蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

いろいろアップデート

明日(今日は)東京薬科大学行ってきます  キルヒェです。


武装神姫(ネトゲの方)に大幅なアップデートがありましたよ。
戦闘で使える神姫がかなり増加し、さらに変形とかできるようになりました。
というわけで、久々にバトルロンド起動。
いやぁ、久々にやると面白い面白い。
新しく1体セットアップしたのがまた意外と強くて大喜び。
もしゲーム中で出会ったらよろしくお願いしますね。
名前はロシア語の鳥の名前で統一、かつ基本的にメガネ装備なのですぐ分かると思いますw



まぁ、それをやっていたせいでBTRはほとんど作れていないわけです。

とりあえず、今作ってるBTR-70はアフガニスタン仕様にするつもり。
砲塔にグレネードランチャーがついてるモデルです。
何でそんな微妙なものを作るのかって?
参考にしてるズベズダのプラモがアフガン仕様だからですよw

本音を言うと、通信車両とか色々なバリエーションを作ってみたい。
ただ、資料が無いんですよね。
”砲塔を撤去した”だけとかそういう文章ばっかりで・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-29 02:36 | 武装神姫

久々に秋葉原

学校再開ですよ  キルヒェです。


体育祭の後で学校が休みだったので、友人と遊びに行ってきました。
直前までどこに行くか決まらず、合流してから相談。
何故か秋葉原行こうぜ!!!ということにw

 購入物:
ワンフェス限定ミリエアシリーズのF/A-18F(ダイヤモンドバックス)
神羅万象チョコ
ガンダム00のガチャポン
ルナマリアさんのライター
大戦略に付属したWTMのデザートピンクAH-1W
柊かがみのカード

なんかもの凄いことになってますが、気にしないw


出かけている間ずっとMPO+のAPスカウトを実行していましたが、
本命の山猫メガネさんは入手できず。
他の山猫姉さんは手に入ったんですけどねぇ・・・
1日中○ボタンを連打していたせいで親指が痛いですw


~BTR-70 製作記~
色々追加してます。
f0048860_212358.jpg

とりあえずハッチ類を作ってみました。
エンジンハッチ(?)がつくと、急に精密な作りに見えてくる不思議。
地味だけどBTR-70の特徴の1つなんでしょうね、きっと。
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-28 02:17 | YSFS

体育祭、終了!!

記念すべき7000HIT 自分で踏みましたです  キルヒェです。


高校生活最後の体育祭終了。
楽しみだった騎馬戦、当初は下の予定だったのですが、ゴタゴタで急遽上に。
やっぱり騎馬戦は上が好きなので、嬉しかったです。
2戦の内、1戦は無事生還。
もう1戦は自分の判断ミスで戦死しました。
こう、指示を間違えたせいでやられると凄く悔しいですよね・・・

最終的な結果ですが、我々緑組は見事優勝。
最後の体育祭で優勝・・・本当に嬉しいです。
中1から高2までが一緒になって大喜びしました。
よく分からないけど、全員でグラウンド一周しましたw


~BTR-70 製作記~
車体だけでは寂しいので、パパっとタイヤ製作。
f0048860_244377.jpg

どうでしょう?
それらしく見えますかね?
あとハッチとかペリスコープをちょこちょこと。

こうなると一気にBTRらしくなっていいですよね。
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-27 02:45 | YSFS

BTR

さて 体育祭本番ですよ  キルヒェです。


体育祭練習後、友人達とMPO+対戦しました。
サラウンドインジゲーター無しでの戦闘が熱すぎます。
敵がどこにいるかまったく分からない、まさに戦場でした。
2代目山猫メガネ姉さんのレギンレイヴもAKS-74Uで奮闘しましたよ。
ライフ、250ちょっとぐらいあれば十分オンでの戦闘やっていけますね。


~BTR-70 製作記~
f0048860_2285627.jpg

ちょこちょこ進行中。
グーグル先生で発見した3面図とズベズダの1/35プラモを参考に頑張ってます。
BTR-70を作ったのも、ズベズダのプラモがあるからなんですよね。
先日トランペッターの1/72スケールBTR-80も買いましたが、やっぱり70の方が好き。

装備品や迷彩はズベズダの箱絵を参考にやっていく予定です。
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-26 02:36 | YSFS

山猫メガネ姉さん可愛いよ山猫メガネ姉さん

体育祭練習がありますよ  キルヒェです。


最初に入手した山猫メガネ姉さんが成長限界を迎えました。
HP119からHP121になりましたよ!!!
ナンデスカコレ イジメデスカorz

でもまぁ、次に入手したメガネさんは順調に育ってます。
経験値40000弱でライフ255、スタミナ895。
ちょっとライフが不安ですが、ボディアーマー着せれば何とかなるかな。

あと、エクストリームクリアしました。
後半は愛用してる天狗兵のアスリートを駆使して一気に突っ切っていきました。
敵の追撃もなんのそのw
兵士大量出現ダメージ極小のボーナスステージではゲノム兵が沢山。
FAMAS大量鹵獲に成功しましたw



さてさて、クズネツォフ完成しました。
11日ほどで完成。
えらいハイペースでしたねw





NEXT:
f0048860_2345911.jpg


これで車種完璧に分かったらそこそこ重度の軍ヲタですよw
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-25 02:37 | ゲーム

満足できるメガネさん

MPO+しかやってませんよ  キルヒェです。


学校帰り、電車の中でずっとAPスキャンを実行。
結果、かなーり将来が楽しみな山猫メガネ姉さん入手。
ついでにちょっと髪がボサボサの山猫姉さんも入手し、女性山猫兵士コンプリートw
メガネさんすごいですよ。
経験値5104の段階でライフ204、スタミナ700、SASASSCB「S2」SB。
銃器にS2が無いのが少し残念ですが、コレなら十分戦えます。
命名REGINLEIF。
北欧神話ヴァルキュリアの一人です。
いやぁ、満足満足。

とはいえ、ZHURAVLIKさんを見捨てるわけではありませんからね。
経験値18476でまだHP1も上がってないという奇跡を演じていますがw


クズネツォフは2日以内に完成させます。
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-23 02:36 | ゲーム

家庭教師デー

MPO+ ハードで兵士育成中 EXはちょと勇気が無いです  キルヒェです。


メガネ山猫姉さん入手しましたよ。
友人が入手したので、必死に頼み込んでトレードしてもらいました。
いや、もう最高です。
ゲーム中のメガネの反射が強すぎるのが難点ですが、とにかく最高です。
命名「Zhuravlik」・・・キリル文字で書くと「Журавлик」。
Cy-27のニックネームですね。
とりあえず、教科書使って突撃銃をS2にしておきました。
経験値9000突破しても最初のHP119から1つも上がらないという奇跡の姉さんです。
30000ぐらいまで経験値溜まったら一気に上がることを祈りつつ・・・


~アドミラル・クズネツォフ 製作記~
武装設定してます。
中距離対空ミサイル192発、短距離対空ミサイル96発という要塞っぷり。
巡航ミサイルは30km先に爆弾を落とすことによって再現。

さぁて、もうすぐ完成ですね。
あとは微妙に作り忘れていた部分とかを修正すればOKかな?
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-22 02:27 | YSFS

MPO+

買ってきましたよ  キルヒェです。


えぇ、MPO+買ってきました。
正直、無限ミッションは想像より面白くない・・・
あくまで個人的な感想ですけどね。
前作の利点の一つでもあったお手軽プレイが出来なくなった印象。
いや、面白いことは面白いんですよ。
ですが、長いミッション中キャラが死んだらそれでおしまい・・・っていう厳しさが自分はちょっと。
前回はお気に入りのキャラが死んだらリスタートできましたが、今回は出来ませんからね。
それをすると頑張って入手した武器や兵士が全てパーに。
そのせいでAKS-74Uも消えちゃいましたです・・・

あと、今回兵士強すぎです。
前作から兵士引き継げますが、前作最強だった兵士は今回並レベルまで落ち込みます。
HPデフォで140とかが普通ですよ、今回。


とまぁ、文句ばかり書いてしまいましたが、楽しいことは楽しいです。
兵士も沢山増えて・・・今は天狗兵の格好良さにシビれてます。
刀が標準装備の天狗兵、刀を構えると腰にある刀が消えるという芸の細かさも好印象。
あぁ、早くメガネ装備の山猫部隊所属姉さんが欲しいw
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-21 01:48 | ゲーム

明日(今日)はMPO+発売日ー

昨日は更新できず 申し訳ありませんでした  キルヒェです。


クズネツォフ作ってたら0230時過ぎてましてね・・・更新する時間が無かったのです。


サンデーGX誌購入。
普段は買ってないのですが、先月ブラックラグーンのポスターが付属していることを知り購入。
その先月号に今月はバラライカ姉さんかレヴィだと書いてあったので、これは買わねば・・・と。
予想通りバラライカ姉さんでした。
ソ連軍服姿が格好良すぎますです。


~クズネツォフ 製作記~
さてさて、YSFS内に出港しましたよ。
現在性能や武装の調節中。
で、対空砲の設定の結果・・・
f0048860_1253816.jpg

こんなんなりました

奥のほうの黄色い点も全部弾でございます。
30mmガトリング1門につき銃座を2つ当てはめていたらこんなことに。
敵機とすれ違いざまに射撃開始すると、本当の一瞬で撃墜。
まぁ、航空巡洋艦ですし・・・これくらい派手でもいいかな。
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-20 01:28 | YSFS

90%ぐらい完成

コミックチャージ発売日ですよぅ  キルヒェです。


カラオケ、えらく残念な結果に終わりました。
調子が良くなかったのと、案内された部屋のスピーカーやマイクが自分に合ってなかったのと
色々と悪い条件が重なりましたよ。
32曲歌って、90点超えは

愛と誠の92点
momentの91点
ハレ晴れユカイ(朝倉さんver)90点、
Reasonの91点

の4曲だけ。
前回音程90%いった亡国覚醒カタルシスも87%あわせるのが精一杯。
ちょっと自信がなくなりそう・・・

次でなんとしても名誉挽回したいですね。


~アドミラル・クズネツォフ 製作記~
f0048860_2454264.jpg

VLSとかカシュタンとか色々装備。
艦首のVLS、4枚しか扉開いていませんが、ちゃんと全部開くようになってますよ。
とりあえず、これで対空砲含むギミック類は終りかな。
あとは本当に最後の仕上げで細部を作るだけです。
[PR]
by t-175_kir | 2007-09-18 02:48 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー