる人いないかなぁw
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-31 00:24 | YSFS

稲妻は轟き猛り狂い 剣打つ音は鳴り響く

あぁ・・・ 講習が始まりますよ  キルヒェです。


明日(今日)は武装神姫第6弾の発売日ですね。
学校の講習は1200時過ぎからなので、買ってから学校行こうかなw
ネットゲーム版の武装神姫は第3弾、第4弾が参戦するそうで。
声優さんの発表もありましたが、自分はアニメ見ないのでそういうのまったく知らない・・・
友人に聞いたらわざわざ調べてくれました。
結果、斗貴子さんとかシャナとか、有名どころばかりらしいです。
有名イラストレーターがデザインを考え、声優も豪華・・・コナミ頑張ってますねw


最近このブログのメインは何なのか分からなくなってきましたw
最初は模型のレビューだったんですけどね・・・いつのまにか模型やCGの製作記。
とうとう武装神姫の話題まで出てくるとw
まぁ、ブログ名通り「ダラダラと」続けていきますねw


~スラヴァ級 製作記~
とりあえずこれで完成・・・かな?
f0048860_01711.jpg

スラヴァ級1番艦モスクワです。
もう追加するものは無いと信じたい・・・
というか、これ以上パーツが増えると本気で重すぎになっちゃいます。
現在mqoファイルで568kb。
YSFS用に変換すると、大体575kb前後になると予測されます。
鷹様からのアドバイスを実行して、どれくらいまで落とせるかが勝負ですね。

とりあえず、明日からYSFS上で使えるようにする作業に入れそう。
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-30 00:24 | YSFS

旗を高く掲げよ 堅く隊列を組み突撃隊は行進する

チョコエッグ戦闘車両編が出るそうですよ  キルヒェです。


ここ数日、祖母の家に通って勉強してますよ。
英語の不振者課題の提出日まで72時間切ってたりw
明日頑張れば終わりそうですけどね。

そうそう、昨日武装神姫の限定版の発売があったんですよ、ネット通信販売で。
ファンとしては是非買わねばならんと張り切っていたのですが・・・
張り切ってる人が多すぎてコナミ通販サイトのサーバーが激重に。
2、3時間頑張りましたが、結局売り切れましたorz
うーむ、素直にイベント行って購入しておくべきだったのかな。
皆さんもネットで限定品買うときはご注意をw


~スラヴァ級 製作記~
正直見た目あんまり変わってないので、今日は画像無しですw
ヘリパッドの印、内火艇、ボート、SA-N-4発射機(のフタw)が追加されたぐらいです。
尊敬する先輩からの要望もありましたし、レーダーの網目は元に戻しました。
ついでにレーダーに貼ってたクリアパーツを削除。
あのクリアパーツは我ながらいいアイディアだと思ってたんですけどw

でもやっぱりクリアパーツ無いと寂しいので、復活するかもです。


あー、そうだ、錨作らないと・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-29 00:33 | YSFS

SAは行進する 見よ!道を塞ぐものは無し!

いつのまにか6000HIT達成しそうです  キルヒェです。


昨日は興奮してたせいで書き込み損ねたことが・・・
カルキ様、会うことが出来ず申し訳ないです。
赤か白スタンドの前にあるシートの最前列を確保したので、青スタンドはちょっと遠すぎました。
頑張って300mm使って探しはしたのですが、発見できませんでしたorz


~スラヴァ級 製作記~
ヴィヴァ!妥協!!
f0048860_030577.jpg

頑張って作ったトップペアとトップステアレーダーですが、もう諦めて軽量化。
苦労した網目を消去しちゃいました。
あと丸いパーツの面を少し減らしてみたり・・・
これで20kbちょっと軽くなりましたよ。
現在459kb。

もう500kbでもいいかな・・・とか思い始めてます。
そもそも、円柱を大量に組み合わせた形のSA-N-6のVLSがある時点でねぇw
ちょっと機体製作初心者の自分が手をつけるにはレベル高すぎたかな。
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-28 00:36 | YSFS

戦車は轟き 嵐の中を突き進む

いよいよ宿題がピンチ  キルヒェです。


富士総合火力演習行ってきましたよ。
小泉元総理はきませんでしたが、小池防衛大臣がきました。
観客全員驚いてましたよw
演習は20年前の老兵一眼レフに300mmを装備し、共に頑張りました。
気に入ったものを数枚アップしますね。
といっても、写真をデジカメで撮影しただけですが・・・

使う人はいないと思いますが、なにかに画像を使用したいときはご一報ください。
使いづらいように小さな画像にしちゃってますけどw

f0048860_0175276.jpg

こういう動きのあるシーンって好きなんですよね。
「いくぞー!」って感じが気に入ってます。

f0048860_0185492.jpg

普段ちょこちょこ見るチヌークも、こうやってみると改めてデカイです。
もっと大きく写したほうが迫力あったかな・・・
ロープは気にしないでくださいw

f0048860_019113.jpg

初めて完璧に撮れた発砲炎。
手巻きでAF未装備のカメラでも頑張れるという証明ができましたねw

f0048860_0191093.jpg

後退しながらのターンかな・・・
思いっきり土を蹴り上げてるのが好きです。

f0048860_0191820.jpg

相変わらず良い動きをしていました。
個人的には手離し飛行のアピールをして欲しかったところ。
ま、そういうイベントではないですがw

f0048860_0193341.jpg

比較的小さなイメージのあるイロコイもこう見ると大きいです。
ロープが写りこんでるのはご愛嬌。

f0048860_0194070.jpg

今回の目玉、北海道からきた第5戦車隊の90式と最新鋭AH-64DJP。
ちょっと90式のマーキングが見づらいですが、よく見ると北海道のマークがあります。
アパッチは射撃こそしませんでしたが、最後のヘリの大編隊で先頭を務めていました。
しかも2機いましたよ。

ヘリ、戦車の突撃の迫力と、アパッチを見れた喜びで最後軽く目が潤んでましたw
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-27 00:34 | ミリタリ写真

私は誓い 決意を新たにする 誓約を・・・ヴェッセルの叫びを

総合火力演習行く準備中です  キルヒェです。


さてさて、あと1時間ぐらいしたら出発ですよぅ。
ここのところ毎年行ってますが、ワクワクするのは変わりませんね。
今年は北海道からも90式が来るらしいですし・・・楽しみ楽しみ。
AH-64DJPの写真撮れるといいなぁ。
アレですよね、「最新鋭」とか「新兵器」とか、そういう言葉に興奮しない男の子はいませんよねw


~スラヴァ級 製作記~
AK-130とAK-630装備。
f0048860_22312596.jpg

これでもう誰がなんと言おうとスラヴァ級です。
あとはホントに細部を作れば完成!

・・・しかしここで問題発生。


改めて見てみると、現在約480kbという脅威の重さになってました。
ナンテコナタイとかそういうレベルを超えてます。
このままだと完成したら550kbぐらい行きますね。
下手したら600kb弱。
やっぱり丸っこいセンサー類が重かったですねー。
そこに丸っこいAK-630がたくさんつきましたからねー。
てか、まずSA-N-6が重いんですが、軽く作るって結構無茶ですよね、あの形状。

アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!


細部を作り終え次第軽量化に励まないと・・・orz
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-25 22:40 | YSFS

Uボートはドイツの誇りのために戦う  権利と自由のため大洋で

祖母の家で勉強してきました  キルヒェです。


自分の家だとちょっとキツいものがあるのでw
机?プラモとフィギュアで埋め尽くされてますが?
ルナマリアさんの前に戦車1個中隊が並び、メカ娘の上にヘリがのっかってますが?

・・・どうやって勉強しろとw

普段は和室に折りたたみ式の小さいテーブル出して勉強してます。
でもやっぱりPCの無い環境が一番勉強できますしね。


~スラヴァ級 製作記~
武装製作開始。
f0048860_0381834.jpg

SA-N-6とSS-N-12がつきましたよ。
一気にスラヴァ級らしくなって満足してますw
でもSA-N-6のVLSが結構重かったり。
とはいえ今更作り直したくない・・・

AK-630をいかに軽量化するかが勝負のカギですねw
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-25 00:41 | YSFS

我らは褐色の軍隊なり アドルフ・ヒトラーに率いられ闘争する軍隊なり

Semper fi! Do or die! Gung ho! Gung ho! Gung ho!  キルヒェです。


コレは、あれです、我らが心の師ハートマン軍曹へ捧げる挨拶です。
友人と一緒にこれのやりとりしたなぁ・・・
自分がハートマン軍曹で「Do we love our beloved Corps,ladies?」
友人が「Semper fi! Do or die! Gung ho! Gung ho! Gung ho!」
また自分が「What makes the grass grow?」ってちゃんと続いていきますw

あー、そうだ・・・火力演習酷かったらしいですよ。
濃霧で視界最悪、さらに土砂降りのおまけ付き。
フィルム5本持っていった父が2本弱しか使ってきませんでした。
日曜日は晴れますように・・・

なんか日曜日は小泉元首相が来るらしいです。
AH-64DJPと小泉元首相・・・なんか会場えらいことになりそうw


~スラヴァ級 製作記~
軍艦らしく、色々とゴチャゴチャしてきましたよー。
f0048860_0172937.jpg

あとAK-130とSA-N-4の管制装置つくったら大体電子機器類は完成・・・かな?
地味に脱出艇作るのが面倒くさそうだなぁw
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-24 00:29 | YSFS

お前達は絶対にその目から逃れられない スツーカから・・・鋼の鷲から!

ドイツ軍歌聞いて志気を高めながら更新してます  キルヒェです。


父が総合火力演習に行きました。
自家用車で最寄り駅まで行き、タクシーで演習場に行くといういつものパターンです。
ギュウギュウの電車に乗ることも、ギュウギュウのバスに乗ることも無いので快適コースw
さらに前の方に陣取れて、早朝の予行練習も見れるという一石四鳥ぐらいの得々コースですw
朝・・・というか、夜に出なきゃいけないのが難点ですけど。
そうしないと駐車場は満車になり、タクシーには行列ができてしまいますからね。


~スラヴァ級 製作記~
なんか白いのが付きました。
f0048860_0302568.jpg

色が増えてちょっと嬉しいw

でも、この丸いのが意外と重いんですよね・・・
なんとかして軽くしないと。
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-23 00:31 | YSFS

帝国に手を振り別れの挨拶を さよなら さよなら さよなら

コミックチャージ買ってきました 前回買いそびれたので話が飛んでます  キルヒェです。


今年の総合火力演習、AH-64DJP来るみたいですよ。
展示だけらしいのですが・・・陸自最新鋭機が見れるなんて夢みたいです。
正直アメリカ製の兵器ってあまり好きではないのですが、日の丸ついたら話は別。
日の丸、赤星、鉄十字、六芒星はどんな兵器も格好良くする魔法のマークだと思いますw


~スラヴァ級 製作記~
だんだんゴテゴテしてきたので、全景を。
f0048860_0241734.jpg

レーダーつくとグッと引き締まって見えません?
一気に艦船らしくなるというかなんというか。

ちなみに、現在mqoファイルで106kbです。
武装したらどれくらい増えるんだろう・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-08-22 00:31 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー