蒼い月夜の下ダラダラと

schmitt.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

JagdpanzerV

何故か模試です  キルヒェです。


AC6のトレーラームービーを入手。
"But it's time for me to dance with the angel !!"にしびれまくりです。
AC系のムービーって最高に格好良いですよね。
特にzeroと6はお気に入り。
たまに見ていると涙が出そうになるくらい興奮しますw


少し前の記事に書いた
豹+128=蠍
これの答えが完成しました。

f0048860_215568.jpg


V号駆逐戦車スコルピオン。
資料はほぼネットで拾ったWTM改造品の画像のみw
12.8cm砲なのに弾が分離してじゃなかったりしてますが、結構頑張りましたよ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-31 02:18 | YSFS

ヴァルキリーっていうとXB-70ですよね?

中間試験がちょこちょこ返ってきてます 泣きそうです  キルヒェです。


リボルテックのVF-1S買ってきましたよ。
パッケージにある敬礼してる写真に惚れまして、以前から購入を考えていたんです。
いやぁ、格好良いのなんの。
背中の連装砲がたまりませんです。

毎度このリボルテックシリーズのコストパフォーマンスの良さには驚かされます。
このままヴァルキリーシリーズ全機揃えちゃいましょうかw
個人的にはSV-51γの商品化を希望してみたり。
マクロス系のアニメ見たこと無いんですが、プラモ見てグッとくるものがあったんですよ。


V号戦車派生車両最後の1両、可動部の設定は終了しました。
ぱぱっとcoarseファイルも作っちゃいましたし、あとはcollのみ。
で、最後にdatを作ったら完成ですね。
datを作るといっても、車体はV号なので基本ケーリアンと同じ。
上手くいけば明日(今日)中に投稿できるかな?
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-30 02:15 | 模型/フィギュアレビュー等

休日おわりー

いつの間にか8000HITどころか8100HIT突破してましたよ  キルヒェです。


今日は北里大の薬学部を見学してきました。
指定校推薦に必要な評定は東京薬科大と同じ3.8みたいです。
でも、個人的には東京薬科の方が好きかなぁ・・・
校舎とかは北里の方がキレイで、設備も充実してそうですけどね。
なんとなく、雰囲気が東京薬科の方が自分にあってそうな感じ。


あ、そうそうFlakpanzerV全3両、無事投稿できました。
途中で少し浮気してしまったせいで完成が大幅に遅れてしまいましたよ。
あとどうでもいいですが、自分で打ったソバ食べてみました。
意外と美味しくて嬉しかったりw
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-29 01:36 | 日常

デブリーフィング

帰ってきましたよ  キルヒェです。


昨日(一昨日)は地獄谷に行ってきました。
雨に降られましたが、かなりの数の猿がいましたよ。
もう間違えて蹴り飛ばしてしまいそうなところを猿が歩きますからね。
でも恐怖心とかはなかったです。
猿もこちらに慣れているのか、あまり警戒してなかったからかな。

その前に採ったりリンゴを採ったりしました。
えのきを採るといっても、栽培ビンからポキっとやるだけですよw


で、今日(昨日)は川中島行って、その後ソバを打ってきました。
ソバ打ちはなかなか楽しかったです。
結構貴重な経験ですよね。



あ、そうそう
MPO+、EXで5時間粘って入手した星3マガジン持ちの銀髪姉さん・・・
最終的に

LP349 ST737 SNS48 S2/S/A/S2/B/A/A/A/S/B/B

こんなんなりました。
もちろん我が部隊中最強の女性兵士です。
LP310ぐらいかと思っていたら、予想以上に上がってびっくりw

正直、P90愛用者としてはハンドガンではなくSMGがS2のほうがよかったなぁ・・・
ショットガンS2とトラップSはありがたいですね。
アドホックでのP90はHSダメージが少ないので、少しでも傷を負わせておきたいんですよ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-28 03:01 | 日常

ふぅ

志賀高原からこんばんは キルヒェです。


今日は雪のないスキー場登ったり、笹寿司作ったりしましたよ。

その他はゲーム三昧です。
強い銀髪姉さん欲しさにマップを往復し、EX5時間やってましたw
正直、疲れたです・・・
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-25 23:18 | 日常

試験終了ー

なんだかんだでもうすぐ8000HIT  キルヒェです。


さて、志賀高原行ってきますね。
無事携帯も返ってきたので、可能な限り向こうからも更新したいと思います。

試験でかなりの夜更かしが続いたせいか、もの凄い眠い。
もうコレを打つのもツラくなってきたので、もう寝ますね。
おやすみなさい。
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-24 02:53 | 日常

今日の数C、化学は見事玉砕

試験最終日ですよぅ  キルヒェです。


試験まだ完全には終わってないというのに、プラモ買ってきました。
タミヤの1/48スケールT-34/76とソ連歩兵セット。
ソ連好きだというのに、ソ連戦車が中2か中3の時に作ったKV-2と作りかけで放置のIS-2。
これはいかんだろうとw

本当はホビーボスのT-34/85が欲しかったのですが・・・あれ絶対車内で気力尽きますよw


~Flakpanzer V  製作記~
やっとここまで揃いましたよ。
f0048860_312329.jpg

普段投稿させていただいているサイト様に貼ったのと同じ画像ですが、お許しを。
FlakpanzerV製作記になった理由はこれです。
ケーリアンだけじゃなく、5.5cm砲搭載案も作っちゃいました。

手前から・・・
おなじみケーリアン、5.5cm砲搭載車両ラインメタル社案、同クルップ社案になってます。

ちなみに、みんな車体違うんですよ。
ケーリアンがMNH社、ラインメタル案がMAN社の車体を使用。
クルップ社案は転輪が全て鋼鉄転輪に。
鋼鉄転輪がその形状故、かなーり重くなってます。
まぁケーリアンならまだしも、5.5cm砲搭載案車両に乗る人はほとんどいないでしょうからw


パンター系列って本当に派生車両多いですよね。
いつかⅣ号砲塔搭載車とかベルゲパンターとかも作ってみたいもんです。



まだFlakpanzerV完成してませんが、もう新しいのに手を付けてたりw
多分誰も知らない車両ですよw

ヒントは・・・豹+128=蠍
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-23 03:23 | YSFS

車内

試験半分終了  キルヒェです。


試験が終わった翌日、志賀高原行ってきます。
中3のときにスキー教室で行ったのと同じ場所です。
何でかって?
家庭科の学習ですよ。
ほら、あれです・・・一部の学校で足りないとかあったじゃないですか。
我が校もそれに引っかかりまして。
学校側は大丈夫だと思っていたので、驚いたみたいですよw


~Flakpanzer V  製作記~
車内もほぼ完成。
f0048860_2321988.jpg

今回は透明パーツに頼らずに前方視界を確保することができました!
褒めてください!w

とはいっても、視界はもの凄く悪いです。
リアルさを追求した結果こうなりました。
ちゃんとハッチから顔出した視点も用意してありますので、まぁご安心をw

リアルリアル言っても、デッチアップの塊ですけどねー。
ケーニッヒスティーガー、ティーガーⅠの資料がメインだったので。
一応自分なりに試行錯誤してやってみました。
雰囲気だけはいいと思いますよ。


dnm、dat、coarse、cockファイル完成。
あとはcollを作ればリリース・・・

じゃないんですよねぇw

まだやるべきことはたくさん残ってます。
あと何が残っているのかは秘密w
ケーリアン製作記からFlakpanzer V製作記になった理由です。
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-21 02:43 | YSFS

ろーるあうとー

試験ヤバいですよぅ  キルヒェです。


学校が崩壊しました。
冗談ではなく、リアルに。
5階のベランダの一部が崩落したらしいです。
っても、そんなベランダ丸ごとみたいに大げさなものじゃないですがね。
5cm×50cmぐらいの塊が剥離して落下。
大げさじゃないとはいっても、この大きさのコンクリ(?)が5階から落下。
下に人がいなかったのが幸いです。

さすが・・・築50年の旧校舎。
地震があったらまず助かりませんですw


~Flakpanzer V 製作記~
YSFS内に導入してみました。
f0048860_234612.jpg

今回はギミック少ないですよ。
トラベリングロックが可動するだけです。
正直、可動させる意味があったのかは不明ですが、ギミック何も無いというのも寂しいのでw

正直もう慣れましたが、なんでこうもメタセコでの表示と色が違うかな・・・
この差があるから色の調節が難しいのなんの。
これはそこそこ納得できるダークイエローだから良しとしましょう。
ちょっと緑っぽいですが、気にしない気にしない。

車内も一応作ってます。
外からはまったく見えないのでcockファイルですがね。
資料が少ないのなんの。
AM誌を駆使して作ってますが、結構デッチアップが多いです。
ケーニッヒスティーガーの車内は精密に再現された作例があったんですがね。
パンターの場合再現されててもそれが写っていないというw
いざとなったらケーニッヒスを参考に作ってしまおうか・・・
車体の形も似てますし、大丈夫ですよねw
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-20 02:47 | YSFS

Flakpanzer.V

何で試験前日なのに6時間授業なんでしょう  キルヒェです。


まずいですよぅ・・・
とうとう試験が明後日に迫ってます。
せっかく学校推薦を貰うという目標が出来たのに、いまいち勉強がはかどらない。
はかどらないというか、効率悪いんですよね。
根が面倒くさがりだから、楽しがちになってしまうってのもアレです。


~Flakpanzer.V 製作記~
ケーリアン製作記と書かないのはわざとですw
試験も近いので、あまり進んでませんよ。
f0048860_1452151.jpg

ボッシュライト、アンテナ、バルケンクロイツ、車体番号、フェンダー上の凹凸を再現。

車体番号は・・・適当ですw
砲塔側面って飾りが何もないですからね、寂しかったので。
何で113か・・・
本当になんとなく、第一小隊の3号車って一番破壊されそうなイメージがありまして。
その破壊されたのを回収し、修理してそのついでに砲塔載せ換えちゃいました・・・なノリでw
別に処女作であるM113とかけたわけじゃないです。
パンター1個小隊に1両だけケーリアンが混じってる・・・それはそれで萌えません?w

ボッシュライトも少しこだわったのですが、画像ではまったく分かりませんね。


あー・・・あと車内作らないと・・・大変だぁ。
[PR]
by t-175_kir | 2007-10-18 02:00 | YSFS
line

武装神姫・YSFS・模型


by t-175_kir
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー